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  • 1
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  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
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  • 2014/06/04(水) 10:29:14.62
>>671
ペインは一人で回せるからもし入れるならファイターは一人で十分だね

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  • 691
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  • 2014/06/04(水) 15:33:36.58
>>688
FIGに物攻ジェム積むのはバカすぎると思うよ

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  • 692
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  • 2014/06/04(水) 15:54:32.15
金が有り余ってて使い道に困ってるくらいならそれもいいけど
普通に考えたらコストには全く見合わない

物攻+5なんてゴミみたいな微増効果のジェムに大金かけるのは
物攻の高さのみしか求められない侍だからありなだけ

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  • 693
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  • 2014/06/04(水) 16:04:49.69
ジェムを積んでないFってのは属性0のBと同じだからな?
そりゃ地雷扱いも免れねーよ

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  • 694
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  • 2014/06/04(水) 16:11:53.26
>>693
それは (物攻 or STR) ジェムを積んでないFは地雷、という意味かな?

そういう意味だとしたら同じじゃあないな
コストあたりの火力の伸び比率が全く違う
ほんとにバカバカしいレベル

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  • 695
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  • 2014/06/04(水) 16:24:59.77
STRなんか不要だ。火力を伸ばしたいならブレイブと相性のいいDEXを積め
耐性ジェムを全身に積んでるなら話は別だが

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  • 696
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  • 2014/06/04(水) 16:41:01.89
>>695
ハイドコンボはDEXでダメージ全然増えないからコスパ悪いよ
片手武器・槍だと物攻5かなりいいよ

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  • 697
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  • 2014/06/04(水) 16:45:27.21
>>692
確かに同じ金かけるなら侍作るわな
侍と装備共用できるから物攻5詰めはいいと思うがFig単体で考えたら微妙
>>693
それだとFigの95%くらいが地雷じゃね
募集でF外せってことか

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  • 698
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  • 2014/06/04(水) 16:45:53.11
>>695
エアプ乙

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  • 699
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  • 2014/06/04(水) 16:48:03.93
>>694
せめて侍のDEXくらい効果があればな
廃侍とかAAデスペだけで揺らぎでHH1発45kとか出してるわ
HH3連なら1コンボ100k越える計算だし背水すればHH1発ありゃ余裕で100k越え

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  • 700
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  • 2014/06/04(水) 17:46:21.51
>>698
エアプじゃない気がするけど
でもSTRのほうが入手しやすいのに、DEX+3ジェムガン詰みだしコスパ悪いよね

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  • 701
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  • 2014/06/04(水) 18:15:26.29
STR詰めてもダメ伸びないからSTRだけはやめとけ

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  • 702
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  • 2014/06/04(水) 18:33:28.29
Fでもナイフ持ってHH10kダメ出してるやついるし
ブレイブしてハイドしなくて
HH頼みで殴ってるほうがいいんじゃねえの?

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  • 703
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  • 2014/06/04(水) 18:33:28.84
>>700
Figでハイドに乗らないDEX3詰みは費用対効果が悪すぎる
ハイド持ってないFigなら、やるだけ無駄だがわからなくもないが・・・
STRは対人ダメUPと今は亡きハードブロウさんの威力UPってくらいだから、
DEX詰みが全く無駄とまでは言わんが、一番ましなのは物攻5詰みだと思う
ただ正直Figでそこまでしなくていいと思う
ジェム詰めしてまで火力求めるなら、素直に延びしろが段違いに高い侍をやった方がいい

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  • 704
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  • 2014/06/04(水) 18:35:12.69
>>702
それやるなら40k出る侍でおk

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  • 705
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  • 2014/06/04(水) 18:46:50.94
OD500%装備作ってハイドCTごとに
ペインスイープヘドばガークラ回しが最強
これ以上の審議は無用だ(`・ω・´)

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  • 706
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  • 2014/06/04(水) 18:57:27.15
>>705
ジオグラフバスター+絶好調なら素でもギリギリ回せる
ほんとギリギリで移動に回せるODが全くないからODジェムを若干詰めつつ残りは物攻5
これでひたすらハイドガークラペインスイープを連打が一番火力出せると思う
ヘドバはCT的にはあまり必要ない

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  • 707
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  • 2014/06/04(水) 19:25:23.23
>>702
それエゼルの人じゃね?
俺もみたわ

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  • 708
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  • 2014/06/04(水) 19:34:49.93
Fのいいところ。

・オルキチになれる。

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  • 709
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  • 2014/06/04(水) 19:41:29.40
俺は元々OD回復250%前後詰めて自然回復60するようにして槍で自然回復ごとにハイドコンボしてた
でもガーゴイルとかがボルテージしてくれるから物理攻撃ジェム詰めようかと思ってたけどやっぱやめるか

そしたら耐性ジェム詰めるのがいいのかな

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  • 710
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  • 2014/06/04(水) 21:09:10.10
>>709
費用対効果とか考えないなら物攻5詰め
耐性装備は耐性装備で別に用意しておく

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  • 711
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  • 2014/06/05(木) 04:57:13.40
>>703
試してみたけどFIGもSAMと一緒で物理攻撃+5よりもDEX+3の方がダメージ出る不思議
これはTHIもNINも同じ結果が出ているぞ

殴り職は基本みんなDEX+3が最強ジェムで間違いない
そしてジェム無しの殴り職はINT詰めていないBISと同じような扱いでOK

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  • 712
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  • 2014/06/05(木) 05:36:37.88
何をどう試したんだ?
継承したハイドは特性が変わってDEXが活きないことはと
うの昔に常識になってる筈だが・・・

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  • 713
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  • 2014/06/05(木) 05:43:09.75
>>712
それはSAMのスキルも同じ事だろ
STRと比べるとDEXの方が若干上がるが、スキルに関しては物理攻撃+5の方がダメージが伸びる

DEXで純粋にスキルのダメージが上がるのはTHIとNINだけw
他の効果は殴りでHH出やすくなる位なんだがそれが大きい

結論としては殴り職は全般的にDEX+3ジェム詰めると総合的に強くなる

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  • 714
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  • 2014/06/05(木) 07:06:09.81
>>713
スキル使用時HHが出るか出ないかって大きな差がある
つかどういう計算したんだ

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  • 715
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  • 2014/06/05(木) 08:43:33.44
>>713
DEXはHH時のダメージ倍率上がるだけでHH発生率には影響ないよ
全然わかってないじゃん

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  • 716
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  • 2014/06/05(木) 08:52:10.45
知ってるとは思うがハイドを組み込まなければFスキルは全部HHするぞ

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  • 717
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  • 2014/06/05(木) 10:17:19.17
通常の殴りの時でHH出るだけでもDPSは上がるだろ
ブレイブ使ってる時に正面から殴る場面でHH出るだけでもDPSは上がるよな
結果的には総合的に強くなるんじゃないのか?

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  • 718
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  • 2014/06/05(木) 10:20:01.44
FにHHなんかいらねーよ
DEXジェムなんか詰める前に、ハイコンの回転率を高めるためにODジェムつんでコンデ181以上にしろ

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  • 719
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  • 2014/06/05(木) 10:26:10.87
コストをとるか安さをとるか

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  • 720
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  • 2014/06/05(木) 11:32:08.90
ODジェムで正解だとおもうがな
HHの威力増加ってのは一発が大きいサムライだから魅力があるわけで
大学のMOBに酸入れた状態でサムライがデスペAAブレイブ使ったら大振り一発HHで40・50k
コンボ使えば40k〜70k烈風150k
ファイターが同じだけDEX積んで同条件でも一振りで20kくらいが限界だろう

それならOD積んでハイドスイープ・ハイドペイン辺り使って
10k+20・10k+40kなど出してたほうがいい

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  • 721
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  • 2014/06/05(木) 12:34:16.76
>>720
いやそこはやはりDEXだ
顕著に火力が上がるから解りやすいしこれだけは正解だな

ODジェム積んでも装備見えなくすれば解らん
火力はジェム無しと一緒だしな
そんな事言ってるとジェム無しのツルツル装備でOD積んでます詐欺が急増するぞ

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  • 722
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  • 2014/06/05(木) 12:38:39.15
>>721
うぜぇから侍スレに帰れ

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  • 723
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  • 2014/06/05(木) 12:47:20.20
耐久力とタフさがありながら
背面からMやBと同じ比較的安全なところからFが殴るっておかしいよな

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  • 724
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  • 2014/06/05(木) 13:05:35.03
仕様変更かなんかしらんが、ヘイトレシーブとヘイトブレイムの効力が低下してるから
タンクがうまくやっても剥げる その場合まず最初にぶん殴られるのがS(Nはブレイムを仕掛けてることが前提)
次にBそしてF
Sと同じような位置で殴ってるFが巻き添え食らって殴られるんだからタフなほうがいいだろう?

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  • 725
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  • 2014/06/05(木) 13:22:57.72
タンクと同じ位置で殴っても問題ないレベルの職でも比較的安全な所から殴るがな
Fは正面から殴ったほうが火力出る仕様にすべき
それがブレイブなんだろうけどFのスキルに正面判定つければ面白いそう

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  • 726
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  • 2014/06/05(木) 13:48:52.53
FならVITジェム一択だろ?
AC値を見てニヤニヤする為に

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  • 727
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  • 2014/06/05(木) 14:04:56.17
>>726
SAMからDEX+3ジェムを奪ってニヤニヤした方が気持ち良い

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  • 728
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  • 2014/06/05(木) 14:50:38.18
>>723
その位置にいながらロードが事故ったときには即座に代わりを
務めたり、ロードの範囲外の後衛のヘイト吸ったりって立ち回りで
陣形の安定に貢献する

そしてスイープで侍・忍者がまっぷたつになってもこちらは耐えて
コツコツと攻撃を続行しつつ安定を図る仕事に努める
瞬発火力の為に割に合わない高コストかけるより、とにかく死に
にくい体作りをした上で安定感のある継続火力を目指すべきと
思うんだよな

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  • 729
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  • 2014/06/05(木) 14:51:52.94
ロードが事故ってしぬ場面が最近じゃほとんどない
ぬるい狩場ばっかじゃん

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  • 730
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  • 2014/06/05(木) 16:09:09.76
>>729
狩り場もぬるいけど戦い方もぬるい
肉デコイ様の背中からSAMやNIN、THIなんかと一緒になって殴るだけの単純作業
PRIは暇そうに後ろで突っ立って見てるだけ

最近は火力インフレのせいでデコイ持ち数名いるだけで片付いてしまう狩り場もある

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  • 731
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  • 2014/06/05(木) 17:07:35.17
単純な防御力は侍とファイターで変わらん
魔法に対してなら素パラの高い侍の方が強い
物理に対しては緊急時はDSやアイアンシェルで凌げるファイターの方が有利だが、
全身Master+7まで鍛練すれば侍でも十分補える、というかそこまでやる侍なら大抵のファイターより物防も高い
火力は当然侍の方が上なので、ファイターならではの強味を出したいなら、
斧ハメみたいに単純な火力や耐久以外で答えを見つけるべき
他だと、侍より継承枠に余裕があるからドロ7箱7持ったトレハン火力ファイターとかかな

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  • 732
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  • 2014/06/05(木) 18:10:41.96
>>731
>全身Master+7まで鍛練すれば侍でも十分補える、というかそこまでやる侍なら大抵のファイターより物防も高い

糞ワロスw

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  • 733
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  • 2014/06/05(木) 19:10:22.65
Fの職業補正の物理防御忘れてんのかよ
Sの強モードで防御低下も

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  • 734
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  • 2014/06/05(木) 19:46:56.71
インベストフレイムをうつFIGとか超いけてね?

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  • 2014/06/05(木) 20:10:13.88
>>732
Figで全身Master+7て実在するのかってくらいレアだから間違ってない
Samは全身最新か1世代前のMaster+7を用意できるやつじゃないと続かない
>>734
割と真面目にありじゃね?

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  • 736
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  • 2014/06/05(木) 20:56:19.89
リーディンアルターの上位はよ

ここまで見た
  • 737
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  • 2014/06/06(金) 00:59:59.30
リーディンアルターの追加攻撃にオルカーンの衝撃波を融合させた基地外武器の登場はよ

ここまで見た
  • 738
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  • 2014/06/06(金) 01:01:22.14
ただし刀

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  • 739
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  • 2014/06/06(金) 05:29:12.66
F専用片手剣で欲しいな

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  • 740
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  • 2014/06/06(金) 09:12:59.44
カシナートが出ることがあれば、是非ともF専用に

フリック回転寿司
フリックラーニング
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