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  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
http://www.wizardry-online.jp/
https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=wiz
ttp://twitter.com/#!/arahawi
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/index_news.html
■Wiki
http://w.livedoor.jp/wizon/
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■ウィザードリィオンライン用アップローダ
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http://loda.jp/wizardryonline/

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  • 2014/03/21(金) 08:11:56.26
地雷なファイターって極端に火力が無いからな
レシーブなくてタンクもまともにできない、背中から殴らせてもDPSもないじゃ嫌われて当然だろ
仕事できないのにPTに入りこんでくる感じだからな

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  • 2014/03/21(金) 09:43:19.67
5K前後のハードブロウ連発されたら次回お断りするレベル
ノクバ攻撃は火力ないと相当きついぞ
主にPTメンバーが

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  • 2014/03/21(金) 10:46:10.66
たとえ威力があっても、みんなで殴ってるところをブロウでふっ飛ばすのは邪魔でしかない。

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  • 2014/03/21(金) 13:13:26.86
例えばガゴをちょっと壁によせたいとおもったときブロウかまして移動させるとかな
威力目的じゃないからブロウ1はあってもいいぞ
MBだとクエイクあてて敵散らかすの多いわ

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  • 2014/03/21(金) 14:05:29.08
ガゴはデコイ投げて斧ハメできるからハードブロウは必要ない
ブロウ1振りの低火力ノクバだとPTメンの邪魔しかできない
仮にブロウ7振ったところでブレイブ7使ってないとHH出てもDPSはたかが知れてるよ
この場面だと斧ふってハメてPTにアシストで貢献できれば活躍の場面は広がる

まあスキル使ったら5桁以上の数字出せないとアタッカーとして失格だな
背面時に槍装備してハイドレクバ、ハイドヘトバなどのハイド1コンボで5桁は軽く出るからお手軽ではある
ブレイブ7入れてから正面からバッシュコンボも意外に5桁以上の数字が出やすい
ファイターの通常攻撃は侍や司教に比べると劣るけど、ブレイブ7使う事によっては近づける事も可能

ダメな奴は大剣装備してトロトロ殴ってるだけでスキルの使用回数が極端に少ないから必然的に稼げるDPSが少ない
結果的に一緒に殴ってるシーフや忍者よりダメ出てないって事も多々あるから使用する武器には注意が必要だな

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  • 2014/03/21(金) 14:37:52.35
ブレイブって正面以外は威力変わらないんだが
ブレ7は58レベルだし何言ってんだ

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  • 2014/03/21(金) 14:47:22.45
>>252
地雷なファイターってか、腰掛けファイターだろそれ
孫継承とかごっそり持ち越すからハイドなんて持ってくる余裕ないって
その程度の理解はもてよ
なんつーか、余裕のないやつだな・・・

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  • 2014/03/21(金) 15:33:28.10
ブレイブで重要なのはHHの方だろ
背面からでもUPするからな

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  • 2014/03/21(金) 16:47:49.07
ブレイブHHなら酸無しでも25kは余裕で越えるな

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  • 2014/03/22(土) 00:44:46.32
>>257
おまえ知らんのか?
どの角度からであってもHHの数が圧倒的に変わる
当然だがDPSも目に見えて変わる

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  • 2014/03/22(土) 00:47:28.71
>>261
おまえ知らんのか?
近いうち修正されるってことを
職員が見落としてた不具合ということを

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  • 2014/03/22(土) 01:15:24.81
検証してたブログあったがHH率は5パーぐらいしか上がらんぞ

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  • 2014/03/22(土) 03:43:48.57
修正されるか怪しいな
ツイッターではマグナブレイカーはすぐに修正しますがブレイブスタイルについては検討と言っていなかったか

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  • 2014/03/22(土) 06:43:08.31
修正されるとしたらブレイブだけじゃなく侍エンチャントも同時だろうな

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  • 2014/03/22(土) 08:23:04.05
そういう修正の時って忘却NPCをつかえるようにして
「スキル変更したけどイヤなら忘却させられるから赦してね^q^」
っていう態度が許せない。
転職と経験値稼ぎに戻らなきゃならないから忘却だけじゃ済まないんだよ(´・ω・`)

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  • 2014/03/22(土) 09:47:04.28
結局な
肩の力抜いてほどほどに楽しめてる奴が勝ちなのよ

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  • 2014/03/22(土) 11:11:17.28
ハイドコンボの時も修正騒いでた奴いたけど、残念ながらブレイブは修正こないぞ
修正くるとすればサムライやニンジャに継承できないようにファイター専用スキルになるぐらいじゃねーの?w
ブレイブ7はデスペ7より火力あがるから試してみるといいよ

火力UPの比率はこうだな
ブレイブ7>>>デスペ>AA

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  • 2014/03/22(土) 11:47:02.18
ブレイブの上昇率は約1.5ってツイッターで言ってた気がする

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  • 2014/03/22(土) 12:11:35.34
ブレイブは正面に立たないと威力上がらないし
侍が正面から攻撃する場面なんてほとんどないだろ

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  • 2014/03/22(土) 12:24:24.03
>>270
卑怯なり
武士道はどこへ行ったなりか

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  • 2014/03/22(土) 12:27:00.77
某ゲームの侍だとじゃ
正々堂々+だまし打ちというコンビネーションがあってだな・・・

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  • 2014/03/22(土) 18:15:54.48
ブレイブ7はオルキチが推奨してたスキルだから使えるお

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  • 2014/03/24(月) 18:54:22.06
おい
ノーム短剣ハイド4連つながるぞ

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  • 2014/03/24(月) 23:19:10.09
そんなもんとっくの昔に知られてる

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  • 2014/03/26(水) 08:28:07.86
MAは35秒だったしスキルはおまけかな

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  • 2014/04/11(金) 20:32:02.66
スイープ範囲増大CT減少でハイドスイープ復活くるか?
そうなると大剣も選択肢の一つになりそうだな

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  • 2014/04/12(土) 05:13:19.66
火力Fのダメージソースは槍ハイドコンボ鉄板で揺らがないだろう
範囲だけ大きくなってもスイープ単発ではどうというものにはならなそうな気が

mob側のスイープは単発で即死・瀕死級のダメ出してきたりするのにな〜

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  • 2014/04/12(土) 16:49:04.70
属性武器でOD稼いでハイドスイープ時に大剣持ち替えだろ

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  • 2014/04/12(土) 20:39:35.99
どうあがいても大剣はゴミだな
オルカーンの範囲バージョン来ない限り、ゴミであり続ける武器だろ

スイープはAAデスペブレイブかましてチャージした後に使うと効果でるけど時間と手間かかるんだよな
スイープのCTよりチャージのCTを短縮した方がより実用的だと思う

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  • 2014/04/13(日) 05:53:10.13
ジェネレイターのゾンビキラーは大学だとそこそこ使えるが、今から叩くほどでもない

オルカーンは通常攻撃だけで単体相手ならまだ使えるが、スキルの与ダメが低いのがな・・・

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  • 2014/04/13(日) 15:54:56.43
>>281
オルカーン振る時にブレイブ7かけてるか?

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  • 2014/04/14(月) 06:32:52.45
変更後のスイープは最近のブッチャー型Mobみたいに
溜め時間の操作要素が入ると予想

溜めるほどにヒット範囲拡大

でも、そんなのなかなか使いようないね

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  • 284
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  • 2014/04/14(月) 10:38:48.78
話切って悪いんだが
エルフ女ですら安定して三連でなくて困ってるんだけど
今問題なく三連出せる人ってどのくらいのスペックのPCで遊んでる?
あとF育成用に武器一本検討してるんだけど、三連でないハイドFでも風槍がいいのかな?
一応オルカーンとかただのG武器はあるけどどうもそれだけじゃつらいし
血大剣とかまで手を出す気はないんだけど、ほどほどの値段のものでいいのないだろうか?

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  • 2014/04/14(月) 13:10:03.15
3層4種でLPFFFTでも50分切れたぞ
Fの火力もそんなに悪くない

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  • 286
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  • 2014/04/14(月) 14:10:47.85
今高値のパートナーってスフィアからしか出ない訳じゃないんだな
スライムがドロップで拾えたぞ

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  • 2014/04/14(月) 14:27:35.01
>>286
そんなもんだよ
エヴァもとんでもないぬるい狩り場で出た

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  • 288
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  • 2014/04/14(月) 18:12:27.05
>>285
なるほどそんな頑張ってまで持っておくべき武器もないか
どうも侍に比べて見劣りする気がして、火力ほしさにM槍だの剣だのあさってたんだが
まぁそんな感じなら様子見にする、ありがとう

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  • 289
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  • 2014/04/16(水) 10:21:14.29
>>288
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6511935108.jpg

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  • 290
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  • 2014/04/17(木) 20:33:22.21
>>287
どこで出た?

ここまで見た
  • 291
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  • 2014/04/17(木) 20:36:47.89
>>290
カリグラーゼ

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  • 292
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  • 2014/04/17(木) 20:39:50.56
>>291
し、信じないからねっ

(さて、2時間くらいこもってこよう。)

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  • 293
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  • 2014/04/17(木) 20:44:15.74
寺からしかカード出ないって公式であったろ

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  • 2014/04/17(木) 20:47:45.48
そうだった あぶね

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  • 2014/04/18(金) 09:09:23.46
エヴァもスライムも荒廃の廓のゴグールからのドロップで確認

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  • 296
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  • 2014/04/18(金) 17:15:57.54
確率低いだけでどのDからでも同じカードでるのかね

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  • 297
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  • 2014/04/20(日) 05:04:29.33
両手剣のジオグラフの追加攻撃ってどんなもんでしょう?
強かったら買おうかな

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  • 298
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  • 2014/04/20(日) 07:06:31.24
>>297
このスレにも書いてあるけど、フレイムブレードと同じだよ
追加攻撃はステ依存の魔法属性
魔法と一緒だからジェム埋めや装備で属性攻撃100にしてINTも90前後にはして使わないと、追加攻撃はカスダメしか出ない仕様
OD回復で使っても、槍の方が数段早くて使えるから現状としてはゴミ装備

両手剣を持つならいまだにオルカーンの方が強くて使える
無条件で追加ダメが楽に出せて、単体だけど遠距離で飛ばせる
最近の狩場いけば鏡決戦でとれるオルカーンに溢れかえってるのを良く見るよ

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  • 299
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  • 2014/04/20(日) 11:38:58.12
後ろからハイドコンボいれるならジオのが上かもしれんぞ
オルカーンは+8でも攻撃力250しかねえからな

ここまで見た
  • 300
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  • 2014/04/20(日) 12:57:45.47
>>298
ジオグラフって追加物理じゃないのん?

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  • 301
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  • 2014/04/20(日) 13:03:40.97
ってか、OD回復付きの最新武器って見方でいいだろ
ハイド三連ないなら持ち替えなしで使えて楽と
スキル調整でハイドからつなぐスキルとかOD事情とかまた変わるかもしれんから
今は様子見か、あまりに安いなら抑えとくのも手かもしれんな
っても今200より下で見ないけど

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  • 302
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  • 2014/04/21(月) 00:08:29.40
>>300
過去スレを良く読んでこい
フレイムブレードをSR17にしただけの武器だ
槍に比べると両手剣は所詮ゴミだわ
でもオルカーンは使えるな

フリックラーニング
フリック回転寿司
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