facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 711
  •  
まだじっくり読み直してはないが最後まで見た。

花が芸能界へ行くのと、夕が華さまを選ぶのはなんていうか順当だったが、あそこで終わるのはちょっと意外だった。
てっきりエピローグで○年後の彼らをやるのかと思ってた。
ただまぁ、この後暗い未来の可能性の方が高そうな気がするからここで切った方が良いっちゃ良いのか。
多分一番幸せなその後が芸の道を捨てた二人が芸能の世界に居る花を世界の外から静かに見守るとかじゃないのかって気がするんだよなぁ。
夕は結局スポンサー募って映画作れるレベルまで到達するのがかなり難しいと思うのよね。どうしたって親父と比較されるし。
華さまはいぶし銀の脇役とかになれてもやっぱり天才達には届かない、みたいになりそう。そして届かない花を見上げるのに挫折したりしそうで・・・。
花は芸能界入って○年後とかにイケメンの役者やら芸能人とデキ婚とかしそう。芸能界ってかなり性質悪い場所だし
ああいう純真な子はコロっと悪いプロデューサーに・・・とかおにゃん娘の中から処女の子選んで結婚した秋元とか見てると・・・。

ある意味でここまで冷徹に天才と凡人or凡才or秀才の隔絶を書ききった作品も珍しいと思う。サ○ゲ荘よりもその辺りは遥かに良く出来てる。
まぁ、あれは方向が違う気がするので一概にまとめられないが。
後、期間限定って言ってるけど、実際はやっぱ違うよな。そういう点でも読者煽り倒して最後やらかしたアレやソレとは違ってきっちり締めた良い作品だと思う。
完成度的な意味ではこちらの方がよほど美しい。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード