facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 13
  •  
  • 2015/01/06(火) 17:25:29.25
俺かなりのおっさんだけど、たまんないなUnicompバックリングスプリング。
IBM純正の経験は無い。
でもむかしのALPS白軸メカニカルが一番良かったかな?
Cherry純正茶軸、FILCO茶軸も経験あるし、そして東プレを最近経験。
おじさんティーンエイジ時代にタイプライターマスターしてたもんで、PC始めるときキーボードに対する抵抗全く無かった。
昔とった杵柄でね。自転車乗り覚えていたら終生乗れるみたいなもんだから。

だからタイプライターの経験から、どうしてもキーボードは打鍵音がして、ストローク深く、
打ち込んだ感がないと嫌なんだ。
もう今の時代それを満たしてくれるのは、Unicompだけ。
一昨年春ダイヤテックが代理店になって販売したとき直ぐに購入したから。
はじめて経験するバックリングスプリングを良いと思ったのは購入から2ヶ月ほど経ってからだったけど。

最近経験した東プレは、おじさんのような強く打ち付けるタイプにはバネの反動で手首に負担掛かって合わない。
変荷重にしても、やっぱり柔らかすぎ。
Cherry純正茶軸も良いけど、やっぱり打ち込んだ感が不満。
あとCherry黒軸・赤軸もバネの反動が跳ね返るから自分に合わないだろうね。
もちろんこれUnicompで投稿してる。
バネのフィーリングタッチといい、今の時代にこのキーボードがあることは奇跡でしょ。
たぶん若いユーザーたちには、あまり理解できない感覚だろうけど。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード