facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 397
  •  
>>396
>呪い関係は本当に怖い。

何事にも恐れを感じることって正しいと思うけどね。
思慮深くなって軽はずみな行動も慎むようになると思うし。

>数年前の高速バス事故前の謎の書きこみや、
>被害者のブログの謎のコメント見てからは、
>ガチでヤバイヤツもあるんだと思ってる。

これは知らない。どういうことだったの?

>呪いの効力を信じるか信じないかというより、
>呪いに頼りたくなるほど人を憎んでしまう事に狂気を感じて恐怖する。

仕事場でもさ、よい大人が自分のストレス解消の為に他人に嫌がらせする事って本当に多い。
おとなしい奴は我慢に我慢を重ねて、それでも相手が続けると会社を辞めてしまう。
いじめる奴らって一人じゃやらない。必ず徒党を組んで複数でやる。上司も見て見ぬふりだ。
呪いとか必殺・仕事人みたいな物を、人は求めているのだと思う。

>自分も行動次第では人をここまで追い込ませてしまう
>(俺を殺したいほど憎いと思わせてしまう)可能性があるんだと悟ってからは、
> どんな人と接する時も、皆人間として何らかの苦悩を抱えてながらも
>生きてる仲間なんだという愛情をもって接するように心がけてる。なかなか難しいけどねぇ。

他人を苛め抜く奴らって、自分の人生とか生活の中で不条理なことを体験してるんだよ。
不条理な事なんて誰でも体験していて、本当は自分自身で自己解決しなくちゃいけないのだけど
いじめる奴らって自己解決できないから不満をおとなしい他人に向ける。
いじめる奴らは刃向ってくる奴を決していじめない。中国や韓国、北朝鮮が日本に対する態度と一緒。
何をしても反撃してこないから好き放題する。いじめられる方はたまったもんじゃない。
大人の世界でもイジメで会社を辞める奴なんてざらにあるんだから、子供の世界のイジメはなくならない。
呪いというか呪術は必要かもね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード