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  • 2011/11/08(火) 18:14:30.33
ご臨終です

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  • 2011/12/16(金) 19:46:48.69
購入考えてたんだけど256人制限撤廃してないのね
そのせいで買う気無くなった
中学生の時に頑張ってこのゲームやって、256人制限を知ってこのままじゃ詰むと思ってクリア諦めてたんだわ
リメイクされたから撤廃されてると思ったのになぁ。まじめにプレイして強制終了とか無いわー
その他にも今の時代に合わないシステム、限定の神様とかあるっぽいし。面倒くさいや
おとなしくリメイク前を頑張ってクリアします

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  • 2011/12/16(金) 20:14:07.76
……まじめにやってる人が256人制限になんてひっかからねぇよw
引っかかるのはマゾプレイやってる人か特殊プレイやってる人ぐらいだ

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  • 2011/12/16(金) 20:43:53.81
>>338
うん、だから初見で最高難易度やったんだわ、攻略本無しでwww
途中で制限あるって知って、無理だと悟って
一番簡単なモードに切り替えたんだけどその時で残り30人くらい

結構時間を費やしたから、やり直す気も起きなくてそのまま放置
製作者は設定を考えて制限を付けて焦らせてるのかも知れないけど
満足するまでやりたかったな〜。おもしろいのに。

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  • 2011/12/17(土) 00:26:47.26
>>339
今の当家の力なら5年もあれば余裕です

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  • 2011/12/17(土) 11:55:43.66
毎回256人制限のことになると普通にプレイしてたら引っかからないって擁護入るけどそういう問題じゃないだろ
普通にクリア後もずっと同じデータで続けたいって人だっているだろうに
引っかかるかどうかの前に子供生まれる度に限られたリソースが減っていくって感じられて窮屈に感じるわ

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  • 2011/12/17(土) 12:06:47.20
>>341
ダビスタでもやってろよ

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  • 2011/12/17(土) 13:54:17.80
俺屍やりたいから制限が目の上のたんこぶなんだろ
なんで別のゲーム始めるんだよ

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  • 2011/12/17(土) 14:16:55.24
普通にやってりゃひっかからない。
今回グダグダになった理由は別のところだろ、そっちもっと言えよってことだろうに。

今回でいえば、一つしかセーブデータ作れないのに引継ぎがない方が問題で、
同じデータで延々やり続ける人は少数どころか爪の先ぐらいしかいねぇよ。
問題にする観点が間違ってるって言われてることに気付け

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  • 2011/12/17(土) 16:03:35.37
どっちも問題って事でよくね?

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  • 2011/12/17(土) 16:57:45.20
1つしかデータ作れないなら同じデータで延々とやり続ける奴だっているだろ

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  • 2011/12/17(土) 17:13:40.33
卵が先か鶏が先かの話になってるじゃねぇかw

まぁ、要はどっちもクソ仕様ってことでいいんじゃね。個人的にはツイッターやダウンロード神
のグダグダっぷりに嫌気がさした口だけど。

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  • 2011/12/17(土) 17:18:30.87
256人制限への批判って、

FF6の歩数が気になるとか、
DQ8で逃走回数が気になるとか、

そういうのと同質の文句だからなぁ。


セーブテータ一つは確かにやりすぎだったと思う。

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  • 2011/12/17(土) 17:34:08.80
全然同質じゃない
その二つはゲームが終了するわけではない

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  • 2011/12/17(土) 17:38:34.33
歩数や逃走回数が一定数到達するとゲームオーバーとかなら同質だな
ふつうにやってたら届かないかもしれないけどゲーム終了ってなると気になる人は気になるよ

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  • 2011/12/17(土) 19:45:41.07
>>349
現実的には十分大きな数字。
ゲームが終わるってのは理論上の話でしかない。


>>350
つまり、気にしなければそれまでってことだろ?
歩数や逃走回数と同じ。俺はどっちも同じように気になるよ。

DQ8で逃げられないのは相当にウザかった。
俺屍は回避方法がないのでいっそ諦めたが。

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  • 2011/12/17(土) 21:31:04.01
逃げる回数カウントされてもなんの不具合もないだろ
子供制限は明確なペナルティがある
DQ8は逃げまくったが、俺屍はオリジナルを当時、途中からその仕様を知って急いでクリアしたわ
たしかそろそろ人数がヤバイとかそんなメッセージが出た気がする
もっとアイテム集めなどやることがあったんだがな

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  • 2011/12/18(日) 01:07:42.61
作者がやり込みを推奨してんだから256制限はおかしいわな
神様強化の人は単一100回交神とかしてるがそれだけで制限の半分弱
前作ならまだしも今作の仕様で256はない


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  • 2011/12/18(日) 08:58:34.59
>>347
お前が言うなw

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  • 2011/12/19(月) 05:24:21.78
毎回毎回ダンジョンを最初から始めるのが激しく飽きる
昼子戦と鎮魂はワープできるけど

浅く何度も行く攻略の仕方よりも
時間経過を気にせず深くダンジョンを攻略したかった

一族連中もすぐ死ぬから1から仕込み直して、育て直して安定するころには寿命が来るから仕込みに入る……

何かやり直してるみたいで、
とにかく飽きる

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  • 2011/12/19(月) 07:27:22.20
何で毎月帰るんだ?
って桝田に言われるぞ

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  • 2011/12/19(月) 19:14:03.70
逆に帰らない選択肢が無い。
アイテムは袋に一杯になるし、健康度はMAX保とうとすると逆に効率落ちるし、
奥まで走り抜けても玉1〜2個だけだし。
奥に留まった方が美味しい、留まらないとキツイっていうなら
鎮魂墓をワープ無しでかつ全部迷路なダンジョン作っても良い気もする。

裏京都にそんなダンジョンあればよかったんだけどな。
超糞長い奴で迷宮で途中中ボス10匹位居て、走り抜けても3ヵ月は必要な位の奴。

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  • 2011/12/21(水) 08:19:08.25
どうでもいいけど葬式スレで論破しようとすよなようぜえw

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  • 2011/12/21(水) 11:40:31.87
>>356
延長や時登りを使ったとしても時間制限はあるわけで、>>355の不満は解決しなくね?
つか、俺屍って何をするにしても時間の制限がつきまとうゲームなわけで
「時間経過を気にせず」ってのは、ゲームの根幹と相反する要望な気がする。

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  • 2011/12/21(水) 19:27:00.62
時間制限ってのは一族の死亡と相まって、ゲームの根幹だからな。
そこがだめならぶっちゃけ根本から合わないってことだろう

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  • 2011/12/21(水) 20:44:07.10
葬式スレが1スレでここまで伸びて無いのは良い事である。

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  • 2011/12/21(水) 23:32:45.49
もう葬式すらやる気無い奴ばかりなんじゃね?中古の棚に並んでる本数が尋常じゃなかった

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  • 2011/12/22(木) 00:02:36.67
思惑通りじゃん。
初回特典のレア神さまさまだな。

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  • 2011/12/22(木) 18:18:01.63
あの特典でごらんの有り様なところもあるしね…
永く遊べるゲームをって言ってたのに本末転倒
作り手と遊び手のズレが残念な1本になってしまった

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  • 2011/12/23(金) 07:59:37.91
大量に追加された武具や歯ごたえ十分のクリア後ダンジョンがあると思ってた俺が馬鹿だった
こんなんアーカイブスに毛が生えただけじゃねぇか

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  • 2011/12/23(金) 15:01:49.46
俺屍だからこそってのはあったんだけどな
必死に他の作品も便乗売りしようとしてるけど
(昔の売れなかった作品とか小説とか今のなんとかゆう?)
昔遊んだソフトのリメイクだからノッて自分が勝手にガッカリしただけ
桝田が関わる全てを追いかける気なんざさらさらない
俺つぶやっと終わるなーなんだかんだで発売前や発売日より
糞企画にユーザーが怒ってた頃がPSP俺屍のピークだった

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  • 2011/12/23(金) 17:32:37.53
裏京都の残念具合がすごいと思う。だって、あれ結局大江山解放されただけで
それ以外全く何もない上にストーリーもない。最初の数回朱点に昼子が裏京都作った理由を
話させて、それで終わりって。

昼子戦はあくまでチャレンジ。裏京都を楽しんでとか言ってたが、どう見ても昼子戦以外何もないのが
裏京都。どう楽しめと。

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  • 2011/12/23(金) 17:43:26.69
だからクリア後に倒せそうもない強敵を作ってそれを一応の目標にだらだらと一族を育てたい人のためだろ
それは悪くないと思うんだがそれなら制限外せと

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  • 2011/12/23(金) 18:05:49.52
昼子戦は悪くないし、裏京都もいいさ。でも昼子戦以外ないなら意味深なこというなよと言うことだ

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  • 2011/12/23(金) 20:07:44.09
各ダンジョンに裏ボスが配置されて、地獄めぐりには晴明がいて、
帝や人間側の黒い部分も描写されて、
主人公一族は善悪の狭間に揺れ動きながら、昼子も倒す、晴明も倒す、この世界の善って何なんだ?
とプレイヤーに問いかけるエンドを期待していたのは俺だけ。

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  • 2011/12/23(金) 20:13:45.36
他のダンジョンはまさかの髪復活だけだからなw
少なくとも晴明ぐらいは期待してた人多いんじゃね?

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  • 372
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  • 2011/12/24(土) 02:09:07.08
ま、俺の思い通りなってないからダメ。とは微塵も思わないけどな

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  • 373
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  • 2011/12/24(土) 12:34:40.60
交神台詞増えたのはいいけど正直あざとすぎて萎える台詞が多い

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  • 374
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  • 2011/12/25(日) 16:52:18.27
秋葉48菩薩「わたしと赤ちゃん作らない?」

http://www.youtube.com/watch?v=ZNC9NQVTPDA


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  • 2011/12/25(日) 17:45:00.29
AKB48菩薩なのに中身はアイマス。どっちかにしろよな……

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  • 376
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  • 2011/12/25(日) 18:52:02.96
祭り系の術って、使い手によって上昇の効果が変わるのかねぇ。
初めて真名姫タンに喧嘩売りに行ったんだが、その際に土立の御守を山のように持ってって、
素で土祭り使えない奴にも使わせて、上昇値がゼロになるまで重ねたはずが、
あまりにあっさりと流されてしまったんだが…。
使い手の技力が上昇の基準(使い手の技のn倍までとか)になってるんだろうか。

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  • 377
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  • 2011/12/25(日) 18:54:16.83
書く場所を間違えてしまった;失礼しました

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  • 2011/12/25(日) 19:55:14.05
不満はないんだけどなんか物足りないんだよな
なんだろうと思っていたら気づいた。この作品にはドラマがないんだよ
折角の恵まれた設定を放りだしてる気がする

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  • 379
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  • 2011/12/25(日) 20:26:25.44
親が倒せなかったボスを子供が倒す。
老兵が若者をかばって息途絶える。
ワンチャンスのためになりふり構わない強行軍。
特に秀でた才能もない凡人が決戦の場で大活躍。
「俺にまかせろー!」といきおいよく飛び出した若者が、一瞬で灰に。

とまあ、例をあげればキリがないが、ドラマは常に起こりうるんだ。
起こるかどうかはプレイヤー次第。
気づくかどうかもプレイヤー次第。
そんなゲームです。

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  • 380
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  • 2011/12/25(日) 20:56:32.80
死んでもさして失うものないし、あーはい次々って感じだよね

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  • 381
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  • 2011/12/25(日) 21:15:39.60
むう、一族への思い入れの差か。

>>378の言う「恵まれた設定」でドラマを生みやすい環境だけ用意して、システ主導でドラマを体感してもらう手法と、
シナリオ主導でドラマを起こして、映画のように劇的に演出する手法が両立すればいいんだけどね。

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  • 382
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  • 2011/12/25(日) 21:48:55.49
PS版やったときは自分も>>379みたいなこと考えて感慨に浸ったりしたけど

桝田のツィッターとかを連動企画(笑)のせいで見せられたりしたせいでそのドラマが汚れて消えちゃったよ
そんなドラマなんてはじめからなかったんだ…

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  • 383
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  • 2011/12/25(日) 21:55:24.79
純粋だな。ぴゅあすぎてまぶしいわ

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  • 384
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  • 2011/12/25(日) 22:08:54.36
純粋なのはおとなしく待っていたユーザー、声高に盛り上がってるのは何でも許す儲
汚れていたのは売り手のS○NYと開発側とそれに乗ったビジネス無知の桝田だな

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  • 385
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  • 2011/12/25(日) 22:24:44.97
個人的に俺屍2前提で作ってますってのを感じられるのが嫌だな
俺屍2なんて別にいいんだよ、ちゃんと自分の好きだった俺屍を完成させてからにしてくれよ
なにが実験的に入れてみただ、そんな試作品売るなよ
こっちは完成品をやりたいんだよ

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  • 2011/12/25(日) 22:30:28.32
継承刀も神様成長も実験的と言いつつ破綻してる訳じゃ無いから別に構わないと思うんだけどね
ただ秋葉みたいに滑ったネタの言い訳をツイッターでダラダラ垂れ流すのだけは見苦しいから勘弁な

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  • 387
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  • 2011/12/25(日) 22:38:01.52
たまたま被っただけだよ。AKBとは関係ないよ!と言いながら、セリフやキャラ造形が
まんまアイマスという時点で、どっちかとコラボしたかったんだというのが透けて見える

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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