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  • 2014/07/18(金) 19:04:38.37
・メニュー表示
 3列表示が1列になってメニュー選択しづらい。
 1とメニューの配置が換わって慣れが必要。変える必要あったか?

・戦闘の視点
→何故か主人公サイドが左側。
 1は右側で何故2で左側にした?
 一般的なユニバーサルデザインとしてもあえて反した理由が解らん。
→横から見てて、敵も中途半端に2D絵だから、前衛後衛が解らん。
 足元の色見たら判別できるけど、色見て判別しろとか絵イラネェよイミフ
 視点変更できるようになったっていっても次の戦闘でまた戻ってる。毎回変更しろってか?

・MAP移動
→移動出来る場所が分かりにくい
 3DMAPの弊害、右下のMAP無いと厳しい。
→MAPの入口出口にアイコン表示あるくせに、ワープとか鍵とかにはアイコン無い
 MAP見て進んでると、激しく道を見失う。
 これなら初めから無い方が頼らなくて済むわ。
 右下MAP表示するか消すか選ばせてくれ

・ストーリー
→NPCメインで話が進んでてプレイヤー空気杉。
 NPCの掛け合い部分で、一族メンバー立ってるだけ。
 ヌエコと晴明が一族置いてけぼりで勝手に空気作って話し合ってる時、
 一族が笑顔のままでJoJo立ち表示なのは空気ぶち壊しってか何というか。
 今作の一族が前作の末裔っぽい設定があるから
 前作知ってても、逆に知ってなくてもなんか違和感が大きい
・道具箱と倉庫
 →アイテム欄が2行。
 →倉庫の出し入れのインタフェース変わってて面倒臭い。
  アナログスティック強制とかやめーや、十字キーだけで選択させてくれ。

あ、文句はスゲェ言いたいけど、とりあえず楽しんでプレイしてますよ。
コーちん可愛いし、一族にブスやドヤ顔多くてネタに出来てるし
インタフェースはさておき戦闘のテンポやロードは悪くないし…まあ良作の部類じゃね。

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