facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 489
  •  
  • 2013/09/17(火) 00:52:25.89
少し前の話ですいません。
8月27日(火)放送の【開運!なんでも鑑定団】〜なんですけど検索しても出てこないので書き込みますが
もし既出ならすいません。
出張なんでも鑑定団(岐阜県各務原市)のコーナーでの出来事です。
1人目が招き猫の置物の女性で、その次の2番目の方で着物を着られた幇間の男性が出られます。
幇間を踊って見せたりした後に色絵茶碗を紹介するのですが、その際に居るはずの無い子猫の鳴き声が聞こえます。
松尾伴内さんとのやり取りの下のセリフに耳を傾けてください。
男性「やんごとなきお家でして−−−」
男性「えーと、戦後すぐでしたかね、大臣を勤められた方の」の
大臣、と言ったすぐ後に子猫のような、ニャ〜という短い声が聞こえます。
私はこの男性の前に紹介した品が招き猫でしたし効果音かなにか?くらいの感じでした。
そしてすぐ後にお茶碗が欠けている部分についての説明で男性が、うちのネコちゃんがエサ用に使っているという話をします。
私は、え、まさかネコを会場に連れてきてるのかな???と一瞬思ったのですが、もし連れてきてるならネコちゃんの写真でなく
ネコ本人をTVに映し出しますよね?
会場に、その男性のお連れがいてネコをつれてきてるのかも?とも思いましたが、何度聞いても其の鳴き声は
今まさに男性の足元からこえるような気がします。
私は毎週、なんでも鑑定団を録画しているので、何度聞いても、誰に聞かせても「うん、ネコだね・・・」といいます。
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-30673.html
PCからですと、音が悪くて聞き取りにくいかもですが・・・。
22:13あたりで丁度ネコちゃんの声が聞こえます。
私には怖いといよりは、飼い主の足元にじゃれついて甘えてる時の愛らしいネコの鳴き声に聞こえましたので
もしかして、この男性が以前飼ってらした今は亡き子猫がこの色絵茶碗とともについてきたのかな?なんて想像していました。
それにしてもリアルなのでやはり会場にネコちゃんがいるのかも知れません。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード