俺の屍を越えてゆけ 葬式会場 [sc](★0)
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- 2014/07/17(木) 10:26:39.31
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好き嫌いっつーか、桝田が目立たせるキャラはおのずとむかついてくる
攻撃性が強すぎるんだよ
控え目にしていたら人気出たかもしれないのにね
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- 533
- 2014/07/17(木) 10:35:13.42
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おい聞いたことに答えれ
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- 534
- 2014/07/17(木) 11:20:12.84
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ちな本スレ
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- 535
- 2014/07/17(木) 12:36:50.75
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マジレスすると
ここって購入見送った人の方が多いんだから本スレで聞けば?
鵺子全面押しと聞いて購入見送ってよかったと本当に思う
小説ずいぶん前に読んだけどあの小説の主人公ってあくまでコマ子で
鵺子って脇なんだよね
しかも別に俺屍一族に絡めなくても良かったんじゃないかってレベルだったし
他作品の脇役をわざわざ新作俺屍のメインに据えなくても良かったと思う
どうしても絡めたかったんならお輪ポジで良かったんじゃないかと
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- 536
- 2014/07/17(木) 12:43:22.20
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むしろ正真正銘主役ポジで出すべきだった
「前作はダビスタの馬目線、今作は野球チームの監督目線です」
とでも桝田節()利かせればスピンオフ的に理解してついていくファンもいたはず
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- 537
- 2014/07/17(木) 13:19:40.39
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そうか
なら鵺子主役で鵺子だけ晴明同様死なない呪いにして
出ずっぱりのがまだマシだったかな
一々死なれて一々転生しますか?とかしれっと言われるくらいなら
もう最初から最後までいた方が精神衛生上良かったと思う
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- 538
- 2014/07/17(木) 13:55:31.76
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前作のいつかきっと一派が許されてたのは
「プレイ上使用しなくてもクリアに支障がない」←これ
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- 539
- 2014/07/17(木) 14:08:14.76
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DLC酷いな、これはパッケージソフトでやっちゃいけないタイプのDLCだべ。
制作費の回収と利益を出さなきゃならないのは解るけど一回一個のアイテムが¥100ってどうなんだ。
衣装だのレア神だのは許容出来てもこれはダメだわ。
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- 540
- 2014/07/17(木) 14:19:39.78
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>>535-536
初めからそうとわかってれば…って話だよな
ネタバレ防止を免罪符にその辺黙って買わせて失望させてちゃ世話ねーや
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- 541
- 2014/07/17(木) 14:32:09.94
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販促パンフめくってすぐのヌエコから地雷を感じて様子見してたけど正解だったようだ…
身内に固定キャラとかそういうのいらんかったわ
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- 542
- 2014/07/17(木) 15:40:54.70
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タイトルがだめ!
タイトルが命令口調でまるで当方の上司のようでものすごく腹が立ちました。 ユーザーはお金を払う側なので、常に偉いのです。 タイトルは、「恐れ入りますが、私の屍を越えていただけないでしょうか?2」にすべきだと思いました。
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- 543
- 2014/07/17(木) 15:42:15.49
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続き
ゲーム内容自体は操作しやすくグラフィックもよかったので満足だったのですが、タイトルが悪かったので 残念ながらこの評価です。
255 人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
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- 544
- 2014/07/17(木) 15:46:15.13
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スタッフはRPGの作り方を勉強しろ!
これはひどいね。 同じダンジョンに何回も行かされるし 寿命とか健康度でキャラが死んでいなくなるし 神様と交配する儀式みたいのはスキップできないし レベルがなくて強くなったのかわかりにくいし ダンジョンは同じような地形ばっかで途中でセーブもできないし
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- 545
- 2014/07/17(木) 15:47:21.18
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続き
ボス倒してもまた復活してるし 何考えてんの? って感じ。 いい加減にスタッフはドラクエとかポケモンをやって RPGの作り方を勉強して下さい。 お願いします。
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- 546
- 2014/07/17(木) 16:00:21.00
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かwwwwwwwきwwwwwwwwwんwwwwwwwww
本体ごと買わなきゃいかんかと思ってたが見送ってよかった
本当によかった
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- 547
- 2014/07/17(木) 16:12:51.18
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設定資料集でるらしいからそれだけでいいか
初回限定版もよく考えたらゴミグッズしか入ってないしな
一族のキモグラとか出張る鵺子とか課金のおかげで買う気失せたわ
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- 548
- 2014/07/17(木) 16:12:58.23
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価格の問題じゃなく1回買えばずっとゲーム内で使える衣装とか売ってるより
消費アイテム課金は課金の形態として遥かにえげつないと思う
なんでこんな下手したらメーカーそのものへの見方まで変わるような真似したんだろう
買わなきゃいいで批判されずに済むなら
バンナムはこんなに銭ゲバ扱いされてゲーマーから嫌われてないだろ
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- 549
- 2014/07/17(木) 16:24:11.39
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ID:ubeneOlX
申し訳無いが星一徹ファミリーはNG
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- 550
- 2014/07/17(木) 16:50:46.43
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課金エグ過ぎてドン引きした
交神の儀の衣装を売るとかは分かるんだけど
一族の衣装の色替え108円
消費アイテム1個108円
家紋厳選108円
しまいには武器に付いた福効果消すのに324円とか
携帯ガチャレベルでヒドイw
んでこれから神様が540円とか出てくるん?
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- 551
- 2014/07/17(木) 17:34:15.13
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消費アイテムってただの回復?
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- 552
- 2014/07/17(木) 17:39:53.64
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220 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2014/07/16(水) 13:18:29.02 ID:TJpO0GOc
後半に凄く時登る笛(仮)みたいな上位アイテムがある可能性もあるか
247 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2014/07/16(水) 13:31:11.15 ID:swQXOLka
>>220
それは課金アイテムで。
ダンジョンの道具の別枠にに笛と松明と健康のやつがある。
選択するときにストアマーク出るから確か。
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- 553
- 2014/07/17(木) 18:26:47.93
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3Dっていっても敵は正面しかない紙ッペラじゃんか
恐ろしくチープだな
3Dで得たものはキモ顔一族だけか
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- 554
- 2014/07/17(木) 21:08:26.76
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3Dキャラ一体500万とかまじ?
そんな手がかかってるように見えないよアレ
それと桃との戦闘シーン動画でみたんだけど
桃の股関節脱臼してないか?骨格変すぎる
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- 555
- 2014/07/17(木) 21:34:33.36
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さくさく感がpspリメイクと比較するとすんげー損なわれてるなぁ
もっさりしてる
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- 556
- 2014/07/17(木) 21:39:59.50
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前作リメイクは楽しめたけどvitaは食指が伸びないんだよなあw
それでなくても不安要素が多すぎる
製作者自ら不安材料を出し
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130912_615116.html
ぬえこ、鬼頭での枠圧迫。引継ぎ氏神ゴリラ化とか。
報告待ちだな
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- 557
- 2014/07/18(金) 00:13:17.65
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>>548
フリウォと俺屍2でSCEはもう駄目なんだとわかった
バンナム方式は短期的に儲かるかも知れないけど、同時にユーザーヘイトも稼いでるから長期的に見れば損するのに・・・
両方回避できたけど今後のSCEソフトも買えないなー悲しいなー
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- 558
- 2014/07/18(金) 03:36:41.83
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フリウォ駄目なん?
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- 559
- 2014/07/18(金) 04:41:37.76
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チート嫌ってたキッズだった俺に「将来チート機器は潰されてメーカーが公式で売るようになるよ」って教えてやりたい
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- 560
- 2014/07/18(金) 07:37:32.16
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ツイッターで夜鳥子で検索したらほとんどが不評でワロタw
本スレもぽつぽつ不満が増えてきたな
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- 561
- 2014/07/18(金) 09:50:34.49
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夜鳥子、鵺子、ヌエコあたりで検索するとボロボロ出てくるww
桝田どう思ってんのかな
発売前から不評ぽつぽつ出てるのは知ってたみたいで夜鳥子擁護してたけどさ
ゲーム本体ごと買おうと思ってたけどやめて正解だったわ
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- 562
- 2014/07/18(金) 10:44:47.65
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体験版の段階ではこの仕様がバレないってのが、
間違った引用だけど確信犯てやつだろうなぁ…
前作好きな人程嫌になるというのがある意味凄い。
3DSの新世界樹でも似たようなことかましてるけど
ゲームクリエイター様は何が支持されてるのか
勘違いしちゃダメだな
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- 563
- 2014/07/18(金) 12:00:11.68
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「夜鳥子はどの程度までシナリオに関わるのか?」
これは発売前から度々話題になっていたにも関わらず桝田さんサイドの口が重かったことから
深く噛んでる事は想定内…
シナリオどころかゲームシステムにまで食い込んでましたーwww
生理周期に合わせて明るい家族計画おなしゃーすwwwww
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- 564
- 2014/07/18(金) 12:00:57.84
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夜鳥子がいてもまぁ許せる。
だけど桝田の小説のキャラで小説の宣伝ばっかして魂胆丸見えなのがもう気持ち悪い。
ハルカとか小説読んでないとわからないような神はリストラしないのも桝田の私物化が激しすぎて反吐が出る
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- 565
- 2014/07/18(金) 12:16:31.10
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いても許せる → わかる
いなきゃ話が進まない → は?
桝田「俺屍の事を嫌いになっても夜鳥子は嫌いにならないでほしい」
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- 2014/07/18(金) 12:29:26.52
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戦闘シーンは’12のTGSで発表されたやつでよかったんや…
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- 567
- 2014/07/18(金) 12:59:13.43
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桝田って人は結局、むかつく煽り屋以外のキャラを造形できんのね
全部焼き直しにしか見えない
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- 568
- 2014/07/18(金) 13:36:09.50
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公式動画とか見てると本当に新作?と思えるような
使い回しと焼き直しばかりに見える
新しくなったのはしょっぱい3Dと異物のぬえこだな
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- 569
- 2014/07/18(金) 14:07:46.65
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迷宮複雑すぎてダルいんですがあああああ
ボスの位置、道順、おぼえきれねえよバカ
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- 570
- 2014/07/18(金) 15:02:23.85
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全般的にさじ加減を忘れちゃった感があるね
俺屍1はダビスタ要素だけじゃなくて
プレイヤーによって千差万別の筋書きがないドラマが面白かったんだろうに
公式ストーリーなんて飾りだったでしょうに
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- 571
- 2014/07/18(金) 15:30:04.39
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桝田はゲームは面白いけど小説はマジ面白くないからな…
小説のキャラをむりやりねじ込まれて得をするのは熱狂的な信者だけなわけで
普通夜鳥子やハルカみたいなキャラこそDLCじゃねえのかよ。本編に入れるなと
全てが台無しになってるじゃん
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- 572
- 2014/07/18(金) 15:53:42.87
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古参ユーザー欲しい
ご新規さんも欲しい
萌え腐ヲタも欲しい
小説を読んで欲しい
売る側と作る側の思惑が完全に一致した稀代の名作ゲー
星、五つ!w
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- 573
- 2014/07/18(金) 15:59:15.96
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陰陽師は最初みたときとうとうわかりやすい術特化職がと期待したんだがなぁ
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- 574
- 2014/07/18(金) 16:03:01.34
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桝田は奇抜?なゲームシステム作れるのかもしれないけど
物書きとしての才能は無いでしょ
古本で投げ売りしてたからヌエコシリーズ読んだけど下世話で
さほど面白くなかったんだよね
俺屍補正なかったら読み終わらなかったレベル
でもこれ俺屍の一族がらみですよと言われでもハァ??な出来だし
ハルカは読んでないけどこれも俺屍の神様出してるみたいだし
俺屍ブランドが無いと作家として作品出せないって終わってる
そんなもんをゲーム正式続編にブッこまれても嫌悪感しか沸かないわ
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- 575
- 2014/07/18(金) 16:12:31.84
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作家としてはレディコミや昼ドラの台本向きやね
偏見ですまんな
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- 576
- 2014/07/18(金) 16:46:54.85
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ハルカとビーナは正直そんなに悪くないと思ってる。
桝田のゲスいところが良くあらわれてる。
ヌエコはなんか全部ハンパで途中で読むの止めた。
基本1人でやりたいようにやるとゲスい話になるんだろう。
桝田ゲームの出来不出来が激しいのも
結局その時あらゆる意味でバランスを取る
周りのスタッフ次第なんじゃないんだろうか
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- 577
- 2014/07/18(金) 18:12:30.35
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817 名前: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 投稿日: 2014/07/18(金) 16:07:47.19 ID:+s4XPbwK
×俺の屍を越えてゆけ
○俺の夜鳥子に萌えてゆけ
○夜鳥子の活躍を眺めとけ
だれうま
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- 578
- 2014/07/18(金) 18:26:12.07
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エルミナージュのライバルPT
新世界樹の固定キャラ
DQ9のサンディ
メタルマックス3のコーラ
モン八ン3Gの受付嬢、4のNPC
俺屍2の夜鳥子 ← NEW!!
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- 579
- 2014/07/18(金) 18:28:54.82
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>577
サンディは違うだろ
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- 580
- 2014/07/18(金) 18:34:09.01
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RPGとして良ゲーか駄作かでいえばまあ楽しめる。
俺屍という作品としてみるとなんだこれ?なんだこれ?って感じ。
1からやってて期待度が高く、ある程度俺屍はこうだという
理想を持ったユーザーからすると、もうチョイ何とか出来ただろうとか、
これじゃない的ななんとも言えないモヤモヤした感じが
違和感として前面に現れる作品に仕上がってる。
メニューやら戦闘画面やらはリメイク程度で良かったんだよ。
何故こうも無理やり弄ったし。
ストーリーはOP見た時点で諦めたから、ある意味割とどうでもいい。
どうでもいいと切り捨てたからもはや批判する気にもなれない。
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- 581
- 2014/07/18(金) 18:51:26.31
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ナマデンは犠牲になったのだ・・・
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- 582
- 2014/07/18(金) 19:04:38.37
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・メニュー表示
3列表示が1列になってメニュー選択しづらい。
1とメニューの配置が換わって慣れが必要。変える必要あったか?
・戦闘の視点
→何故か主人公サイドが左側。
1は右側で何故2で左側にした?
一般的なユニバーサルデザインとしてもあえて反した理由が解らん。
→横から見てて、敵も中途半端に2D絵だから、前衛後衛が解らん。
足元の色見たら判別できるけど、色見て判別しろとか絵イラネェよイミフ
視点変更できるようになったっていっても次の戦闘でまた戻ってる。毎回変更しろってか?
・MAP移動
→移動出来る場所が分かりにくい
3DMAPの弊害、右下のMAP無いと厳しい。
→MAPの入口出口にアイコン表示あるくせに、ワープとか鍵とかにはアイコン無い
MAP見て進んでると、激しく道を見失う。
これなら初めから無い方が頼らなくて済むわ。
右下MAP表示するか消すか選ばせてくれ
・ストーリー
→NPCメインで話が進んでてプレイヤー空気杉。
NPCの掛け合い部分で、一族メンバー立ってるだけ。
ヌエコと晴明が一族置いてけぼりで勝手に空気作って話し合ってる時、
一族が笑顔のままでJoJo立ち表示なのは空気ぶち壊しってか何というか。
今作の一族が前作の末裔っぽい設定があるから
前作知ってても、逆に知ってなくてもなんか違和感が大きい
・道具箱と倉庫
→アイテム欄が2行。
→倉庫の出し入れのインタフェース変わってて面倒臭い。
アナログスティック強制とかやめーや、十字キーだけで選択させてくれ。
あ、文句はスゲェ言いたいけど、とりあえず楽しんでプレイしてますよ。
コーちん可愛いし、一族にブスやドヤ顔多くてネタに出来てるし
インタフェースはさておき戦闘のテンポやロードは悪くないし…まあ良作の部類じゃね。
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