facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 763
  •  
  • 2014/05/22(木) 18:23:07.92
いよいよ明日は給料日。

正社員?月給制社員?は、給与体系の見直しがあったとかで、基本給が下がるんだよね?業績手当は来月からで、とりあえず今月は先月より下がるって
言ってた。ただ、その分の補填があるとかないとか、、給与担当者もわからない様子。

自分たちは、時給制なので関係なかったんだけど、もらった給与明細見ると、年休(時間給)を申請了承されていたにもかかわらず、減額されていた。
で、給与担当者に言おうとして、ふともう一度見てみると、その減額された金額を時間数で割ると、3月までの時給の金額。

4月から、数十円上がってたのに、3月までの時給のまま。

併せて担当者に言うと、総務の担当者(昇給なんかを把握している人)と、「そっちでしてくれてるんじゃないの?」「いや、そっちでやるのが普通でしょう」と、話し始めた。

結局、4月に時給が変わった時給制職員の給料を全部間違ってた。

「来月分で調整します」とは言ってたけど、半年の間に2回目だよ。

その人たちは、何倍もの額をもらってるから、その程度の金額誤りは気にならないかもしれないが、少ない給料の末端の人間にとっては、大きいんだよ!!

って言ってやりたかったが、あきれかえって気が抜けてしもうたわ。

えらそうなことを言う正社員が、ダブルチェックもせずに、なあなあで給与計算やってるから、こんなことになるんだよ。

もし、自分が気づかなかったら、他の人全員少ない金額のままだった可能性もゼロではないと思う。

支社への報告も無しにうやむやで終わらせるんだろうね。

愚痴もきりがないくらいネタにつきないね、ここって。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード