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  • 2014/10/04(土) 00:01:42.70
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、来年には海軍も加わる予定。
ゲームモードは3種類 Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)
* 陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります。
現在オープンβテスト中  正式に移行時にリセットはありません。

■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/

■Youtube公式サイト
http://www.youtube.com/user/gaijinent/featured

■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/

■前スレ
【WT】 WarThunder part82
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1412087057/

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>950が失敗や、>>970を過ぎても宣言されない場合
【他に宣言した者が居ない事】や【次スレが立っていない事】を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

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  • 2014/10/05(日) 10:09:52.86
実はRB豚3でひたすら爆撃オンラインするのが一番SL稼げる
修理費やすすぎて
どんだけ人気者だろうがもりもり稼げる
以外と後部の7mm4門で撃墜できるし

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  • 2014/10/05(日) 10:24:40.25
SL稼ぐなら連山だろ
抑誰も邀撃に来れないから撃墜される概念が無い
ドミネでもタコ踊りして逃げれば銃座で勝手に倒してくれる

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  • 2014/10/05(日) 10:26:14.04
RBは皆、一旦は高度上げるし序盤の低空地上攻撃は割りと気づかれにくかったりするんだよな

特に地上部隊が3箇所くらいに分散してたりすると撃破ログが出ていても目星を付けにくいし
曇り空で対空砲火見えなかったりしたら余計に

なんでPBJとかHs129、Ju87G、Il2が荒稼ぎしている事もある

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  • 2014/10/05(日) 10:27:30.44
次アプデでHEの威力上がるらしいけどもしかして爆発範囲広げてスパークリング改善するとかなのかね

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  • 2014/10/05(日) 10:28:02.86
ドミネの連山うざいよなぁ、近寄ったら近寄ったで大損害受けるしほって置くとどんどんと被害広げる上に硬いし手がつけられない

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  • 2014/10/05(日) 10:43:08.53
>>440
スパークリングで自分の撃った弾で自分が死ぬってバグがあるから
そういう単純な改善方法じゃないよ

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  • 2014/10/05(日) 10:44:56.66
ウィキみたら連山ってほとんどとんでないじゃん、飛んでないのは実装しないとか言ってなかった?
実装される機体とされないのの違いは何?とりあえず形になったことがあるのは実装みたいな?

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  • 2014/10/05(日) 10:47:10.89
>>443
テスト飛行でもいいからとりあえず飛んでりゃ実装らしい

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  • 2014/10/05(日) 10:47:59.83
一応飛んでるから実装してるんだよ

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  • 2014/10/05(日) 10:50:03.15
大量生産してないだけで飛行式までして飛んでるんだよなぁ

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  • 2014/10/05(日) 10:50:23.05
海軍の秋水も飛んでればロケット2機体制だったんだな・・・

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  • 2014/10/05(日) 11:14:25.76
>>443
一部例外が出来たけど最低条件が実機があるかないかのはず
飛行してれば尚良しという程度だろう

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  • 2014/10/05(日) 11:15:00.99
スピットって零戦より火力ないんだな
20mm翼に集中しても無傷で飛んでるとか豆鉄砲かよ

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  • 2014/10/05(日) 11:22:04.17
ゼロ戦の二十ミリはもっとダメージ入ってもいいよね、ゼロ戦乗りだったおじいさんの話きくとたいがい20mmの火力を称賛してる気がするし

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  • 2014/10/05(日) 11:22:54.99
まじで1.43はよ

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  • 2014/10/05(日) 11:23:19.59
ていうか2周年にあわせて出してどやああとかするつもりじゃねえだろうな
2周年いつだっけ

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  • 2014/10/05(日) 11:25:58.02
11月1日だと思う

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  • 2014/10/05(日) 11:27:21.41
その11月1日ってのは9月中なの?

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  • 2014/10/05(日) 11:27:45.92
>>454
8月に決まってるだろ

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  • 2014/10/05(日) 11:29:07.89
ヒスパノの炸薬量は99式やMG151よか劣るようだな
しかし20〜23mm機関砲の中では初速が一番高い(Vya23を除く)から当てやすいはず
http://warthunder.wikia.com/wiki/Aircraft_Weapons
それにしてもヒスパノは随分砲身が長いんだな
http://img1.wikia.nocookie.net/__cb20130415155016/warthunder/images/7/72/Aircraft-weapons.gif

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  • 2014/10/05(日) 11:30:00.43
この話1兆回くらい聞いた

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  • 2014/10/05(日) 11:30:43.43
F8FBのパーツ開発つらいょ。。。
もぅゃだ。。。F82のろ。。。

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  • 2014/10/05(日) 11:34:16.52
MGFFゴミすぎパネエ

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  • 2014/10/05(日) 11:35:25.81
WOTの戦車ラインナップと比べると、飛ばなかったのを実装しないってのは
カジュアル面を重視する俺としては魅力を感じない拘りなんだよな

WOTとはベクトルの違う、フライトシミュとしての拘りとしても
FMやDMのリアリティを徹底してるってわけでもないみたいだし
そもそもこのゲームのメインコンテンツはABなんだよな
賛否両論だとは思うが個人的にはgaijinには妥協して欲しいな

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  • 2014/10/05(日) 11:36:54.86
お、当時のパイロットの方かな?

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  • 2014/10/05(日) 11:38:05.23
ロシアじゃまだ8月中だろ
いい加減に覚えろ低能ども

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  • 2014/10/05(日) 11:45:21.27
>>460
ペーパープランのはいらないでしょ
ペーパープランのデーターシートで良いならいくらでも性能上げれるし

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  • 2014/10/05(日) 11:47:13.40
WTがここまで人気になったのもABのおかげだと思うけど試作機は反対だな
震電やホルテンも個人的には萎える、架空戦記臭いのは嫌いだし

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  • 2014/10/05(日) 11:48:36.39
>>458
頑張れ負けるな
エンジン噴射さえ開発すれば天国が待ってるぞ

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  • 2014/10/05(日) 11:50:54.90
あたらしいPVすごいな、歩兵も実装すればいいのに、SBではいろんなスポーツでの一番いい身体能力で動けるようにしてほかはできるだけリアルにする感じで

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  • 2014/10/05(日) 11:51:48.94
架空機はまずいだろうけど戦後機出してる時点で細かい事気にするなよ

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  • 2014/10/05(日) 11:55:32.22
BRがオカシイだけで戦後期は別にオカシくない

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  • 2014/10/05(日) 11:56:24.76
SDKで歩兵設置できたよな

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  • 2014/10/05(日) 11:57:01.78
米軍のXナンバーやI-185みたいなのも既に居るんですがそれは

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  • 2014/10/05(日) 11:58:08.59
>>450
その爺さまにWar Thunderの日本機をフルリアルバトルで飛ばして感想を聞いてみたいものなんだが

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  • 2014/10/05(日) 11:59:10.07
陸はAI歩兵出したら面白そう
占領ポイントまでそいつらの護衛とか

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  • 2014/10/05(日) 11:59:38.28
ロシア製だから日本のじいさまがたには回ってこんだろうが、元ソ連のパイロットのじいさまに飛ばしてもらう企画とかしないのかな?
ていうかそういうのいままでなかったの?

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  • 2014/10/05(日) 12:04:34.03
>>470
一応課金機だし・・・(I-185は無いとMiG-3から直行だから多少は
Xナンバーも一部のユーザーからは反対されてたなかったっけ

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  • 2014/10/05(日) 12:08:01.22
MiGから直行のほうが開発楽だったんだがな…興味もないI-185二機にRP取られるの辛い

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  • 2014/10/05(日) 12:13:49.01
>>460
wowpやれば?

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  • 2014/10/05(日) 12:15:04.44
pvすげえ
これ作ってたから遅れたのか

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  • 2014/10/05(日) 12:26:19.53
>>474
最終的にはgaijinの都合やさまざまな理由だろう
嫌だって言うならそういう声を大多数にしてフォーラムにでも投稿するしかないんじゃないかな。
個人的には色んな機体を操れる事は嬉しいし楽しいので反対ではないかな。

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  • 2014/10/05(日) 12:35:14.48
硫黄島で初めて勝てた
しかも圧勝

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  • 2014/10/05(日) 12:38:06.90
飛ばなかった機体は実装しないってのは
ペーパープランで実機の存在すら怪しいソ連機は鉄のカーテンで誰もわからないから実装
他国の機体はソ連機の優位性を保つために実装しませんって事を遠まわしに言ってるんだよ
結局大正義ソ連赤軍万歳って事だ

ぶっちゃけ実機がどうこう実際はどうこうって話は
ゲーム内のLaGG-3の性能を考えればナンセンスすぎて笑えるのよね

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  • 2014/10/05(日) 12:39:55.65
WoTは実戦証明されまくった歴戦の戦車が
まともな理由じゃない実戦はおろかろくに生産されてない駄作戦車と同等ってのが我慢ならなかった
その点WTはよかった、BRバランスとT−54の存在以外は

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  • 2014/10/05(日) 12:42:10.30
爆撃thunderやってるときに奥に一機でもp63とか見えたらガン萎えする

しかも自機に吸い込まれるかのように他にも爆撃機いるのにこっち向かってくるし

同じことやってやろうと思ってもできないんだよなー

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  • 2014/10/05(日) 12:47:39.27
まあ実際ソ連機は強かったし
一昔前までは無敵と言われてたドイツ空軍もソ連側のレポートで微妙だった事が発覚
ドイツの試験レポートは重量も合っていなかった

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  • 2014/10/05(日) 12:49:19.26
>>480
すっごい偏見的だな
そんな事言ったら疾風が猛威振るってるのも説明つかないでしょうに

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  • 2014/10/05(日) 12:49:21.72
はいはいその話はここまでにしようね

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  • 2014/10/05(日) 12:51:38.93
>>479
硫黄島のマップで日本側で勝ちたきゃ、敵爆撃機は無視。九九艦爆の突入を成功させ、駆逐艦や戦艦より輸送艦の撃破を目指しつつ、最終的に上陸用舟艇を全滅させればいい。

馬鹿な戦闘機乗りが直ぐに爆撃機に突っかかって行くのがなければ、基地の対空砲が全滅させられても勝てる。

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  • 2014/10/05(日) 12:53:38.64
てかカタログスペックが全てなゲームだと一番恩恵受けてるのは日独な気がするけどなー

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  • 2014/10/05(日) 12:55:13.61
その話してると変なのが来るぞ、まだ週末だし

贔屓するしないは個人の感覚なんでとやかく言えないけど、バランス取りは壊滅的に下手だよね害人

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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