facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 451
  •  
  • 2012/11/25(日) 00:02:06.04
色々な追加要素なんだけど、時間なくて雑だけど堪忍して!感が多いよね。
以下某所より抜粋。

リメイク版新規遺言について。

いっぱいあるんだろ、私の悪口?
まとめて聞いてやるから、
言うなら 今のうちよ

こういう主旨のことを言わせるのなら
「積もる文句もあるだろうから言いたいんなら今のうちよ、全部聞くから」
それなら「色々至らないところもあったと思うけど」みたいな感じになると思うし、
看取る側も「何言ってるんですか、まったく」って感じになると思うんですよ。

ニュアンスとしては『文句』のことなのだろうけど、『悪口』だと
「あんた達私のこと影で散々悪口言ってたでしょ、知ってるのよ」
みたいなイヤーな印象を受ける。

もしこれが『悪口』のつもりでの台詞なのだとしたら、凄い後味悪いんだけど。

死んで お星様になったら
今よりも 輝いちゃうじゃない?
それって…チョー恥ずかしけれ

前半と後半で口調が統一されてない上に文脈がおかしいので、
結局「何これ」という印象がぬぐえません。
それに「チョー」って…さすがにこの世界観でチョーはやめましょうよ。
AKB神がガチでとか言ってるから、世界観なぞ元から気にしてないのかもしれませんが。

追加遺言については、一般ユーザーから募ったということだそうですが、
これ募ったもの全部無条件で採用したわけじゃないよね?
一部のの遺言といい、内容をじっくり吟味した上で採用…にしては随分じゃないかと。
ユーザーはあくまでも素人なんだから、それを商用のものに採用して問題ないかどうかは採用者が決めることでしょ。

「ちゃんと精査した上で選んでるの?」という感じなので
『ユーザーに媚びて手抜きしてる』という印象を受けてしまう。

プロであるはずの人の雑な仕事を見ると凄くイラァア…としてしまうんです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード