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  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
http://www.wizardry-online.jp/
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■ウィザードリィオンライン用アップローダ
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  • 2014/02/18(火) 18:42:33.70
今後、ノクバするヴァルカが実装されれば出番もあるだろう

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  • 135
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  • 2014/02/18(火) 19:15:56.58
だと・・・ いいな・・・


ただヴァルガは別MOBとしての流用はないだろうが

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  • 2014/02/19(水) 12:00:33.91
別人として名前を変えたり「種族」として出したり、コピーやクローン、異次元の同一人物などとして出せば良いだけの話

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  • 2014/02/19(水) 17:40:58.14
そもそもFだけ最強武器がオルカーンとかリーディンアルターから変わってないってのがなあ・・・

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  • 2014/02/19(水) 21:10:40.48
>>136
カーリー、スメルチ、カルコ、レッサードラゴンみたいに
固有のユニーク造形だと思うぞ
あえて流用・転用はしないタイプ

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  • 2014/02/19(水) 21:11:36.15
そういやここまで来てまだ本気のスメルチとか
出てきてないんだな・・・
気の長い話だわ・・・

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  • 2014/02/21(金) 06:26:36.60
SR16の両手斧はどれもつまらんごみだったな

(N) バスターアクス
STR+1がついてるだけのつまらないノーマル品
見た目だけはかっこいい(破邪の戦斧タイプで金色)

(G) 魔葬戦斧
デビルキラー、3%での魔防低下がついてるがどちらも誤差レベルでほとんど意味がない
むしろデメリットのHP-100が地味に痛い
見た目はブルーストラトの色違いで微妙

(M) ゼデス
STRによる物攻上昇というまわりくどい特殊効果。
STRガン積みできる時代じゃない上、それやったとこで斧の単発威力がちょちょいと
増えることにどれほどの意味があるというのか・・・
見た目は新デザインなので目を引く

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  • 2014/02/22(土) 04:20:53.33
STRによる攻撃力上昇じゃなくて、STRによる与ダメ上昇だったらもうちょい人気出たかもね

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  • 2014/02/22(土) 07:02:42.46
斧は現状ゴミだな
使い所が全くない

ハイド無しのファイターは生ゴミ
これこそ使い所がない

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  • 2014/02/22(土) 07:23:36.58
んだな
Magみたいなものになってしまう

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  • 2014/02/22(土) 09:53:21.44
君主がいない時代のファイターは現在では不要
相応の火力が必須になってくるしMOBに対応した武器も必要
揺らぎでは斧ハメできる狩場がほぼ無いから両手斧は不要

角虫みたいなデコイや斧ハメだけでいけるような狩場環境だと君主やプリがいらなくなる
今後そういう狩場が出てくるかどうかだが、斧ハメは産廃傾向が強いんじゃなかろうか

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  • 2014/02/22(土) 16:02:22.04
<訂正>君主がいない時代のファイタービルド

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  • 2014/02/22(土) 18:56:25.98
>>144
今そうだけど
次はまた話が変わる見込み濃厚だろ

絶えず各職の浮き沈みの波はあるわけだから
一々うろたえることねーと思うな
君主僧侶だけは今後もうニーズは揺らがないと思うがさ

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  • 147
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  • 2014/02/22(土) 20:23:02.87
>>146
確かに次Dはどうなってくるか予想できんな
デコイや斧ハメで足りる狩場だと君主とプリが必要なくなる
そうじゃなければファイターの生きる道はアタッカーしか選択肢がない

継承用で作ったファイターでもハイドくらいは入れてないと使い物にならない
あれば狩りにいってもそこまで邪魔者扱いはされんよ

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  • 2014/02/23(日) 01:48:28.04
グレ骨入りやすくするためにプロヴォ7はほしい。

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  • 2014/02/23(日) 02:48:58.14
プロボ7あってもデスペ併用したら被ダメでかくてヘイト抜けるぞ

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  • 2014/02/23(日) 04:12:07.68
プロヴォよりもDSでも取った方がPTには入りやすいんじゃないか

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  • 2014/02/23(日) 12:45:02.13
そもそもグレーターは物理ダメージより魔法ダメージのがでかい
被ダメ下げるなら魔防あげろ

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  • 2014/02/24(月) 13:20:15.03
今後はまたこれまでになかった概念が台頭してくる可能性がある

揺らぎの銀決戦みたいな要・盾役複数体制とかね
あれがもっとエスカレートした場が出てきたりするやも知れん
スメルチ級にインパクトのあるマラソン不可のボキャラ2体同時みたいなのな
そうするとロードを二人とか囲えなかったりするからプロボ持ちファイターの
需要が復興したりするかもよ

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  • 2014/02/24(月) 13:57:57.02
うちは本職LORだけで3人他にサブで持ってるのが数人いるからそういう需要は一切ないな

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  • 2014/02/24(月) 14:41:33.63
最近マラソンしてなくね?決戦で
いい傾向だと思う
スライムぐらいか

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  • 2014/02/24(月) 14:50:03.43
必中魔法に封じられたね
自由度が減ったとは思う・・・

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  • 2014/02/24(月) 14:51:42.22
単体で出てくる強ボスには賛成だけども

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  • 2014/02/24(月) 15:16:42.01
>>154
決戦場が狭いうえに敵の移動速度を高速にして
マラソンさせる気がないからな

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  • 2014/02/24(月) 17:17:54.08
決戦でマラソンが大不評だったからいい傾向だ
マラソンとか糞つまらんかったからな

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  • 2014/02/24(月) 17:57:56.52
その結果が全員参加型柱裏耐久かくれんぼ・・・

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  • 2014/02/24(月) 18:07:47.12
マラソンよりはいいな

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  • 2014/02/24(月) 18:54:15.33
狭かろうと足早かろうと、マラソンはダッシュ装備ありゃ余裕

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  • 2014/02/24(月) 19:28:53.87
揺らぎの決戦1マラソンしてもらおうか

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  • 2014/02/25(火) 19:50:05.97
どうだい?
しっかり仕上げたFなら「護衛屋」 とかやれそうだったかい?

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  • 2014/02/27(木) 01:48:02.64
護衛屋必要なかった

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  • 2014/02/27(木) 13:31:13.72
ハイドコンボしたあとの通常攻撃にずっと追加ダメージが乗ってるんだけど仕様変わった?

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  • 2014/02/27(木) 15:08:41.87
>>165
確認してないからなんとも言えんけど
ホーリーエンチャかかってるとかじゃなくてか?

SR17M防具デスペレイションはだめだなありゃ
HP減少ごとに物攻上昇ってなんだよ・・・
「危なくないうちは回復待って下さいね」 とかプリに注文つけるのか?
パーティプレイに不和を生むことしか想像できんゴミ効果だな

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  • 167
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  • 2014/02/27(木) 15:43:30.44
>>166
ホーリーエンチャントだ
まず掛けてくれること無かったから存在自体忘れてた
すっきりしたありがとう

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  • 168
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  • 2014/02/27(木) 16:01:39.28
>>167
そか。ヨカタネ!


デスペレイションについてよくよく考えたが
結論としては特殊効果「HP減少につき物攻上昇」は空気かな
全部位についてるっぽいから一部位あたりの上昇効果なんて
微々たるものっぽいし、全部位とか揃えた廃が初めて悩むかも
知れない程度だろうな

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  • 169
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  • 2014/02/27(木) 16:14:20.38
上昇率次第じゃないか?
最大HPと現HPとの差で効果がでるんだろうけど
HPジェム満載の装備を脱ぎ着すれば自前で効果出せそうだし
プリが回復したら速攻で脱ぎ着で

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  • 2014/02/27(木) 16:45:36.94
任意発動型の背水が実装!
背水の威力の度合いも調節可能!

神装備!

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  • 171
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  • 2014/02/27(木) 18:30:33.78
HPさがると攻撃力アップって格ゲーの十八番じゃん

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  • 172
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  • 2014/02/27(木) 18:43:08.27
(HP減少率+100%)×現在攻撃力なら神だったなw
実際は装備しても無いよりマシ程度にしか思えないだろうな

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  • 173
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  • 2014/02/27(木) 19:39:02.27
>>172
俺もそう思う
全部位装備して初めてある程度はっきりとした
効果が見えるレベルのものじゃないかと思う

逆に効果が劇的でそれをアテにして意図的に
使いたいレベルのものだった場合、>>169みたいな
ことする必要出てくるしほんとめんどくさそうだ
最初から欲しがらないのが一番だな。俺的には

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  • 174
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  • 2014/03/03(月) 18:19:56.00
ジオグラフバスターの追加攻撃ってどうなんだろ 異端みたいな感じなのかな

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  • 175
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  • 2014/03/05(水) 03:15:22.86
エンチャくらいの追加攻撃だったら強いのにな

ここまで見た
  • 176
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  • 2014/03/05(水) 03:38:10.42
オルカーンの衝撃波と変わらない威力だよ
だから重量25にしてステップできなくしてる

ここまで見た
  • 177
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  • 2014/03/05(水) 06:54:38.79
振りが遅くて時間位の攻撃回数が少ない両手剣なのに、それで変わらない威力なら
遠距離のオルカーンの方が遥かに使えるな

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  • 2014/03/05(水) 08:39:22.19
>>176
最大重量+1.0ジェムが何のために存在するのかやっとわかった

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  • 179
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  • 2014/03/05(水) 08:56:19.06
複数あたる

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  • 2014/03/05(水) 09:22:50.42
>>179
DPS的には風槍とかアルターの方が上でしょ
1発の与ダメや追加ダメがアルターの約2倍以上あるなら解るんだけどね

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  • 181
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  • 2014/03/05(水) 09:34:30.96
大剣同士で比べてるのになぜ槍が横やりを入れてくる
ヤリダケニ・・・

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  • 182
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  • 2014/03/05(水) 10:43:00.86
OD回収的な意味合いなら
風槍、アルター>ジオグラフ、フレイムソード、地大斧>>>槍>オルカーン>大剣

通常攻撃の威力なら
ジオグラフ>>>その他SR16〜17M武器>正面時のマグナ、単体相手のオルカーン>SR15M以下武器

ハイド3連コンボ種族なら槍有利だとは思うけど
ジオグラフの追加攻撃ダメージはオルカーンに似たようなもので攻撃力1.5倍だからな
3連相手でもDPS的にも甲乙付けがたいとは思う

まぁそんなことはどうでもいいとして
俺は ID:JkWZIVc6がいった
遠距離のオルカーンの方が遥かに使えるというのに対して
複数当たることも考慮に入るといっただけで
槍とか他武器で比べるのはまた別の話

クソ重いから実用定期ではないとは思うがね
使うためにわざわざ△に重量ジェム入れるくらいなら物攻5つめば強いし
防具にまで重量入れるようなら、防具の更新時に影響するからめんどくさい武器だと思うな

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  • 2014/03/05(水) 10:43:40.66
×実用定期→○実用的

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  • 184
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  • 2014/03/05(水) 10:55:27.81
>通常攻撃の威力なら

これは単純に大剣だけの1発あてた時のダメージ量だろ
DPSってのは1発だけじゃなくトータルで与えるダメージ量を指す
攻撃回数も考慮せんといかんぞ
大剣の振りの遅さは産廃的だからな

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  • 185
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  • 2014/03/05(水) 11:00:19.51
あと単純なDPSの計測方法だが、街にいるNPCに攻撃して毎分あたりのダメージ量を合算してみるといいぞ
正面時はAAデスペブレイブ有りで背面時はAAデスペブレイブ有りにヘトバ⇒ハイド、レクバ⇒ハイドなんかで試してみろ
どの武器のDPSが一番高いのかはっきりするわ

言うまでもなく槍がダントツだったぞ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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