-
- 1
- 2008/11/02(日) 19:18:32
-
World War II Onlineとは、第二次世界大戦をモチーフにした、多人数参加型ネットワークゲーム。
1シアターごとに数千人までの参加が可能な戦場に陸、海、空…全ての軍事ユニットが
多数のプレイヤー達によって動かされ、巨大な仮想のバトルフィールドが構築されている。
現在、組織化された戦闘の為の旅団システムの導入が進められ大きく変わろうとしている。
集団戦の実現が上手く行くか注目される。
現在も発展中の非常にスケールの大きいこのゲームシステムは、マンネリ気味のゲーム業界に新しい風を巻き起こす!!
WW2OL公式サイト
http://www.wwiionline.com/
公式ダウンロードページ 現在のバージョンは1.28.7
http://www.wwiionline.com/scripts/wwiionline/downloads.jsp
FTPはftp://downloads.wwiionline.com/
とりあえず試してみたい場合、オフラインなら無料でプレイできます。
自分のPCで動作できるかどうか、自分にあっていそうなゲームかどうかを確認してください。
日本プレイヤーコミュニティサイトHQJP (日本語wiki)
ゲームの始め方 用語集など
http://hqjp.wwiionline.com/
-
- 265
- 2009/12/26(土) 11:50:17
-
独軍がおわっとる。
戦車はない、飛行機もない、海軍は活動停止、歩兵だけで街を攻めろ!
まるで欧州の日本軍だ。
飛行機は在庫あるのに人がいない。今重要な工業都市攻めてるとこなのに
戦闘機1機もいない。攻めてる側なのに占領した陣地のまわりに敵戦車がうじゃうじゃいる。
爆撃しようと思っても護衛機がいないから落とされる。
飛行隊をまわってみても、全飛行隊あわせても1個小隊程度の人数しかいない。この時期はBF109Fで無敵だろう、
ルフトバッフェはどこいった。
敵戦車にしてもマチルダやシャール、装甲車、いろんなもんが次から次へと出てくる。
それに対しこっちは数少ない?号H、?突とかで対抗しろとくる。
未だに装甲車や?号戦車が主力。20ミリ機関砲でやれとかどこを攻撃すりゃいいんだ!
それでも勝っちゃう独軍。魔法の言葉でもかけてるのかね。
-
- 266
- 2009/12/26(土) 21:50:36
-
過疎
-
- 267
- 2009/12/27(日) 07:11:39
-
と思ったときに、わんさか人が集まってたりする。
独海軍なんて数の暴力で一気に急進撃したぞ。
今まであんなに沈黙を続けてたのに。
ルフトバッフェにしても肝心なとき、来てほしいときにこないくせに
どうでもいいときに来るから困る。
ルフトバッフェは何をやってるんだ、と思って飛行隊に所属してマップを見てみたら、
戦闘中の街の制空権確保より防衛中の街の制空権確保を優先してたりする。
ミッションに忠実なのはいいが、優先度の判断くらいできるだろう……
-
- 268
- ねこのこ
- 2009/12/27(日) 10:43:44
-
優先度なんて気にしてやってないと思うよ
なるべく近くてHotなところに飛んでいく
-
- 269
- 2009/12/27(日) 16:45:24
-
その流れにうまく乗ることがこのゲームを楽しむコツですかね
-
- 270
- 2009/12/28(月) 10:44:56
-
1.31にむけて復帰の準備。
仲間内や知り合いにも声をかけて、どうせなら大所帯で再開したい所。
やっぱりMMOなので、人が居ないと面白くないと思うので…
-
- 271
- 2009/12/28(月) 12:07:25
-
たいした変更なさそうだけど復帰する価値あるの?
-
- 272
- 2009/12/28(月) 12:54:26
-
草木が大幅に追加される
陣地の建物が激変する
天候が導入される
歩兵が吹き飛んだりするようになる
-
- 273
- 2009/12/28(月) 15:30:13
-
枢軸兵器が豆鉄砲で吹っ飛んだり、連合の兵器が異常に固かったりする仕様は
改善されたのかな?
-
- 274
- 2009/12/28(月) 19:03:57
-
連合兵器のおもしろ補正を無くしてくれるだけでもいいのにな
-
- 275
- 2009/12/28(月) 20:15:23
-
>>274
まったくだ
-
- 276
- 2009/12/28(月) 20:52:05
-
ボフォース40ミリを2発くらっても何事もなかったかのように飛んでくA-20
ボフォース40ミリが1発当たったのに何事もなかったかのように飛んでく連合軍戦闘機
>>273 飛行機に関しては変わってないと思います。
しかしM10駆逐戦車、シャーマン76ミリは即刻削除されるべきだ。
タイガーどまりで?号Hやパンターが出てこないのなら、許されるのはシャーマン75ミリまでだ。
-
- 277
- 2009/12/30(水) 14:26:54
-
チャットしようとすると日本語IMEが起動して鬱陶しんだけど
IMEが起動しないようにする方法はありませんか?
-
- 278
- 2009/12/30(水) 17:27:46
-
3ヶ月に一辺ここの様子見に来てるけど、大規模な復帰は無さそうだな…
-
- 279
- 2009/12/31(木) 07:08:30
-
さすがに古参は仕事と子育てで忙しいですからね。
-
- 280
- 2009/12/31(木) 18:43:32
-
何気にこういうコアな戦争ゲームっておっさん連中が多いよね
それだけにマナーはもちろん連携とかのレベルも高かったし
やはり人数と人的クオリティのバランスは無理だわなorz
-
- 281
- 2010/01/01(金) 11:44:24
-
ドイツの進撃がすさまじい。
そろそろフランス滅ぼしてイギリス本土上陸作戦が始まりそうだ。
-
- 282
- 2010/01/06(水) 20:49:51
-
保守
-
- 283
- 2010/01/06(水) 23:56:43
-
真珠湾イベントなんてのが9日にあるらしい。
-
- 284
- 2010/01/09(土) 00:02:00
-
今なら飛行機・艦艇・戦車・対戦車砲の在庫が3桁ありますよ〜。
階級上げするなら今ですよ〜。
ユニットの階級制限も新兵器登場で若干緩められてますよ〜。
-
- 285
- 2010/01/10(日) 09:25:30
-
MAGのβテストで忙しい
-
- 286
- 2010/01/11(月) 00:45:28
-
global agendaというmmo fpsがもうすぐでるわけだが、、、、
-
- 287
- 2010/01/11(月) 01:06:52
-
雰囲気がぜんぜん違うゲームじゃないか
-
- 288
- 2010/01/11(月) 23:06:34
-
いつの間にか日本語チャット入力ができるようになっていた。
漢字変換の仕方がわからないのでひらがなだけだったけど。
-
- 289
- 2010/01/12(火) 03:44:50
-
>>286 ただのMMORPGのPvP、RvRじゃないか・・・
MMORPGにおけるMMOと
FPSにおけるMMOは違う
MMOFPSの定義も曖昧になってきたもんだ。
-
- 290
- 2010/01/13(水) 19:49:41
-
スレ読む限り過疎ひどそうだけど新規ではじめてみるお
-
- 291
- 2010/01/14(木) 08:55:50
-
面白さが分かるまで1カ月以上かかるマゾゲーだお。やめろお。
-
- 292
- 2010/01/14(木) 13:27:59
-
すくなくとも半日ぐらいまとまった時間がないと難しいよ
-
- 293
- 2010/01/14(木) 21:26:56
-
つかこのゲームは一人じゃほとんど楽しめない
プレイヤー同士のコミュニティに入って遊ぶのが前提になってる
しかし日本語は通じない
-
- 294
- 2010/01/15(金) 04:01:29
-
楽しめる。ちゃんと楽しめるぞ。システム理解してれば。
このゲームは照準器の目標までの調整を自動でやってくれる、自動照準システムみたいな
ものがあって基本そのシステムを使って陸上兵器・海上兵器の戦闘はおこなわれてる。
だから初弾から命中率は高く、手動で砲弾の着弾を見ながら照準調整をやってると涙目になる。
一人で楽しめるものとしては、戦車・自走砲・トラック以外のもの。
ただし忍耐力があることが大前提。
このゲームを楽しむには、まず忍耐力がないとダメ。
忍耐力がなくても楽しめるものとしては、対空機関砲・空挺部隊・歩兵・爆撃機。
戦闘機は一見楽しめそうだけど常に360度まわりを見渡さないといけないのでかなりキツイ。
まぁまずはクライアントをダウンロードして、オフラインモードがあるから
それをやるといい。
-
- 295
- 2010/01/17(日) 20:10:07
-
>このゲームは照準器の目標までの調整を自動でやってくれる
???
-
- 296
- 2010/01/17(日) 20:24:04
-
ニコニコに91stのビデオがあった。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9387855
-
- 297
- 2010/01/19(火) 19:34:47
-
>>295 かなり遠距離なのに照準を目標にあわせるだけの戦闘動画がたくさんあるだろう。
本来なら目標の少し上に照準をとらえるとかそういうことをしなければならないのに、
どの動画も目標に照準をあわせてるだけ。
それでいながら、命中率は高い。
-
- 298
- 2010/01/19(火) 20:14:38
-
戦車の照準器なら自分で動かして補正できるぞ
最初から攻撃地点の距離で補正しとけば
照準合わせるだけで良いし
-
- 299
- 2010/01/19(火) 23:13:58
-
今まで弾数少ないから109F1出てもE4ばっか乗ってたけど、F1ってこんなに凄くまわる
のね。。格闘戦最強じゃん。ノーズがすっげー軽い感じ。
-
- 300
- 2010/01/20(水) 00:38:57
-
>>297
お前は戦車乗ったことないのか。
STUG3とかは測距機能あるけど、基本は目標の大きさから距離を割り出して補正するんだ。
慣れると初弾から当てられる。
体で覚えるんだ。
-
- 301
- 2010/01/20(水) 00:40:55
-
照準の自動調節があるのは事実
-
- 302
- 2010/01/20(水) 12:26:17
-
つまらんやつだ
こいつ一緒には戦いたくない
-
- 303
- 2010/01/20(水) 12:29:26
-
自動調節ってどんなの??
-
- 304
- 2010/01/20(水) 20:05:07
-
自動なんて実装されたの?
前は大きさとレティクルから大まかな距離割り出すか計測兵が乗ってる車両なら
距離を測って、高低差を考慮しつつ照準を補正して撃ってたけど。
補正済みならまさに撃ったとこに弾飛んでるように見えるけど。
-
- 305
- 2010/01/20(水) 23:50:07
-
>>301
300でレスした者だが、「自動調節があるのは事実」ってどういうことだ?
教えてくれ。
-
- 306
- 2010/01/21(木) 00:47:06
-
自動調節のやり方教えてよ(w
どうせ答えられないだろうけど。
-
- 307
- 2010/01/21(木) 10:30:35
-
もう春休みなのか
-
- 308
- 2010/01/21(木) 10:43:03
-
ようするに自動調整とか言ってるのは、やったことないのに動画だけ見て
照準の真ん中狙って当たってるから自動で調整してくれるもんだと勘違いしてるってことでおk?
-
- 309
- 2010/01/23(土) 00:07:50
-
てst
-
- 310
- 2010/01/23(土) 03:04:19
-
てす
-
- 311
- 2010/01/23(土) 03:13:21
-
あったあった、自動調節システムの解説。
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/7426/Netgame/WW2onlone/ww2ol-1.html#kouza
照準器の目もりで距離を割り出し、測った目標までの距離を入力すれば、あとは照準を目標に合わせるだけ。
-
- 312
- 2010/01/23(土) 03:49:40
-
戦車か。
対戦車砲で壊そうとすると真正面からの榴弾でやられ
対戦車ライフルで壊そうとして砲塔に何発撃ってもピンピンしてて
自分が戦車に乗ったらすぐぶっ壊れてお陀仏行きになるのに
敵が戦車を使ってるとはてしなく忌まわしい
スツーカで爆撃しようと思っても上からじゃ何も見えやせん
苦労して爆弾落として帰っても
当たった記録があるだけで人員殺傷には至っておらず
ポイントは入らない
梱包爆弾真横に1個くらっても何事もなかったかのように進み、射撃するヴィッカース軽戦車
フェアマイルと真正面から対峙して
打ち勝つ1両の?号H
頭にきてありあまる在庫のBF109E1型で出撃、シャールB1重戦車に特攻するも
ピンピンしてるシャール君
手榴弾が効くなら小銃擲弾だって!
装甲車や軽戦車にビシビシ直撃させるもピンピンしてる敵軽装甲車群
戦車ってなんだろう
-
- 313
- 2010/01/23(土) 08:29:57
-
>>311
「自分で」目標までの距離を割り出し、
「自分で」照準器の目盛りを調整するんだが、
どこが自動調整なのだ?
どうも話がかみ合わないな。
当方、狙点と着弾点が一致するように調整機能があるのは当然という認識だ。
小銃だってタンジェントサイトとかいう名前の調整機能があるんだぜ。(ゲーム内でも再現されている)
まあ、1年くらいやってないから今は違うシステムなのかな。
そうなら復帰はないな。
-
- 314
- 2010/01/23(土) 08:32:31
-
それって手動補正じゃないか。
距離測る>PageUp,PageDownで目標距離に照準補正>その距離が照準の中央になる
って手動補正と何が違うの?数字撃つよりPageUp、Downの方がすばやくフレックスに
調整できる気がするが。
-
- 315
- 2010/01/23(土) 08:34:59
-
あー、わかった。ぴょんぴょん跳ね回るスポ系FPSだと機能をまるで再現してない
ゲームが多いから、距離に応じて斜め上に照準を向けないといけないゲームしか
してなかった人が勘違いしてるだけなのかも。
ちなみにライフルとかも照準調整できた気がする。
まあ2,3年やってないからあれだけど。
ところで例のパッチはまだなのか?
このページを共有する
おすすめワード