facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2023/01/10(火) 17:38:01.25
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に

梶浦由記及び彼女の参加するFictionJunction See-Saw 等の活動について語りましょう
音楽の話題中心となりますので、それ以外は出来る限り下記の関連スレをお使いください
テレビ番組、生配信などのリアルタイム実況書き込みは禁止です

ミネオ使いの荒しが定期的に沸くので各自NGお願いします
相手にしないのが最善です

■公式&個人サイト FictionJunction.com
http://www.fictionjunction.com/

■公式ファンクラブ FictionJunction Station
https://fictionjunctionstation.com

■公式サイト (FlyingDog)
http://www.jvcmusic.co.jp/fj/
http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/

■個人ツイッター
http://twitter.com/Fion0806


前スレ
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/vol.#23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1650683905/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

ここまで見た
無印良品の梶浦せんべい(違う)食べたけど
予想を裏切る期待してたら、まぁこんなもんか…となった

ここまで見た
酒のアテ?(´・ω・`)

ここまで見た
KEIKOの会報にKEIKOから見たPARADE解説
貴重な物が読めた

ここまで見た
PARADE聞いたけどritoは事務所が無理やりねじ込んだ感じなんだろうか

ここまで見た
オーディション終わってから事務所に入ってる

ここまで見た
そうなのか
なんかritoの方は春奈るなへの提供曲みたいな感じで、リノレイアの方がよりFJらしいから勘違いしたわすまん

ここまで見た
JUNNAは元からFlying Dogだよね

ここまで見た
事務所(ハイウェイスター)のハナシしてるのに
なぜフライングドッグが?

ここまで見た
唐突に出てきたJUNNAとそれを華麗にスルーする>>259にワロタ

因みにこれ言っちゃおしまいだが貝田さんとJoelleさん以外元は事務所やレコード会社のぶちこみだぞ
オーディションの2人は知らん

ここまで見た
「ことのほかやわらかい」歌詞が癖になるなwみんな光りまくってる

ここまで見た
ゆり姉で抜けるようになってしまった。反則技のような声にやられた。チケット当選もうれしい

ここまで見た
事務所とレーベルをたまに混同してる人いる
あとビクターの歴史とかややこしいんだよね

ここまで見た
ビクター時代懐かしいな

ここまで見た
JUNNAさんはオーディションはキューブとかJVCの共催だけど手を挙げたのはレーベル担当者だからレーベル担当者繋がりで連れてきたんじゃないの

ここまで見た
レーベルと事務所の違いが何度ググっても理解しづらい。前のYUUKAさんは梶浦さんの引き抜き?

ここまで見た
梶浦由記デビュー30周年&FictionJunction「PARADE」発売記念インタビュー
https://natalie.mu/music/pp/kajiurayuki02

ここまで見た
ていうかJUNNAさんはただの楽曲提供だろ。梶浦さんが歌い手を選ぶわけじゃなくレーベル側から「JUNNAの歌う曲を書いてくれないか」という依頼がくるだけ。AimerさんAscaさん然り

ここまで見た
さユりや春奈るなのように編曲が別な人だとビジネス感が強い…けど当時はKalafinaとかで忙しかったからで今だったら本人が編曲してるのだろうか

それはそうと梶浦さんが完全にソニーに移ったことで
売れてる女性歌手はみんな梶浦さんに曲作って貰おう!というビジネス感がある
miletもそれに加わったし

ここまで見た
フライングドッグ的には梶浦由記で当たるアニメをうちも担当したい、と思ったけどソニーのようにはいかなかったってとこじゃない
正直TFTができるソニーみたいなビジネス力はフライングドッグにはないし、有能な音楽だけあってもマーケティングこれじゃあなっていう

ここまで見た
干さなきゃソニーでやることもなかったんじゃあ…

ここまで見た
10年ぶりくらいにフライングドッグで劇伴担当して貰った海賊王女の脚本があんな酷評される内容だとね

ここまで見た
劇伴とOP最終話EDはよかった

ここまで見た
>>269
あくまでフリーランスで仕事の窓口を業務提携先のハイウェイスターが請け負ってるだけでしょ
ソニーミュージックレーベルからアルバムはリリースしたけど所属では無いんじゃないの

>売れてる女性歌手はみんな梶浦さんに曲作って貰おう!

合わないと二度目が無いから結構シビアでしょ、身内のはずの澤野+LiSAやUruも続かなかった

>>270
人気アーティスト多数抱えるレーベル群でタイアップの効果絶大、縁のある制作会社がA-1にCloverWorks
今期ソニーミュージックと関わりのある作品、水星の魔女、鬼滅の刃、推しの子、去年はリコリスリコイル、ぼざろ
人気原作抱える出版大手だってソニーミュージックや子会社のアニプレと組みたくなるよ

ここまで見た
フライングドッグはもうすぐアニメ作れなくなるんじゃね
ただでさえ売れない言われている少女漫画をすでに連載終了した作品で分割2クール作ってる狂気の沙汰だし
アクエリオン引っ張り出してきたし
若いPは逃げたし
いせれべでスガシカオ使われてるけどフライングドッグでもビクター本体が幹事でもないみたいだし

ここまで見た
>>275
シュガーアップルの原作小説ファンだけど読んでたの10年近く前の学生時代で当時もラノベ好きの女子がちらほら知ってる程度の知名度だったから、今アニメやるのは違和感凄かった

ここまで見た
>>266
レーベルはメディア会社のコンセプトブランドみたいなものだーね
ソニー内に複数のレーベルがあるしそれによって所属するアーティストも違う
映像円盤にもレーベルある
いわゆるアダルトの販売元も

ここまで見た
>>274
FJが所属するレコード会社は今回フライングドッグからソニーに移ったわけで
何年先になるか分からないが梶浦由記名義のソロアルバムはまたフライングドッグかもしれないが

ビクター(フライングドッグ)やキングレコード(旧スターチャイルド)はアニメ製作の先行者利益があったのに
ソニーの圧倒的な資本力やセンスに駆逐されてしまったねぇ
ビクターの場合は梶浦さんをお得意にしてたのも先行者利益だったのに

ここまで見た
WikiでもSACRA MUSIC所属扱いになってるけど、SACRA MUSICでアナウンスした形跡無いし違わなくない?

ここまで見た
キングには水樹や宮野がいるが
フライングドッグでは真綾がプレリザーブ8次まで行ってるみたいだからそっちもヤバい

サントラライブは売れると思って出したのか苦肉の策だったのか

ここまで見た
Hikaruとけぇちゃんのデート写真ええなぁ
567制限もなくなって以前のような写真が今後増えるのかなと楽しみ

ここまで見た
ひーはけーとしかツーショアップしないのにけーは色んな人とツーショアップしてるのちょっと切ない

ここまで見た
ATフィールドが違いすぎるのや

ここまで見た
YKLの埼玉と東京の間が空いてるのはドイツ行きがあったからか

ここまで見た
当時は西ドイツだけだけどある意味里帰りなのか

ここまで見た
ついさっきデュッセルドルフの友人が大喜びして連絡してきた
理由は書くまでもない

ここまで見た
かじうら ゆき ちゃん

ここまで見た
デュフフ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2023/05/07(日) 17:48:35.56
kokiaさんとはライブで花環出すくらいの関係だけどあんまり関わった記憶ないな
YKLにゲスト出演して欲しい人の1人

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2023/05/08(月) 15:57:55.41
kokiaさん自分で作詞作曲してる人だからなぁ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2023/05/08(月) 16:31:52.12
デビュー前のまだ大学生のKOKIAさんに歌ってもらったという曲がworks for soundtrack に収録されているよ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2023/05/08(月) 18:58:43.73
そんなん全員知ってるでしょ

ここまで見た
Kaji Fes,中原直生さんやアコーディオン佐藤芳明さんの参加って久々じゃない?

あとDAY2ってASCAとかJUNNAみたいな「レコード会社の力学」で出てる子がいて
Revoの出るDAY1のがそりゃ争奪戦になるでしょうや…

ここまで見た
まだFC最速先行の結果すら出てないのに争奪戦とは一体

ここまで見た
キャパ14000人の武道館が満席になるとは正直思わないけどな

ここまで見た
センターステージなわけなかろう

ここまで見た
昔のアンフィみたいにグルグル回して欲しいところはあるね

別に埋まらなければ上使わなければいいじゃん(水樹奈々でも昨年のSSAは400レベル未使用だったし)

ここまで見た
初回Kaji Fes.の様に行きたい人は絶対行ける計算のキャパなんだと思ってる

ここまで見た
ゲストとか諸々でday2に行きたいニワカなんだけど、FC先行抽選→CD封入先行抽選→一般抽選(先着?)の流れ?
一般向けはまだまだ先?

ここまで見た
5/15からKajiFes特設サイト先行っていう多分誰でも応募できる謎の先行がある
一般発売は10/21から

ここまで見た
南里侑香が出演者に追加されたりしないだろうか、しないんだろうな
体力的に両日参加はキツイんだけど、買った曜日と違う日にゲスト出演とかあったら辛いなぁ

ここまで見た
通し券、華麗に当選

ここまで見た
同じく通しで当選。さすがに落ちた人いないだろ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード