【WT】 WarThunder part82 [sc](★0)
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- 2014/10/04(土) 00:01:42.70
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、来年には海軍も加わる予定。
ゲームモードは3種類 Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)
* 陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります。
現在オープンβテスト中 正式に移行時にリセットはありません。
■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/
■Youtube公式サイト
http://www.youtube.com/user/gaijinent/featured
■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/
■前スレ
【WT】 WarThunder part82
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1412087057/
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>950が失敗や、>>970を過ぎても宣言されない場合
【他に宣言した者が居ない事】や【次スレが立っていない事】を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
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- 341
- 2014/10/05(日) 00:03:54.15
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疾風相手は先手さえとれれば燃やしてなんとかなる
先手を取られると諦める
シデンは正直怖くない
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- 342
- 2014/10/05(日) 00:04:21.79
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あと40機まできた、寝よ
BR5.3超えるとBR7.0のふぁ禁JET共が出てくるから、ランク4高位レシプロは楽しめん
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- 343
- 2014/10/05(日) 00:07:12.49
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まあ5.3で抑えるのがいいよな
日本機だと5.3に合わせてフォッケ入れるか迷う
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- 344
- 2014/10/05(日) 00:12:11.16
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最近は専ら疾風甲で迎撃機と戦ってるけど全然勝てんわ
上から襲えば降下して逃げられるし、同高度で戦うには火力が足りないからなあ
疾風の強みの活かし方がまだ分からん
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- 345
- 2014/10/05(日) 00:12:15.22
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今日もウェリウェリウェリントン
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- 346
- 2014/10/05(日) 00:15:25.99
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>>344
まあ一応20mm付いてるしそこまで苦労しないような
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- 347
- 2014/10/05(日) 00:16:31.77
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>>344
一般的な一撃離脱機と同じ
基本は上昇中や旋回中の油断してる敵に忍び寄って十分に距離を詰めてから一気に叩き込む
気付かれたり逃げられたりしたら深追いしない
ドッグファイトばかりの日本機乗りにはなかなか慣れないかもしれないが
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- 348
- 2014/10/05(日) 00:18:39.76
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>>344
迎撃機相手ならステルスはいかが?
速度と高度で勝てること多いから攻撃のチャンス多いし、当たるまで気付かれづらい
あとは迎撃機の任務という割り切りも必要かも
敵として紫電改を怖いと思ったことはないな・・・
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- 349
- 2014/10/05(日) 00:23:32.52
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最近疾風が弱いみたいな書き込み見かけるけどどんな使い方してるんだろう
個人的にRankIII最強の戦闘機だと思う
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- 350
- 2014/10/05(日) 00:24:08.50
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ドイツ機にすれ違いざまに燃やされまくってムキムキしてきた
こっちが火をつけても簡単に消されて通りかかったソ連機に横取りされるしほんとなんなん
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- 351
- 2014/10/05(日) 00:28:34.16
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La-5FとLa-5FNでえらい旋回時間短縮されてるけどなにがあったんだ
殆ど別の機体じゃないか
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- 352
- 2014/10/05(日) 00:29:23.12
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疾風はパッドで操縦すると日本の戦闘機で最悪レベルの操作性だからな
ゆっくり少しずつ倒さないと曲がらないしドリフトするから慣れないとまともに戦闘機とは戦えない
爆撃機の相手をすると逆に燃やされまくる
疾風の開発はほとんどマウスでやったわ
パッドで疾風乗りこなせる人いたら素直に尊敬する
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- 353
- 2014/10/05(日) 00:37:11.58
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ドイツ機から日本機に移ってきた身として疾風は最高に使いやすかったな
とにかくエネルギー保存力が高いからRBでは
上空から急襲→上空へ離脱→迂闊に追ってきた敵機が失速した頃合いで再急襲、のコンボがよく決まってくれる
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- 354
- 2014/10/05(日) 00:37:21.14
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毎度硫黄島イベントで勝てた試しがないな
自分が2機3機と撃墜しても気が付いたら味方がほとんどB-24にやられてる
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- 355
- 2014/10/05(日) 00:38:50.13
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硫黄島イベントはB24で待機してるんだが30分に1回くらいしか出撃できねえ
日本機すくなすぎぃ
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- 356
- 2014/10/05(日) 00:40:36.67
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疾風の優れた空力は二次戦傑作戦闘機
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- 357
- 2014/10/05(日) 00:42:24.53
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硫黄島で日本が勝つ術は無い気がする
敢て有るとしたのなら皆連山とかかな
零戦では爆撃機粗落とせないし
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- 358
- 2014/10/05(日) 00:42:34.79
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>硫黄
無名のカミカゼ
九九艦爆カワイソス(´;ω;`)
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- 359
- 2014/10/05(日) 00:45:19.97
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日本でやってて一番楽しいのは流星、呑龍、ゼロ戦三二型のあるBR3.7〜4.0の辺り
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- 360
- 2014/10/05(日) 00:46:18.97
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零戦でB-24絶対落とせないというわけではないが相当上手くやらないと駄目だな
B-24の直上1.5kmから反転垂直攻撃くらいのことしない限り無理
地表付近飛ばれたら特攻するしかないな
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- 361
- 2014/10/05(日) 00:47:44.94
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>>359
呑龍ってどうなん?
前にちょっとつかったけどライオン稼げるような戦果あげられなかったわ
水平爆撃や緩降下爆で戦車壊すの難しくね?
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- 362
- 名も無き爆撃兵
- 2014/10/05(日) 00:51:30.01
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>>375
爆撃照準覗いて、レンズの真ん中に入りそうになったとこでフラップ開けてスロットル切れば正確に道の上に落せるよ。
トン爆ならとにかく車列の先に落しときゃ大概当たる。
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- 364
- 2014/10/05(日) 00:52:03.10
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日本機でマトモに重爆の相手できる機体はランク4まで行かない限り屠龍さんか旭日フォッケしかいないから…
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- 365
- 2014/10/05(日) 00:53:24.14
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ホッケでもB-17の相手するのは嫌だなぁ
30mmの味を知ってしまうともう戻れない
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- 366
- 2014/10/05(日) 00:53:42.00
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呑龍の楽しみは爆撃機とナメてかかってきた戦闘機に格闘戦けしかけてひたすらケツに粘着するホモプレイ
速度が落ちない限りはロイヤリストだろうがコミュニストだろうがガン掘り出来る
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- 367
- 2014/10/05(日) 00:55:30.43
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>>361
水平爆撃は速度出てると照準ブレまくるので爆撃する時は速度落として慎重にやる
あと戦車の速度がマップによってまちまちなので慣れるしか無いなあ
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- 368
- 2014/10/05(日) 00:55:30.81
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まあRBなら零戦の軽快な運動性能を活かしてパイロットキルってのも無い訳じゃないが...
あと最近零戦も燃えるには燃えるんだがきちんと鎮火する様になった気がする
前みたいに燃えたらさよならってのは無くなった
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- 369
- 2014/10/05(日) 00:56:08.21
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(撃墜できるとは言ってない)
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- 370
- 2014/10/05(日) 00:57:08.25
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やっと終わった!これでキル乞食プレイから解放される…
D.521は自力でパーツ開発しなきゃいけない模様
http://fast-uploader.com/file/6967993707068/
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- 371
- 2014/10/05(日) 01:00:17.62
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サンクス、いろいろやってみる
呑龍が急降下爆撃できればなぁ
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- 372
- 2014/10/05(日) 01:00:32.98
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D.521はコレクター感覚だな、多分乗らないわw
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- 373
- 2014/10/05(日) 01:00:39.91
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これレア度意外に何か価値があるんでしょうか
BR高すぎね
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- 374
- 2014/10/05(日) 01:02:22.14
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コックピットすっげー後ろにあるな
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- 375
- 2014/10/05(日) 01:02:25.42
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硫黄島イベントってもしかしなくても下手に零戦乗るより流星乗った方がマシなんじゃ…
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- 376
- 2014/10/05(日) 01:02:26.90
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>>370
乗員設定すると開発済みになるんじゃね
ソースは俺のLaGG-33-4
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- 377
- 2014/10/05(日) 01:03:09.56
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呑龍での対戦車爆撃は慣れればボコスカ稼げる
慣れるまでは自分を爆撃しちゃったり一発も当たらなかったりそもそも攻撃する前にFakやエロコブラに囲まれたりするけどな!
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- 378
- 2014/10/05(日) 01:03:11.38
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>>373
課金タイフーンを軸にデッキ組むときにちょうどいいBR
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- 379
- 2014/10/05(日) 01:04:38.84
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硫黄島イベは流星で雷撃しかしてない
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- 380
- 2014/10/05(日) 01:07:03.89
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先生、SBで日本やりたいです
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- 381
- 2014/10/05(日) 01:07:30.49
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FAKは割と燃え易いしコブラよりは返り討ちに出来る気がする
呑龍ちゃんは柔らかいけど後期型は防御機銃が弱いわけではないしね
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- 382
- 2014/10/05(日) 01:08:28.64
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>>377
自分を爆撃ってそんな低高度で爆撃するの?
確かにそうすれば楽には当てられるだろうけど
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- 383
- 2014/10/05(日) 01:10:09.58
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>>376
やってみたけど残念ながらダメだった
そのうちこっそり修正してくれないかとGaijinに期待
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- 384
- 2014/10/05(日) 01:22:45.53
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>>348
やっぱりステルスに落ち着くのか…
高高度制空好きだけど高度6000mでぼーっとしてたら試合終わってること多くて稼げないよな
飛燕丙で爆撃機叩き落して中低高度行ったりきたりしてるほうが戦果上がる
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- 385
- 2014/10/05(日) 01:25:13.81
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高度は300以下、目標との距離は500以下くらいが目安かな
500kg以上の爆弾なら適当でも結構当たるけどね
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- 386
- 2014/10/05(日) 01:25:34.38
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D.521、使ってみると割と強い気がする
スピットMk?にケツとられても逆に取り返せたし、
逆に食いつけば延々と真後ろキープできる
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- 387
- 2014/10/05(日) 01:25:41.94
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流星で硫黄島イベント初勝利
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- 388
- 2014/10/05(日) 01:27:50.09
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>>383
そうか、残念
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- 389
- 2014/10/05(日) 01:30:10.25
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>>384
そのくらいまで上がれて制空権取ってるならワンチャン狙いで爆撃機のコクピット狙ったら?
深追いは厳禁だけど、斜め前方くらいから撃ち下ろすと当たりやすい気がする
爆撃機が高度下げたら迎撃機としての目的にも適うことし
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- 390
- 2014/10/05(日) 01:39:10.24
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硫黄に向かう米戦艦の真横に1km以下まで流星で迫って
艦首狙って雷撃したけど交わされたw速杉www
一隻分前でもいいくらい
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