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  • 2010/08/18(水) 13:30:07
此処はテラネッツの運営する「舵天照」に関する質問・情報交換及び、
プレイヤー同士の交流の為のスレッドです。

■関連サイト
WTRPG8「舵天照」
ttp://www.wtrpg8.com/
オーダーメイドCOM(DTS)
http://www.wtrpg8.com/shopping/dts_omc.html
★プレイングの参考に
ttp://www.wtrpg8.com/guild/guild.cgi?act=2
※交流ガイドライン(CTSページだがDTSでも要点は一緒)
http://www.wtrpg7.com/barracks/kouryu.shtml
テラネッツポータルサイト「t-on」
ttp://t-on.jp/pc/

■前スレ
【WTRPG】 舵天照 DA-TEN-SHO 巻之八 【DTS】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1275315611/l50


避難所作ってみたよ。
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/6754



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  • 2011/10/20(木) 09:45:29.75

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  • 2011/10/25(火) 09:35:47.12

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  • 2011/11/14(月) 00:23:06.41
このスレ、まだ生きてたんだな

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  • 2011/12/13(火) 14:18:32.61
◆====◆このゲームと一般MMOとの違いをピックアップ。◆====◆ 
1. 
MMOのGMよりはるかに権限が大きいMSがゲーム進行の「すべて」を取り仕切っている。 
運営側はたった4人しかいないので作業能力上「ユーザーからのトラブル報告」が無い限り一切 
感知しない。といってもたった一人のクレームには耳もかさないので事実上、MSに全権を 
ゆだねてる。 

2. 
そのMSはネットで募集し、面接も無しに適正審査して登録される。 
よってMS本人が社会的常識があるかなど一切調べていない。 
そんな人に特権を与えて運営している。 

3. 
MS、OMC(絵師)は運営側の立場でありながら自らプレイヤーとして参加できる。 
自分がMSのシナリオには参加できないという決まり以外に制約が無い。 
MSや絵師同士は現実に交流可能で情報交換できる。 
以上を踏まえて考えればおのずと見えてくるようにMS又は絵師を混ぜての談合が可能 
つまり、クエストをどう進めるのか事前に情報を仕入れたり出来るので 
展開を知っていれば最適なプレイングを提出するのは容易な事となる。 


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  • 2011/12/13(火) 14:18:44.76
◆====◆このゲームと一般MMOとの違いをピックアップ。◆====◆ 

4. 
ゲームというものには予めゲームマスター側でシナリオの流れを作成し 
どこの分岐点で何をすればどうなるか最初から「ある程度」決まっている。 
決めておかなければゲームとは言えない。 
が、舵天照においてはMSがオープニングのプロローグのみ考えて 
その先の展開は一切事前に考えておく必要が無い。 

よって、前提がまったく無いままMSが全部決める事ができるので 
大成功にしようが大失敗にしようが、一人だけ大怪我させて終わらせる 
なんて事も可能。 

5. 
客が提出するプレイングは実に権限が弱く、MS側が完全に無視する事も 
可能。 
そしてその事に対するクレームは数が集まらないと動かないといった方針を 
取る運営と相成って、書き直しになったリプレイは数えるほどもない 
(確認できているのは過去たった1件である) 

そもそも参加者が8名たらずであり、こういった特殊な環境での参加であれば 
役半数以上はMSと顔見知りか、仲の良いユーザー(MSも含む)がいるので 
本当の一般参加者は2,3名といったところ、その連中がプレイングを無視 
されたとしても、クレームにあげるのは1クエあたり精々一人か二人となる。 

「数が集まらないと動かない運営」なので、事実上クレームはもみ消されている。 

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  • 2011/12/13(火) 14:18:57.27
在確認されている、疑問だらけのゲーム内詳細ルール 

1、作戦卓にて、参加者の参加義務はない。一度も参加しなくてもお咎めなし。 
2、作戦卓内で取り決められた内容は必ずしも実現されるとは限らない、それどころか 
600文字制限のプレイングに纏めないと、高確率で反映されない。 
この時点で細かな作戦内容、状況に合わせたプレイ設定に制限が入ります。 

3、MSは担当作戦卓の内容を見る義務はない。ぶっちゃけ見てても内容をリプレイに必ず 
起こす義務は発生しない。 

4、作戦卓で、参加しない又は参加回数が少ないPLに対して、参加要求は出来るが 
やっても1のルールがあるので無駄。過剰に要求するならしたで、それが強要と受け取られ 
て運営側から処罰をうける事にもなる。 
PTで協力プレイ前提をお題目としたゲームなのに、参加してこないPLのほうが守られる規則。 

5、プレイング内容は、協力プレイではなく個人プレイングでも可能。但し、明らかに 
他人の行動を抑制するもの、依頼の達成から大きく外れたプレイングは認められない。 
特に、他人のプレを抑制する行為をプレに書くと処罰を受ける事もある。 



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  • 2011/12/13(火) 14:31:40.78
http://maxmasutangu.web.fc2.com/

ゲームやる前に読むべし


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  • 528
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  • 2012/05/07(月) 00:48:58.94
再ログインして万商店から入り直したら、くじのボタン配置変わってたせいで支給品貰うつもりが通常くじ引いてた……orz

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  • 529
  • 運営
  • 2012/07/13(金) 10:24:29.93
ハッハッハ!たつし君!!ハゲちょるな!!!
チミはハゲだから垢バンだよチミィ!!!!

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  • 530
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  • 2012/07/13(金) 11:03:24.51
このゲームの企業って上場廃止されたんだって!!
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65650806.html

その結果、当社は本件発覚まで上場後一度も正しい財務諸表を開示しておらず、
加えて、平成20年12月期及び平成21年12月期は2期連続債務超過であって株券上場廃止基準に定める
要件に抵触するものでありました。

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  • 2012/07/16(月) 12:49:10.05
>>529
たつしって活動サイクル的に明らかに学生(かつ引きこもり)なんだけど
もう禿げてんのか、哀れだな・・・

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  • 532
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  • 2012/07/28(土) 20:25:32.03
「たつし」って名前の由来は何?

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  • 2012/07/31(火) 02:18:32.47
たかをくくりすぎて
ついほうしょぶんになった
しょうもないやつ

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  • 534
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  • 2013/01/24(木) 21:26:03.34
マジレスすると
竜士一陽だからたつし

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  • 2013/03/03(日) 14:02:20.75
ここってまだ人いるかな
今から新規ではじめても楽しめるだろうか
予算は月3千くらいを考えてる

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  • 2013/03/03(日) 18:07:11.80
>>535
籤無し・アイテム強化無しで依頼楽しむなら三千あれば十分だとおも。
てか籤と強化は手を出さん事を勧めるよ

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  • 537
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  • 2013/03/04(月) 07:34:40.23
依頼が楽しみだから当面はこの予算でいけそうか
レスサンクス

籤はガチャみたいなもんだろうけど
強化はしなくていいのか?
依頼参加者のCC見てると3〜4レベくらいまでは強化してるようだが
戦闘シナリオ好きなんでレベルと装備で同行者の迷惑になるのは心苦しい

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  • 538
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  • 2013/03/06(水) 07:39:07.95
>>537
装備はLv2まで安全に強化できるが3以降は壊れる可能性あるんで、ご利用は計画的に。

もの凄い強化しないなら、装備のLv3−4程度なら色々アレコレと知恵を絞ってプレイングで埋められる範囲だとおも
なので焦ってくず鉄量産しないようにの

そんな感じで、頑張っておくれー

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  • 539
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  • 2013/03/14(木) 01:40:51.73
月3kとかで回るわけねーだろ

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  • 540
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  • 2013/03/14(木) 01:43:03.31
最初に新規が「ここってまだ」なんて言い方をするわけがない

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  • 541
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  • 2013/03/14(木) 20:16:25.80
DTSは新規って意味だろ。EYNだと予約やらアイテム強化が多いけど、Dはそれ程強化はこだわらなくても大丈夫だね。

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  • 542
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  • 2013/03/15(金) 13:27:37.28
最近依頼確定増えてるね。新規がEYNから流れてきてるのかな

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  • 543
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  • 2013/03/15(金) 17:07:34.80
他のところで玄人なら3kでいけるのかなんてアホな質問しやしねーっての

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  • 544
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  • 2013/03/15(金) 17:19:02.53
予約しなけりゃ一ヶ月シナリオ3本程度で丁度いいじゃん

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  • 2013/03/15(金) 17:25:03.25
一ヶ月かかってたった3回しかプレイできないのに3000円も掛かるのか
すごいですね
しかも自分がプレイしたい事書いてもちゃんと反映されない事が多々あるという
マゾ仕様

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  • 546
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  • 2013/03/15(金) 20:38:31.37
第二回の合戦発表は来週だよな。今回うちの子載るかマジで気になる

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  • 547
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  • 2013/03/20(水) 11:48:49.21
作ったばかりのPC描写あってびびった。OMCもまだなのに。

ここまで見た
  • 548
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  • 2013/03/20(水) 12:09:36.28
いいじゃん うちの子は描写なしだった
やっぱ重課金するかでかい拠点に所属したほうがいいのか

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  • 549
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  • 2013/03/20(水) 13:03:02.44
548>>でかい拠点はいいかもな。でも課金はマジで関係ないと思う。俺は作ったばかりでまだ依頼すら受けてなかったのに描写もらえてたからな。装備だって、万屋で普通に買える物と無料の支給品だけだ。

ここまで見た
  • 550
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  • 2013/03/20(水) 17:17:54.22
◆====◆このゲームと一般MMOとの違いをピックアップ。◆====◆
1.
MMOのGMよりはるかに権限が大きいMSがゲーム進行の「すべて」を取り仕切っている。
運営側はたった4人しかいないので作業能力上「ユーザーからのトラブル報告」が無い限り一切
感知しない。といってもたった一人のクレームには耳もかさないので事実上、MSに全権を
ゆだねてる。

2.
そのMSはネットで募集し、面接も無しに適正審査して登録される。
よってMS本人が社会的常識があるかなど一切調べていない。
そんな人に特権を与えて運営している。

3.
MS、OMC(絵師)は運営側の立場でありながら自らプレイヤーとして参加できる。
自分がMSのシナリオには参加できないという決まり以外に制約が無い。
MSや絵師同士は現実に交流可能で情報交換できる。
以上を踏まえて考えればおのずと見えてくるようにMS又は絵師を混ぜての談合が可能
つまり、クエストをどう進めるのか事前に情報を仕入れたり出来るので
展開を知っていれば最適なプレイングを提出するのは容易な事となる。

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  • 551
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  • 2013/03/20(水) 17:18:27.75
◆====◆このゲームと一般MMOとの違いをピックアップ。◆====◆

4.
ゲームというものには予めゲームマスター側でシナリオの流れを作成し
どこの分岐点で何をすればどうなるか最初から「ある程度」決まっている。
決めておかなければゲームとは言えない。
が、舵天照においてはMSがオープニングのプロローグのみ考えて
その先の展開は一切事前に考えておく必要が無い。

よって、前提がまったく無いままMSが全部決める事ができるので
大成功にしようが大失敗にしようが、一人だけ大怪我させて終わらせる
なんて事も可能。

5.
客が提出するプレイングは実に権限が弱く、MS側が完全に無視する事も
可能。
そしてその事に対するクレームは数が集まらないと動かないといった方針を
取る運営と相成って、書き直しになったリプレイは数えるほどもない
(確認できているのは過去たった1件である)

そもそも参加者が8名たらずであり、こういった特殊な環境での参加であれば
役半数以上はMSと顔見知りか、仲の良いユーザー(MSも含む)がいるので
本当の一般参加者は2,3名といったところ、その連中がプレイングを無視
されたとしても、クレームにあげるのは1クエあたり精々一人か二人となる。

「数が集まらないと動かない運営」なので、事実上クレームはもみ消されている。

ここまで見た
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  •  
  • 2013/03/20(水) 17:19:13.00
現在確認されている、疑問だらけのゲーム内詳細ルール

1、作戦卓にて、参加者の参加義務はない。一度も参加しなくてもお咎めなし。
2、作戦卓内で取り決められた内容は必ずしも実現されるとは限らない、それどころか
600文字制限のプレイングに纏めないと、高確率で反映されない。
この時点で細かな作戦内容、状況に合わせたプレイ設定に制限が入ります。

3、MSは担当作戦卓の内容を見る義務はない。ぶっちゃけ見てても内容をリプレイに必ず
起こす義務は発生しない。

4、作戦卓で、参加しない又は参加回数が少ないPLに対して、参加要求は出来るが
やっても1のルールがあるので無駄。過剰に要求するならしたで、それが強要と受け取られ
て運営側から処罰をうける事にもなる。
PTで協力プレイ前提をお題目としたゲームなのに、参加してこないPLのほうが守られる規則。

5、プレイング内容は、協力プレイではなく個人プレイングでも可能。但し、明らかに
他人の行動を抑制するもの、依頼の達成から大きく外れたプレイングは認められない。
特に、他人のプレを抑制する行為をプレに書くと処罰を受ける事もある。

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  • 553
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  • 2013/03/20(水) 17:19:55.66
6、
他人の意見を過剰に反論、暴言とおもえる口調を記載、皮肉と思える言葉を羅列しても
運営側が「揚げ足とるな」「他人の意見をもっと取り入れて」と注意してきます。

キャラを演出する上で、「いやみったらしい」口調や「大阪弁」口調などは当たり前の
会話も出来ない事になっています。
「アホか、お前さんそんなん当たり前やで」大阪弁
「そんな事本気で思ってるのか?、お前らしいな」いやみったらしい
などが対象になるようです。これでは、作戦卓ではキャライメージ出して楽しめませんよ?

「他人の意見をもっと取り入れて」・・・
個人プレイングが了承されてる一方で、これって矛盾してるとしか、てかなんで運営が
しゃしゃり出るんだ?

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  • 554
  •  
  • 2013/03/20(水) 22:28:16.80
初心者にオススメ
「わけわからないこと言ってる人がいます」
↓そんな時はここを見よう、何かわかるかも
ttp://www36.atwiki.jp/tatusi/

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  • 555
  •  
  • 2013/03/20(水) 23:12:37.27
BANされたヤツとは別人じゃないかなこれ。文体がまったく違うし。

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2013/03/21(木) 05:15:25.92
◆====◆このゲームと一般MMOの同じ点をピックアップ◆====◆
1、公式良俗に反するやつは嫌われる
2、リアルとゲーム内アバターの区別がつかないやつは嫌われる
3、協調性がないやつは嫌われる

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  • 557
  •  
  • 2013/03/22(金) 00:48:08.97
>>555
二年半も前から別人がなりすましてたとは知らんかったわ、すまん

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  • 558
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  • 2013/03/23(土) 14:31:18.89
>>557
ちょとまて 2年間も同一人物だという方がどうかしてね?
もっといえば2年間以上もお前はそいつを追いかけてるわけか?

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  • 559
  •  
  • 2013/03/23(土) 18:44:17.81
>>558俺も同じこと思った。二年間もありえない。

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  • 560
  •  
  • 2013/03/25(月) 15:54:35.31
MSだからゲーム始まる当初からここに張り付いているんだろう

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  • 561
  •  
  • 2013/03/25(月) 17:42:52.42
遺跡来たな

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  • 562
  •  
  • 2013/03/25(月) 18:00:39.40
前々から思ってたんだが
…オペレーターっていらなくね? うざくね?

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  • 563
  •  
  • 2013/03/26(火) 01:09:29.34
役に立ってないうえにあのボイスのために読み込みが遅くなってイラつく

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  • 564
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  • 2013/03/30(土) 22:29:33.65
>>558,559
>>2-6

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  • 2013/04/03(水) 09:13:58.29
つまりMSになれれば好き勝手にゲーム全体を操作できるんだろ?
やれるものならやってみろよ!たつしさんwwwwwwwwwww

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  • 566
  •  
  • 2013/04/03(水) 20:29:55.45
あの長くてくどいだけ文章力で? ムリムリ

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  • 567
  •  
  • 2013/04/27(土) 21:59:26.15
遺跡のせいか鯖が重いな

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  • 568
  •  
  • 2013/06/17(月) 02:12:40.47
■MS最悪ランキング。コイツのしなりお腐ってますシリーズ。

周利 芽乃香
夢鳴 密
想夢 公司


とくに上二名は、人生経験が浅いのかNPCを動かす時に違和感ありすぎな
ありえない行動をよく描き、ユーザーをあきれ返らせます。
そればかりか、一度気に食わないキャラだと思い込まれたら最後、どんな
に良いプレイングを書いても、MSの特権であらゆる奇奇怪怪な状況を作り出し
失敗にさせてしまいます。

MSは一般プレイヤーとして目立たない程度のキャラプレイは許されているようですが
このMSのキャラもおそらく犬神一族というグループに属しているとみてよいでしょう
このMSのシナリオへの参加率を見ればわかるかと思います(犬神グループが7割)

追記

シーザー

このMSはプレイヤーを客をみなしていません。
MSは通常、客であるはずのプレイヤーのプレイングを読んで「プレイヤーがどういった事をしたいのか」
を読み取って出来るだけ実現できるようにクエストを構築していくのですが、そういった思考回路は
あがったリプレイには微塵も感じられません。
あくまで自分が王様であって自分設定から外れるプレイングはすべて組み込む事無く無残に終わらせます。
オープニングを読むだけでは細かな展開などプレイヤーには予測も付かないのにひどいやり方です。
このMSのシナリオも要注意です

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  • 569
  •  
>人生経験が浅いのか
さすが、数年間毎日毎日昼前から夜十時くらいまでスレに粘着し続けた
そんな人間の発言は重みが違うねえ

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  • 570
  •  
NHKの極左捏造路線 何とかなりませんか? 新7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1366992220/


【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1344872258/

【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】20
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1372598390/

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  • 571
  •  
  • 2013/11/17(日) 17:47:27.56
データベースサイト見たけど、ジギダリスがジギタリスに正しくなってるのは気のせいかな
元からジギタリスだっけ?
>>558
数年単位で粘着するキチガイって居るよ

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  • 572
  •  
  • 2014/03/15(土) 21:36:26.57
クラウドゲート(旧テラネッツ) 第三者による調査結果の一部

1 経営陣におけるコンプライアンス意識の欠如
すでに記載してきたように,本件は,TO 氏,OD 氏,MY 氏,AM 氏をはじめと
する当時の旧経営陣が,意図的に行った不正取引である。
経営陣の不正を防止するためには,
経営陣の権限行使に対する牽制機能が発
揮できるよう内部統制システムを構築することが必要である。
しかるに,テラネッツは,上場後の平成 19 年 12 月末においても,従業員数
が 31 名という小規模の会社であったところ,かかる小規模な会社組織では,
実際上,決裁までのプロセスチェックも十分になし得ない実態があり,有効な
内部統制の機能を期待するには限界がある。
このような内部統制システムの不足部分を補完する役割を有するのが,
経営
陣の相互の牽制・監視であるが,旧経営陣は,自らが率先して不正を行ってい
たものであり,そもそも相互牽制・監視の埒外であった。
本件のような不正取引を行ってはならないことは,
法令等の知識がなくとも,
当然に認識するはずのものであり,それにもかかわ
らず不正に及んだことは,
倫理観やコンプライアンス意識が欠如していたものというほかなく,
経営陣としての資質を疑わざるを得ないものである。

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