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  • 1
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  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
http://www.wizardry-online.jp/
https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=wiz
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http://www.4gamer.net/games/044/G004471/index_news.html
■Wiki
http://w.livedoor.jp/wizon/
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■ウィザードリィオンライン用アップローダ
http://ux.getuploader.com/wizon1/
http://loda.jp/wizardryonline/

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  • 2014/04/14(月) 18:12:27.05
>>285
なるほどそんな頑張ってまで持っておくべき武器もないか
どうも侍に比べて見劣りする気がして、火力ほしさにM槍だの剣だのあさってたんだが
まぁそんな感じなら様子見にする、ありがとう

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  • 289
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  • 2014/04/16(水) 10:21:14.29
>>288
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6511935108.jpg

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  • 290
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  • 2014/04/17(木) 20:33:22.21
>>287
どこで出た?

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  • 2014/04/17(木) 20:36:47.89
>>290
カリグラーゼ

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  • 2014/04/17(木) 20:39:50.56
>>291
し、信じないからねっ

(さて、2時間くらいこもってこよう。)

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  • 2014/04/17(木) 20:44:15.74
寺からしかカード出ないって公式であったろ

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  • 2014/04/17(木) 20:47:45.48
そうだった あぶね

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  • 2014/04/18(金) 09:09:23.46
エヴァもスライムも荒廃の廓のゴグールからのドロップで確認

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  • 2014/04/18(金) 17:15:57.54
確率低いだけでどのDからでも同じカードでるのかね

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  • 2014/04/20(日) 05:04:29.33
両手剣のジオグラフの追加攻撃ってどんなもんでしょう?
強かったら買おうかな

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  • 2014/04/20(日) 07:06:31.24
>>297
このスレにも書いてあるけど、フレイムブレードと同じだよ
追加攻撃はステ依存の魔法属性
魔法と一緒だからジェム埋めや装備で属性攻撃100にしてINTも90前後にはして使わないと、追加攻撃はカスダメしか出ない仕様
OD回復で使っても、槍の方が数段早くて使えるから現状としてはゴミ装備

両手剣を持つならいまだにオルカーンの方が強くて使える
無条件で追加ダメが楽に出せて、単体だけど遠距離で飛ばせる
最近の狩場いけば鏡決戦でとれるオルカーンに溢れかえってるのを良く見るよ

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  • 299
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  • 2014/04/20(日) 11:38:58.12
後ろからハイドコンボいれるならジオのが上かもしれんぞ
オルカーンは+8でも攻撃力250しかねえからな

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  • 300
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  • 2014/04/20(日) 12:57:45.47
>>298
ジオグラフって追加物理じゃないのん?

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  • 2014/04/20(日) 13:03:40.97
ってか、OD回復付きの最新武器って見方でいいだろ
ハイド三連ないなら持ち替えなしで使えて楽と
スキル調整でハイドからつなぐスキルとかOD事情とかまた変わるかもしれんから
今は様子見か、あまりに安いなら抑えとくのも手かもしれんな
っても今200より下で見ないけど

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  • 2014/04/21(月) 00:08:29.40
>>300
過去スレを良く読んでこい
フレイムブレードをSR17にしただけの武器だ
槍に比べると両手剣は所詮ゴミだわ
でもオルカーンは使えるな

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  • 303
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  • 2014/04/21(月) 18:50:31.53
重量がひどいし、ゴミのまま終わるよジオグラフ

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  • 2014/04/21(月) 19:20:49.70
オルカンとジオグラフは使い道が別物だよ

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  • 2014/04/21(月) 21:20:26.45
オルカーンって正面立ってブレイブしないと意味ねえな
後ろから攻撃するなら槍もってハイド3連のが威力は上だしな

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  • 2014/04/21(月) 21:30:56.21
剥がれた奴をプロヴォしてタイマンしてるオルカンFIGがいた

コイツなかなかやるな!と思ったが回復が追いつかなくなり削られて死んだ
デスペ捨てようとして間違ってプロテを捨ててしまったらしい
折角の見せ場だったのにダイナシである

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  • 2014/04/21(月) 21:33:01.70
槍と比較しちゃうとオルカーンの方は劣るけどジオよりは使えるな
ブレイブは槍でも大剣でもどちらでも使える
7にすると色々な部分が大幅にUPするから火力職には必須と言える

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  • 2014/04/21(月) 21:34:52.30
つ 台無し

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  • 2014/04/22(火) 12:12:19.99
ハイド三連用に仕方なくバッシュとってるけど、正面からだと通常攻撃より弱くて殺意わく

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  • 2014/04/22(火) 16:38:27.72
Lからしたらハイドレグヘドの3連が有難い

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  • 2014/04/23(水) 04:27:34.34
んじゃスキリセでバッシュ消すか
やっと呪われたカススキルを消せる

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  • 2014/04/23(水) 05:34:56.91
ん?
バッシュ消すって不可能じゃね?

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  • 2014/04/23(水) 05:50:25.91
>>310
そっちの方が有難いね。
ヘドバはLの、そしてP、ひいてはPTの安定に繋がる

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  • 2014/04/23(水) 06:07:26.07
バッシュ7でハイドと回してたんじゃね

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  • 2014/04/23(水) 15:10:20.20
好きにすればいいと思うが、
バッシュ7はそれなりにはアリだと思うな
OD回復特化だとよくわかるはずだが・・・

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  • 2014/04/23(水) 15:57:48.13
ハイドレッグヘッドと
ハイドバッシュレッグはスキル7だと
そんな与ダメ変わらないからな

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  • 2014/04/23(水) 18:30:45.00
そんなどこかのMBみたいに火力高けりゃいいんだろみたいな事言うのやめてくれ。
ヘドバの物魔攻低下が常時かかっていればPT貢献度は高い
Lの被ダメみてればわかるよ 俺の知ってるLはそんなのいらないと言うのは無しね

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  • 2014/04/23(水) 21:30:08.22
ヘドバ重要だろ
ヘドバで2割 センチで3割
計5割もダメージ落とせるのにLがそこ不要とするはずがない

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  • 2014/04/23(水) 21:32:59.72
まあ普通のLはヘドバ7持ってるし
Fがわざわざレグヘドのハイド3連する必要ないよね

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  • 2014/04/23(水) 23:12:25.24
>>319
今の時代はPTにほぼLORがいてタンクするだろ
その場合のFIGのPTの存在価値ってレグヘドのハイドで火力に貢献するしかない
ハイド継承してないFIGはもはや地雷と言ってもいい程に役立たず

LORいない場合はレシーブ継承してるとFIGでもそこそこタンク可能になる
アタッカーなのかタンクなのか、PTに貢献するにはこの2つしか選択肢がない

ハイド無くてアタッカーもできない、レシーブ無くてタンクもできないっていうFIGはどのPTに行っても足手まといになる

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  • 321
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  • 2014/04/24(木) 00:30:18.13
バッシュレグのがCT短いしこっちのがよくねえか
ハイドヘドからガードクラッシュつなげれば交互が最強
OD問題があるけど

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  • 322
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  • 2014/04/24(木) 00:40:45.46
>>319
Lに何でもかんでも要求するのやめてくれ、棒立ちに見えて色々見ていて忙しいんだ。
私の普通はヘドバ取ってるLは少ない
Fに期待するのはハイド2、3連とヘドバによるダメ軽減

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  • 323
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  • 2014/04/24(木) 09:27:39.69
風槍でハイドバッシュレグバと繋げてたんだがピークタイムだと鯖重くて三連つながらないから
ハイドレグバ、ハイドヘドバとこの二つしか使わない
そうするとバッシュ7って何なんだろうな、と思ったわけよ
Lについての意見もわかるがスキルの存在自体がもう意味不明
バッシュは鼻くそ

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  • 324
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  • 2014/04/24(木) 09:39:06.44
重い時は2連マクロにして3つ目のスキルは自分でクリック連打
100%じゃないが結構な確率で繋がる

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  • 325
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  • 2014/04/24(木) 09:55:10.66
最大重量上昇「どんまいバッシュw」

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  • 2014/04/24(木) 09:58:23.25
>>323
意外と知られてない現実だが、ハイドコンボは3連よりも2連の交互の方がDPSが大きいぞ

OD150貯まるまでの手間やCT的な問題もあるから、無理に3連入れるよりもハイドヘトバとハイドレクバを交互撃ちした方がトータルDPSが上になる現実

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  • 327
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  • 2014/04/24(木) 10:08:17.51
>>326
そうかな?

http://d.hatena.ne.jp/aji_02/20130716/1374042781
の検証で見れば、

ハイドヘドバ、ハイドレグバを続ける OD200消費
17k+17kでトータル34kダメ

ハイド3連 OD150消費
トータル40.5kダメージ

で、3連かましてたほうがDPS高くなるはずだが

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  • 328
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  • 2014/04/24(木) 10:08:57.25
どう考えてもならないだろ
ダメージも1連目+2連目<3連目 だし
単純に考えてOD100貯める時間*1.5倍で150
1.5倍の時間をかけて2倍以上のダメージにある
ODが貯まる時間を無視したとしても
ディレイが足枷になる

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  • 329
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  • 2014/04/24(木) 10:23:36.06
ジオグラフとオルカーンを使っていて、今まで3連を撃った事が無いから知らんかったわ

もう使えない大剣なんか売り払って、槍を極めるよ

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  • 330
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  • 2014/04/24(木) 10:28:46.66
でも盾役ががっちりキープした上でなら、ハイド3連のが良いってことで
動き回る敵だと、自然回復も100止まりだし、2連してたほうが良いってのはあるな

実際のとこ、うちの環境だとノム子3連の成功率は7割くらいだし、
重い時間帯では2連のが良いとも言える

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  • 331
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  • 2014/04/24(木) 10:43:24.90
>>329
時間帯でDPSに差がでるのは槍Fの最大の欠点
ピークタイムでもそれがない大剣は正直ありだと思う

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  • 2014/04/24(木) 10:44:07.09
休日やゴールデンタイムの鯖の重さでラグ率が半端ないから3連はほぼ使えない子になる
大剣がゴミになってしまうから、2連で考えてやるもの人としての情けかも知れん

だが槍が強すぎるから3連使いたくなっちゃう気持ちも理解できるな

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  • 333
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  • 2014/04/24(木) 10:48:06.81
どうしても3連に拘りたいなら短剣を極める事だな

種族とかピークタイムとか関係なしに高い確率で3連が入る武器は短剣しかない

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  • 334
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  • 2014/04/24(木) 12:25:36.46
攻撃力高い槍が一番いいが
最近は短剣の攻撃力も上がってきてるから短剣でいいのかもな

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  • 335
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  • 2014/04/24(木) 20:30:13.29
短剣3連>>>槍2連だしなぁ
最近の槍はOD溜めと安定性でエルメス以外候補にならん
種族選べば片手剣片手斧も安定できるしM暗器も中々良いんだけどな

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  • 336
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  • 2014/04/26(土) 06:27:04.98
職業特性で両手剣にテコ入れきたな
つーかmobの突耐性といい職業特性といい、運営槍嫌いなのかな

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  • 337
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  • 2014/04/26(土) 09:34:07.44
アフォがハイド3連とかやるから、これからずーっと槍は抑えられていくよ

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  • 338
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  • 2014/04/26(土) 12:40:27.33
FIGしか使えない武器は両手斧と両手剣だけだしな
でもこれを強化したところで、FIGの魅力にはならんし、
PTでの歓迎されなさっぷりも変わらんだろうなw


FIGでなければ使えないスキルもないし
ハイドにつながるスキルだって、本当に仕様だったのか? 状態だし
不遇な時代が続くな・・・

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  • 339
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  • 2014/04/26(土) 14:20:38.10
野良の飛びケツ行ったらポイバンで真正面から叩きながらプロボして盾役やってるFがいた
いつもそうしてるのか、たまたま盾持ってないFがその場だけそうしてたのかは知らんが見てて
なんかかっこよかったゾ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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