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  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
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  • 2014/02/17(月) 04:33:14.22
愛欲の拷問やMACなんかでよくみてればわかるが
惚れ惚れするほどうまい斧使いいるんだぜ
この俺を含めてな!

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  • 2014/02/17(月) 09:39:36.76
追加効果武器を主体に戦うのはありですか?
マインドクラッシャー 魔法防御低下8%
ミートテンダー 防御低下4%(ソフターは酸と被らないので除く)
スネイクカッター、フェッセルンランツェ 移動低下10%
スティレット 防御無視10%
キマイラファング 麻痺毒4%
恫喝の剣 沈黙2%
コーズブロウ 恐怖4%
あたりは強いと思うのですが・・・

クレッセントペンデュラム、ウィッチハンターとデルピアサー、スウィールの魔攻、物攻低下は
体感できるか分からないですがあると楽になるのかなぁっとも思ったり

恫喝の2%は期待できないレベルですかね・・・?

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  • 2014/02/17(月) 12:34:57.34
>>120
必ず付与できるデバフじゃないし、
発動したらよかったねレベルを出ないんではないかな?

それよりは、PTの中で何を期待されてるかで装備を選んだほうがいいんじゃないかな?

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  • 2014/02/18(火) 01:55:49.62
>>120
デバフつけてもほとんど効果がよくわからん誤差レベルだったり、
状態異常系は(対象の耐性によるが)かかっても一瞬とか、
わずか数秒だったり、そしてそれらがたまーに出るってだけだから
期待して使えるレベルではないのがほとんど

これはいいなと思ったのはスティレットとポイズンバンカーくらいだな

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  • 2014/02/18(火) 06:29:26.77
>>120
マインドクラッシャー、恫喝あたりは紫にもとても役立つけどそもそも紫にファイターの出番あまりない。
フェッセルなどの移動速度低下はmobにはほぼ意味ない。
ファイターが通常の狩りに使えるのはポイバンくらい。
それ以外なら大人しく斧ハメかハイドコンボしとけ。

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  • 2014/02/18(火) 06:40:35.92
移動速度低下は重複してかなり遅くなった気がするのですが
やはり意味無いですか・・・

プレイヤーから離れる系のMOBならかなり有効かとおもったのですが・・・


物理火力としてはSNTをハイドコンボぐらいでは並大抵では抜けないので火力として期待するのはだめかなぁっと思い
堅さのある持続火力、斧ハメとデバフを狙ったスタイルにしようとしたのですが
やはり最低限ハイドコンボは使えないと需要なさそうですね・・・

皆さんありがとうございました!

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  • 2014/02/18(火) 06:49:04.09
>>124
ハイド無しでも強いファイターもいるけどね、そういう人らはスキルビルドが特殊だったり装備が尋常ではなかったり。
手軽にやるならやっぱりハイドあると便利だよ。

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  • 2014/02/18(火) 16:06:47.52
>>124
PTにはタンク役でLORがいる今の時代、ハイドコンボはファイターには必須と言ってもいい
瞬時に5桁ダメージ抜けるだけでも火力としても足しになる
お手軽に継承できるから継承枠1つにハイドいれておくだけで活躍の場はあるだろう
例外としてはブレイブかけてオルカーン持てるなら単体相手ならハイド無しでもそれなりにいけるがSR12武器だから今だと火力がきつい

ハイド無いファイターが揺らぎミッションにくるともはや寄生でしかない
なぜなら他職よりも圧倒的に火力が劣るから目立つ上、火力不足でミッションが終わらない現象が必ず起こる

こういう末路を辿りたくないのならハイドだけでも入れるべしw

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  • 2014/02/18(火) 16:16:16.81
そもそも火力目的でFなんて入れないだろ?
斧ハメ要員かlor居ない時の代わり用
火力特化してすぐ溶けちゃうFに用は無い

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  • 2014/02/18(火) 16:31:03.18
てか斧ハメは洞窟の角虫でもう終ってる
そもそも揺らぎのMOBは斧でノクバしないのがほとんどで火力ごり押しがメイン
そこでハイド無かったら邪魔でしかない

それとデスペの事を言っているんだろうが、火力特化しても魔防には全く影響がない
そういう意味でもハイド持ちは有利だな

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  • 2014/02/18(火) 16:32:23.34
大学分校は大広間にゾンビだから祭儀入口の要領で両手剣に光があたるはず、はず

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  • 2014/02/18(火) 16:39:57.31
ゾンビがノクバするなら斧は選択肢の1つだが、揺らぎの敵みたくノクバしないなら斧は産廃になる

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  • 2014/02/18(火) 16:43:30.85
デコイ→壁や過度→両手斧でノクバの戦術は
WIZONを代表する戦術の一つだから、無くすのは惜しいね
出番を減らすのは全然ありだが

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  • 2014/02/18(火) 16:46:00.75
>>131
それ既に洞窟の角虫で終了した
揺らぎ実装でハイド無しの斧ファイターは絶滅したが、ハイド持ちのファイターだけは生き延びた

厳しいがこれが現実

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  • 2014/02/18(火) 18:26:22.93
揺らぎで斧の出番なさすぎなせいでセデスにさっぱり高値がつかない

G品だったか、両手斧にデビルキラーとかついても全く意味ないのには笑ったw

それでもまた次も形式上、N・G・M品の両手斧は揃って出るだろうから

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  • 2014/02/18(火) 18:42:33.70
今後、ノクバするヴァルカが実装されれば出番もあるだろう

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  • 2014/02/18(火) 19:15:56.58
だと・・・ いいな・・・


ただヴァルガは別MOBとしての流用はないだろうが

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  • 2014/02/19(水) 12:00:33.91
別人として名前を変えたり「種族」として出したり、コピーやクローン、異次元の同一人物などとして出せば良いだけの話

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  • 2014/02/19(水) 17:40:58.14
そもそもFだけ最強武器がオルカーンとかリーディンアルターから変わってないってのがなあ・・・

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  • 2014/02/19(水) 21:10:40.48
>>136
カーリー、スメルチ、カルコ、レッサードラゴンみたいに
固有のユニーク造形だと思うぞ
あえて流用・転用はしないタイプ

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  • 2014/02/19(水) 21:11:36.15
そういやここまで来てまだ本気のスメルチとか
出てきてないんだな・・・
気の長い話だわ・・・

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  • 2014/02/21(金) 06:26:36.60
SR16の両手斧はどれもつまらんごみだったな

(N) バスターアクス
STR+1がついてるだけのつまらないノーマル品
見た目だけはかっこいい(破邪の戦斧タイプで金色)

(G) 魔葬戦斧
デビルキラー、3%での魔防低下がついてるがどちらも誤差レベルでほとんど意味がない
むしろデメリットのHP-100が地味に痛い
見た目はブルーストラトの色違いで微妙

(M) ゼデス
STRによる物攻上昇というまわりくどい特殊効果。
STRガン積みできる時代じゃない上、それやったとこで斧の単発威力がちょちょいと
増えることにどれほどの意味があるというのか・・・
見た目は新デザインなので目を引く

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  • 141
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  • 2014/02/22(土) 04:20:53.33
STRによる攻撃力上昇じゃなくて、STRによる与ダメ上昇だったらもうちょい人気出たかもね

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  • 142
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  • 2014/02/22(土) 07:02:42.46
斧は現状ゴミだな
使い所が全くない

ハイド無しのファイターは生ゴミ
これこそ使い所がない

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  • 2014/02/22(土) 07:23:36.58
んだな
Magみたいなものになってしまう

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  • 2014/02/22(土) 09:53:21.44
君主がいない時代のファイターは現在では不要
相応の火力が必須になってくるしMOBに対応した武器も必要
揺らぎでは斧ハメできる狩場がほぼ無いから両手斧は不要

角虫みたいなデコイや斧ハメだけでいけるような狩場環境だと君主やプリがいらなくなる
今後そういう狩場が出てくるかどうかだが、斧ハメは産廃傾向が強いんじゃなかろうか

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  • 2014/02/22(土) 16:02:22.04
<訂正>君主がいない時代のファイタービルド

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  • 2014/02/22(土) 18:56:25.98
>>144
今そうだけど
次はまた話が変わる見込み濃厚だろ

絶えず各職の浮き沈みの波はあるわけだから
一々うろたえることねーと思うな
君主僧侶だけは今後もうニーズは揺らがないと思うがさ

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  • 2014/02/22(土) 20:23:02.87
>>146
確かに次Dはどうなってくるか予想できんな
デコイや斧ハメで足りる狩場だと君主とプリが必要なくなる
そうじゃなければファイターの生きる道はアタッカーしか選択肢がない

継承用で作ったファイターでもハイドくらいは入れてないと使い物にならない
あれば狩りにいってもそこまで邪魔者扱いはされんよ

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  • 2014/02/23(日) 01:48:28.04
グレ骨入りやすくするためにプロヴォ7はほしい。

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  • 149
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  • 2014/02/23(日) 02:48:58.14
プロボ7あってもデスペ併用したら被ダメでかくてヘイト抜けるぞ

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  • 2014/02/23(日) 04:12:07.68
プロヴォよりもDSでも取った方がPTには入りやすいんじゃないか

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  • 2014/02/23(日) 12:45:02.13
そもそもグレーターは物理ダメージより魔法ダメージのがでかい
被ダメ下げるなら魔防あげろ

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  • 152
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  • 2014/02/24(月) 13:20:15.03
今後はまたこれまでになかった概念が台頭してくる可能性がある

揺らぎの銀決戦みたいな要・盾役複数体制とかね
あれがもっとエスカレートした場が出てきたりするやも知れん
スメルチ級にインパクトのあるマラソン不可のボキャラ2体同時みたいなのな
そうするとロードを二人とか囲えなかったりするからプロボ持ちファイターの
需要が復興したりするかもよ

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  • 2014/02/24(月) 13:57:57.02
うちは本職LORだけで3人他にサブで持ってるのが数人いるからそういう需要は一切ないな

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  • 2014/02/24(月) 14:41:33.63
最近マラソンしてなくね?決戦で
いい傾向だと思う
スライムぐらいか

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  • 2014/02/24(月) 14:50:03.43
必中魔法に封じられたね
自由度が減ったとは思う・・・

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  • 2014/02/24(月) 14:51:42.22
単体で出てくる強ボスには賛成だけども

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  • 2014/02/24(月) 15:16:42.01
>>154
決戦場が狭いうえに敵の移動速度を高速にして
マラソンさせる気がないからな

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  • 2014/02/24(月) 17:17:54.08
決戦でマラソンが大不評だったからいい傾向だ
マラソンとか糞つまらんかったからな

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  • 159
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  • 2014/02/24(月) 17:57:56.52
その結果が全員参加型柱裏耐久かくれんぼ・・・

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  • 160
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  • 2014/02/24(月) 18:07:47.12
マラソンよりはいいな

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  • 161
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  • 2014/02/24(月) 18:54:15.33
狭かろうと足早かろうと、マラソンはダッシュ装備ありゃ余裕

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  • 162
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  • 2014/02/24(月) 19:28:53.87
揺らぎの決戦1マラソンしてもらおうか

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  • 163
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  • 2014/02/25(火) 19:50:05.97
どうだい?
しっかり仕上げたFなら「護衛屋」 とかやれそうだったかい?

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  • 2014/02/27(木) 01:48:02.64
護衛屋必要なかった

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  • 2014/02/27(木) 13:31:13.72
ハイドコンボしたあとの通常攻撃にずっと追加ダメージが乗ってるんだけど仕様変わった?

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  • 2014/02/27(木) 15:08:41.87
>>165
確認してないからなんとも言えんけど
ホーリーエンチャかかってるとかじゃなくてか?

SR17M防具デスペレイションはだめだなありゃ
HP減少ごとに物攻上昇ってなんだよ・・・
「危なくないうちは回復待って下さいね」 とかプリに注文つけるのか?
パーティプレイに不和を生むことしか想像できんゴミ効果だな

ここまで見た
  • 167
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  • 2014/02/27(木) 15:43:30.44
>>166
ホーリーエンチャントだ
まず掛けてくれること無かったから存在自体忘れてた
すっきりしたありがとう

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  • 168
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  • 2014/02/27(木) 16:01:39.28
>>167
そか。ヨカタネ!


デスペレイションについてよくよく考えたが
結論としては特殊効果「HP減少につき物攻上昇」は空気かな
全部位についてるっぽいから一部位あたりの上昇効果なんて
微々たるものっぽいし、全部位とか揃えた廃が初めて悩むかも
知れない程度だろうな

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  • 169
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  • 2014/02/27(木) 16:14:20.38
上昇率次第じゃないか?
最大HPと現HPとの差で効果がでるんだろうけど
HPジェム満載の装備を脱ぎ着すれば自前で効果出せそうだし
プリが回復したら速攻で脱ぎ着で

お絵かきランド
フリックゾンビ
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