facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
http://www.wizardry-online.jp/
https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=wiz
ttp://twitter.com/#!/arahawi
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/index_news.html
■Wiki
http://w.livedoor.jp/wizon/
http://wizardry.wiki-game.net/
■ウィザードリィオンライン用アップローダ
http://ux.getuploader.com/wizon1/
http://loda.jp/wizardryonline/

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2014/02/14(金) 16:36:51.86
次のミスカトニック、ゾンビまみれ
シユトラーゼには狼男

斧ファイター様お願いします!の時代が戻ってくるぞ!・・・多分・・・

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2014/02/14(金) 22:27:48.42
ねーよ
ゾンビ!ウルフ全まとめできるL募集!!
これになるだけだ

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2014/02/14(金) 23:04:52.16
次は物理地獄か

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2014/02/15(土) 02:33:26.76
>>108
いやいや〜
物理被弾が痛ければ袋叩きにあったロードは容易に沈むと思うねぇ〜
やっぱあれには大斧の出番ですよ!
ただし、一人二人じゃ完封はできんからそれなりの硬さがいるよねぇ
斧Fなら誰でもいいってわけではないが、ここまで踏ん張ってきたFは
報われると信じるよ

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2014/02/15(土) 04:17:28.94
荒廃のゾンビでもそうだが斧ハメしてても噛み付きは問答無用でやってくるんだよね

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2014/02/15(土) 04:22:48.04
そこはPSとか、硬さのいるとこだよね
さすがに角虫やってるだけのぬるいFでは最新D最前線には立てないたろう

そしておそらく物防だけでなく異常耐性もかなり求められるようになる気がする

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2014/02/15(土) 06:29:56.29
やっすい延命措置のために
キャラ作り直しレベルの構成変更強要するに決まってるだろ

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2014/02/15(土) 07:54:17.59
スメルチやガードマンの強化版みたいなのが出てきたら魔防継承してる前衛は全員オワコンだろな
ヒールカースに加えて、広範囲の物理範囲や銃などの遠距離物理なんか来たら死亡フラグ立つ奴らも多い事だろうよ

それと・・・荒廃ゾンビはデコイ斧ハメするだけだから、角虫と同レベルだな
斧ハメにPSも糞もねえよ

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2014/02/15(土) 08:56:11.77
挑発無効にされてアタッカーは1人除いてブレイム必須にされるとか
抵抗7継承をガチで推奨されるとか
何らかの接近不能&魔法耐性で弓か物理アローじゃないと倒せないとか
L以外アイアンシェルかリバース必須レベルの回避不能・多段超ダメージ攻撃入れてくるとか
永続ヒールカースで課金ポーション湯水のように垂れ流すかシフポ7もってこいとか
クイックムーブつけて走らないと絶対死ぬ追尾攻撃とか
なんかやってくるだろ
Lv1からやり直しを新Dのたびにさせてレベリング作業エンドレスさせるのが楽な延命だし

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2014/02/15(土) 12:20:11.48
そんなもんやってくるわけねえだろ
スメルチガードマンの強化版はHグレがいる
近接一時的不可はヴァルガ魔法耐性は色々いるだろ
エアプの塊だなここ

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2014/02/15(土) 12:22:15.18
永続ヒールカースはMAC2のマカブラ2体抱えとかな・・・・

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2014/02/17(月) 04:30:47.34
>>114
斧ハメでのPSは確かにあるぞー
状況によって色んな対処の仕方や小技がある

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2014/02/17(月) 04:33:14.22
愛欲の拷問やMACなんかでよくみてればわかるが
惚れ惚れするほどうまい斧使いいるんだぜ
この俺を含めてな!

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2014/02/17(月) 09:39:36.76
追加効果武器を主体に戦うのはありですか?
マインドクラッシャー 魔法防御低下8%
ミートテンダー 防御低下4%(ソフターは酸と被らないので除く)
スネイクカッター、フェッセルンランツェ 移動低下10%
スティレット 防御無視10%
キマイラファング 麻痺毒4%
恫喝の剣 沈黙2%
コーズブロウ 恐怖4%
あたりは強いと思うのですが・・・

クレッセントペンデュラム、ウィッチハンターとデルピアサー、スウィールの魔攻、物攻低下は
体感できるか分からないですがあると楽になるのかなぁっとも思ったり

恫喝の2%は期待できないレベルですかね・・・?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2014/02/17(月) 12:34:57.34
>>120
必ず付与できるデバフじゃないし、
発動したらよかったねレベルを出ないんではないかな?

それよりは、PTの中で何を期待されてるかで装備を選んだほうがいいんじゃないかな?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2014/02/18(火) 01:55:49.62
>>120
デバフつけてもほとんど効果がよくわからん誤差レベルだったり、
状態異常系は(対象の耐性によるが)かかっても一瞬とか、
わずか数秒だったり、そしてそれらがたまーに出るってだけだから
期待して使えるレベルではないのがほとんど

これはいいなと思ったのはスティレットとポイズンバンカーくらいだな

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2014/02/18(火) 06:29:26.77
>>120
マインドクラッシャー、恫喝あたりは紫にもとても役立つけどそもそも紫にファイターの出番あまりない。
フェッセルなどの移動速度低下はmobにはほぼ意味ない。
ファイターが通常の狩りに使えるのはポイバンくらい。
それ以外なら大人しく斧ハメかハイドコンボしとけ。

ここまで見た
  • 124
  • 120
  • 2014/02/18(火) 06:40:35.92
移動速度低下は重複してかなり遅くなった気がするのですが
やはり意味無いですか・・・

プレイヤーから離れる系のMOBならかなり有効かとおもったのですが・・・


物理火力としてはSNTをハイドコンボぐらいでは並大抵では抜けないので火力として期待するのはだめかなぁっと思い
堅さのある持続火力、斧ハメとデバフを狙ったスタイルにしようとしたのですが
やはり最低限ハイドコンボは使えないと需要なさそうですね・・・

皆さんありがとうございました!

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2014/02/18(火) 06:49:04.09
>>124
ハイド無しでも強いファイターもいるけどね、そういう人らはスキルビルドが特殊だったり装備が尋常ではなかったり。
手軽にやるならやっぱりハイドあると便利だよ。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2014/02/18(火) 16:06:47.52
>>124
PTにはタンク役でLORがいる今の時代、ハイドコンボはファイターには必須と言ってもいい
瞬時に5桁ダメージ抜けるだけでも火力としても足しになる
お手軽に継承できるから継承枠1つにハイドいれておくだけで活躍の場はあるだろう
例外としてはブレイブかけてオルカーン持てるなら単体相手ならハイド無しでもそれなりにいけるがSR12武器だから今だと火力がきつい

ハイド無いファイターが揺らぎミッションにくるともはや寄生でしかない
なぜなら他職よりも圧倒的に火力が劣るから目立つ上、火力不足でミッションが終わらない現象が必ず起こる

こういう末路を辿りたくないのならハイドだけでも入れるべしw

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2014/02/18(火) 16:16:16.81
そもそも火力目的でFなんて入れないだろ?
斧ハメ要員かlor居ない時の代わり用
火力特化してすぐ溶けちゃうFに用は無い

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2014/02/18(火) 16:31:03.18
てか斧ハメは洞窟の角虫でもう終ってる
そもそも揺らぎのMOBは斧でノクバしないのがほとんどで火力ごり押しがメイン
そこでハイド無かったら邪魔でしかない

それとデスペの事を言っているんだろうが、火力特化しても魔防には全く影響がない
そういう意味でもハイド持ちは有利だな

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2014/02/18(火) 16:32:23.34
大学分校は大広間にゾンビだから祭儀入口の要領で両手剣に光があたるはず、はず

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2014/02/18(火) 16:39:57.31
ゾンビがノクバするなら斧は選択肢の1つだが、揺らぎの敵みたくノクバしないなら斧は産廃になる

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2014/02/18(火) 16:43:30.85
デコイ→壁や過度→両手斧でノクバの戦術は
WIZONを代表する戦術の一つだから、無くすのは惜しいね
出番を減らすのは全然ありだが

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2014/02/18(火) 16:46:00.75
>>131
それ既に洞窟の角虫で終了した
揺らぎ実装でハイド無しの斧ファイターは絶滅したが、ハイド持ちのファイターだけは生き延びた

厳しいがこれが現実

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2014/02/18(火) 18:26:22.93
揺らぎで斧の出番なさすぎなせいでセデスにさっぱり高値がつかない

G品だったか、両手斧にデビルキラーとかついても全く意味ないのには笑ったw

それでもまた次も形式上、N・G・M品の両手斧は揃って出るだろうから

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2014/02/18(火) 18:42:33.70
今後、ノクバするヴァルカが実装されれば出番もあるだろう

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2014/02/18(火) 19:15:56.58
だと・・・ いいな・・・


ただヴァルガは別MOBとしての流用はないだろうが

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2014/02/19(水) 12:00:33.91
別人として名前を変えたり「種族」として出したり、コピーやクローン、異次元の同一人物などとして出せば良いだけの話

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2014/02/19(水) 17:40:58.14
そもそもFだけ最強武器がオルカーンとかリーディンアルターから変わってないってのがなあ・・・

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:10:40.48
>>136
カーリー、スメルチ、カルコ、レッサードラゴンみたいに
固有のユニーク造形だと思うぞ
あえて流用・転用はしないタイプ

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:11:36.15
そういやここまで来てまだ本気のスメルチとか
出てきてないんだな・・・
気の長い話だわ・・・

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2014/02/21(金) 06:26:36.60
SR16の両手斧はどれもつまらんごみだったな

(N) バスターアクス
STR+1がついてるだけのつまらないノーマル品
見た目だけはかっこいい(破邪の戦斧タイプで金色)

(G) 魔葬戦斧
デビルキラー、3%での魔防低下がついてるがどちらも誤差レベルでほとんど意味がない
むしろデメリットのHP-100が地味に痛い
見た目はブルーストラトの色違いで微妙

(M) ゼデス
STRによる物攻上昇というまわりくどい特殊効果。
STRガン積みできる時代じゃない上、それやったとこで斧の単発威力がちょちょいと
増えることにどれほどの意味があるというのか・・・
見た目は新デザインなので目を引く

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2014/02/22(土) 04:20:53.33
STRによる攻撃力上昇じゃなくて、STRによる与ダメ上昇だったらもうちょい人気出たかもね

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2014/02/22(土) 07:02:42.46
斧は現状ゴミだな
使い所が全くない

ハイド無しのファイターは生ゴミ
これこそ使い所がない

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2014/02/22(土) 07:23:36.58
んだな
Magみたいなものになってしまう

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2014/02/22(土) 09:53:21.44
君主がいない時代のファイターは現在では不要
相応の火力が必須になってくるしMOBに対応した武器も必要
揺らぎでは斧ハメできる狩場がほぼ無いから両手斧は不要

角虫みたいなデコイや斧ハメだけでいけるような狩場環境だと君主やプリがいらなくなる
今後そういう狩場が出てくるかどうかだが、斧ハメは産廃傾向が強いんじゃなかろうか

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2014/02/22(土) 16:02:22.04
<訂正>君主がいない時代のファイタービルド

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2014/02/22(土) 18:56:25.98
>>144
今そうだけど
次はまた話が変わる見込み濃厚だろ

絶えず各職の浮き沈みの波はあるわけだから
一々うろたえることねーと思うな
君主僧侶だけは今後もうニーズは揺らがないと思うがさ

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2014/02/22(土) 20:23:02.87
>>146
確かに次Dはどうなってくるか予想できんな
デコイや斧ハメで足りる狩場だと君主とプリが必要なくなる
そうじゃなければファイターの生きる道はアタッカーしか選択肢がない

継承用で作ったファイターでもハイドくらいは入れてないと使い物にならない
あれば狩りにいってもそこまで邪魔者扱いはされんよ

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2014/02/23(日) 01:48:28.04
グレ骨入りやすくするためにプロヴォ7はほしい。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2014/02/23(日) 02:48:58.14
プロボ7あってもデスペ併用したら被ダメでかくてヘイト抜けるぞ

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2014/02/23(日) 04:12:07.68
プロヴォよりもDSでも取った方がPTには入りやすいんじゃないか

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2014/02/23(日) 12:45:02.13
そもそもグレーターは物理ダメージより魔法ダメージのがでかい
被ダメ下げるなら魔防あげろ

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2014/02/24(月) 13:20:15.03
今後はまたこれまでになかった概念が台頭してくる可能性がある

揺らぎの銀決戦みたいな要・盾役複数体制とかね
あれがもっとエスカレートした場が出てきたりするやも知れん
スメルチ級にインパクトのあるマラソン不可のボキャラ2体同時みたいなのな
そうするとロードを二人とか囲えなかったりするからプロボ持ちファイターの
需要が復興したりするかもよ

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2014/02/24(月) 13:57:57.02
うちは本職LORだけで3人他にサブで持ってるのが数人いるからそういう需要は一切ないな

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2014/02/24(月) 14:41:33.63
最近マラソンしてなくね?決戦で
いい傾向だと思う
スライムぐらいか

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2014/02/24(月) 14:50:03.43
必中魔法に封じられたね
自由度が減ったとは思う・・・

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2014/02/24(月) 14:51:42.22
単体で出てくる強ボスには賛成だけども

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2014/02/24(月) 15:16:42.01
>>154
決戦場が狭いうえに敵の移動速度を高速にして
マラソンさせる気がないからな

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2014/02/24(月) 17:17:54.08
決戦でマラソンが大不評だったからいい傾向だ
マラソンとか糞つまらんかったからな

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード