facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 472
  •  
  • 2016/10/13(木) 00:08:05.55
微妙な発音の違いも聞きとれるヘッドフォン(ヘッドセット)について、質問させて下さい。

ヘッドフォン+マイクか、ヘッドセットを買って、
英語学習で使いたいのですが、
例えばRとLなどのような発音の違いなどをより正確に聞きとるには、
どういうものがお勧めでしょうか?

また、ヘッドセットは良く壊れるとのことですが、寿命はおおよそどれくらいなのでしょうか?(それにより、今回の分の予算が変わってきます。)
マイク+ヘッドフォンの場合、それぞれ寿命はおおよそどれくらいでしょうか?

尚、使い方や希望としては以下の通りです。
・フレームが太いメガネ着用+頭は大きめ。
・自宅:週1〜2回1時間スカイプ英語用として。
・外出先1:電車内では、ソニーウォークマンか録音できる何かで、英語CD(できれば音楽も)を聞く。毎日30分×2回
・外出先2:歩いている時は、ヘッドフォンを頭につけず、肩に置いて聞き流します。毎日50分×2回
・出来れば、USB接続。出来れば、密着型で音がこもらないもの。
・優先順位
 (1)人の声の発音の微妙な違いが聞きとれる。英語学習ができる。 重要度70%
 (2)外にも持ち歩くこともあるので、壊れやす過ぎるのは避けたい。15%
 (3)頭が痛くなりにくい、装着感。10%
 (4)年間2〜6千円くらいの予算(例:2〜3年使ってる人が多いヘッドフォン+マイクで、予算は1万8千円まで)。5%
壊れにくくて使いやすく性能がすごく良いものなら、少しくらいなら予算オーバーも可。

どうぞよろしくお願い致します。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード