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  • 1
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  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
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■ウィザードリィオンライン用アップローダ
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  • 429
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  • 2014/05/06(火) 16:57:26.37
>>427
対人の場合のみで? それは知らなんだ
攻防関連のデバフに耐性は存在しないと思うから
事実なら多分不具合だろう

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  • 430
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  • 2014/05/06(火) 19:38:06.11
まずLなら継承枠に余裕あると思う。レシーブとOUさえあれば後は比較的自由だし
ODジェム詰めれば、ペインOD30だしヘドバなんかより撃ち易いと思うよ
あとはハイドからのダメUP&デバフ狙いでTかNも良さそう
Tの場合は火力出すより酸とアンレジしっかり入れるだけでいいと思うけど。

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  • 431
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  • 2014/05/07(水) 17:32:41.25
最近スタンスマッシュが気になってるんだけど、誰か継承してる人いない?
劣化気断剣的な事できる?

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  • 432
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  • 2014/05/07(水) 17:55:29.06
>>427 
MAとペインがSlv依存で打ち消しあう関係だから、
低レベルペインで高レベルMAかかっている人にはペインのデバフはいらない

>>431
スタンはCTが長すぎて継続的な使用はかなりきつい
が、効果時間が少し長いのでSlv1でもある程度の敵に気絶させることができる

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  • 433
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  • 2014/05/07(水) 19:35:26.74
効果時間長いってことは断気剣で詠唱止められる奴には詠唱つぶしできるのかな
すごい気になる

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  • 434
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  • 2014/05/07(水) 19:59:29.25
>>433
できるよ
今だと特に大学ブッチャーあたりであると喜ばれるが・・・
ただFが継承枠をひとつとってまで持つべきかと言うと今のところいまいち存在感として薄い
派手な火力ソースにはならないからだが・・・

でもまぁ今後新Dでもっと凶悪な即死系や壊滅的なスキル攻撃をもたせたmobが出る
可能性が予想されるので持つなら持ってても将来性は十分にあるとは思う

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  • 435
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  • 2014/05/07(水) 20:42:39.36
>>434
てきるんですかやったー!
今もそこそこ使い道あるし、将来も見据えて継承する事にします
情報ありがとう

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  • 436
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  • 2014/05/08(木) 14:14:31.24
スタンはあれ、まとめ狩りでコボルドみたいな跳ね回るやつ抑えるのにも便利だ
ロードが集めてるのに、離れたところで長いほうのチャージ始めたりしたらスタンブロウでスマートに収拾できる。
まとまったところにズドンと入れればやりたい放題できる。ロードのヘイト抜けも抑えられていい。
ただし、カティノだけは気をつけたほうがいい。スタンで潰すと非常に申し訳ないことになる。
あとグレタの即死チャージとガゴの暗闇チャージも止まらない気がした。

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  • 437
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  • 2014/05/08(木) 20:11:09.96
昔からあるスキルで皆が持ってないってことは・・・あとはわかるな?

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  • 438
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  • 2014/05/08(木) 20:40:53.74
アイスバーストしてたほうがいいんでないか

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  • 439
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  • 2014/05/08(木) 20:45:11.19
デコイでいいよ

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  • 440
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  • 2014/05/09(金) 10:05:30.49
スタンはいいスキルだが最近の敵は詠唱時完全耐性が普通だから思ったほど役立たない

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  • 441
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  • 2014/05/09(金) 15:19:44.73
詠唱中断目的のスキルならアイス魔法継承した方が確実?

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  • 442
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  • 2014/05/09(金) 15:23:10.11
>>441
もうバインドでいいと思うよ

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  • 443
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  • 2014/05/09(金) 15:48:40.65
スタンスマッシュはSTRとPIEで威力あがるし…(震え声)
もうPRI転職したし…

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  • 444
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  • 2014/05/09(金) 16:13:12.22
>>442
バインド系はバインド耐性(気絶+麻痺)高いと
効かない場合が出てくるんじゃないのかな?

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  • 445
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  • 2014/05/09(金) 18:31:29.00
しかしダメージソースとしての数値的にデッドリィペインだけが
飛び抜けてるから、ハイドに続ける一手をどれにするかと
いった時 (Lv7まで振れるのを一つだけしか選べない場合)
これ一択になってしまうのがつまらんなぁ

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  • 446
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  • 2014/05/09(金) 19:42:53.24
>>445
ガードクラッシュでも十分強いよ

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  • 447
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  • 2014/05/09(金) 20:10:37.44
>>446
でもペインとガドクラでガドクラ選ぶやついないっしょ?
ペインはデバフ部分も価値高いし

今後、ガードするタイプの難敵とか出てきたらガドクラも
いよいよ本格的に脚光浴びるかも知れんけどね・・・

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  • 448
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  • 2014/05/09(金) 20:47:52.72
>>447
ああ、一個だけって話か。すまん

でもFはポイント余るから攻撃スキル4つは取れると思うからガードクラッシュいいよ、と推しとくw

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  • 449
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  • 2014/05/09(金) 22:04:01.35
ペインとスイープを7にしてるやつ多いなガドクラも強いし
一つだけ7だとバッシュのがいいんじゃないか?CT的に

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  • 450
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  • 2014/05/10(土) 03:50:47.49
ハイドペインの2連
ハイドレグバヘドバの3連
を交互にやってるから、この3つは7まで上げてるな

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  • 451
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  • 2014/05/10(土) 07:38:23.47
3連しないキャラだとペイン、ヘドバ、スイープ、ガドクラでギリギリCT無駄なく回せる
OD回復250%くらい
3連するキャラならバッシユ、レッグ、スイープ、ガドクラ、ペインでポイントきつい

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  • 2014/05/10(土) 14:43:05.61
三連はいいんだがお前らプロボは7取っておけよ
LORが漏らしたmobを拾えないFIGはDA1のPRIと同じくらい不要だ

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  • 453
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  • 2014/05/10(土) 16:00:37.27
7だとヘイト稼ぎすぎてがゃくに邪魔にならんか?

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  • 454
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  • 2014/05/10(土) 16:23:01.79
自分の視点からしたらレシーブで吸えば良いんだし有り難い
脳死Lなら>>453のように邪魔になるだろうな
ただし、タウント漏れって状況になることは誰かが立ち位置とか
動きが悪い状況だからなぁ

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  • 455
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  • 2014/05/11(日) 10:56:36.69
>>429
反応かなり遅れた
知り合いのMAGに対してペインを両手斧、槍、両手剣で試したんだけど、槍は確定で入るんだけど、他が全然かからなくて
バグなのか、なんか隠し耐性でもあるのかって気になってなぁ

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  • 456
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  • 2014/05/11(日) 14:31:33.96
武器種によってかからないのは想定してない不具合やろなぁ
属性(斬・突・打)の方でダメージ計算通すときに新しい魔攻低下デバフ
付与する処理が抜けてる感じがする

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  • 457
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  • 2014/05/13(火) 10:20:27.46
ジオグラフバスターのここがすごい!を教えて下さい

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  • 2014/05/13(火) 10:21:38.43
名前がすごい

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  • 459
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  • 2014/05/13(火) 10:32:39.86
デザインがいい

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  • 460
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  • 2014/05/13(火) 10:59:19.56
>>455 だけど冒険者ギルド職員に聞いてきたよ!
>>耐性ではなくデッドリィペインと相反する効果とで打ち消し合っており、より効果の高いほうが残ります。
つまりどういうこと・・・?

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  • 461
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  • 2014/05/13(火) 11:12:52.83
デットリー7(たとえば魔攻-30%)とMAみたいな魔攻上昇系(たとえば魔攻+40%)なら
MAが残ってデットリーが掛からないみたいな感じかな?

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  • 462
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  • 2014/05/13(火) 11:29:26.20
MA6でデッドリィ7ならデッドリィ優先、スキルレベルが逆ならMA優先
同レベルならどっちでも上書き可能だがキャンセルはできない

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  • 463
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  • 2014/05/13(火) 15:11:53.22
>>460
すでに>>432で言われているじゃないか

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  • 464
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  • 2014/05/13(火) 19:31:58.89
>>463
ほんとだ・・・見てなかったごめん・・・

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  • 465
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  • 2014/05/13(火) 22:08:28.42
両手斧エンチャもらうと5秒ごとにハイド二連打てるな
両手剣も5秒ごとに打てる?
打てるならまじで槍からジオグラフに乗り換える

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  • 466
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  • 2014/05/15(木) 14:20:00.89
ペイン実装で、最近調子に乗ってるよなお前ら

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  • 467
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  • 2014/05/15(木) 16:08:56.78
でも新スキルに安易に乗り換えるのってあんま好きじゃないんだよね
バッシュ系、スイープ、ガドクラ、ペインで威力数値自体は同程度に
揃えてもらって用途によって個々が好きに選択できるようにしてくれりゃいいのにな

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  • 468
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  • 2014/05/15(木) 16:45:08.34
スイープ以外は全部取ってるな

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  • 469
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  • 2014/05/15(木) 19:22:15.33
ヘドバ ガクラ ペイン スイープ
これらを7にしてハイドCTごとに
ジオ大剣でハイドコンボするのが最近の流行りだな

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  • 470
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  • 2014/05/16(金) 03:05:11.08
ジオグラフってハイドコンボの時は追加攻撃発生しないよね?

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  • 2014/05/16(金) 11:06:13.31
>>470
しない

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  • 2014/05/16(金) 11:11:31.20
質問
職業特性の両手剣攻撃力アップは機能してますか?
機能していた場合、どのくらい強くなりました?

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  • 473
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  • 2014/05/16(金) 14:25:43.75
それぐらい自分で調べろカス

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  • 474
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  • 2014/05/16(金) 14:52:53.77
オルカーンでスイープ使うと、360度全方向に衝撃波出ますか?

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  • 2014/05/16(金) 15:40:28.13
ファイターで殴るときはどの武器が最適ですか?

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  • 2014/05/16(金) 15:42:46.56
槍一択

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  • 2014/05/16(金) 15:57:56.47
ありがとうございます
槍で武器を集めてみます

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  • 2014/05/16(金) 16:09:42.88
何だか初心者くさいな

槍を使いこなすには、シーフのハイドアタックを継承する必用がある
そしてハイドアタックを起点に
ハイド→レクバ→ヘドバ
ハイド→ペイン
ハイド→ガドクラ
などのコンボをマクロで組む、手動でもいい
槍でコンボを決める場合は種族も選ぶ
エルフ女とノームが最適

バッシュじゃダメなんですか?という疑問があるがバッシュじゃダメなんだ
理由は正面からぶちかますときにバッシュもハイドもさしてダメが変わらんからだ
そして殴るときはほぼ背後からと相場が決まってるのでハイドのがダメがでる
ハイドの説明にDEXで威力があがると書いてあるが、それはシーフ限定なので無視してよい


他の武器はどうですか?という疑問があると思うが、他の武器は使う場面が限られている
・両手剣はMAP中央で複数と乱戦する場合
・両手斧は壁際で戦う場合、ノックバック性能を使い被弾しないように狩る
・他の片手武器はタンクをやらされる場合

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  • 479
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  • 2014/05/16(金) 16:14:00.26
まぁモノによるけどね
他の両手武器は振りが遅いかわりに二段目は高威力だし
特殊効果持ってる武器なんかはTPOでほ使い分ける

ただ、実際のDPSはともかく、槍連打してる方が小気味よく
見えるし、大剣なんかはよほどのものでないと人前では安易に
使わない方がいいよ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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