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  • 2014/10/04(土) 00:01:42.70
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、来年には海軍も加わる予定。
ゲームモードは3種類 Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)
* 陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります。
現在オープンβテスト中  正式に移行時にリセットはありません。

■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/

■Youtube公式サイト
http://www.youtube.com/user/gaijinent/featured

■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/

■前スレ
【WT】 WarThunder part82
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1412087057/

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>950が失敗や、>>970を過ぎても宣言されない場合
【他に宣言した者が居ない事】や【次スレが立っていない事】を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

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  • 2014/10/04(土) 21:42:54.88
B17は20mm何発も耐えて驚愕されたんだっけ?それくらいすごかったはず

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  • 2014/10/04(土) 21:44:54.60
たしか機体表面で炸裂してもあんまり意味無かったから、遅延信管になったんだよね

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  • 2014/10/04(土) 21:45:53.90
B-17はMG151/20に平均25発「も」耐えたすごく硬い爆撃機だよ

WTだと数百発撃ち込んでもそうそう落ちないが

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  • 2014/10/04(土) 21:51:16.51
B-17があまりに硬すぎて後続のB-24は脆いだの豆腐だの言われて不評だったんだっけ

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  • 2014/10/04(土) 21:52:58.11
ソ連が生んだオリハルコン尾翼の賜物だな

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  • 2014/10/04(土) 21:57:38.84
>>245
高高度行ったらサンダーボルトばっかで笑う
そらそうなるわな

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  • 2014/10/04(土) 21:58:31.46
20mmで充分過ぎるほど通用するからこそ37mmが対地用に存在したんだろうな

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  • 2014/10/04(土) 21:59:35.70
新参だけど操作性悪すぎないか

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  • 2014/10/04(土) 22:00:43.29
新参だからそう思うだけだろう

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  • 2014/10/04(土) 22:04:34.61
ていうか100あたりになるとだいたいの機体開発完了しちゃってて、
とりあえずすることねえし機体強化でもやんべえかってなってるだけだな

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  • 2014/10/04(土) 22:06:11.00
俺も新参だけど乱戦して味方に溶け込んでるはずなのに嫌がらせかってレベルで狙われるんだけど
俺が日本軍だから?

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  • 265
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  • 2014/10/04(土) 22:06:19.77
そういえば、プレイしてて変に思ったんだが、
機銃を撃たずにガンサイトを誘導の四角に合わせると、
一部のプレーヤだけ四角がガンサイトを避けるようにぴょこぴょこ動くんだが、
これってチート?
周辺に居た敵機(10機前後)を始末してから、
チームの上位を含めた数人で追い回してもたまにしか当たらない(ぶちまけるような射撃したのがたまに当たる)んで、
気になってたんだが?

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  • 266
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  • 2014/10/04(土) 22:07:20.70
>>186
大戦略で初めて見たとき、てっきり戦車だと勘違いしてたわ・・・
実際はキャタピラに覆いをかぶせただけの自走砲だったとかもうね・・・

話は変わるがSB。
英独戦なのはいい。
でもイベントSBまで英独戦にするのはどうよ?

Gaijinの中の人はちゃんと考えて予定とか立てているの?

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  • 267
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  • 2014/10/04(土) 22:07:48.29
リプレイファイルをうpしたらよく分かるんだけど

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  • 2014/10/04(土) 22:09:12.73
回避手段がほとんどないんだが

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  • 2014/10/04(土) 22:09:18.90
>>264
日本機は比較的脆いから日本使ってても狙うレベルだよ
各国満遍なくランク2-3やればだいたいわかってくる

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  • 2014/10/04(土) 22:11:38.73
敵も乱戦に居るなら目の前の獲物をとりあえず撃つだけだから
自分が撃ち落とされたから狙われてるって感じるだけ

敵が乱戦の外から一撃離脱してきてるなら、
動きが単調で狙い易い獲物から狙われてるという可能性はある

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  • 271
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  • 2014/10/04(土) 22:12:31.99
ドイツ・日本から始めるとは・・・・物好きね

茨の道だから ガンバ

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  • 2014/10/04(土) 22:12:36.78
日本機相手ならとりあえず一撃離脱掛けとけば反撃食らうリスクがほぼ無いってのも大きい

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  • 2014/10/04(土) 22:14:25.33
日本好きだもん、あとPS4でコントローラーだからさらに動かしにくい
リプレイファイルってどうやってうpるのさ

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  • 2014/10/04(土) 22:17:04.33
日本は火力があんま無いからねー>AB

まあ、ポイントには全くつながらないけど、
自機狙ってきた敵を地表近くの低空か障害物が多い(丘・谷etc)場所でギリギリ引き寄せて
その運動性で回避すれば、相手が勝手に墜落するって戦法があるよ

低ランクは無理して飛ぶ輩が多いから有効だけど 手練れだとまあ、諦めて

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  • 275
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  • 2014/10/04(土) 22:20:44.77
>>273
War Thunderがインストールされてるフォルダaces.exeがある場所にReplaysっていうフォルダがある
その中にファイル名が日付で拡張子がwrplっていうファイルがある
それがリプレイファイル

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  • 2014/10/04(土) 22:21:19.53
PS4よく知らんのだがPS4でもできるのかそれ

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  • 2014/10/04(土) 22:22:16.08
>>275
………………PS4ってそんなとこまでいじれたっけ?

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  • 278
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  • 2014/10/04(土) 22:22:25.70
>>264
溶け込んでるつもりで溶け込めてない
ABは溶け込もうがだいたい狙われる
それがいやなら味方のほうに突出してきたのだけ狙えばいい
それかRBいきなされ
ABやってるといつまでたってもうまくならん

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  • 279
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  • 2014/10/04(土) 22:23:05.79
>>253
口径だけ見れば現代と変わらないけど
現代の機銃ってチェインガンだから火力では当時の比ではないよ

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  • 2014/10/04(土) 22:24:19.54
さあ?
普通にリプレイ機能でリプレイ見れるんだったらファイルはあるわけだし
ファイルコピーできればUSBからでも取り込めるだろ

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  • 2014/10/04(土) 22:25:35.96
てか機体性能もAB・RBごとに大幅に変わるし、ルールも全然違うから 別物と見たほうがいいね
同じ土俵で語るとヤヤコシクナルし

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  • 282
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  • 2014/10/04(土) 22:27:51.86
乱戦に突っ込む時はとりあえず日本機に狙い定めてる

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  • 2014/10/04(土) 22:27:53.63
>>279
防御力も当時の比ではなかろ
弾速やらがあれだけど、
あたりさえすればジェットなんだからふらふら堕ちるしかなくなるだろうよ

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  • 284
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  • 2014/10/04(土) 22:29:58.49
ゲームが始まったらとりあえず日本機を探す

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  • 285
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  • 2014/10/04(土) 22:31:56.47
自分は乱戦時は日本機避けてるな
日本機は巴戦に強いから一撃で倒せなかったときヤバイ
高空からの一撃離脱だとカモだけど
米軍機で乱戦してるのとかよくいるしそういうの狙ってる

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  • 286
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  • 2014/10/04(土) 22:32:01.47
奇特な奴だな
ゲーム始まったらうぇりん豚さがすぞ、俺は

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  • 2014/10/04(土) 22:32:30.85
>>264
日本機→狼
外国機→熊or象

どっちを狙う?

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  • 288
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  • 2014/10/04(土) 22:33:17.30
みんなの人気者ウェンリントンを狙うの罠だから
敢えて無視してる

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  • 2014/10/04(土) 22:33:34.05
疾風見たら逃げてる

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  • 290
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  • 2014/10/04(土) 22:34:17.04
……よくわかった、このゲーム日本に厳しいんだな……
アメリカ軍になるわ

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  • 291
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  • 2014/10/04(土) 22:34:28.84
ウェリントンには意識せずとも引き寄せられるから

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  • 2014/10/04(土) 22:37:18.21
>>290
IDもUSだしな

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  • 293
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  • 2014/10/04(土) 22:39:46.12
ウェリントンは競争率高いからな
倍率高そうなときは無難なHe111とか実は脆いB-25辺りを狙いに行くわ

まあそれでもBR5.0周辺ならウェリントン一直線だな

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  • 294
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  • 2014/10/04(土) 22:44:13.11
T-44同士のタイマンは何時も泥沼化してしまう
なんかいい戦い方は無いだろうか

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  • 295
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  • 2014/10/04(土) 22:40:32.37
>>290
アメ機は曲がらないから一撃離脱に徹するんだぞ
間違ってもサンダーボルトとかでドッグファイトしないように

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  • 296
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  • 2014/10/04(土) 22:40:58.20
飛行場破壊してゲージ減らして勝つと何かデメリットある?
その辺の車両壊すよりよっぽど楽だと思うんだが

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  • 297
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  • 2014/10/04(土) 22:42:00.98
低ランクの日本しか使ってないけど、分かったことは>AB

相手のケツ追い回して、散々痛ぶって弱らせた挙句、最後に味方に撃破任せるってのが
役割じゃね?って思うようになった

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  • 2014/10/04(土) 22:44:36.32
>>296
自分以外の大多数がカスみたいなスコアになって恨まれる

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  • 2014/10/04(土) 22:44:50.20
>>296
やろうと思えば1分でゲームが終わってしまうので、戦闘機パイロットがゲロマズ

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  • 2014/10/04(土) 22:47:45.57
間もともに上昇もできねぇのかこのポンコツがクソが俺の思い通りに動けよカス

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  • 2014/10/04(土) 22:48:53.35
BR上がるのに性能変わらないウェリントンばっかネタにされてるけどぶっちゃけ性能的にはHe111のがひどいよな
なんであんなに遅いんだ

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  • 2014/10/04(土) 22:50:25.78
He111の遅さは爆装量を全く活かせないレベル

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  • 2014/10/04(土) 22:50:27.52
日本はH6K4で乗員速成栽培できるやん

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  • 2014/10/04(土) 22:53:22.77
He111はドルニエまでの試練だと思うしかない

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  • 2014/10/04(土) 22:54:07.63
He111の先には希望があるが、ウェリントンの先には現状絶望しかない

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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