facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2014/10/04(土) 00:01:42.70
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、来年には海軍も加わる予定。
ゲームモードは3種類 Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)
* 陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります。
現在オープンβテスト中  正式に移行時にリセットはありません。

■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/

■Youtube公式サイト
http://www.youtube.com/user/gaijinent/featured

■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/

■前スレ
【WT】 WarThunder part82
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1412087057/

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>950が失敗や、>>970を過ぎても宣言されない場合
【他に宣言した者が居ない事】や【次スレが立っていない事】を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:20:30.95
嵌ったら味方にkill me!!ってチャットしてるけどみんな撃ってくれるんだよね
日々のストレスをぶち込まれる感覚がして気持ちいい

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:20:36.49
チームキラー大杉怖い
なんでスタートした瞬間に落とされるん

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:24:12.32
最近お地上攻撃は小基地潰した後でも飛行場のマーキングが目視なんだな。
高高度で連山で飛んでて爆撃しようにもマーカがなくて慌て緩降下爆撃したわ

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:25:19.41
ブローニングで軽トーチカ破壊するコツやっとつかんだわ
500mm以内ぐらいから銃眼狙わないと駄目なのね

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:28:27.96
>>539
実写かな?

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:29:10.72
>>576
というか元々が目視で1.41、39あたりで追加した
マップ群の設定がおかしいのか雲の下でも見えるだけ

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:31:07.36
>>576
最近のマップは雲の下でもマーカーが表示される
古いマップは表示されない
つまりマップによって変わる

じゃなかったっけ

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:34:05.52
>>577
それクラッシュ確定やん

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:35:59.53
>>539
映画かな?

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:36:26.17
Bonsai!

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:36:52.88
硫黄島イベントってみんな流星出撃して戦闘艦全滅させれば勝てるんじゃね?とふと思った

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:40:33.38
>>584
最大16tで全部落しきれる?
補給は時間かかるし

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:41:55.55
硫黄島イベは全員流星に乗って貨物船雷撃すれば勝てる気がする

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:42:17.43
>>579
>>580
1.35時代は雲の上からでもマーカ見えたから旧七式大艇でも悠々と爆撃できたんだよなぁ

目視に変わったなら危険を侵して爆撃にゃならん。
連山はいいけど深山とか一〇〇式重爆とか一式陸攻とか辛いわ。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:44:31.97
>>581
もっかい試したら結構判定キツくて150〜200ぐらいじゃないとダメ入らないわ
ダメ入ったら一気に壊れるけど

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:44:47.25
>>539
なんやこれ出来が良すぎる

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:44:53.92
>>585
重巡以下は800kg一撃で沈むし戦艦も800kg二発で沈む
貨物船は爆弾使わなくても20mmを浴びせれば沈む

急降下爆撃を外すnoobが居なければたぶん16tも必要ない

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:45:59.95
>>588
>>581が言いたいのはそういうことじゃないと思うぞ

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:48:35.90
あれ、硫黄島って上空スタートの流星様が開始緩降下で
ゆるゆる上昇中の艦載機を上空から襲い掛かって殲滅した後に
B24を処理するマップじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:48:56.95
たった0.5mなら外さないだろうな(何をとは言っていない)

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:51:20.42
yakさえ居なければ対地攻撃で遊べるのに

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:52:06.77
???「それはどうかな」

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:54:17.61
>>588
志村、単位!単位!

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:54:52.97
あー単位間違えてたわ恥ずかしい

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:55:01.83
低空で対地攻撃は楽しいけどほとんどのマップは隠れたり回り込むような余地がないからなぁ・・・
味方の戦闘機に上空を守ってもらって地上目標を破壊ってのが理想なんだろうけど

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:56:21.61
>>598
味方だけじゃなく敵次第でも働けるかどうか決まるからなぁ

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:56:37.09
まあ前に20m2門は強いとか言ってたのも居たし

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:58:20.11
20m2門とか宇宙戦艦でもあり得ないな

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:59:12.45
どんだけ人員必要なんだろ

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:59:29.23
>>600
それは間違いなく強い(確信

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2014/10/05(日) 17:59:35.02
初期のBF109って7.92mm4門って一撃離脱できないじゃん

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:02:03.74
一撃離脱は出来るだろ 倒せないだけで

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:02:47.81
パイロット狙えばいいだろ

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:03:13.33
>>605
倒せない一撃離脱って意味あるのかww

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:04:26.05
>>607
アシストォ・・・

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:05:11.18
RBSBの対地は敵の動きとマップに依存しすぎなんだよね
ミッドウェーみたいに一瞬で片が付くマップもあるしまずゲージ勝利不可能なマップもある
マップごとに対地の勝利条件を変えればいいのにね

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:06:23.08
きちんと当てれば普通に倒せるよ

ソ連のびっくり戦闘機を考慮しなければBf109 E-1はBR2.0にしてはかなり強い部類だと思うぞ
全然初心者向けではないが高Rankから舞い戻ると強さを実感できるはず

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:08:44.72
ランク4辺りでも7.7mmで簡単に燃やせる炎上オンラインだな

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:12:58.80
ゲームとしては雲があった方が隠れられるから爆撃しやすいけど実際はこのゲームみたいに雲かかってたら爆弾捨てて引き返すんだろ
雲位無くして欲しいもんだ

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:16:36.66
イベントの進行状況ってどっからかみれるとこあるの?

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:21:24.52
>>613
プロフィール→実績→Achievements→special

もうこれテンプレに入れとけよ
同じ質問多すぎる

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:22:03.74
皆知らないもんなんだな

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:26:01.82
害人いい加減にしろよ……スパークリングだけでもとっとと直せよ
紫電のがゴミカスじゃねぇか

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:28:27.01
>>614
ありがとう、エースは答える速度もなかなかのもんだな

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:29:49.61
>>616
対地ベルトにしてみ 一掃射で燃えていくから

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:32:18.80
イベント硫黄島キューがアメリカランク4ばっかでワロタw

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:32:26.76
>>618
サンクスやってみるわ
ただ零戦曳光弾でぬくぬく育ったnoob ファイターだからエイムがゴミで泣ける

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:33:19.57
アメリカ初期機体でRBやったら無理だと分かりきってたのに何でやったんだ俺は

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:38:34.05
前まではAP<HEFだったが、今は逆や

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:46:58.26
>>622
そうなのか
徹甲弾でバラバラにしたほうが強いのか

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:50:29.25
1.43が来ないのが悪いんや…スパーキング修正だけでもええからはよう

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2014/10/05(日) 18:50:51.31
徹甲弾は弱いのだが、HEFの信用性が限りなく0に近いというだけ
確率でノーダメージの弾と弱装弾のどっちがいいかという話だ
Dev鯖では改善してるからアップデートが来たらまたHEF使うといいよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=D02S3vGo3eU

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード