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  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
http://www.wizardry-online.jp/
https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=wiz
ttp://twitter.com/#!/arahawi
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/index_news.html
■Wiki
http://w.livedoor.jp/wizon/
http://wizardry.wiki-game.net/
■ウィザードリィオンライン用アップローダ
http://ux.getuploader.com/wizon1/
http://loda.jp/wizardryonline/

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  • 2014/05/10(土) 16:00:37.27
7だとヘイト稼ぎすぎてがゃくに邪魔にならんか?

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  • 2014/05/10(土) 16:23:01.79
自分の視点からしたらレシーブで吸えば良いんだし有り難い
脳死Lなら>>453のように邪魔になるだろうな
ただし、タウント漏れって状況になることは誰かが立ち位置とか
動きが悪い状況だからなぁ

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  • 2014/05/11(日) 10:56:36.69
>>429
反応かなり遅れた
知り合いのMAGに対してペインを両手斧、槍、両手剣で試したんだけど、槍は確定で入るんだけど、他が全然かからなくて
バグなのか、なんか隠し耐性でもあるのかって気になってなぁ

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  • 2014/05/11(日) 14:31:33.96
武器種によってかからないのは想定してない不具合やろなぁ
属性(斬・突・打)の方でダメージ計算通すときに新しい魔攻低下デバフ
付与する処理が抜けてる感じがする

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  • 2014/05/13(火) 10:20:27.46
ジオグラフバスターのここがすごい!を教えて下さい

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  • 2014/05/13(火) 10:21:38.43
名前がすごい

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  • 2014/05/13(火) 10:32:39.86
デザインがいい

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  • 2014/05/13(火) 10:59:19.56
>>455 だけど冒険者ギルド職員に聞いてきたよ!
>>耐性ではなくデッドリィペインと相反する効果とで打ち消し合っており、より効果の高いほうが残ります。
つまりどういうこと・・・?

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  • 2014/05/13(火) 11:12:52.83
デットリー7(たとえば魔攻-30%)とMAみたいな魔攻上昇系(たとえば魔攻+40%)なら
MAが残ってデットリーが掛からないみたいな感じかな?

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  • 2014/05/13(火) 11:29:26.20
MA6でデッドリィ7ならデッドリィ優先、スキルレベルが逆ならMA優先
同レベルならどっちでも上書き可能だがキャンセルはできない

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  • 2014/05/13(火) 15:11:53.22
>>460
すでに>>432で言われているじゃないか

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  • 2014/05/13(火) 19:31:58.89
>>463
ほんとだ・・・見てなかったごめん・・・

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  • 2014/05/13(火) 22:08:28.42
両手斧エンチャもらうと5秒ごとにハイド二連打てるな
両手剣も5秒ごとに打てる?
打てるならまじで槍からジオグラフに乗り換える

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  • 2014/05/15(木) 14:20:00.89
ペイン実装で、最近調子に乗ってるよなお前ら

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  • 2014/05/15(木) 16:08:56.78
でも新スキルに安易に乗り換えるのってあんま好きじゃないんだよね
バッシュ系、スイープ、ガドクラ、ペインで威力数値自体は同程度に
揃えてもらって用途によって個々が好きに選択できるようにしてくれりゃいいのにな

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  • 2014/05/15(木) 16:45:08.34
スイープ以外は全部取ってるな

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  • 2014/05/15(木) 19:22:15.33
ヘドバ ガクラ ペイン スイープ
これらを7にしてハイドCTごとに
ジオ大剣でハイドコンボするのが最近の流行りだな

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  • 2014/05/16(金) 03:05:11.08
ジオグラフってハイドコンボの時は追加攻撃発生しないよね?

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  • 2014/05/16(金) 11:06:13.31
>>470
しない

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  • 2014/05/16(金) 11:11:31.20
質問
職業特性の両手剣攻撃力アップは機能してますか?
機能していた場合、どのくらい強くなりました?

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  • 2014/05/16(金) 14:25:43.75
それぐらい自分で調べろカス

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  • 2014/05/16(金) 14:52:53.77
オルカーンでスイープ使うと、360度全方向に衝撃波出ますか?

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  • 2014/05/16(金) 15:40:28.13
ファイターで殴るときはどの武器が最適ですか?

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  • 2014/05/16(金) 15:42:46.56
槍一択

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  • 2014/05/16(金) 15:57:56.47
ありがとうございます
槍で武器を集めてみます

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  • 2014/05/16(金) 16:09:42.88
何だか初心者くさいな

槍を使いこなすには、シーフのハイドアタックを継承する必用がある
そしてハイドアタックを起点に
ハイド→レクバ→ヘドバ
ハイド→ペイン
ハイド→ガドクラ
などのコンボをマクロで組む、手動でもいい
槍でコンボを決める場合は種族も選ぶ
エルフ女とノームが最適

バッシュじゃダメなんですか?という疑問があるがバッシュじゃダメなんだ
理由は正面からぶちかますときにバッシュもハイドもさしてダメが変わらんからだ
そして殴るときはほぼ背後からと相場が決まってるのでハイドのがダメがでる
ハイドの説明にDEXで威力があがると書いてあるが、それはシーフ限定なので無視してよい


他の武器はどうですか?という疑問があると思うが、他の武器は使う場面が限られている
・両手剣はMAP中央で複数と乱戦する場合
・両手斧は壁際で戦う場合、ノックバック性能を使い被弾しないように狩る
・他の片手武器はタンクをやらされる場合

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  • 2014/05/16(金) 16:14:00.26
まぁモノによるけどね
他の両手武器は振りが遅いかわりに二段目は高威力だし
特殊効果持ってる武器なんかはTPOでほ使い分ける

ただ、実際のDPSはともかく、槍連打してる方が小気味よく
見えるし、大剣なんかはよほどのものでないと人前では安易に
使わない方がいいよ

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  • 2014/05/16(金) 16:16:21.95
>>478
新規初心者ならそっからだね

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  • 2014/05/16(金) 16:23:22.53
ヒューマン男で大剣もってハイドコンボ連打
これが楽で威力ある

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  • 2014/05/16(金) 16:25:15.33
中盤までは大斧だけでよくね?

忘却の寺院で初めて盾+片手武器の必要性を感じたな〜

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  • 2014/05/16(金) 16:30:25.48
なぜ槍なんですか?という疑問に答えてなかったので答えよう

それはコンボを使いこなさないと大ダメージがでないからだ
コンボはハイドを基準に、ヘドバやレクバやペインへとつなげていく
コンボがつながると単発で撃つより大ダメージが期待できる

コンボをつなげるときに短期間でコマンド入力しなければならない
このとき注意するのが武器振り速度だ
両手斧や両手剣は威力は高いが振りが遅くてコンボがつながらない
片手剣、片手斧、短剣は振りは早いが威力が低い
そこで威力も高く発動も早い槍が必然と選択される
そして槍を素早く扱えるのがエルフ女とノームの2種族というわけだ

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  • 2014/05/16(金) 16:43:33.11
なぜファイターはアタッカーなんですか?という疑問にも応えよう

スキルツリーを眺めると左側が攻撃スキル、右側が防御スキルとなっていることに気付くが
タンクには上位職のロードという職が控えているので
ファイターがタンクをやる場面は少ない

左側は攻撃スキルだが、ファイター以上に物理火力の出せるサムライという上位職が控えている
じゃあ侍の劣化ならファイターは不要なのか?といえばそうではない
なぜならPTではタンク席は1に対し、アタッカー席は複数だからだ
それに防御面に関しては右側スキルを合わせとることで侍よりも耐久にすぐれ安定して戦うことができる

このようにタンク席よりも物理アタッカー席に需要があるので素直に槍をもってアタッカーした方がみんなから好かれる
プロ選手になるとタンクもアタッカーもこなせるようになる無限の可能性を秘めた職だが、初心者のときはそんなこと考えなくていい

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  • 2014/05/16(金) 16:52:13.77
まだ何か質問があれば、アルバロア最強ファイターの俺が若き新米ファイターに知識を伝授しよう
https://twitter.com/SkaraBrae_wizon

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  • 2014/05/16(金) 17:10:17.26
ファ○ンマンとかスカラ・ブラエとかを語ってスレに書き込む奴って、
本人たちへの恨みあっての嫌がらせなの?

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  • 2014/05/16(金) 17:37:39.64
状況次第だな
ペイン実装で無理に槍3連に拘る必要がなくなったのは事実
エルメスも実際「槍」だけだしエルメス一択の時代は終わった
両手剣でハイド2連回しが今の流行り

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  • 2014/05/16(金) 21:45:55.08
大剣でハイドコンボしてるやつはハイド10kペイン30kオーバー出している
ハイドCTごとにスイープガードクラッシュペインヘドバあたりを
回せればそれだけでかなりの火力だ
ヤリの時代は終わった

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  • 489
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  • 2014/05/16(金) 21:52:56.11
CTごとにスキル打つのは相当OD回復必要だぞ?

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  • 2014/05/16(金) 22:02:29.83
初心者ソロなら両手斧一択

ノックバック有効な敵ばかりだから
上手く使えば被ダメージ抑えられるよ

両手斧で楽勝な敵でも槍だと負けたりするぞ

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  • 491
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  • 2014/05/16(金) 22:04:50.63
ハイドのCTごとに二連打てるのはOD積みジオグラフだけ
槍時代が終わったのでは無く、物理攻撃力最大のジオグラフの時代が始まったんや!!

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  • 492
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  • 2014/05/16(金) 23:20:18.18
装備公開してるやつでOD回復ガン詰めって見たことないな

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  • 2014/05/17(土) 05:29:11.29
>>488
バフなしの素だとどんなもんなのよ?

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  • 2014/05/17(土) 06:56:29.58
ジオグラフみたいな大剣はOD回復ジェムをガン詰めしないと、槍みたいに何度もハイド撃てない
ただしオルカーンを除く

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  • 2014/05/17(土) 16:45:26.15
ジオに何積めるか迷う
OD回復を単品の武器に詰めちゃうのは勿体ないし
最大重量詰めてどうにかなる重さじゃないし

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  • 496
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  • 2014/05/17(土) 19:00:56.14
重量+2が来たら、4ソケで楽々運用できる
次Dで来ないかなー

オルカーンくらいに寿命は長いと見てるけど

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  • 2014/05/17(土) 20:43:53.18
>>496
重量+1も実は結構なチートなんだけどね
他の新ジェムは先代に対して性能比 1.5倍くらいのものなのに
重量は実に3倍超えている・・・
それがさらに2倍はヤバイ

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  • 498
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  • 2014/05/17(土) 21:27:58.59
俺は重量楽勝だったんだがみんなはステップできないのか?

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  • 499
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  • 2014/05/18(日) 05:31:48.50
VITおざなりの奴は案外多いよ
VITジェムの需要の低さでわかるだろう

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  • 2014/05/18(日) 21:10:31.66
>>498
現状サーバーが重くてステップやダッシュのような操作をすると位置の
巻き戻り現象が頻発するので問題ない。

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  • 2014/05/19(月) 08:06:21.39
>>494
ジオも追加攻撃でOD回復するからいけるだろう

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  • 502
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  • 2014/05/19(月) 09:57:22.42
ジオグラフ重いけどオーバーするほどでもねーな

SR17Mはジオグラフを考慮してるのか、軽く出来てるから余裕。
ネコも杓子もマッコイ担いでた初期と違って重量オーバーは恥ずかしいぞ

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  • 503
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  • 2014/05/19(月) 10:07:28.34
ヘドバ、ペイン、ガークラ、スイープ
それぞれハイドからのコンボでどのくらいのダメが出るんだろ。
OUの関係上秩序で

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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