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  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
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  • 2014/06/10(火) 08:05:30.13
>>867
何を根拠に死んでばっかと言ってるのだろう
サムライにも自衛スキルとして断気・迎撃・バインドスキルが搭載されてる
継承必須スキルとしてOUも推奨されてる
簡単には死なないし魔法にはFより圧倒的に強いが

一般レベルにも到達してない浪人を見てサムライが死んでばかりといってるんじゃないのか?

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  • 873
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  • 2014/06/10(火) 08:15:23.09
>>872
てかLV60超えたサムライが何度も転がってる姿は見てきたから間違ってはいないと思う
ああいうのを何度も見るとサムライは良く死ぬ職業なんだって認識してしまう

だが死なないサムライもごく少数だがいて、そういう奴は死にそうな場面では後ろに退いて絶対に無茶をしない
要はLVでも装備でもなく立ち回りが重要な職業なんだなと思うけどな

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  • 2014/06/10(火) 08:15:34.85
>>872
根拠は例えば背水だな
あとステルスも入れてない奴が多い

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  • 2014/06/10(火) 08:16:48.45
ID:LdR1DWhA
ID:qTFryr8p
こいつ一日中スレに常駐してるんだが何なの?ガチニート?

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  • 2014/06/10(火) 08:18:27.62
ステルスは入れてないじゃなくて入れられない
ファイターなんかもうきつきつだからな

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  • 2014/06/10(火) 08:31:57.84
>>876
レス読めよ
サムライにステルス無しが多いっつてんだろ

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  • 2014/06/10(火) 08:44:48.23
だから入れたくても入れられないんだろ?

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  • 2014/06/10(火) 08:48:39.77
ファイターなんかもうきつきつだからな って言ったから
サムライの話だって言ってんだよ
それに入れたくても入れられないなんて事はないんだよ
入れなかっただけ
入れたかったら入れられるんだよ

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  • 880
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  • 2014/06/10(火) 08:53:04.25
FもSもステルス入れられないんだよ
継承条件がきつすぎる

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  • 881
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  • 2014/06/10(火) 08:58:06.37
実際入れてる奴いるんだから入れられるだろうが
入れるのが正解かって話じゃねーんだからよ

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  • 2014/06/10(火) 08:59:28.43
継承はそりゃ物理的に可能だ
そういう意味で言ってるんじゃない

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  • 883
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  • 2014/06/10(火) 09:09:10.62
実際死にまくるならステルス入れろっての
腰掛けで装備ないとか他人には関係ないからな
スキルを選べるシステムがあるのに考えない奴はただのバカ

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  • 2014/06/10(火) 09:16:25.78
誰でもステルス入れるって言ってるんじゃないぞ
自分に合わせたスキルにしろって事だ

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  • 885
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  • 2014/06/10(火) 10:15:09.97
FやSに限らずステルス切ってすぐ死ぬ奴多いよな
上手くないならちゃんとステルス入れればいいのにっていつも思う
主にBやPの事言ってるんだけど

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  • 886
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  • 2014/06/10(火) 10:23:13.29
おまえらの継承とビルドはどんな感じ?

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  • 2014/06/10(火) 12:11:15.42
ステルス入れないのはかまわんが、狩場に着くまでにmobを従えて連れ歩いて集合するのはやめていただきたい

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  • 2014/06/10(火) 12:18:03.60
まぁ上級職だとステルス入れる余地はほとんどないな
各職が課せられた仕事を真面目に真っ当しようとしてる感もあるがw
しかしそれもしょうがないとおもうわ だいたいの場合LSNB+P
多少入れ替わりはあるもののこの5職で構成されてることが多いし安定感がある
最近は箱開けもできるNがいるからTの代わりにNで対応しつつ煙玉入れるからな
ステルスなくてもどうにでもなるし、通常のMOBならぶっ殺していけば解決するからな

あと俺は死にまくるサムライってのは見たことないが、ころがるので有名な最強と名高いあの人は
元々立ち回りが悪いらしいな
そういう脳筋+そこらのザコを混ぜて評価されてもちょっと困るが

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  • 2014/06/10(火) 13:20:50.08
Fよりサムライの方がいいんじゃないか?ってことに対して
Fと較べて死にやすいって話だ
全部のサムライが死にまくってるわけじゃない

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  • 890
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  • 2014/06/10(火) 13:36:33.84
ハイドとってるやつだせーわ。
ファイターならそれにSP振れよな。

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  • 891
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  • 2014/06/10(火) 13:48:29.81
取りたかったら取れる!

ブラック企業みたいだなw

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  • 892
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  • 2014/06/10(火) 13:50:46.40
取りたかったら取れる!

ブラック企業みたいだなw

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  • 893
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  • 2014/06/10(火) 16:11:41.20
>>890
ちょっと何言ってるかわかりませんね・・・

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  • 894
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  • 2014/06/10(火) 17:51:05.71
ステルス無くてスラクモ狩場に着くまでに死にまくるようなゴミはどうすればいいの?
3層4種中に死んで蘇生魔法かからなかったら戻ってこれないゴミもどうすればいいの?
Nいなかったら煙玉ないのにどうすればいいの?w

そういう人はみなステルス切れ切れ言うやつがひきとってくれよな

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  • 2014/06/10(火) 17:57:34.10
決戦飛び込むなり、リログしろクズ

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  • 2014/06/10(火) 18:02:33.08
職やステルス以前の問題だw

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  • 2014/06/10(火) 18:27:24.54
ステルスないなら無いで頭使えよバカて言う奴はまぁいるよな
3層4種のガゴでしんで、gdりそうなの立て直して黒デブ叩いてるさなかに
レッサーとガゴ連れて、自分にリジェネ掛けて戻ってきやがった時は殺意が湧いた事あるわ

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  • 2014/06/10(火) 18:29:46.59
>>894
そのままそこにいろ というのはどうかね
とりあえず拒否リにぶっこんどけ

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  • 2014/06/10(火) 19:02:11.24
ステとってる人どんな継承してるか知りたい

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  • 2014/06/10(火) 19:31:29.20
http://skillwo.xii.jp/fighter.html?sd=l1GXq+mpGxsoj+8AVOq+9CNDW0dG9+coqx3yWjz+cpz2HnLg6+9GMmRjn8A+2jN8K5

初心者に毛が生えた程度のプレイヤーだけどこんな感じ

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  • 2014/06/10(火) 19:34:53.53
ハイドAAシフポにレシーブデコイステルス魔防パから何か2つでいいんじゃね(投げやり

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  • 2014/06/10(火) 19:52:49.46
>>900
回復手段多すぎねー?

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  • 2014/06/10(火) 20:23:52.10
高火力紙防御か、低火力神防御か選べと言われたらどっち取るんだよ!!

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  • 2014/06/10(火) 21:21:40.74
どっちもとらんな
中途半端と言われてもバランスとる

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  • 2014/06/10(火) 22:20:52.14
バランス大事ダヨネー器用貧乏がFの醍醐味特化したきゃLやSやればいいだけだもんな
ハイドシフポAA以外は好きなもん取ればいいんじゃね?

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  • 2014/06/10(火) 23:27:50.41
俺もバランスだな 火力も盾も中途半端でも両方できないとFIGやってる意味ないわ

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  • 907
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  • 2014/06/10(火) 23:32:23.86
ハイドAAシフポレシーブ孫1
これが安定的な感じしそう

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  • 908
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  • 2014/06/11(水) 04:47:48.72
ハイドAAシフポレシーブの4つは確定
@1はリジェネかP物防かPかM魔防のどれかだな
装備をM品の廃鍛錬できるならリジェネでいけるし、普通の装備なら防御系のバフいれると良い

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  • 909
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  • 2014/06/11(水) 09:12:49.33
>>763でも書いたが、Fは盾やらん方がいい
上で火力と盾の器用貧乏こそがFの本質だという意見があるけど、それは違う

これからのFの比較対象は侍だ
侍よりも火力が低いが、侍よりも耐久力は高い
これがニューコンセプト

具体的にどういうビルドになるのかだが
左ツリーはハイドを起点にヘドバ、ペイン、ガード、スイープの四種
あとは定番の物攻とペイン、この六種が必須で、好みでボルテージ
よく騒がれてるブレイブスタイルは不要
FはHHで戦う職じゃないからだ

右側は物理防御必須。あとは耐久力関連のセルヒ、精神、OU、HPなど好みで
盾とヘイト関連は要らない

継承はハイド、OD回復、魔法防御の三点が必須
あとは身体抵抗、AA、シフポ、魔防2個目、物理防御、スタンスマッシュを好みで選ぶ
身体抵抗とAAは侍を意識した場合は必須に近い
レシーブは当然ながら不要

要は、三種、四種コンボを順に打ち込んでいき
侍がピヨったり床ペロしてるのを横目に、下がらず寝ころばず
常時張り付いて攻撃の手を休めずハイドコンボを叩きこむ状況を想定している

ここまで見た
  • 910
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  • 2014/06/11(水) 09:14:56.73
訂正

誤 あとは定番の物攻とペイン

正 あとは定番の物攻とデスペ

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  • 911
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  • 2014/06/11(水) 09:28:38.40
たまにFで盾やる奴いるけど、エンチャを必ず要求している
これが致命的
なぜかというとNや他の物理アタッカーにかけるべき機会を奪っているからだ
タウントを持てないというのも、大きく後退している

それからLがいる場合は必然とハイド役に回るが、この時もよけいなヘイトや盾関連スキルに費やしている分
まわすべきハイド系にポイントを回せずにSや他のアタッカーから大きく引き離されることになる

Fが盾をやるメリットはたった一つ
野良での募集を早める点だけでしかない

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  • 912
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  • 2014/06/11(水) 09:35:52.30
で、SAM、BIS以下のゴミ火力、BIS以下の硬さ(笑)で火力枠に席あるの?

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  • 2014/06/11(水) 09:44:35.16
>>909
ニューコンセプトでもないような気がするけど。アタッカー特化は選択肢の一つだと思う。
OD回復に特化すれば火力は出せそうだし、ハイド一つである程度いけるから継承に余裕あるしな。

身体抵抗や魔防御はいいと思う。廃でも装備選択の幅広がるし。特に身体抵抗。残りは装備でカバーして、暗闇91気絶81。
あと最近AA切ってる侍見かけるからAAも入れときたいな。OD回復スキルは性能知らんけど強い?
スタンは使えるところでは使えるんだけど、いかんせんクール長めで信用できないんだよな。

ブレイブはハイドスタイルのファイターとは合わんわな。コンボにハドヒ乗らんしOD特化なら通常攻撃の回数も減る。
レシーブもアタッカーならいらんな。アタッカーメインでいくなら継承枠1使うのはでかい。半端に入れない方がよさそう。
ただプロヴォ1くらいは振っといて損ないと思う。ポイント1だけで結構いろんな場面で光る。自分のことだけ考えてたらいらんだろうけど。

この先余裕のない狩り場が出てくるならこういう頑丈なアタッカーは歓迎されそうだ。
ちょっと考えてみた。 http://skillwo.xii.jp/fighter.html?sd=l1gPY+tzhYsa1+8AVOq+9CD50xn98+coT9tmYIP+9GBNVQwI4+2YsSis

>>911
Fで盾やってっけどエンチャなんか要求しない。
そのためのレシーブだし。

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  • 914
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  • 2014/06/11(水) 10:02:14.25
ニューコンセプトどころか旧コンセプト
今のFは大体火力特化。そしてSの台頭でお役御免になった
火力F連中は今のF×募集をもっと謙虚に受け止めろ
今のままじゃだめだと虚心に受け入れて盾スキルを取るか素直にSになれ

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  • 915
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  • 2014/06/11(水) 10:18:44.94
>>914
ほんとエアプだなー
FIGで雑魚い奴はSAMに転職しても雑魚だ
いくら必死に煽ってもこの事実は昔から変わらないからw

ペイン実装でDEX3を詰めてない低火力のSAMよりハイド特化のFIGの方が強くなったのは確かw
しかもDEX詰めてない侍はだいたい装備がしょぼいから、まとめ狩りの時は凄い勢いで死にまくる

あとINT詰めてない雑魚BISでも範囲狩りでは強いが、単体狩りになるとハイド特化のFIGとDPSはそこまで変わらない
近接職と違って操作が簡単な為、PS地雷向きである

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  • 916
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  • 2014/06/11(水) 10:50:34.51
この前の修正でCTが緩和されて、新にペインが追加されたから、撃ち放題できるんだぜ?
初期なんかハイド、レクバ、ヘドバの3連、槍、エルメスしか選択がなかっただろが
これがもっと種族限定せずに多様化して、DPSも倍増したんだろが

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  • 917
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  • 2014/06/11(水) 10:54:51.58
>>915
INT詰めてる奴と比較しろよ
下見てどうすんだよ

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  • 918
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  • 2014/06/11(水) 10:55:04.85
他職になるまでの腰掛けにFやる奴も多いと思うけど
ロード前提なら盾も可能なビルド、侍忍者前提ならアタッカー特化ビルド。
魔職になんかもってく奴はせめてハイド持って来い。装備は作れ、借りろ。そんな感じ。
個人的にこのゲームファイターが一番楽しいと思うから、腰掛けでも楽しめるように考えないともったいない。

>>915
一般の侍はレベル次第だと思うけどな。レベル上げるだけで強くなるし。
時間あたりの火力なんか計ったことないから知らんけど。
まぁあれは装備での伸びしろでかいのが一番の魅力だとは思う。

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  • 919
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  • 2014/06/11(水) 10:57:45.06
Sの本文はHHじゃないんだけどな
魔力込めた一撃だろうに
DEXの定義がSの本質を殺している

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  • 920
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  • 2014/06/11(水) 13:09:08.10
魔法侍弱いんだが?
たぶん魔法戦士の方が強い

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  • 921
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  • 2014/06/11(水) 13:31:23.32
文盲か?
物理の一撃に魔力込めて叩くのが本来の想定されたスタイルで
HHに依存するのは間違いだと言ってんだよ

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  • 2014/06/11(水) 14:20:44.70
スキル修正のあるが地雷レベルのSが量産された事によってハイドFが優位に立ったのも事実だな
元々強かった奴が上級行くとどれやらせても強い

エアプの勘違いが多いけどFの上位はSやはない
根本的に装備や継承が違う
FとSは全くの別物だっていう認識が無い奴がSに転職すると床舐め繰り返すだけの地雷になるんだぜ
魔職に属性やINTジェムが必要ならSにはDEXジェム詰まった装備が必要になってくるのを忘れるな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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