Wizardry Online ファイター専用スレ [sc](★0)
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- 2011/10/14(金) 04:50:59.01
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使用武器:斧
ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り
斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ
【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/
■公式/4亀
http://www.wizardry-online.jp/
https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=wiz
ttp://twitter.com/#!/arahawi
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/index_news.html
■Wiki
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http://wizardry.wiki-game.net/
■ウィザードリィオンライン用アップローダ
http://ux.getuploader.com/wizon1/
http://loda.jp/wizardryonline/
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- 2011/10/14(金) 06:15:41.99
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職スレこんな処に立ててんじゃねーぞ
削除申請してこい カス
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- 2011/10/14(金) 09:34:59.40
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ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9600/1318454470/
したらばにファイター他職スレは移行なのでこちらに。
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- 2011/10/14(金) 18:06:14.47
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■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 重要 新規の鯖選択 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新規の人が悲惨な目にあわないようにアドバイスしておきます
まともに遊ぶつもりでキャラ作るならメリィを推奨する
それ以外ではPTが組めずに序盤から早々にゲームが詰む可能性が非常に高い
鯖選択順 (現在もっとも過疎鯖が上にある)
*間違えやすいので要注意 一番下が最初の鯖で最も人が多い 選択するならメリィしかありえない
× バロウ PT必須ゲーなのに既に過疎状態で今後も人が増える見込みがなく間違いなく詰む鯖
△ ナイト メリィが落ちたときに遊ぶ避難所、ほとんどがメリィのサブで過疎化が始まるとかなりヤバイ
○ メリィ 今でこそ込み合ってるが過疎化が始まっても人が多いためにPT必須のこのゲームでも長く安心して遊べる鯖
信じられないなら自分で鯖にキャラ作ってPT募集を見て確かめたり、バロウにキャラ作って進めると理解できるだろう
メリィは常にどのダンジョンでもPT募集が揃っており、露天も数が多く充実していて人数の多さがすぐに確認できる
このゲームはPT必須ゲーで人が沢山いないとまともに遊べないので必然的に今人が大勢がいるメリィに集まる 過疎鯖など論外である
ソロで出来るなんて甘い設計のゲームじゃない為に過疎鯖を選んでしまう完全に詰むのでそれも考慮に入れること
今過疎の鯖がこれから人が集まる保証などない 逆に過疎スパイラルに陥る可能性が高いので危険回避の為にもメリィを推奨する
以上、アドバイスとして書き残しておきます ウィザードリィの世界へようこそ
また現在WOに対する荒しがわざと曲解して過疎鯖へ誘導してる工作が行なわれています
工作レスは支離滅裂の文章を並び立てていますが、こちらではあくまで疑うなら本人で確認した上での推奨をしています
是非、正常な判断で慎重に鯖を選択して荒しに騙されて後悔しないよう注意してください
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- 2011/10/14(金) 18:09:26.51
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>>1
マジかー転職時にスキルポイント帰ってくるのか?
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- 2011/10/17(月) 21:18:13.78
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>>3
したらば厨自重してやw
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- 2011/10/18(火) 00:03:24.71
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■■■■■■■■■■■■■重要■■■■■■■■■■■■■■■
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■ 新規の方は鯖選択時、VIP隔離鯖メリィだけはやめとけ ■
■ ■
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キャラ作るならバロウかナイトがおすすめ
鯖選択順 (現在もっとも新しい鯖が上にある)
○ バロウ 新鯖なので上に表示されるため、これから人が集まる鯖、まだ性質の悪いPKも少ない
△ ナイト こちらも落ち付いた鯖でおすすめ
× メリィ ネトゲイナゴとVIPだけの旧鯖なので1,2カ月で最過疎、新参狩りたい雑魚PKerが絶賛勧誘中、隔離鯖
★なぜ1鯖(メリィ)は過疎るのか★
ネトゲの1鯖には初めはイナゴが大挙するが、所詮イナゴのため引退が早い
頭の悪いVIPも集まるため、それを嫌う他の一般プレイヤーもやめていく
ネトゲ運営は途中から鯖を追加し、鯖の表示順を変えることで
1鯖を性質の悪いプレイヤーの隔離鯖にする
クズを隔離しとかないとお客に逃げられるからだ
そして、いくら厨房が2chで必死に工作しても、表示順上の鯖に人は集まる
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- 2011/10/18(火) 00:06:18.73
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本スレに貼れよ
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- 2011/10/18(火) 15:40:33.16
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槍ってどこで拾える?
特定ドロップMOBがいるの?
宝箱で完全にランダムの世界?
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- 2011/10/18(火) 15:54:51.98
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■犯罪者名簿wiki
http://www18.atwiki.jp/wizardrypk/
編集おね
おまえらも、嫌いな奴いるだろ
編集できなかったら、下にコメントがあるのでそこに書いて
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- 2011/10/18(火) 18:37:23.37
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ファイタースレが伸びなさ過ぎてワロタ
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- 2011/10/19(水) 21:38:53.39
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そりゃ現状に不満のある職のが伸びるでしょ
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- 2011/10/20(木) 12:01:31.99
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他の職業をやってみたらファイターの楽さがわかるよね
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- 2011/10/21(金) 05:29:55.86
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ドワーフおっさんファイターを横一列に並べて地下水路を
Gメン’75みたいに歩く姿を想像するだけで・・・w
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- 南米院
- 2011/10/21(金) 16:55:16.81
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範囲攻撃スキルとか全然取ってないな。
重量アップとって重装備で軽快な動きする
戦士目指してるqqqqq
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- 2011/10/21(金) 17:39:22.14
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防具だけで重量オーバーとかまだまだ考えれないから
重量アップは当分保留だな
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- 2011/10/22(土) 08:14:05.37
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つーことは、楽なファイターは他職の文句言えねえ立場ってことか
奴隷確定職だな
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- 2011/10/22(土) 16:17:30.66
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ディフェンシブスタンスと防御マッシブどっちがおすすめ?
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- 2011/10/22(土) 16:32:28.54
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固定上昇と割合上昇の好きなほうにしとけ
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- 2011/10/25(火) 10:26:00.28
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>>19
ZOするなら後者
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- 2011/10/25(火) 21:15:43.26
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DWFの斧モーションは範囲が狭くて使い難いって聞いたけど、結構持ってる人多い気がする。
種族的に火力あるからかな?
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- 2011/10/26(水) 03:45:09.93
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ただの情弱
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- 2011/10/26(水) 04:07:46.27
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>>22
しゃがむのめいどくさい。HP多い。ちっちゃいオッサン好き。
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- 2011/10/26(水) 14:38:35.52
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斧戦士と言ったらドワーフ
ドワーフと言ったら斧戦士
ってイメージのおっさんが多いからだよ
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- 2011/10/26(水) 14:39:51.97
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http://vc.sega.jp/vc_axe/
まさにゴールデンアックス世代のおっさんたちだな
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- 2011/10/26(水) 18:47:54.71
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>>22
基本は槍や片手剣だけど
F3とかだとジェットストリーム斧の空気の時に斧使うよ
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- 2011/10/26(水) 22:27:01.46
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昨日組んだノム子FIGやばかった
全身プリ用の軽装備に片手剣とヘビーシールドで最初地雷かと思ったんだが
HPよく見たら14で540くらい
見た限り火力はそこまであったわけじゃないが兎に角見ててHPが全然減らん
かといってサボってるわけじゃなくて大体斧持ちの俺より前に出てるしちゃんと斬ってるし
ゾンビとかちゃんとステップしながら上手くまとめてる
んで何週かしてゾンビのとこで赤のFIGが三人雪崩込んできたんだが
一人で全員のチャージ使い切らせてその間に後ろから来た他の白PTが赤FIG三匹を集中砲火で鎮圧完了
重装で積載量とか捨ててやってたんだがFIGは軽装でちゃんと重量考えたほうがいいのかもな
あと防御の数字稼ぐよりHP少しでもあげたほうがよさげ
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- 2011/10/27(木) 01:14:16.45
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いや硬い装備で来てくれ
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- 2011/10/27(木) 08:24:25.87
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ステップやダッシュ使うとコンディション減るからなぁw
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- 2011/10/29(土) 08:58:08.35
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いや硬い装備で来てくれ
下手を自覚しない脳内勇者やられても周囲の迷惑になるだけですから・・・・
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- 2011/10/29(土) 12:21:10.42
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つっても120と150でもそこまで大きな差ないしなあ…
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- 2011/10/30(日) 05:19:37.17
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そういや、後衛にタゲが移っても、プロヴォーク辺りを使う戦士をあまり見ないんだが
ヘイト管理はメイジの仕事なの?w
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- 2011/10/30(日) 06:54:09.41
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プロボ1で稼げるヘイトなんて詠唱ヘイトくらいだし
こんな序盤からプロボレベル上げたら他のスキルレベル上げれなくなるし
他のスキルレベル上げれなかったら柔らかくなるし
柔らかくなったらヘイト取る意味ねーし
何が言いたいかっていうと、何のスキル取る必要もなくヘイト管理できるんだから普通はどのゲームでも後衛がヘイト管理するもんだよ
俺TUEEEEって感じでバンバンタゲ取るバカがたまにいるけど、大半のゲームではヘイト管理もできない無能って思われるし、このゲームでもそう
ただでさえ詠唱やら何やらでヘイトが入るのに、モンスターからは攻撃振ったり当てたりで前衛に対するヘイトは抜けてくからな
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- 2011/10/30(日) 07:51:55.39
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まあ、大抵どのゲームでも戦士は初心者向けだから、戦士だけがヘイト管理を
全く考えなくても、PTプレイは成り立つように配慮しているのだろうけどね
両手武器に攻撃スキル全振りのような柔らかい体で回復されまくる俺Tueee戦士ばかりで、
後衛を守る盾の役割を完全放棄したプレイしか見当たらない状況というのはどうかと思うよw
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- 2011/10/30(日) 09:33:53.03
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両手剣戦士の地雷率って高くね?
ーーー以下両手剣戦士の自演ーーー
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- 2011/10/30(日) 11:22:07.32
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ナックル戦士の工作始まったな
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