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  • 2009/07/29(水) 03:16:44
兵器さえ増やしてくれていればこんなことにはならなかったものを・・
年代もシャーマン76ミリ長砲身型とかぶっ飛んでるし。1939-1942ならシャーマン鋳造型
が限界だろ・・
潜水艦から航空母艦。駆逐艦から巡洋艦。装甲車両だってドイツの4輪装甲車。
兵器をもっと増やしてくれないと開発システムが活きないじゃないか。
兵器が少ないもんだから何を開発していくべきか・・ なんてのはほぼ決まってる。
システムの列車輸送にしても見えない列車で運ぶんじゃなくてちゃんと見える列車で運んだりしてほしいね。
すると列車の爆破など戦線後方で戦略的活動ができる。
またそれによる被害を抑えるために上層部が装甲列車を開発して投入したり、プレイヤーが
直接列車を操作したり。
素材は悪くなかった。だが改良をしていくべき存在の運営が腐っていた。MMOFPSで初期の頃はプレイ人口が多く月額課金が最低15ドル、
はては大金をつぎ込んで一生プレイできる課金方式とかあったりしたわけだ、これでまさか開発する為の金がなかったとか言い訳はできんだろう。
運営は将来有望性があったゲームを腐らせたわけだ。運営は兵器に力をいれず、変えなくても良いシステムを変えた。
攻撃目標は常に前線のみ。また、攻撃目標に設定された都市はその都市を守る敵からも
目標に設定された事が丸分かり。つまり防衛体制を完璧にすることができるわけだ。その他にも師団システムやらいろいろと。
おまけに最近は訓練システム。これをクリアせねば新兵はゲームをプレイできない。
運営はリアリティ溢れる面白いシミュレーションゲームにしたいんだろうが正直こんなのはマゾしか喜ばん。

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