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  • 2014/10/05(日) 10:05:29.74
■禁忌のマグナ
┣発売元:マーベラス
┣原作・プロデューサー:はしもとよしふみ , ディレクター:宮田正英
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売日:2014年10月2日予定
┣価格:パッケージ版 5,980円+税 , ダウンロード版 5,537円+税
┣対応機種:ニンテンドー3DS
┣プレイ人数:1人
┗CERO:C

『ルーンファクトリー』スタッフが贈る完全新作シミュレーションRPG

■公式サイト
http://www.marv.jp/special/game/3ds/kinki/

■攻略wiki
禁忌のマグナ 攻略wiki
http://www.wicurio.com/kinki/index.php?FrontPage

・次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう
重複を防ぐために、立てられない場合は一言伝えて代わりに立ててもらいましょう

■前スレ
【3DS】禁忌のマグナ Part14
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1412413063/

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  • 2014/10/05(日) 21:50:56.84
海のマップやったあとに草原やると本当に楽に感じる

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  • 912
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  • 2014/10/05(日) 21:52:02.71
まあ渋滞させて助かった部分もあるからそこはいいかなw

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  • 913
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  • 2014/10/05(日) 22:04:57.36
戦闘がダルイのに慣れてもこんどはエネミーの多さでターンが長くなることにイライラし始める

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  • 914
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  • 2014/10/05(日) 21:53:32.95
>>907
あんまり湧かせすぎるとちょくちょく固まるからフリーズ怖くてなぁ
ある意味壮観だったがww

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  • 915
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  • 2014/10/05(日) 21:54:35.79
歴史に残るレベルのクソゲー

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  • 916
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  • 2014/10/05(日) 21:55:06.31
弱らせろ系はまとめて攻撃するとサブミッション達成前にクリアしてしまう

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  • 917
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  • 2014/10/05(日) 21:56:04.35
クソゲーではなく残念ゲーの方がしっくりくる
もしくは宣伝詐欺ゲー

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  • 918
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  • 2014/10/05(日) 21:56:18.54
>>914
そんな固まることあるのか、こっちでは見られなかった
黒い人がせっせと掃除していくらか減らしてたからそのせいかも

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  • 919
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  • 2014/10/05(日) 21:57:32.25
このゲームを発売したこと自体が禁忌みたいなもんやし

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  • 920
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  • 2014/10/05(日) 21:57:57.43
>>917
クソゲーで間違いないっすはい(白目)

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  • 921
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  • 2014/10/05(日) 21:58:07.35
この覚醒は重罪だったなぁ

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  • 922
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  • 2014/10/05(日) 21:58:12.49
クソゲークソゲー言うけどふつうに遊べると思うんだよなぁ

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  • 923
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  • 2014/10/05(日) 21:58:24.86
その発売は罪だったのか

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  • 924
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  • 2014/10/05(日) 21:58:45.34
>>915
そこまで酷いとネタにできるけど
そのレベルにまで達してないのが辛い。
歴史に残らないレベルの手抜きゲーというべき。

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  • 925
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  • 2014/10/05(日) 21:58:49.76
俺個人としては前スレ辺りにあったストレスゲーって表現がしっくりきた

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  • 926
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  • 2014/10/05(日) 21:58:51.01
>>922
ぶっちゃけルミナスアーク1よりよっぽどマシだった

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  • 927
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  • 2014/10/05(日) 22:00:25.19
全員そろったあたりだが1戦闘に時間がかかりすぎるw
なんかいい方法教えてクレメンス

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  • 928
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  • 2014/10/05(日) 22:00:58.12
クソではないな
別にやりたくなくなるレベルじゃないし

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  • 929
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  • 2014/10/05(日) 22:02:21.83
ルミナスアーク3並みのSRPGを期待した僕はどうすれば

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  • 930
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  • 2014/10/05(日) 22:03:53.17
やりたくなくなると言うか何度もステージの途中で戦闘その物をスキップしたくなるレベルだが・・・

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  • 931
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  • 2014/10/05(日) 22:04:00.20
>>929
禁忌のマグナ3が出たらまた手を出せばいいんじゃね

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  • 932
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  • 2014/10/05(日) 22:04:25.68
期待してたことがことごとく裏切られたからイラッときたけど、こんなものかと思ってやってみると案外楽しい

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  • 933
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  • 2014/10/05(日) 22:04:55.76
今最高で何周してる人がいるの

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  • 934
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  • 2014/10/05(日) 22:05:07.55
>>927
既出だが衰弱ボトル、AP回復のチップ
スレを読み返すと結構ためになるぞ

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  • 935
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  • 2014/10/05(日) 22:05:40.78
悟りを開いたものが何人かいるな
力と資格があったんだな

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  • 936
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  • 2014/10/05(日) 22:06:31.53
>>929
ルミナスアーク3どころか、初代ルミナスアーク程度ならふつうに許容範囲だったよ
出てきたものがそれ以上だったからこんな惨状になってるだけで

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  • 937
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  • 2014/10/05(日) 22:07:19.42
まだ2週目だけどキャラとか良い部分もあるし7周して罪を償いたい

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  • 938
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  • 2014/10/05(日) 22:07:32.69
>>933
今3周の6章してる

もう4周目いってる人もいるんじゃないかな

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  • 939
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  • 2014/10/05(日) 22:07:34.56
この声付けた意味あんのかってくらい短いパートボイスは
本来やるはずだったシナリオが急遽変更になったから
収録済みのボイスを使えそうなとこだけ切り貼りしたんじゃないかって思えてくるな

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  • 940
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  • 2014/10/05(日) 22:07:38.32
>>930
最後までただひたすら固い雑魚しか出ないからな
戦略性とか全く必要ない

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  • 941
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  • 2014/10/05(日) 22:07:40.19
>>935
あれだろ、あまりに辛いと脳がそれを快感と思い込むやつ

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  • 942
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  • 2014/10/05(日) 22:07:43.20
キャラはかわいいだろ

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  • 943
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  • 2014/10/05(日) 22:07:44.15
満場一致というよりはぶっちゃけ人によるぐらいではあるかな
中盤でうへぇとなったけど終盤はまあなんとかなった
キーがスキルの充実度と考えれば「力」があるかが大事だね

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  • 944
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  • 2014/10/05(日) 22:08:46.61
アーデの状態異常にするマグナ技成功率くっそ低くてくっそわらった
リーダーと雑魚計20体くらいにかけて雑魚2体にしか効いてないとかあり得るか〜?

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  • 945
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  • 2014/10/05(日) 22:09:08.03
力と資格を持たざる者が去って行ったせいかこのスレ覚醒し始めてきたな
俺もそろそろ去るわ

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  • 946
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  • 2014/10/05(日) 22:09:21.83
こんなのよりルンファ作れよ!って思うけど
PXZやったときこんなのよりムゲフロ作れよ!って思ったの思い出した

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  • 947
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  • 2014/10/05(日) 22:09:50.89
回復したりする為のスキルが序盤で手に入るから攻撃面の充実度が低いまま進んでダレるってのはあるね
まあ攻撃面強化するのもそれはそれでダルいんだが、交換でたどり着きやすいAP+1だけでも手に入れておきたい

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  • 948
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  • 2014/10/05(日) 22:10:19.48
>>940
眠くなるとか言ってる奴いたけどこれ
スキルだのなんだの言っても終わる時間が多少早くなる程度で戦闘がつまらんのは変わらん

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  • 949
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  • 2014/10/05(日) 22:10:42.46
>>939
いや、ここのルンファクもこれくらいの声の量
ここにとってはいるもどうりって感じだったと思う
ただルンファクより声に求める情報量が多いからすごく足りないと感じてしまう

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  • 950
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  • 2014/10/05(日) 22:11:30.02
>>944
アーデはそれ撃つくらいならヴァーレに回した方がいいと思う
状態異常なんてそれこそ衰弱ボトルが100%効くんだから

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  • 951
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  • 2014/10/05(日) 22:12:21.74
>>938
うへー
7周したらギャラリー開放とかならんかな

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  • 952
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  • 2014/10/05(日) 22:13:01.65
ルンファクとは別の意味で苦行ゲーなんですけどコレ

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  • 953
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  • 2014/10/05(日) 22:14:15.54
開発が客を欺いたことで客は悲しみその姿を消してしまったか

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  • 954
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  • 2014/10/05(日) 22:14:15.97
ヴァーレ覚えて以降はまぁまぁ楽しかったな
前線基地でクリスタルアド持たせて毎ターン20000稼ぐ作業

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  • 2014/10/05(日) 22:14:39.70
そういや、スターオーシャン2じゃバブルローションでボスも瞬殺だったなぁ
ノーラ工房じゃ、黒パン投げが安定かつ大ダメージだったし
そう考えると衰弱ボトル作戦も悪くない

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  • 2014/10/05(日) 22:15:51.43
>>955
まあチェーンソーで死ぬ神もいるしな
仮にラスボスに衰弱が効かなかったらと考えるとたぶん俺は投げてたな

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  • 957
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  • 2014/10/05(日) 22:17:32.88
>>950
とりあえず一度くらい試してどんなもんか見たかった
大量のmiss!表示には草を禁じ得ない

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  • 958
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  • 2014/10/05(日) 22:18:21.66
っていうかこれ全然予想してなかった地雷だからタチ悪すぎ
期待してたわけじゃないけど外れは無いという確信みたいなのが普通にあったし

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  • 959
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  • 2014/10/05(日) 22:18:35.02
俺はこのゲームを絶対許さない。

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  • 960
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  • 2014/10/05(日) 22:34:49.61
スレ立てたのむで>>950

ルーンファクトリーシリーズスタッフでアピールした時点で批判は確定だわ
ふたをあけてみればこれなんだから
今更ながら合成材料の居場所はゲットしたら追加とかでいいからしてほしかった
ダルい戦闘に耐えるのに力と資格は必要ねえ

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  • 961
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  • 2014/10/05(日) 22:21:04.69
あれ、2周目の4章でシャルが要求してくる温泉の素って何だったっけ?

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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