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  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
http://www.wizardry-online.jp/
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http://www.4gamer.net/games/044/G004471/index_news.html
■Wiki
http://w.livedoor.jp/wizon/
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■ウィザードリィオンライン用アップローダ
http://ux.getuploader.com/wizon1/
http://loda.jp/wizardryonline/

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  • 2014/04/24(木) 09:58:23.25
>>323
意外と知られてない現実だが、ハイドコンボは3連よりも2連の交互の方がDPSが大きいぞ

OD150貯まるまでの手間やCT的な問題もあるから、無理に3連入れるよりもハイドヘトバとハイドレクバを交互撃ちした方がトータルDPSが上になる現実

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  • 327
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  • 2014/04/24(木) 10:08:17.51
>>326
そうかな?

http://d.hatena.ne.jp/aji_02/20130716/1374042781
の検証で見れば、

ハイドヘドバ、ハイドレグバを続ける OD200消費
17k+17kでトータル34kダメ

ハイド3連 OD150消費
トータル40.5kダメージ

で、3連かましてたほうがDPS高くなるはずだが

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  • 328
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  • 2014/04/24(木) 10:08:57.25
どう考えてもならないだろ
ダメージも1連目+2連目<3連目 だし
単純に考えてOD100貯める時間*1.5倍で150
1.5倍の時間をかけて2倍以上のダメージにある
ODが貯まる時間を無視したとしても
ディレイが足枷になる

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  • 329
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  • 2014/04/24(木) 10:23:36.06
ジオグラフとオルカーンを使っていて、今まで3連を撃った事が無いから知らんかったわ

もう使えない大剣なんか売り払って、槍を極めるよ

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  • 2014/04/24(木) 10:28:46.66
でも盾役ががっちりキープした上でなら、ハイド3連のが良いってことで
動き回る敵だと、自然回復も100止まりだし、2連してたほうが良いってのはあるな

実際のとこ、うちの環境だとノム子3連の成功率は7割くらいだし、
重い時間帯では2連のが良いとも言える

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  • 331
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  • 2014/04/24(木) 10:43:24.90
>>329
時間帯でDPSに差がでるのは槍Fの最大の欠点
ピークタイムでもそれがない大剣は正直ありだと思う

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  • 2014/04/24(木) 10:44:07.09
休日やゴールデンタイムの鯖の重さでラグ率が半端ないから3連はほぼ使えない子になる
大剣がゴミになってしまうから、2連で考えてやるもの人としての情けかも知れん

だが槍が強すぎるから3連使いたくなっちゃう気持ちも理解できるな

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  • 2014/04/24(木) 10:48:06.81
どうしても3連に拘りたいなら短剣を極める事だな

種族とかピークタイムとか関係なしに高い確率で3連が入る武器は短剣しかない

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  • 2014/04/24(木) 12:25:36.46
攻撃力高い槍が一番いいが
最近は短剣の攻撃力も上がってきてるから短剣でいいのかもな

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  • 2014/04/24(木) 20:30:13.29
短剣3連>>>槍2連だしなぁ
最近の槍はOD溜めと安定性でエルメス以外候補にならん
種族選べば片手剣片手斧も安定できるしM暗器も中々良いんだけどな

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  • 2014/04/26(土) 06:27:04.98
職業特性で両手剣にテコ入れきたな
つーかmobの突耐性といい職業特性といい、運営槍嫌いなのかな

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  • 337
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  • 2014/04/26(土) 09:34:07.44
アフォがハイド3連とかやるから、これからずーっと槍は抑えられていくよ

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  • 2014/04/26(土) 12:40:27.33
FIGしか使えない武器は両手斧と両手剣だけだしな
でもこれを強化したところで、FIGの魅力にはならんし、
PTでの歓迎されなさっぷりも変わらんだろうなw


FIGでなければ使えないスキルもないし
ハイドにつながるスキルだって、本当に仕様だったのか? 状態だし
不遇な時代が続くな・・・

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  • 2014/04/26(土) 14:20:38.10
野良の飛びケツ行ったらポイバンで真正面から叩きながらプロボして盾役やってるFがいた
いつもそうしてるのか、たまたま盾持ってないFがその場だけそうしてたのかは知らんが見てて
なんかかっこよかったゾ

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  • 2014/04/27(日) 01:43:18.60
揺らぎ7種F3人入れても1時間40分切れたぞ
F×してるPTは1時間切りの廃PTどもか

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  • 2014/04/27(日) 10:40:15.22
比率として地雷が一番多いのがFだというのは否定できない

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  • 2014/04/27(日) 18:53:41.31
比率として、ならな

ずっと大剣ふりまわしてるだけの奴とかはさっさと転職してほしい

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  • 2014/04/27(日) 19:24:48.81
WIZONの洗礼を受けてないやつが操るキャラクターは地雷なんだよね

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  • 2014/04/27(日) 23:49:10.80
いよいよ新スキル実装だな
クールが長すぎて、効果時間が短すぎてゴミみたいなことにならなければいいが
最近の運営見てると超不安

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  • 345
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  • 2014/04/28(月) 03:30:47.53
そもそも効果の度合いのほどの表現が 「若干」 だからなぁ
俺はほとんど期待してない

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  • 2014/04/28(月) 08:37:08.32
大剣始まるよー
オルカーンの衝撃波部分とジオの追加攻撃部分に、職業特性がどれくらい乗ってくるかだ

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  • 2014/04/28(月) 09:49:16.26
>>346
始まらないよ
問題点は攻撃力じゃないし

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  • 2014/04/28(月) 17:51:58.83
デッドリィペイン強くないか?
まだハイドデッペしか試してないけど12+31くらいでるよこれ

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  • 2014/04/28(月) 20:27:11.22
ハイドのボーナスが
ハイド→レグ(ボーナスx1)→ヘド(ボーナスx2)
ハイド→ヘド(ボーナスx1)→デッドリィ(ボーナスx1)
こんな感じになってる気がする。詳細わかる人どんなものですか?

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  • 2014/04/28(月) 20:45:36.92
ハイドヘドバからペインにつなげても
ハイドからペインにつなげた時と同等のダメしかでなかった
威力あるからヘドバのダメ乗ってるように感じるけどハイドペインそのものが強い

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  • 2014/04/28(月) 23:13:33.25
ボルテージはレベル上げるごとにct10秒短縮されるようになった

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  • 2014/04/29(火) 00:51:15.05
ペイン lv4まで検証
魔法ダメージのダウン率はヘドバと同じくらい。おそらく最終35%減
ctは一律20で効果時間がLv110秒から13s、16s、18s な感じで
CTと効果時間が等しくなるのはLv5から

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  • 2014/04/29(火) 02:50:03.55
ハイド3連からct中にハイドデドリィ2連が流行る
OD回復どれくらい積めばいいかわからないが

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  • 2014/04/29(火) 03:36:53.45
大剣が槍に迫ってきたがまだ槍3連の方がダメでるね
デッドリィ実装で大剣を使うという選択肢が増えた感じ
血大剣叩く価値が出てきた

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  • 2014/04/29(火) 03:44:13.48
20sでハイドレグヘド3連7万超ダメ+ペイン出すか
20sでハイドヘドバ2連3万超+ハイドペイン2連4万超ダメ出すか・・・
エルメスは槍、ヒュムオスは大剣がデフォになった感

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  • 2014/04/29(火) 04:06:16.77
ハイドスイープハイドペインでジオグラフ最強あるか
持って無いからわからんがヒュムオスなら槍超えそうな気がする

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  • 2014/04/29(火) 05:39:44.35
大剣は修正きたけど与DPSもさほど変わらずゴミに変わりない
愛欲の拷問みたいなMOBがごちゃごちゃになってる乱戦ならそこそこいけるけど、LORタンクが1点にMOB集めるスタイル主体の現状では大剣の使い所が全く無い
それでもブレイブかけた時のオルカーンの衝撃波だけは今でも強い
ポークルみたいな射程短い種族にはオルカーンが最も適しているな

ペイン実装で槍の火力が更に上がったな
属性槍持ってOD回復しながら、ハイド3連、もしくはハイドペインやハイドヘトバを交互撃ちすると恐ろしくDPS出る上に特殊効果もついてくる
強いスキルはとことん強いな

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  • 358
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  • 2014/04/29(火) 05:46:03.95
17M大剣でハイドコンボ入れてるやつは普通に強いけどな
ダメとか見てしゃべれよ
もちろん侍とかには叶うはずないからそこらへん考えろよな

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  • 2014/04/29(火) 06:58:58.06
ネタで言ってんのかもしんないけど、オルカンはもう強くない
交互打ち出来る強力なスキルきたから最新大剣の時代

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  • 360
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  • 2014/04/29(火) 07:07:23.95
回復阻害効果はを愛欲の紫で試したがlv1で‐10%から3%ずつ増加して
MAX時だけー4%で最大3割減。(lv1アップごとに約5000ずつ減っていく)
他のMOBで試せるやつがいたら誰か頼む。

割合なのか固定分減少なのか検証しきれていない

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  • 2014/04/29(火) 07:35:14.16
>>358-360
落ち着け
大剣じゃSAMには永久に勝てないよ
槍3連なら勝てるけどな

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  • 2014/04/29(火) 08:23:32.37
槍なんて使ってる間は中の下から脱せない。時代は片手武器に移ってる

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  • 2014/04/29(火) 11:08:29.89
片手ってクスマティ以外ゴミな気がするが…

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  • 2014/04/29(火) 12:33:20.85
槍3連でSAMに勝てたら侍やるやつ誰もいねえよ

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  • 2014/04/29(火) 13:52:11.26
侍が一発で100k出す時代がきたのに
槍3連だハイドペインだこれで火力枠だなんて言ってる時点でお察し

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  • 366
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  • 2014/04/29(火) 13:52:36.21
Fの役割はヘドバペインの攻撃&デハブ要員
依然と比べて需要がある

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  • 2014/04/29(火) 15:03:23.95
ペイン入れるよりS入れたほうがいいから紫にFは不要だな
ペインLは紫用キャラに流行るだろうしFは何かしら特化か継承とるための職

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  • 2014/04/29(火) 15:13:06.27
前スレ最後の方でPRIの回復量について出てきたから
実際に回復量少ないPRIが多すぎないか?
MAGで属性100と同じくらいの努力で、多分ヒール1500ってところだろ?
MAGで属性100とINT120 と同等が、ヒール1700くらいか?

他の職なら、低攻撃、低防御で狩りに支障が出るから叩かれるけど、
PRIの回復量が低いときには、他の奴が避けないのが悪い

ってどんだけPRIを甘やかしているんだと

腰掛けじゃない、メインPRIの奴でヒール1300とか
サークルで足りない分をBISが補ったり、
LORなら赤ポガブ飲みしたりとか、
かなりの負担を他のメンバーに強いていることを自覚しろよと言いたい

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  • 369
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  • 2014/04/29(火) 15:14:49.84
ごめ誤爆

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  • 2014/04/29(火) 22:37:42.37
>>367
だから血色大剣はゴミになる
そうだろ?(笑)

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  • 2014/04/30(水) 07:05:50.96
>>370
血色もジオグラフも所詮は売れ残りのゴミだよ
だってただの大剣だもの(笑)

でもオルカーンは良く売れるよ
だって飛び道具として使えるもの(笑)

これが現実w

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  • 2014/04/30(水) 08:24:07.45
オルカーン()の衝撃波()


1匹にしか当たらないっすwwwwwwwwwwww

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  • 373
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  • 2014/04/30(水) 09:35:42.75
>>367
紫にLORがいらねーだろ。FIGで盾できない紫いないわ
ハイドFIGはお察しだが。いつまで槍ツンしてんの?

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  • 2014/04/30(水) 09:55:57.08
>>373
落ち着けwwwww
仮に紫狩りで盾できてもFIGはPTに入れたくないって意味で皮肉ってるんだよ
どーあがいてもLORいる限り盾で優先されるのはそっちw

アタッカーでSAMに負けないように頑張れ(笑)

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  • 2014/04/30(水) 09:58:34.77
売れ残ってるジオや血色はゴミだから売れ残ってるだけw
もう値段下げてもゴミは売れないよ(笑)

即売れる槍やオルカーンは即戦力として使えるから、すぐに売れる

これが現実w

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  • 376
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  • 2014/04/30(水) 12:05:19.00
結局新スキル追加後はどういう組み合わせが良いって結論になったの?

フリックラーニング
フリック回転寿司
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