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  • 2008/11/02(日) 19:18:32
World War II Onlineとは、第二次世界大戦をモチーフにした、多人数参加型ネットワークゲーム。
1シアターごとに数千人までの参加が可能な戦場に陸、海、空…全ての軍事ユニットが
多数のプレイヤー達によって動かされ、巨大な仮想のバトルフィールドが構築されている。
現在、組織化された戦闘の為の旅団システムの導入が進められ大きく変わろうとしている。
集団戦の実現が上手く行くか注目される。

現在も発展中の非常にスケールの大きいこのゲームシステムは、マンネリ気味のゲーム業界に新しい風を巻き起こす!!

WW2OL公式サイト
http://www.wwiionline.com/

公式ダウンロードページ 現在のバージョンは1.28.7
http://www.wwiionline.com/scripts/wwiionline/downloads.jsp
FTPはftp://downloads.wwiionline.com/

とりあえず試してみたい場合、オフラインなら無料でプレイできます。
自分のPCで動作できるかどうか、自分にあっていそうなゲームかどうかを確認してください。

日本プレイヤーコミュニティサイトHQJP (日本語wiki)
ゲームの始め方 用語集など
http://hqjp.wwiionline.com/



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  • 2010/01/23(土) 10:21:04
むしろやってないんじゃないかと
もしくは初心者とか

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  • 2010/01/23(土) 22:29:00
>>315 そうです。目標物までの距離に応じて照準をだんだんと上に上げていくものだと
思ってました。まず目標物の上に照準をとらえ、ドカァーンと撃つ!そして戦車長を出して望遠鏡で弾着を
確認、修正を加えていく!砲撃はそうするものだと思ってました。
そんな自分にとっては、照準を目標物に捉えるだけ、その時点でまさに自動調整でした。

>>317 対空機関砲とドイツの小銃擲弾兵が最高のおもしろさでした。

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  • 2010/01/23(土) 23:24:15
あー、完全にほんとにどうしようもないくらいわかってないね。

斜め上に照準を上げていくのと照準を調整して距離に応じた着弾点に中央が合うようにするのは
実のところやってること同じなんだけど。

斜め上に上げる時に中央から2メモリ下とかするでしょ?そこが中央になるように照準のメモリを動
かす機能が本物にはあるの。それがこのゲームでは再現されてるわけ。

つまり砲塔を距離に応じて斜め上に上げたうえで、着弾距離が照準の中央にくるように覗き穴にあ
るメモリだけを手元で補正するの。

実際に撃つ時は、
?距離を測る
?距離にあわせて照準を調整(この時点でサイト内で照準の中央が上下に動く)
??で調整した中心が敵に向くように砲塔を調整する

出会いがしらのときは感で砲塔だけ動かして撃つ事も当然あるが、慣れたらその合間に照準を
調整していく。これが一連の作業。スポ系の何のリアリティーもないFPSには無い要素。

つまり、このゲームをやったことがある人なら自動で照準の真ん中に弾が飛ばない事は当然知って
るし、そうするためには距離をレティクルとの相対的な大きさで計る(もちろん対象の種類によって違う)
か、計測兵ではかったうえで照準のメモリを調整しないといけない事も知ってる。

294はやった事無くて、?のあとの砲撃の動画しか見たこと無いんでしょ。正直に言っちゃえ。

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  • 2010/01/24(日) 03:01:36
             ,,,,,,,,,,_
           ,ィヾヾヾヾシiミ、
          rミ゙``       ミミ、
          {i       ミミミl
          i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ!
          {_i=・}-{_=・`} ̄レゥ:}
             l ̄,,,,_,゙ ̄` :::ン   
           |/ _;__,、ヽ..::/l
           ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\_
         _,,.-‐' `ー '"::/ /  |   ̄`''ー-、
      r‐''"   ./  i\/  /    |     / ヽ
      /     /   | /;;;ヽ、 l ヽ /     ノ /}
ところで駆逐艦に対抗できる陸上兵器って何があるんです?

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  • 2010/01/24(日) 03:18:19
まぁまぁ、自動照準システムというのは私のちょっとした勘違いということで。
人生誰でもミスは犯すものです。
           /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
で、何があるんでしょう?

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  • 2010/01/24(日) 03:40:45
88mmだと撃沈できると聞いたことがある。
が、秘孔を付くまでに返り討ちにあうことが殆どだろうが。

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  • 2010/01/24(日) 10:09:50
>>321
歩兵のナイフで十分

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  • 2010/01/24(日) 16:56:08
コック1人で十分

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  • 2010/01/24(日) 17:05:51
無料になったらこのゲームをやってもいい

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  • 2010/01/24(日) 17:51:04
>>321
工兵の弁当箱一個で沈むよw

これマジな話

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  • 2010/01/24(日) 22:17:49
>>322
お前は戦場で見かけても助けてやらんw

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  • 2010/01/25(月) 15:21:22
いっきにスレ進んだんで新Ver来たと思った、私ですが

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  • 2010/01/25(月) 19:24:01
新パッチで復帰予定でジョイスティック新調したんだけど、まだパッチ着てないみたいだね。

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  • 2010/01/25(月) 19:54:15
PS2のコントローラーで戦おうとする俺に隙はなかった

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  • 2010/01/28(木) 00:37:08
DDは88で煙突狙えば一応沈められる。でもどこでも良いわけではない。
詳しいポイントを海外のどこかのサイトで出してたが忘れた。

基本的に煙突周りが弱点だったと思う。

弁当箱でもやれるけど、接岸してないと無理。これもどこかで画像出てたけど忘れた。

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  • 2010/01/28(木) 07:47:11
梱包爆薬で沈められるなら、迫撃砲でも沈められたりするんでしょうか?
あと駆逐艦の乗員はフェアマイルと違って死なないようですが本当に全乗員死なない
もんなんでしょうか?

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  • 2010/01/29(金) 01:13:00
>>333
DDの船員が死なないのは公式見解だった気がします。

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  • 2010/01/29(金) 20:19:57
たくさん人がのってるから、死んでも代わりが居ると解釈すればOK。

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  • 2010/01/31(日) 22:38:02
PC新調して復帰しようと思うけどWindows7でも動くのだろうか

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  • 2010/02/01(月) 20:17:11
ついつい復帰しちまった。

旅団?システムがいまひとつわかんないが人はそこそこ居た。
敵発見レポートを受け付けないアホリーダーにむかついた。
ミッションリーダーが糞だとほんとボロボロだな。

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  • 2010/02/06(土) 23:35:23
保守


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  • 2010/02/07(日) 00:11:04
数年ぶりに復帰してみようかな…
81chには人いるのかな?

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  • 2010/02/07(日) 07:45:43
いたら今頃日本コミュニティーのホームページが更新されてて
公式掲示板も盛況・・
ここもこんなに過疎ってはいないはず・・

そういえば補給車で航空機の武装の補給はできるのか?なんてレスがあったね
やってみたけど無理だった。

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  • 2010/02/07(日) 12:17:13
81chは寂しいから入ってないな。

普通に野良兵です。日本人っぽい人はちらほらみかけるよ。
パッチ着たら81chであいましょう。

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  • 2010/02/08(月) 21:47:51
このゲーム歩兵装備に測距スコープあんの?
あるなら野良観測兵やりたい

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  • 2010/02/08(月) 23:48:17
歩兵にはないけど双眼鏡でみて慣れれば大体わかるようになる。

とりあえず1km先の草の高さとかを目安にするといい。

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  • 2010/02/12(金) 01:41:19
ver 1.31 オープンベータ 2/22 確定?

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  • 2010/02/12(金) 07:12:13
1.31遅すぎだね

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  • 2010/02/17(水) 23:01:51
ほしゅ


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  • 2010/02/20(土) 11:45:43
スキップボミングできる?

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  • 2010/02/22(月) 19:28:47
このゲームの爆弾は跳ねないね。

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  • 2010/02/25(木) 21:51:53
ベータ
一瞬だけ来たねw

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  • 2010/02/28(日) 19:36:02
BFBC2で忙しい

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  • 2010/02/28(日) 20:00:33
BFBC2があればこのゲームいらない

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  • 2010/03/01(月) 07:28:55
>BFBC2
糞ゲーじゃないか!

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  • 2010/03/01(月) 09:40:55
WWII Onlineよりはバランス良いね

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  • 2010/03/02(火) 20:48:46
と言うか、まったく方向性が違うのに比べるのがおかしい

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  • 2010/03/02(火) 20:57:35
鯖復活した祝いにいっちょやりますか

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  • 2010/03/03(水) 00:12:05
ベータくるらしい。

明日はベータ祭りですな。

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  • 2010/03/03(水) 09:28:43
祭りになるほど人がいない件について

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  • 2010/03/03(水) 19:41:58
フライトシムに加えてFPS、さらには戦略爆撃も楽しめるなんてなんて贅沢なゲームなんだ
アップデートの機会に知名度を上げるんだ!
唯一無二のWW?MMOFPSをぞんぶんに生かして!
ttp://www.mmoinfo.net/ranking/votec.cgi?mode=com&namb=66

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  • 2010/03/03(水) 22:47:41
ベータきてない?
昨日ゲーム内でアナウンス出てたんだけど。

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  • 2010/03/04(木) 07:52:01
>>358
宣伝はやめろ。

それにこのゲームはもう役割を終えて引退同然。
全盛期はとっくの昔に終わってる。

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  • 2010/03/04(木) 17:25:35
あのサイトは旬なmmoといいつつmmo紹介所と化してるんだから別にかまわないだろう
全盛期が過ぎ本来の面白さを堪能できなくてもプレイそのものに支障はない。必要最低限の人口はいるんだから。

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  • 2010/03/04(木) 19:14:21
結論:人が少なくて面白くないけどプレイには支障はない

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  • 2010/03/04(木) 19:30:11
面白そうだからやってみようと思うものの、
課金の手順が面倒な上に英語でよくわからんので結局やれず
ここら辺の敷居の高さが過疎の原因かと
素人考えですが

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  • 2010/03/04(木) 19:41:07
昨日の晩の攻防は面白かったよ。

多数の町で激戦ってのは少なくなったけど、一個一個の戦場で見ればさほど以前と変わりなく
楽しめてる。

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  • 365
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  • 2010/03/04(木) 21:56:29
ベータという人工呼吸器でなんとか延命してる状態か

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  • 2010/03/04(木) 23:23:29
>>362 大量の師団を抱える軍と軍が激突し、前線で戦ってる間に後ろの兵器工場が爆撃に晒されたり、
一気に快進撃して敵軍を包囲したり、大規模上陸作戦を発動したり、といった
MMOFPSを最大限に発揮したものは時期が遅すぎてまず無理だが
>>364の言うようにバトルフィールドのようなFPSとしてみればじゅうぶん楽しめる

>>363 過疎ってるのは連合軍プレイヤーが「連合軍をもっと強くしろ!!じゃなきゃゲームやめる!!」
とか騒ぎ立てて結果連合軍ユニットが異常なほど強化されたせい とか 新パッチが出るのが遅すぎるとか そんなとこだそうです

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  • 2010/03/04(木) 23:37:41
>>360 ということで>>360、清き1票を入れてくるのだ
知名度の低いMMOFPSはもっと知られるべきです
PCには10年前からMMOFPSがあったのに
つい最近出たばっかりのMAGの青二才が「史上初の大人数FPS!!」などとちゃっかり注目を浴びて・・・!
それもたかだか256人で注目を浴びてる!
PCにはMAGよりはるか先に、しかもMAGより大人数のFPSを実現させたものがあるということを知らしめさせなければなりません!

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  • 368
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  • 2010/03/04(木) 23:49:28
2001年、インターネット始めたてのころから大人数FPSを実現させたものがあったというのに
いまや忘れ去られている感すらあり
それどころかその大人数FPSのまんま劣化バージョンの大人数FPSが
「史上初の大人数FPS!!」だのと褒め称えられているっ・・・!!

悲しいと思いませんか!?WW2 onlineをはじめとするMMOFPSの知名度を上げたくありませんか!?

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  • 369
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  • 2010/03/04(木) 23:51:04
とりあえず課金を分かり易くしてよ

お絵かきランド
フリックラーニング
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