facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  •  
  • 2015/02/03(火) 20:31:40.09
マスコミ、大企業、官公庁を支配している創価学会の勝ち!
共産党には勝ち目はない!
創価学会が本気を出せば共産党なんて、簡単に潰せる!

ここまで見た
  • 9
  • おてんば私立学院総長
  • 2015/02/07(土) 06:19:10.74
とある学会員に、「財務をしている学会員にさえ、財務の収支が知らされないのは、
なぜなのでしょうか?」と問うと、
その学会員は、「日本も税金の使い道の詳細を国民に知らされてないし、
裏では不正や納得できないことに使われていたりするでしょう。」などと
御都合主義的な屁理屈を言うので、さらに、
「だからこそ、創価学会が財務の収支を公明正大に公表したら、
お金にクリーンな宗教団体として評価も上がるはずなのに、なぜ公表しないのでしょうか?」と問うと、
その学会員は、「全国の会館のスリッパや畳の張り替えにお金がかかるのです。」などと、
的外れで、お茶を濁すようなことを言うので、さらに、
「スリッパや畳の張り替えにいくらお金がかかるかは、秘密にすることではないのですから、
公表してもいいはずなのに、なぜしないのでしょうか?」と問うと、
その学会員は、「私には、財務の収支は興味ありませんから。」と開き直りのようなことを言います。
末端の学会員は、「真心(まごころ)」という言葉でごまかされているだけだと思います。
そのような学会員が、万一、財務の収支を知ったら、絶句して脱会するのでしょうね。

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2015/02/07(土) 07:37:48.74
↑創価学会は、それが怖いから財務の収支報告をしないのでしょう?

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード