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■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
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  • 2010/08/18(水) 13:30:07
此処はテラネッツの運営する「舵天照」に関する質問・情報交換及び、
プレイヤー同士の交流の為のスレッドです。

■関連サイト
WTRPG8「舵天照」
ttp://www.wtrpg8.com/
オーダーメイドCOM(DTS)
http://www.wtrpg8.com/shopping/dts_omc.html
★プレイングの参考に
ttp://www.wtrpg8.com/guild/guild.cgi?act=2
※交流ガイドライン(CTSページだがDTSでも要点は一緒)
http://www.wtrpg7.com/barracks/kouryu.shtml
テラネッツポータルサイト「t-on」
ttp://t-on.jp/pc/

■前スレ
【WTRPG】 舵天照 DA-TEN-SHO 巻之八 【DTS】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1275315611/l50


避難所作ってみたよ。
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/6754



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  • 2011/09/27(火) 16:37:07.54
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/6752/ 

このサイトやキャラコミュとたいして変わりありません。
管理者がこの会社の運営側であり、クラウドゲードの運営側が管理しているといっても
過言ではないので、ここを利用する時は発言に充分気を配らないと
不当に処罰される原因になるといっておきましょう。

過去にもツイッターの発言を元に無期限の停止処分となった実例もあります。

この会社はカルト集団のようにとんでもない閉鎖的な運営をしており
利用者に多大な損害を与えているので警告しておきます。





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  • 2011/09/27(火) 18:42:28.44
>>500
自己言及って言葉をご存知ないらしい

ま、「うちは健全な会社です」とうたった暴力団事務所を
ホイホイ信用するような団体さんの掲示板だということはわかったので

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  • 502
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  • 2011/09/27(火) 19:29:50.08
相変わらずたつしは脳みそが沸いてるな。
498のアドレスは、どちらも同じしたらばサイトじゃないか。
つまり6752を6754に変えれば、そっくりそのまま自分に跳ね返ってくるぞ。
ついでに言うと、6754がIP抜く為に立てたって白状しちゃってるぞ。

しかし、こんどは団体とはね…、1人しか居ないのに。まぁ脳内では大人数なんだろうな…。

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  • 2011/09/28(水) 01:25:19.27
たつしはきっと(オ)カルト団体

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  • 2011/09/28(水) 09:52:25.16
別にIPアドレスが知れようが構わんのだけど
それを知ってどうするの?って気がするんだな
たつしくんにクラックの腕があるとは思えんし

IPアドレス叩いても、自宅にサーバ立ててるんでも無い限り
それってプロバイダのホストでしか無いですぜ、たつしくん

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  • 2011/09/28(水) 14:34:55.92
使える踏み台として、ハッカーに売るとかw

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  • 2011/09/28(水) 14:54:44.93
>>505もたつしくんかね
プロバイダのホストを踏み台とかどうよと

とりあえず1年は日本語とTCP/IPを勉強してきなさい

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  • 507
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  • 2011/09/28(水) 15:59:28.86
たつし、偽避難所にお客さま来てるぞwww

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  • 2011/09/28(水) 16:01:21.70
>>506
おいおい冗談を冗談と判断しろよwww

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  • 2011/09/28(水) 16:17:34.64
>>508
たつしには遠く及ばないけど冗談通じない奴いるから仕方ない
いちいち言い訳しなきゃいけない状況に同情する

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  • 2011/09/28(水) 16:24:37.71
都合悪くなると冗談ってことにして誤魔化す奴はよくいる

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  • 511
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  • 2011/09/28(水) 18:38:20.77
>>505は冗談だと判断出来るだろw

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  • 2011/09/29(木) 06:38:07.95
偽避難所に書き込みするのなんて、
精々が何も知らない蔵ゲ(もしくはWTRPG•PBWそのものの)初心者くらいだろうに、
そんな奴のIP抜くことがたつしにとってどう運営批判に繋がるんだろうな

どう考えても悪事を働きかねないように見えるのは自分自身の方だろうに

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  • 513
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  • 2011/09/29(木) 10:43:36.49
なるほど、IP抜かれるのがそんなにリスクが大きいのか
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/6752
は運営の息が掛かっているサイトらしいから、輪をかけて危険なんだね。
両方とも使用しないようにするよ

運営の批判的発言も含めて自由に発言できるところは今のところ2ちゃんだけなのかもね


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  • 514
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  • 2011/09/29(木) 11:16:44.79
運営の批判?
あっちで消されたの正午から竜±へのメールのコピペだったじゃねーか

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  • 2011/09/30(金) 06:23:18.17
>両方とも使用しないようにするよ
両方って言うなら、その「両方」のアドレス貼れや
抗議団体とやらの方も

本当に無意識にだか解っててだか
底の浅い事しか出来ない奴だな

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  • 2011/09/30(金) 08:25:30.87

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  • 2011/10/01(土) 11:44:39.14

     た                         し             は      は
     た                         し             は ははははははは
 たたたたたたたたた        つつつつ     し            は       は
    た          つつつつ     つ    し            は       は
   た  たたたた              つ    し            は       は
   た     た               つ    し        し   は       は
  た                      つ     し       し    は    ははは
  た た                 つつ       し      し     はは は  は は
 た   たたたたた     つつつつ           ししししし       は    はは   は


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 異異異異異異異異        常
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    異    異      常     常     常
  異       異    常     常   常常

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  • 2011/10/04(火) 09:00:44.86

       た                         し             は      は
       た                         し             は ははははははは
   たたたたたたたたた        つつつつ     し            は       は
      た          つつつつ     つ    し            は       は
     た  たたたた              つ    し            は       は
     た     た               つ    し        し   は       は
    た                      つ     し       し    は    ははは
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   た   たたたたた     つつつつ           ししししし       は    はは   は


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  屑 屑屑屑屑屑屑屑  の     の      の   極極極 極 極  極    み    み   みみみ
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  • 2011/10/14(金) 14:21:04.87
たまにあげておきますね。

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  • 2011/10/18(火) 19:59:42.53
※このスレは荒らしが立てた廃棄スレです

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  • 2011/10/20(木) 09:45:29.75

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  • 2011/10/25(火) 09:35:47.12

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  • 2011/11/14(月) 00:23:06.41
このスレ、まだ生きてたんだな

ここまで見た
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  • 2011/12/13(火) 14:18:32.61
◆====◆このゲームと一般MMOとの違いをピックアップ。◆====◆ 
1. 
MMOのGMよりはるかに権限が大きいMSがゲーム進行の「すべて」を取り仕切っている。 
運営側はたった4人しかいないので作業能力上「ユーザーからのトラブル報告」が無い限り一切 
感知しない。といってもたった一人のクレームには耳もかさないので事実上、MSに全権を 
ゆだねてる。 

2. 
そのMSはネットで募集し、面接も無しに適正審査して登録される。 
よってMS本人が社会的常識があるかなど一切調べていない。 
そんな人に特権を与えて運営している。 

3. 
MS、OMC(絵師)は運営側の立場でありながら自らプレイヤーとして参加できる。 
自分がMSのシナリオには参加できないという決まり以外に制約が無い。 
MSや絵師同士は現実に交流可能で情報交換できる。 
以上を踏まえて考えればおのずと見えてくるようにMS又は絵師を混ぜての談合が可能 
つまり、クエストをどう進めるのか事前に情報を仕入れたり出来るので 
展開を知っていれば最適なプレイングを提出するのは容易な事となる。 


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  • 2011/12/13(火) 14:18:44.76
◆====◆このゲームと一般MMOとの違いをピックアップ。◆====◆ 

4. 
ゲームというものには予めゲームマスター側でシナリオの流れを作成し 
どこの分岐点で何をすればどうなるか最初から「ある程度」決まっている。 
決めておかなければゲームとは言えない。 
が、舵天照においてはMSがオープニングのプロローグのみ考えて 
その先の展開は一切事前に考えておく必要が無い。 

よって、前提がまったく無いままMSが全部決める事ができるので 
大成功にしようが大失敗にしようが、一人だけ大怪我させて終わらせる 
なんて事も可能。 

5. 
客が提出するプレイングは実に権限が弱く、MS側が完全に無視する事も 
可能。 
そしてその事に対するクレームは数が集まらないと動かないといった方針を 
取る運営と相成って、書き直しになったリプレイは数えるほどもない 
(確認できているのは過去たった1件である) 

そもそも参加者が8名たらずであり、こういった特殊な環境での参加であれば 
役半数以上はMSと顔見知りか、仲の良いユーザー(MSも含む)がいるので 
本当の一般参加者は2,3名といったところ、その連中がプレイングを無視 
されたとしても、クレームにあげるのは1クエあたり精々一人か二人となる。 

「数が集まらないと動かない運営」なので、事実上クレームはもみ消されている。 

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  • 2011/12/13(火) 14:18:57.27
在確認されている、疑問だらけのゲーム内詳細ルール 

1、作戦卓にて、参加者の参加義務はない。一度も参加しなくてもお咎めなし。 
2、作戦卓内で取り決められた内容は必ずしも実現されるとは限らない、それどころか 
600文字制限のプレイングに纏めないと、高確率で反映されない。 
この時点で細かな作戦内容、状況に合わせたプレイ設定に制限が入ります。 

3、MSは担当作戦卓の内容を見る義務はない。ぶっちゃけ見てても内容をリプレイに必ず 
起こす義務は発生しない。 

4、作戦卓で、参加しない又は参加回数が少ないPLに対して、参加要求は出来るが 
やっても1のルールがあるので無駄。過剰に要求するならしたで、それが強要と受け取られ 
て運営側から処罰をうける事にもなる。 
PTで協力プレイ前提をお題目としたゲームなのに、参加してこないPLのほうが守られる規則。 

5、プレイング内容は、協力プレイではなく個人プレイングでも可能。但し、明らかに 
他人の行動を抑制するもの、依頼の達成から大きく外れたプレイングは認められない。 
特に、他人のプレを抑制する行為をプレに書くと処罰を受ける事もある。 



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  • 2011/12/13(火) 14:31:40.78
http://maxmasutangu.web.fc2.com/

ゲームやる前に読むべし


ここまで見た
  • 528
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  • 2012/05/07(月) 00:48:58.94
再ログインして万商店から入り直したら、くじのボタン配置変わってたせいで支給品貰うつもりが通常くじ引いてた……orz

ここまで見た
  • 529
  • 運営
  • 2012/07/13(金) 10:24:29.93
ハッハッハ!たつし君!!ハゲちょるな!!!
チミはハゲだから垢バンだよチミィ!!!!

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2012/07/13(金) 11:03:24.51
このゲームの企業って上場廃止されたんだって!!
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65650806.html

その結果、当社は本件発覚まで上場後一度も正しい財務諸表を開示しておらず、
加えて、平成20年12月期及び平成21年12月期は2期連続債務超過であって株券上場廃止基準に定める
要件に抵触するものでありました。

ここまで見た
  • 531
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  • 2012/07/16(月) 12:49:10.05
>>529
たつしって活動サイクル的に明らかに学生(かつ引きこもり)なんだけど
もう禿げてんのか、哀れだな・・・

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2012/07/28(土) 20:25:32.03
「たつし」って名前の由来は何?

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2012/07/31(火) 02:18:32.47
たかをくくりすぎて
ついほうしょぶんになった
しょうもないやつ

ここまで見た
  • 534
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  • 2013/01/24(木) 21:26:03.34
マジレスすると
竜士一陽だからたつし

ここまで見た
  • 535
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  • 2013/03/03(日) 14:02:20.75
ここってまだ人いるかな
今から新規ではじめても楽しめるだろうか
予算は月3千くらいを考えてる

ここまで見た
  • 536
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  • 2013/03/03(日) 18:07:11.80
>>535
籤無し・アイテム強化無しで依頼楽しむなら三千あれば十分だとおも。
てか籤と強化は手を出さん事を勧めるよ

ここまで見た
  • 537
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  • 2013/03/04(月) 07:34:40.23
依頼が楽しみだから当面はこの予算でいけそうか
レスサンクス

籤はガチャみたいなもんだろうけど
強化はしなくていいのか?
依頼参加者のCC見てると3〜4レベくらいまでは強化してるようだが
戦闘シナリオ好きなんでレベルと装備で同行者の迷惑になるのは心苦しい

ここまで見た
  • 538
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  • 2013/03/06(水) 07:39:07.95
>>537
装備はLv2まで安全に強化できるが3以降は壊れる可能性あるんで、ご利用は計画的に。

もの凄い強化しないなら、装備のLv3−4程度なら色々アレコレと知恵を絞ってプレイングで埋められる範囲だとおも
なので焦ってくず鉄量産しないようにの

そんな感じで、頑張っておくれー

ここまで見た
  • 539
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  • 2013/03/14(木) 01:40:51.73
月3kとかで回るわけねーだろ

ここまで見た
  • 540
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  • 2013/03/14(木) 01:43:03.31
最初に新規が「ここってまだ」なんて言い方をするわけがない

ここまで見た
  • 541
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  • 2013/03/14(木) 20:16:25.80
DTSは新規って意味だろ。EYNだと予約やらアイテム強化が多いけど、Dはそれ程強化はこだわらなくても大丈夫だね。

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  • 542
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  • 2013/03/15(金) 13:27:37.28
最近依頼確定増えてるね。新規がEYNから流れてきてるのかな

ここまで見た
  • 543
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  • 2013/03/15(金) 17:07:34.80
他のところで玄人なら3kでいけるのかなんてアホな質問しやしねーっての

ここまで見た
  • 544
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  • 2013/03/15(金) 17:19:02.53
予約しなけりゃ一ヶ月シナリオ3本程度で丁度いいじゃん

ここまで見た
  • 545
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  • 2013/03/15(金) 17:25:03.25
一ヶ月かかってたった3回しかプレイできないのに3000円も掛かるのか
すごいですね
しかも自分がプレイしたい事書いてもちゃんと反映されない事が多々あるという
マゾ仕様

ここまで見た
  • 546
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  • 2013/03/15(金) 20:38:31.37
第二回の合戦発表は来週だよな。今回うちの子載るかマジで気になる

ここまで見た
  • 547
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  • 2013/03/20(水) 11:48:49.21
作ったばかりのPC描写あってびびった。OMCもまだなのに。

ここまで見た
  • 548
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  • 2013/03/20(水) 12:09:36.28
いいじゃん うちの子は描写なしだった
やっぱ重課金するかでかい拠点に所属したほうがいいのか

ここまで見た
  • 549
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  • 2013/03/20(水) 13:03:02.44
548>>でかい拠点はいいかもな。でも課金はマジで関係ないと思う。俺は作ったばかりでまだ依頼すら受けてなかったのに描写もらえてたからな。装備だって、万屋で普通に買える物と無料の支給品だけだ。

ここまで見た
  • 550
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  • 2013/03/20(水) 17:17:54.22
◆====◆このゲームと一般MMOとの違いをピックアップ。◆====◆
1.
MMOのGMよりはるかに権限が大きいMSがゲーム進行の「すべて」を取り仕切っている。
運営側はたった4人しかいないので作業能力上「ユーザーからのトラブル報告」が無い限り一切
感知しない。といってもたった一人のクレームには耳もかさないので事実上、MSに全権を
ゆだねてる。

2.
そのMSはネットで募集し、面接も無しに適正審査して登録される。
よってMS本人が社会的常識があるかなど一切調べていない。
そんな人に特権を与えて運営している。

3.
MS、OMC(絵師)は運営側の立場でありながら自らプレイヤーとして参加できる。
自分がMSのシナリオには参加できないという決まり以外に制約が無い。
MSや絵師同士は現実に交流可能で情報交換できる。
以上を踏まえて考えればおのずと見えてくるようにMS又は絵師を混ぜての談合が可能
つまり、クエストをどう進めるのか事前に情報を仕入れたり出来るので
展開を知っていれば最適なプレイングを提出するのは容易な事となる。

ここまで見た
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  • 2013/03/20(水) 17:18:27.75
◆====◆このゲームと一般MMOとの違いをピックアップ。◆====◆

4.
ゲームというものには予めゲームマスター側でシナリオの流れを作成し
どこの分岐点で何をすればどうなるか最初から「ある程度」決まっている。
決めておかなければゲームとは言えない。
が、舵天照においてはMSがオープニングのプロローグのみ考えて
その先の展開は一切事前に考えておく必要が無い。

よって、前提がまったく無いままMSが全部決める事ができるので
大成功にしようが大失敗にしようが、一人だけ大怪我させて終わらせる
なんて事も可能。

5.
客が提出するプレイングは実に権限が弱く、MS側が完全に無視する事も
可能。
そしてその事に対するクレームは数が集まらないと動かないといった方針を
取る運営と相成って、書き直しになったリプレイは数えるほどもない
(確認できているのは過去たった1件である)

そもそも参加者が8名たらずであり、こういった特殊な環境での参加であれば
役半数以上はMSと顔見知りか、仲の良いユーザー(MSも含む)がいるので
本当の一般参加者は2,3名といったところ、その連中がプレイングを無視
されたとしても、クレームにあげるのは1クエあたり精々一人か二人となる。

「数が集まらないと動かない運営」なので、事実上クレームはもみ消されている。

フリック回転寿司
フリックラーニング
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