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  • 1
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  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
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■ウィザードリィオンライン用アップローダ
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  • 2014/05/20(火) 11:08:14.79
ジオ+8ならもっと出るだろ
17G槍ですら2Kでるぞ

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  • 2014/05/20(火) 11:22:41.73
>>515
バフ状況やキャラの物攻関連の地力にもよるだろうがおおよそそんなもんだろ
ジオっつっても通常攻撃のダメ数値自体は2割程度の追加攻撃つくだけだからな

ただ+8まで叩いてあるジオは野良ではまだお目にかかったことないな
武器の素物攻が370くらいになるのかな?
でもま、+7に比べてそんな劇的な差は出ないと思うけどな
はっきり言って1割くらい上がっても乱数の振れ幅に埋もれるレベルの差にしか
ならんのよね

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  • 517
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  • 2014/05/20(火) 11:57:38.54
最新の追加攻撃槍来て三連とハイドペインすりゃ背水なしには勝てそうだけどなぁ
まぁFはバンカーみたいな特殊なものから、斧だの盾だのまで持てる所が強みな訳で
現状では火力で押し切る狩りが成立するバランスだからいらないけど、またそういった需要もでるかもしれんし
ペインのおかげで普通の装備でも単純な火力で寄生レベルを脱せたわけで、総合的に見ればいいとこに落ち着いたと言えるんじゃなかろうか

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  • 518
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  • 2014/05/20(火) 12:38:24.87
つかエンチャント修正されたから背水なしのSは相当な廃以外は弱いぞ
性能の平均値って意味じゃSとFは同等。だがFは装備にジェム詰めてる層が少ないから弱く見える
背水のSとサブ盾デバフのFでいい住み分けができたんじゃないか

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  • 2014/05/20(火) 12:40:51.88
Fでジオ大剣+8もって物攻5積んでるFなら攻撃力900超えるぞ
ヒュムオ♂だと速度早いし普通に強い
OD300%以上詰めてハイドコンボ連続も強いな
Fは特化したら普通の侍よりかは強い

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  • 520
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  • 2014/05/20(火) 13:07:41.57
それだけジェム詰めて「普通の侍よりは強い」言われても・・・当たり前じゃね?
逆にそこまで詰めても普通侍より強い程度かよって思ってまうわwwwww

FもSも居るけど、瞬間火力のSと継続火力のFの位置づけは変わらない
ただ8ジオや大剣特性、ハイドペインのお陰でG刀の普通侍とだと与ダメは均したら差は然程でなくはなったレベルくらいだよ
Fは床ペロしないでダメージ与え続けて、状況に合わせて武器使い分けて、最悪盾も出来る万能職
Mに比べて全然上方修正されてPTに枠もできるようになったしいいんじゃなかろうか

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  • 2014/05/20(火) 19:29:48.49
暗器でもハイドのあとにヘッドとかペイン乗りますか?

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  • 2014/05/20(火) 19:50:47.48
>>521
乗るよ

ってか、乗るものは武器種を問わない(種族はとうが)
なお、暗器は回転が最速なのでもっとも乗りやすい

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  • 2014/05/20(火) 21:26:13.93
>>522
ありがとう

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  • 2014/05/24(土) 17:06:40.54
デスペレイションメイルは性能はいいんだがなぁ・・・
レア感がまったくない安っぽさがな・・・
10Mとかで売られてるようなのバッジスつぎ込んで叩くのは・・・

次まで待つか・・・

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  • 525
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  • 2014/05/25(日) 00:48:02.86
え?俺ヴァライマ+6作るのにバッジスと強化保護石使ったお・・・
それなのにまだ何もソケにいれてねーけどw

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  • 2014/05/27(火) 08:00:45.64
>>513
オルカーンみたいなゴミ武器でSAMに勝てる訳ねーだろw
ジオかSR17槍ならハイド4種を使えば勝てるけどな

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  • 2014/05/27(火) 09:26:31.92
みんなはSPで常時ボルテージしてる?

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  • 2014/05/27(火) 16:10:19.38
>>527
「SP」は略しちゃいかん
SPと略される語が複数あるやろ
この場合はわかってる人はソウルパートナーの方だとわかるが、
人によってはスキルポイントの方と勘違いして
「スキルポイント振ってボルテージ高レベルにしてる?」と
いう意味かと勘違いしかねん
(尚、ボルテージは高レベルに振っても効果時間・CTは変わらないが・・・)

さて本題
ハイドアタッカー特化ならそこに全力投球もアリだろうな
OD回復ジェム積むよりコスパがいい
(ソウルパートナー側でその環境を確立できると装備の更新での
ジェム詰めも不要になってくる)

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  • 2014/05/27(火) 18:29:15.46
Fでとった方がイイスキルって、

ヘドバ
ハードブロウ
デッドリペイン
物理攻撃
物理防御
オーバーユーズ
プロボ
セルヒ
HP最大UP

あと何がいいかな?

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  • 530
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  • 2014/05/27(火) 18:50:54.03
>>529
ハードブロウを含んでるってことはそれなりに高レベル想定みたいだけど
そうなるとセルヒは除外、継承でもっといい回復手段もってきた方がいいな

アタッカーならボルテージ (1でいい。ブロウとるなら強制取得になるが)
HPパッシブは今は無用 (今後はどうなるかわからない)
個人的には物攻パッシブよりブレイブスタイルの方が優先度高い

こんなもんかな

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  • 531
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  • 2014/05/27(火) 18:58:40.85
ビルド次第
スレではハイドFIG全盛期に見えるが実際にはハイドFIG=劣化SAMだから
ハイド専ビルドはあまりおすすめしない
今求められているFIGはレシーブ継承で盾可のビルドだが
そうなるとインサイト、DS、センチネル、セルヒ、HPP、アイアンシェル、士気高揚辺りが光る

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  • 532
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  • 2014/05/27(火) 19:03:48.04
タウントもないのに盾を語るな

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  • 2014/05/27(火) 19:05:02.59
>>532
なくてもやれるシーンは多いだろ

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  • 2014/05/27(火) 20:03:37.45
グレコツ尻とブッチャー以外に出てくるなよ

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  • 2014/05/27(火) 22:45:41.52
>>529
ハイド継承してるのかレシーブ継承してきたのか、その両方継承したのかで大きく変わるな
回復にシフポかリジェネを継承したのかでも大きく変わるな

基本的に必要なスキルはこの辺だな
ヘドバ、デッドリペイン、デスペラード、ブレイブスタイル、物理攻撃、物理防御
オーバーユーズ、プロボ、HP最大UP
レシーブ持ってきているならディフェンドスタンスも必要になってくる

>>531
基本的に今の時代のファイターは火力扱いだからハイドはいるだろ
ハイド持ってないと大学10種や揺らぎ7種のミッション消化PTに入れない
タンクしないのにハイド無しで入ったらゴミ火力の地雷扱いされるわ
レシーブ持ってきてタンク役しているなら話は別だけどな

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  • 2014/05/27(火) 23:34:50.54
できればハイドとレシーブは両方欲しいな
だが最近のFはプロボすら切ってる地雷が多くて困る
あと物理防御はそろそろ切ってもいい。代わりにDSに振ったほうが柔軟性が出る

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  • 537
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  • 2014/05/28(水) 07:40:15.26
>>536
デスペ使った時の相殺用に物防バフが必要になってくるだろ
これは愛欲以前のDでは基本知識だったはずだぜ
あと大学ブッチャーが使う地響きでも使えるけどな
とは言ったものの上手い君主がタンクでいるPTにいると、デコイみたいにアタッカー側に被ダメくる事がほとんど無いからな
それはそれで考えものだが物防はデスペとセットで考えて妥当w

プロポはアタッカーポジションのファイターには不要だから切って問題ないと思う
あくまでアタッカーに特化しているならタンクする必要性も皆無
タンクとアタッカーを両方いけるファイターには必須スキルと言える

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  • 538
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  • 2014/05/28(水) 07:49:18.96
付け忘れたけどタンクはレシーブ7持ち、アタッカーはハイド7持ちの事なw
ハイドとレシーブ両方使える強いファイターも増えてきた

どっちも継承してきていない産廃ファイターとの格差が大きくなるばかりw
まあ使えない産廃ファイターは拒否リス入れられても仕方ないレベルではある
しかし火力募集でハイド無し ×っていう募集は増えつつあるが、タンク募集でレシーブ無し ×っていう募集だけは見ないな

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  • 539
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  • 2014/05/28(水) 10:34:01.46
ハイドもレジーブもない産廃FIG60が通りますよっと

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  • 540
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  • 2014/05/28(水) 11:29:08.05
ハイドなきゃとか、レシーブなきゃとか最低限のスキルアピールしてるが、そういう奴は仲間が居ないだけ

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  • 541
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  • 2014/05/28(水) 11:36:15.18
野良に出てこなければ問題ないと思う。

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  • 542
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  • 2014/05/28(水) 14:33:47.82
仲間の足を引っ張ってるからハイドやレシーブって書かれるんだよ

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  • 543
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  • 2014/05/28(水) 15:15:35.09
>>539
どんなビルドでどうやって生きてるのか
純粋に興味がある!

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  • 2014/05/28(水) 16:31:38.35
>>543
敵の後ろ側に回ってバッシュコンボでハイドしてる風攻撃でおk

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  • 2014/05/28(水) 16:48:54.58
>>544
ハイドもレシーブもないのに、バッシュコンボで「ハイド」してるとはこれ如何に

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  • 546
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  • 2014/05/28(水) 16:56:36.41
だから「風」なんだろ

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  • 2014/05/28(水) 17:48:26.22
>>545
今じゃ産廃寸前のオルカーンの事を言ってるんじゃねーの?w
ハイド無い時点で寄生と一緒だけどな

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  • 548
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  • 2014/05/28(水) 17:56:46.16
>>544
あれ?ダメ5kしか出てない人が…

ってすぐバレるでしょ

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  • 549
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  • 2014/05/28(水) 18:10:04.70
>>548
ハイドある奴なら5桁ダメは確実に出るから目に見えてに解りやすいわな
オルカーンの風攻撃(笑)でどんなに鍛錬頑張っても1発で5桁は無理w

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  • 2014/05/28(水) 18:52:05.86
FIGごときで楽しようとして、拒否入れられたらきついな
やはりハイドくらいはとっておいた方が無難

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  • 551
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  • 2014/05/28(水) 18:57:53.53
あとポークルでファイターやってる奴もほぼ寄生に近い
ガーゴイル系とかはほぼ攻撃当たらないし、範囲で攻撃当てる事自体がまず不可能

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  • 552
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  • 2014/05/28(水) 20:23:05.87
F自体が寄生何に何言ってるんだ

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  • 2014/05/28(水) 20:24:00.18
>>551
でもポックルは萌えるから許す

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  • 2014/05/29(木) 02:46:02.93
>>551
その通りなんだよね、厳密にはガゴとかも斧でカバーできて
位置取りをしっかりしれば問題ないが面倒なんだよね

だがな、ポークルFIGよりもポークルNINのほうが救いが無いわ

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  • 555
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  • 2014/05/29(木) 05:20:34.50
>>552
は? いつの時点で認識止まってるんだオメェ?

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  • 556
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  • 2014/05/29(木) 07:14:23.86
>>554
ポークル前衛(FIG、SAM、NIN)は飛行系のMOBに攻撃が当てれない(オルカーンは除く)のと範囲狩りができないという致命的な欠陥がある

揺らぎの3層4種、大学ミッションなどではほとんどいるだけの存在になりPTの効率を下げるだけの存在

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  • 557
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  • 2014/05/29(木) 08:13:45.06
>>550
火力枠にハイドなしでPTに入ってくるFは寄生根性丸出しのカスだからな
一発拒否リストで何の問題もない

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  • 558
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  • 2014/05/29(木) 11:41:55.18
セルフヒール使ってる人いないか?
ちょっとロードをシーフ経由でファイターにして61まで上げるんだが
継承枠の都合で回復スキル入らなくてセルヒどうかと思ってるんだ
ちなみにビルドはこんな感じ
http://skillwo.xii.jp/fighter.html?sd=l1gPY+mmoR14B+biMH3+9CNDW0e5Y+9EvOBYXHR+crgM5jKbS+2YhX8z

サンジェの頃にレシーブ5とインサイト5で範囲タンクに挑戦して挫折してるんでそのリベンジもかねて
三連とペインでアタッカーの席まで取ろうという横着構成なんだが、これは身内で動くときにどっちもできるのがでかい
基本的にバリアとロードパッシブが切れないんでそれを生かして組んでみたんだけど、これについてもアドバイスあれば頼みたい

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  • 559
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  • 2014/05/29(木) 12:39:35.31
レグバ切って物防Pかブレイブ取ったほうが良くね?
セルヒはPIE詰めてるならそれなりに回復するからシフポない場合の
緊急時の自己回復にはまあ悪くは無いんじゃないか

俺なら範囲のタンクは諦めて単体メインにしてインサ1にしてブレイブと物理防御かHPパッシブ取るわ

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  • 2014/05/29(木) 12:43:01.99
この構成ならセルヒは必須。回復スキルが何もないタンクは本気で脆いから切れない
あと俺ならレグバ切ってブレイブかHPPだな。不足分はインサイトとプロボから1持ってくる
普通はデコイも切ってシフポだがそれは人それぞれだから言及しない

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  • 561
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  • 2014/05/29(木) 12:43:40.33
書き込んだら内容がすげー被ってて吹いたわw

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  • 2014/05/29(木) 12:50:52.40
http://skillwo.xii.jp/fighter.html?sd=l1gPY+mmoR14B+biMH3+9CD50xn98+9EvOBYXI6+cr9IniVyE+2jN8Ap
インサイトでやり続けたが揺らぎはデコイ無きゃ厳しいし、その他もデコイで済んでしまってる。
俺ならこうするな、アイアンシェルがあると割合ダメージでは有効ですし

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  • 2014/05/29(木) 13:13:54.99
かぶりすぎワロタw

範囲タゲどうしても取りたいからインサイト上げてるんだろうし
ハイド3連する場合は若干ダメ下がるがハイドヘドバペインにでもしてレグバ分SP捻出した方がいいよな
後は火力とタンクどっちメインかにもよるな

インサ7持ってたフレ居たけど範囲タンクしたいならインサ7に期待せず素直にロードでしたほうが良いとは言っておく

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  • 2014/05/29(木) 13:49:44.20
豆知識だがセルヒはPIEだけじゃなくINTでも増える
回復量伸ばしたいならINTにも気を使うことだな

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  • 565
  • 559
  • 2014/05/29(木) 14:30:39.14
たくさんのアドバイスありがたい。
まずセルヒが非常用には使えるみたいでよかった。ロードとサムライの魔防御装備流用なんでINTPIEはばっちり積んでる。

範囲タンクに関しては、挑戦って面が大きいから頑張ってみようと思ってる。まぁそもそも他職への腰掛けなんだけどな。
元々インサイトの獲得ヘイトはほぼあてにしてないので、そこはデコイ、バリア、レシーブと併用でカバーできたらと思ってる。
そしてレッグ切ってブレイブかパッシブか・・・やっぱちょっと三連搭載は無理あったかな
攻守の切り替えを強みにしたいと思って組んだが、そもそも範囲タンクとして成立しなきゃつらいところあるからなぁ
単純にタンクとして耐久上げるか、ブレイブでヘイト稼ぎとダメージ補強のほうが総合的に三連よりおすすめって感じかな
とにかく参考になりました、みんなありがとよ

フリックゾンビ
フリックラーニング
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