【3DS】禁忌のマグナ Part15 [sc](★0)
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- 2014/10/05(日) 10:05:29.74
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■禁忌のマグナ
┣発売元:マーベラス
┣原作・プロデューサー:はしもとよしふみ , ディレクター:宮田正英
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売日:2014年10月2日予定
┣価格:パッケージ版 5,980円+税 , ダウンロード版 5,537円+税
┣対応機種:ニンテンドー3DS
┣プレイ人数:1人
┗CERO:C
『ルーンファクトリー』スタッフが贈る完全新作シミュレーションRPG
■公式サイト
http://www.marv.jp/special/game/3ds/kinki/
■攻略wiki
禁忌のマグナ 攻略wiki
http://www.wicurio.com/kinki/index.php?FrontPage
・次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう
重複を防ぐために、立てられない場合は一言伝えて代わりに立ててもらいましょう
■前スレ
【3DS】禁忌のマグナ Part14
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1412413063/
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- 779
- 2014/10/05(日) 20:28:53.06
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>>773
お前が別ゲームやってるんじゃないか?
まさか合成しないで進めてるマゾプレイしてるんじゃないのか?
ひのきの棒でラスボスまでクリアするようなもんだぞ
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- 780
- 2014/10/05(日) 20:30:11.28
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ストーリー中は敵のHP高すぎだろって思うけど終章入ってからのフリーマップの敵レベル94のとことかだとこっちのスキルインフレに敵の上昇量が追いついてなくて虐殺状態になるんだよな
ストーリー中もこれくらいのバランスならあんなにイライラ戦闘にならずに済んだのに
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- 781
- 2014/10/05(日) 20:30:21.07
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>>779
その合成が不親切すぎるからやらんのも仕方ないだろ
高い上に作るまでわからないとか
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- 782
- 2014/10/05(日) 20:31:01.99
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>>779
金も満足に渡さんくせに何が合成だボケが
ボトル代で全部消えるわ
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- 783
- 2014/10/05(日) 20:31:50.64
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>>766
皆良心で言ってくれてるし過去ログやら評価サイトやら念入りに調べてみるよ。あと他の3DSソフトも。
焦って予約しなくて良かった
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- 784
- 2014/10/05(日) 20:32:36.54
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>>781
一度作ったのがレシピ的な感じで再度見れないのは不便だけど作るまで分からないというのがわからない
下に表示されるしランダムなのはスキルレベル上げる石くらいなもんじゃないか?
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- 785
- 2014/10/05(日) 20:33:40.97
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というか合成で作れるスキルに序盤中盤で難易度が激的に変わるほどのものってあるか
AP回復1がギリギリ作れるくらいか
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- 786
- 2014/10/05(日) 20:33:46.80
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>>784
アイテム名だけじゃ効果も何もわかんねえってこと
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- 787
- 2014/10/05(日) 20:33:52.00
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それはただ合成しようとするまで分からないってのを作るまで分からないって言い方しただけだろ・・・
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- 788
- 2014/10/05(日) 20:34:11.54
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図鑑がないのが痛いな
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- 789
- 2014/10/05(日) 20:34:40.45
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>>786
そういうことか
すまんな
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- 790
- 2014/10/05(日) 20:35:27.49
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10章で姉妹たち探すところ、CとEの名前呼んでたけどこれもETRで変わるのかな?
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- 791
- 2014/10/05(日) 20:36:21.32
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>>782
主人公にヒール覚えさせりゃボトル使わんだろ
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- 792
- 2014/10/05(日) 20:36:38.73
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>>790
俺もCとEだった
ETRはC3、E2
B上げた人の報告待とう
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- 793
- 2014/10/05(日) 20:37:43.73
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>>786
そっちか、それもたしかに不便って言うか常識で考えておかしい所だな
もっさり戦闘を楽にするための合成するためにもっさり戦闘をこなすという苦行・・・
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- 794
- 2014/10/05(日) 20:39:00.07
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>>791
ボトルっつったら衰弱ボトルに決まってるだろ
どいつもこいつもアホみたいに多い敵のHPをちんたら削ってられるかよ
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- 795
- 2014/10/05(日) 20:39:30.51
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ていうかディアが次女だと思ってたら四女ってことなのか
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- 796
- 2014/10/05(日) 20:39:45.14
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>>794
なんでそんな変わったプレイしてるんだよ
アホかよ!
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- 797
- 2014/10/05(日) 20:39:52.03
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衰弱ボトルってそう何個も使うものじゃないと思うがな
ラスボスはボトルないとやってられなかったけど
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- 798
- 2014/10/05(日) 20:39:59.41
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ボトルで回復の方が先に出てくるってまだ序盤の人かな?
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- 799
- 2014/10/05(日) 20:40:31.55
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>>709
闘神はRPGがよくてエロは微妙
アマゾネスはその逆って感じだ
このゲーム3000円くらいになるまで様子見ってところか
スレの様子じゃ2000円代もそう時間はかからないようだし
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- 800
- 2014/10/05(日) 20:40:58.58
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フラン達以降の姉妹の影が薄い
エルフィー加入まではみんなの掛け合いとかあって面白かったのに
フラン達加入後ストーリー展開が怒濤すぎてね
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- 801
- 2014/10/05(日) 20:41:00.32
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10章だけどまだボトル使ったことないわ
が自分のプレイが正しい楽しみ方できてるのか自信はないが
>>792
俺はC1、3でEも1、3だった
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- 802
- 2014/10/05(日) 20:41:29.73
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>>795
雰囲気ではA→DorE→F→B→C→Gあたりが妥当に思えるけどアルファベット順だしやっぱりそうなるんよな
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- 803
- 2014/10/05(日) 20:41:57.58
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1週目ノーボトルでクリアしたよ
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- 804
- 2014/10/05(日) 20:42:20.34
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ちなみにカグラ2はGEOでもう新品が2000台だったな
>>801
ああ、シャルの3は1〜3全部やって、エルフィは1と2だけやったってことね
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- 805
- 2014/10/05(日) 20:43:25.52
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>>803
すげえまじかよ
ラスボス一個前即死技きつくて使わざるを得なかったわ
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- 806
- 2014/10/05(日) 20:44:12.68
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俺はカグラ2も特典付き買ったよ!!
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- 807
- 2014/10/05(日) 20:44:52.27
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>>800
影が薄いというかディアの扱いが酷すぎる
敵フランに2度瞬殺された後に仲間になってちょっと偉そうにしてるとかキャラの魅力出すきあんのかと
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- 808
- 2014/10/05(日) 20:45:27.91
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>>796
むしろ変わってんのはクソみたいなゲームバランスだろうが
何が必殺技だよ全然必殺じゃねえよ
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- 809
- 2014/10/05(日) 20:45:37.96
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ディアはETRやったら面白かった分もったいない
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- 810
- 2014/10/05(日) 20:46:02.05
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必殺(必ず殺すとは言っていない)
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- 811
- 2014/10/05(日) 20:46:32.39
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>>801
ボトルは12章から必要になる
それまでは使おうとも思わなかった
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- 812
- 2014/10/05(日) 20:47:47.79
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瞬殺 相手は死なない
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- 813
- 2014/10/05(日) 20:49:05.02
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固有スキルはつけてあげたいという心理
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- 814
- 2014/10/05(日) 20:49:08.33
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>>806
俺もだよ畜生!
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- 815
- 2014/10/05(日) 20:49:21.19
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本当にゴミみたいな奥義もあるからな
アーデのLv2とか
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- 816
- 2014/10/05(日) 20:49:35.40
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(あまりのクソさに)我慢できなくなってしまいました
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- 2014/10/05(日) 20:49:51.09
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>>807
RFなら最高の待遇受けてもおかしくない属性なのにな、騎士系小清水とか
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- 818
- 2014/10/05(日) 20:49:54.91
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シャル→ルクスと運命の出会い、メインヒロイン的ポジション、家事不得意
トリーチェ→二人目のヒロイン、しっかり者、知恵者ポジション
エルフィ→発明家キャラ、紫髪眼鏡関西弁イメージカラー緑キャラ、設定的にも皆の武器作ったり
リエーレ→ちびっこキャラ、皆の妹的ポジション
フラン→なんか筋肉
ディア→なんか可愛い武人
アーデ→なんか最強長女
最後三人は納期の犠牲になったのだ・・・
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- 819
- 2014/10/05(日) 20:50:51.52
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俺も一周目ボトル無しだけど雑魚削ってたらレベルぽんぽん上がったし、即死技は範囲外に一人主人公配置してユグドラシルで復活で乗り切ったわ
つかAP回復すら装備してなかったが、ラスボス二回に一回動かないから楽だったな
鬼畜だったのは主人公と一番成長してる奴抜きの戦い
リエーレ居なかったらきつかった
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- 820
- 2014/10/05(日) 20:51:01.87
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>>805
即死技2回しか使われなかったけどそんなに乱発するもんなのか
ボスは基本的にザコ呼びまくって身動きとれなくした後にリーダーとゲートから先に潰してた
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- 821
- 2014/10/05(日) 20:51:06.03
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合成の画面で素材1にアビスのかけら選んで、素材2の候補に出てくるアイテムの結果1と結果2を合成したら選択してるアイテムになるんだよね?
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- 822
- 2014/10/05(日) 20:52:30.33
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主人公に回復依存し切ってたからあの戦い辛かったわ
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- 823
- 2014/10/05(日) 20:52:32.12
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>>821
例外もあったはず
エスケープとディスタンス+2は合成してもディスタンス+3にならない
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- 824
- 2014/10/05(日) 20:53:29.91
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一周目はディア攻略した
etrイベでは可愛かったから本編での扱いはまぁよしとしよう
ノーパン設定を活かしたシチュはとくに無かった
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- 2014/10/05(日) 20:54:41.21
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2週目でようやく合成やり始めたんだが結構楽しいな
資金が有り余ってるのは素晴らしい
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- 2014/10/05(日) 20:54:56.47
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>>823
ありがとう。確認してみたらできなかった
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- 2014/10/05(日) 20:55:06.53
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やったな>>386
http://koty.さくら.ne.jp/handy
見事(?)にノミネートされたぞ
っていうかこのURLって弾かれるのな
初めて知ったわ
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- 828
- 2014/10/05(日) 20:57:52.24
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この程度でもノミネートするんだな
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- 2014/10/05(日) 20:58:00.79
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>>818
フランは想像もしてなかった脳筋だった上それしか話無かったんだよなあ…
二周目サブ消化してるけど6章の時点で敵硬くなってきてもう折れそう
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