Wizardry Online ファイター専用スレ [sc](★0)
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- 2011/10/14(金) 04:50:59.01
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使用武器:斧
ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り
斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ
【WizON】Wizardry Online 質問スレ
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- 189
- 2014/03/05(水) 11:49:28.50
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風槍でハイドコンボ混ぜたら1分間あたりのDPSだとジオグラフの3倍強のダメージ量が出るぞ
あとオルカーンとジオ比較したけど、そこまで差が出ていない
あれ見ると昔流行ってたフレイム大剣を思い出したわ
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- 190
- 2014/03/05(水) 11:59:27.12
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風槍3連は確かに強いと思う
ジオグラフよりと聞かれると今までいまいち分からなかったが、3倍なら確実に強いな
さすがに攻撃124と182を一緒というには無理がありますぜ旦那
あと複数MOBにオルカーン効果持たせられて、さらにOD回収も複数MOB戦ではオルカーンの上位だしな
まぁオルカーンは産廃
風槍は現役って感じだろう
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- 191
- 2014/03/05(水) 12:03:07.09
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>オルカーンは産廃
それはファイター最強のオルキチに対して失礼だな
今すぐ謝るんだ
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- 192
- 2014/03/05(水) 12:33:20.06
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正面からならジオグラフ、ハイド使うなら風槍ってところか
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- 193
- 2014/03/05(水) 12:52:57.07
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エル♀なら槍4連入るとか聞いたけど、どういうコンボ?
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- 194
- 2014/03/05(水) 15:54:01.07
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ハイド+バッシュ3個
ハイドはバッシュとレッグにしか乗らないけど
ヘッドにはバッシュとレッグの分が乗るだけ
決まると気持ちいいがダメージのコスパは悪すぎ
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- 195
- 2014/03/06(木) 00:35:59.68
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>ジオグラフバスターの追加攻撃ってどうなんだろ 異端みたいな感じなのかな
返信
>オルカーンの衝撃波と変わらない威力
ID:JkWZIVc6
>振りが遅くて時間位の攻撃回数が少ない両手剣なのに、それで変わらない威力なら
遠距離のオルカーンの方が遥かに使えるな
ジオは微妙だとレスを見て判断
5時間後
>風槍でハイドコンボ混ぜたら1分間あたりのDPSだとジオグラフの3倍強のダメージ量が出るぞ
あとオルカーンとジオ比較したけど、そこまで差が出ていない
あれ見ると昔流行ってたフレイム大剣を思い出したわ
ジオの入手早すぎるだろ・・・
風槍がジオの3倍威力出るのか怪しい話じゃね
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- 196
- 2014/03/06(木) 02:26:25.51
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ハイド3連入りにくくなってないか?
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- 197
- 2014/03/06(木) 02:34:45.35
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お前はアルバロワ住人か?
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- 198
- 2014/03/06(木) 05:38:57.69
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>>195
やはり生きていたか
釣り針に食いつくオルキチがジオキチにランク昇格って所か
ジオキチ(=ポジキチ)、おかえりー
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- 199
- 2014/03/06(木) 09:36:17.34
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>>198
ジオも重すぎるクソ武器だろ?
火力だけなら強いかもしれないが
使えるやついるのかよ
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- 200
- 2014/03/06(木) 09:57:28.05
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重量パッシブ無いのかよw
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- 201
- 2014/03/06(木) 12:33:54.54
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ジオグラフの重さ25だけみると誰ももてないクソ武器。
だがしかし、SR17マスター防具の重量をみてみよう。
バグかってくらい軽いんだよ。全身で合計6.0いくかいかないか。
6.0+25.0+アクセサリ分・・・まぁ最大重量32弱あればいいよな、そう考えたら余裕じゃね?
おそらくジオグラフを快適に扱うにはSR17M防具を全部揃えることが必須。
THI系防具でもいいがそれだとやわらかすぎて快適とは言いづらい。
ジオグラフはまさに重課金者向け武器。
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- 202
- 2014/03/07(金) 20:40:41.13
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最大重量+1.0ジェムだよ
STRなんて10積んでも違いはよくわからんレベルだが
こいつは一粒で許容重量が+1.0も増える化け物効果
パッシブいらん
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- 203
- 2014/03/08(土) 04:52:01.65
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ジオ剣の追加攻撃の威力は17%程度だ
1000ダメ出たら150〜200ダメ出るぐらい
単体ではまだまだオルカーンが強いね
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- 204
- 2014/03/08(土) 09:04:32.70
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>>203
だからオルカーンの方が数段使えると何度も言ってるだろ
あっちは単体しか攻撃できないけど、それでも無条件でダメ2倍だからな
追加攻撃はフレイムブレードと同レベルだろ
勘違いしてる奴いるけどジオはフレイムの上位互換だぞ
属性ジェムつけて属性攻撃100パーにして更にINTあげるとオルカーンと同レベルのダメージが出るんだが、
属性吸収で回復されたり、耐性でダメ半減されたり、手間暇かかる割には面倒くさい
DPS的にも攻撃回数が多くてスキル出しやすいアルターや風槍の方が数段上だ
ジオキチが湧きそうなネタだが、これは事実だからな
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- 205
- 2014/03/08(土) 10:22:37.93
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ジオグラフごみなのか・・・
風槍アルターが強いのは分かるがMAG50がめんどくさいな
いい加減オルカーンから更新したい
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- 206
- 2014/03/08(土) 11:29:41.03
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OD貯めに風槍、アルターからの3連の打つときだけ最新槍に持ち替え
装備切り替えの時間を見ても、物攻に大きな違いが出るから持ち替えたほうが確実にDPS強いな
風槍、アルターは最強ではない
OD貯めるための土台
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- 207
- 2014/03/08(土) 11:33:52.29
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ODジェムやODP持っているタイプのキャラなら風槍、アルターはむしろ余るレベルだから
ジオや地斧、フレイムでOD貯めやるのも一応選択肢としては有りと将来沸くであろうジオキチのために擁護しておこう
ただ、ODジェム詰めやODP持ってくるするより格段に、風槍の方がジェムやスキルのゆとりがでる分いいがなw
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- 208
- 2014/03/10(月) 14:54:27.98
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インサイト7とプロヴォ7ってどれぐらい違いますか?
ちなみに、どれ位のダメ分のヘイトが取れるかってわかりますか?
分かる方いらっしゃりましたらお答えお願い致します。
盾Fやってみようかと思いまして^^
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- 209
- 2014/03/10(月) 16:39:45.70
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>>208
インサイトはヘイト取りとしてはまじでゴミ。
高火力どころか中火力の攻撃数発ですぐヘイト負けするよ。
初期ヘイトの獲得に使ってあとはレシーブ使って火力から吸い取って固定。
本当にざっくりした体感だけどインサイト1で1発、4で2発、7で3発被弾したらヘイトなくなる感じ。
盾Fならプロボあげて対単体の盾特化にしたほうがいいんじゃない?
対多数盾ならおとなしくロードやろう。
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- 210
- 2014/03/10(月) 17:48:36.75
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インサイトは引き用だな
距離が長いから便利
ヘイト維持には向かないけど
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- 211
- 2014/03/10(月) 18:01:41.24
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Lor55までやったのでそろそろLvも上がらなくなってきたので
HPバッシブもとれるFIGになろうかと思っていました。
でもヘイト維持がプロヴォ7とインサイト7だけでは難しそうなのであれば、諦めようと思います。
皆様、回答有難うございましたm(__)m
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- 212
- 2014/03/10(月) 19:36:39.79
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>>211
それ産廃
レシーブどころかタウントもないとか何がしたいのお前
さっさと転職するがいい
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- 213
- 2014/03/10(月) 19:38:57.57
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てかここFスレじゃん
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- 214
- 2014/03/10(月) 20:21:10.68
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申し訳ありませんでした。
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- 215
- 2014/03/11(火) 09:21:18.44
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FIGスレ4年で200レスか。胸熱だな
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- 216
- 2014/03/11(火) 09:56:24.71
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ネ実にいたことを隠蔽したい工作員が湧いてるな
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- 217
- 2014/03/11(火) 10:01:55.31
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スレ読み返して初稿が11年10月だったから書き込んだだけで深い意味はないよ
ついでに言えば4年じゃないだろとつっこんでくれ。恥ずかしいだろうが
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- 218
- 2014/03/15(土) 08:17:49.99
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まあ確実に言える事はもう決まっているのだよ
<地雷3カ条>
1、レシーブ7を継承していないタンクは地雷
2、ハイド7を継承していないハイド無しファイターは地雷
3.両手剣をふりまわしてるファイターは地雷率が高い
これが現実www
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- 219
- 2014/03/15(土) 08:23:04.10
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4.ファイターは地雷
これも追加しとけ
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- 220
- 2014/03/15(土) 10:58:47.07
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必死なのがいるな
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- 221
- 2014/03/15(土) 12:00:16.83
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勘違いしてる奴が多いがSAMは別に強くない。エンチャが強いんだ
だから1PTでSAM2だと片方がただの地雷になる
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- 222
- 2014/03/15(土) 12:18:55.60
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つまりエンチャすらもらえる可能性がないFIGは超地雷ってことになるが
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- 223
- 2014/03/15(土) 13:05:55.12
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エンチャもらっても大して火力増えないFIGさんですね、わかります。
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- 224
- 2014/03/15(土) 18:16:01.62
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>3.両手剣をふりまわしてるファイターは地雷率が高い
これはちょっと違うな
「敵や狩り手法の特性・性格お構いなしに単一の武器しか
使えてないファイターが地雷」
だろう
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- 225
- 2014/03/16(日) 00:13:08.44
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侍は通常攻撃はあまり強くないだろ
スキルコンボが強いんであってな
ただ通常攻撃だけしてたらハイドFより弱いんじゃないかな
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- 226
- 2014/03/16(日) 00:51:13.86
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通常しか使わないって条件で比べるべきじゃない
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- 227
- 2014/03/16(日) 02:03:38.45
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だよね
それにファイターは侍にできないことができるわけだし
比較して貶める必要は別にない
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- 228
- 2014/03/17(月) 13:21:16.56
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どの職やるにしてもだいたい通る道だしそれだけで価値がある職だよ基本職なんだからさ
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- 229
- 2014/03/17(月) 23:36:27.07
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廃人がやってる侍は強いというか火力は間違いなくハイド有ファイターよりはある
準廃以下の侍は火力に関してはピンキリ、廃人のハイド有ファイターの方が火力が高い場合も多い
こういう部分もふまえるとハイド有ファイターだから弱いとは言い切れない
あとエンチャは侍よりも忍者優先の場面が多いから、侍もファイターもあんま関係なく扱われる
なぜファイターが弱いと言われるか、継承目的の腰かけで作ったサブのハイド無しの低火力ファイターとか新規やらが多いせいだと思う
PTにファイター入れる場合、役割をはっきりさせる事が必要
アタッカーとして入れるならハイド有ファイター、タンクとして入れるならレシーブ持ちファイター
どっちも持ってないなら寄生枠としてPTに入れないと、入れた後に後悔する事になる
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- 230
- 2014/03/18(火) 12:42:32.92
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まぁ概念として侍はファイターより高い火力を
出せる物理攻撃職ということでいいんだよ
てか、そこはそうでないとだめじゃん?
そこはいいんだ。そこは・・・
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- 231
- 2014/03/18(火) 21:13:48.29
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>>230
んな机上の概念いらねーんだよ
現場に出てびしっと数字(DPS)出せるアタッカーが欲しいんだわ
レベル58の準廃の侍がPTにきて火力で期待してたのにTOP廃のハイドファイターより火力出ていない奴も現実としてはざらにいるんだよ
50超えてるし使えるんじゃないかと思ってたら・・・実際に殴らせてみるとしょぼかったケース
レベルに騙されたパターンも珍しくない
にわかファイターがいるなら、にわか侍やにわか司教も多数存在する
血色+8持ってるようなガチ廃の背水侍なら大歓迎なんだけどな
そうじゃない侍がファイター見下すのは10年早いんだぜ、糞坊主
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- 232
- 2014/03/19(水) 02:04:43.08
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突耐性高いmob多すぎ
槍より物理50くらい低い片手のがハイドコンボ強くて泣きたくなる
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- 233
- 2014/03/19(水) 05:22:19.09
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腰掛FIGでレベル60目指そうとしているものです
継承スキル
マスプロ、リジェネ、バリアの3種PRI用の孫予定です
FIGから持ってくる予定のスキルとしてはDSと精神P予定です
@2枠のなかで継承を悩んでいるのですが
1つはハイド継承で確定です
@1枠レシーブ、ODパッシブで悩んでいます
魔防Pは断念しました
レシーブの場合
http://skillwo.xii.jp/fighter.html?sd=l0QNp+o8LybZF+8Crsp+9CD50zTl1+bX3pq2WhA+cr9HIEStG+9ISNGBzmU
ODパッシブの場合
http://skillwo.xii.jp/fighter.html?sd=l0qMv+o8LybZF+8B10x+9CNDW2KhR+bX3pq2WhQ+cqS558Gy4+BpesCso
自分なりにスキルシュミレーターで考えてみたのですが、どちらのほうがいいかご教授お願いします
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- 234
- 2014/03/19(水) 06:19:52.65
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>>233
好きな方でいいと思うけど低レベル時の上げやすさからいうとレシーブ型かな
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- 2014/03/19(水) 07:41:07.86
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>>233
その選択肢はレシーブ一択だな
今はレシーブと気絶耐性装備さえあればファイターでも揺らぎ7種でタンクいける時代になった
アタッカーやタンクを両方こなせるファイターは需要が高いよ
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- 236
- 2014/03/19(水) 22:42:11.95
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色々と意見ありがとうございます
サブタンカーで魔防Pなしでリジェネというのはあまりにも無謀という意見をほかで戴いたので
リジェネ→マスレジ
レシーブ→ODP
で火力枠だけとして見ることにしました
意見いただいたのにすいません
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- 2014/03/20(木) 02:02:50.53
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>>236
ツッコミ所が満載だね
アタッカーなのかタンクなのか意味が解らないツリーと継承になってるよ
SPがもったい無いから目的をはっきりした方がいい
まず回復スキル切るって事はPTにいるPRIの回復をあてにしてるんでしょ?
マスプロやマスレジ、セイクリッドみたいな補助魔法系はPTにPRIいたら必ずかけてもらえるから継承する意味ないよ
それするのなら魔防Pを継承した方が利口だよ
自己回復用にメイクメディスン7ぐらいは入れておかないと生存面で色々と苦労する
それとファイターツリーのハードブロウにSP使うならブレイブ7まで上げた方が火力あがるよ
ハイド持ってるならハードブロウ必要がない
あとタンクしないのなら精神系バフとる意味がほぼ無い
アタッカーはタンクみたいに攻撃くらう必要性がないから、その分はHPアップとった方が生存率が上がっていいよ
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- 239
- 2014/03/20(木) 03:06:43.00
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マスプロマスレジバリアという継承に変えました
この3点はPRIに持って行きたいので消せないです
さらにDSと精神抵抗もPRIにもって行きたいので消せないです
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