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  • 2011/11/08(火) 18:14:30.33
ご臨終です

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  • 2011/12/04(日) 11:32:14.38
そもそも、術の巻物は一回しか取れないから、すべてのダンジョンの蒐集録に載せるのが
不可能になってるんだよな。PS版の頃からだけど。

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  • 2011/12/05(月) 00:09:45.01
刀の練り込み不足は深刻だと思った。
持ち主の成長と同期してるせいで、素の攻撃力に関しては継承の意味が極めて薄い。(子の方が一般的に強くなるし、新規に作っても変わらん)
福効果が持ち主の世代で開花しないうえ、ボスごとに固定、副効果変更不能、効果自体のバラつき大。(完成するまで気軽に使えないor気にせず使って微妙武器or新規に略)

結果、一子相伝の思い入れのある刀ってのが生まれにくい。
ボス討伐数で福効果や攻撃力が上がるとか、福効果を一代一回外せるとかしないと継承が楽しくならんだろ。

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  • 2011/12/05(月) 08:32:18.70
枡田って何年もゲーム業界で仕事してこんな初歩的なミス犯してるんだ
そういやリンダも蒐集ゲームだったな

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  • 2011/12/05(月) 10:38:16.38
天外2やリンダは楽しめたんだけどなあ

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  • 2011/12/05(月) 23:48:10.10
とりあえず体験版をやってみたが>>306で指摘されてる点と糞企画が無ければ確実に買ってたわ。
体験版が面白かっただけに実におしい。

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  • 2011/12/06(火) 20:47:56.70
まぁぶっちゃけ刀とか神成長とか次回への実験

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  • 2011/12/08(木) 03:44:03.72
PSPでも256人制限って酷いな

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  • 2011/12/08(木) 23:45:30.51
体験版でもない製品で実験するってユーザー舐めてるよな
ちゃんと完成させてから出せと

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  • 2011/12/10(土) 10:25:17.12
宝箱を開けた瞬間にフリーズってのが何度か続いたせいで
面倒くさくなったのでそれっきり放置してる
PSPは3000で他のソフトだと何も問題無いんだけどな

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  • 2011/12/10(土) 10:27:08.94
ハードの型番まで気にする必要があるとか終わってるな。

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  • 2011/12/11(日) 13:44:41.16
スリープばっかで電源切らないでおくとフリーズしやすいぞ
どのソフトでも

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  • 2011/12/11(日) 13:52:11.67
Windowsかよ。

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  • 2011/12/11(日) 14:56:16.81
企画関連や仕様がおかしいのはその通りだが、256人制限って、はっきりいって
初期神を最高神にしようと思うぐらいの奴しかひっかからねぇよ。
外せる余地があるなら外すべきだろうが、ぶっちゃけあっても困らない仕様

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  • 2011/12/11(日) 14:57:27.26
256人制限はまぁどうでもいいな。
それよかDLC神はまだ解禁しねーのかよ。

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  • 2011/12/11(日) 16:21:42.89
俺つぶ今も3000人ぐらい未フォローなんだな
勢いが落ちたから騒ぎがおさまったように見えるけどgdgdは継続中
この騒ぎで俺屍知らなかった奴も名前覚える程度には注目されたけど
逆にプレイしてみようと思っていた新規をかなり逃す結果にw

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  • 2011/12/11(日) 18:54:41.95
>>332
クリア後にだらだらと続けようとするといつかは限界来て強制的にそのデータ使えなくなるじゃねーか
セーブデータも1つだけで引き継ぎも何もないくせに、その1つのセーブデータさえずっと使い続けられず強制的に終了させられるってどうなんだよ

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  • 2011/12/13(火) 17:00:49.09
さっさと全配信しろや、糞みたいなリメイクをもう一度買う人に失礼だろ

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  • 2011/12/16(金) 19:46:48.69
購入考えてたんだけど256人制限撤廃してないのね
そのせいで買う気無くなった
中学生の時に頑張ってこのゲームやって、256人制限を知ってこのままじゃ詰むと思ってクリア諦めてたんだわ
リメイクされたから撤廃されてると思ったのになぁ。まじめにプレイして強制終了とか無いわー
その他にも今の時代に合わないシステム、限定の神様とかあるっぽいし。面倒くさいや
おとなしくリメイク前を頑張ってクリアします

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  • 2011/12/16(金) 20:14:07.76
……まじめにやってる人が256人制限になんてひっかからねぇよw
引っかかるのはマゾプレイやってる人か特殊プレイやってる人ぐらいだ

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  • 2011/12/16(金) 20:43:53.81
>>338
うん、だから初見で最高難易度やったんだわ、攻略本無しでwww
途中で制限あるって知って、無理だと悟って
一番簡単なモードに切り替えたんだけどその時で残り30人くらい

結構時間を費やしたから、やり直す気も起きなくてそのまま放置
製作者は設定を考えて制限を付けて焦らせてるのかも知れないけど
満足するまでやりたかったな〜。おもしろいのに。

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  • 2011/12/17(土) 00:26:47.26
>>339
今の当家の力なら5年もあれば余裕です

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  • 2011/12/17(土) 11:55:43.66
毎回256人制限のことになると普通にプレイしてたら引っかからないって擁護入るけどそういう問題じゃないだろ
普通にクリア後もずっと同じデータで続けたいって人だっているだろうに
引っかかるかどうかの前に子供生まれる度に限られたリソースが減っていくって感じられて窮屈に感じるわ

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  • 2011/12/17(土) 12:06:47.20
>>341
ダビスタでもやってろよ

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  • 2011/12/17(土) 13:54:17.80
俺屍やりたいから制限が目の上のたんこぶなんだろ
なんで別のゲーム始めるんだよ

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  • 2011/12/17(土) 14:16:55.24
普通にやってりゃひっかからない。
今回グダグダになった理由は別のところだろ、そっちもっと言えよってことだろうに。

今回でいえば、一つしかセーブデータ作れないのに引継ぎがない方が問題で、
同じデータで延々やり続ける人は少数どころか爪の先ぐらいしかいねぇよ。
問題にする観点が間違ってるって言われてることに気付け

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  • 2011/12/17(土) 16:03:35.37
どっちも問題って事でよくね?

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  • 2011/12/17(土) 16:57:45.20
1つしかデータ作れないなら同じデータで延々とやり続ける奴だっているだろ

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  • 2011/12/17(土) 17:13:40.33
卵が先か鶏が先かの話になってるじゃねぇかw

まぁ、要はどっちもクソ仕様ってことでいいんじゃね。個人的にはツイッターやダウンロード神
のグダグダっぷりに嫌気がさした口だけど。

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  • 2011/12/17(土) 17:18:30.87
256人制限への批判って、

FF6の歩数が気になるとか、
DQ8で逃走回数が気になるとか、

そういうのと同質の文句だからなぁ。


セーブテータ一つは確かにやりすぎだったと思う。

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  • 2011/12/17(土) 17:34:08.80
全然同質じゃない
その二つはゲームが終了するわけではない

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  • 2011/12/17(土) 17:38:34.33
歩数や逃走回数が一定数到達するとゲームオーバーとかなら同質だな
ふつうにやってたら届かないかもしれないけどゲーム終了ってなると気になる人は気になるよ

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  • 2011/12/17(土) 19:45:41.07
>>349
現実的には十分大きな数字。
ゲームが終わるってのは理論上の話でしかない。


>>350
つまり、気にしなければそれまでってことだろ?
歩数や逃走回数と同じ。俺はどっちも同じように気になるよ。

DQ8で逃げられないのは相当にウザかった。
俺屍は回避方法がないのでいっそ諦めたが。

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  • 2011/12/17(土) 21:31:04.01
逃げる回数カウントされてもなんの不具合もないだろ
子供制限は明確なペナルティがある
DQ8は逃げまくったが、俺屍はオリジナルを当時、途中からその仕様を知って急いでクリアしたわ
たしかそろそろ人数がヤバイとかそんなメッセージが出た気がする
もっとアイテム集めなどやることがあったんだがな

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  • 2011/12/18(日) 01:07:42.61
作者がやり込みを推奨してんだから256制限はおかしいわな
神様強化の人は単一100回交神とかしてるがそれだけで制限の半分弱
前作ならまだしも今作の仕様で256はない


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  • 354
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  • 2011/12/18(日) 08:58:34.59
>>347
お前が言うなw

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  • 355
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  • 2011/12/19(月) 05:24:21.78
毎回毎回ダンジョンを最初から始めるのが激しく飽きる
昼子戦と鎮魂はワープできるけど

浅く何度も行く攻略の仕方よりも
時間経過を気にせず深くダンジョンを攻略したかった

一族連中もすぐ死ぬから1から仕込み直して、育て直して安定するころには寿命が来るから仕込みに入る……

何かやり直してるみたいで、
とにかく飽きる

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  • 356
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  • 2011/12/19(月) 07:27:22.20
何で毎月帰るんだ?
って桝田に言われるぞ

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  • 357
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  • 2011/12/19(月) 19:14:03.70
逆に帰らない選択肢が無い。
アイテムは袋に一杯になるし、健康度はMAX保とうとすると逆に効率落ちるし、
奥まで走り抜けても玉1〜2個だけだし。
奥に留まった方が美味しい、留まらないとキツイっていうなら
鎮魂墓をワープ無しでかつ全部迷路なダンジョン作っても良い気もする。

裏京都にそんなダンジョンあればよかったんだけどな。
超糞長い奴で迷宮で途中中ボス10匹位居て、走り抜けても3ヵ月は必要な位の奴。

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  • 358
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  • 2011/12/21(水) 08:19:08.25
どうでもいいけど葬式スレで論破しようとすよなようぜえw

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  • 359
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  • 2011/12/21(水) 11:40:31.87
>>356
延長や時登りを使ったとしても時間制限はあるわけで、>>355の不満は解決しなくね?
つか、俺屍って何をするにしても時間の制限がつきまとうゲームなわけで
「時間経過を気にせず」ってのは、ゲームの根幹と相反する要望な気がする。

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  • 360
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  • 2011/12/21(水) 19:27:00.62
時間制限ってのは一族の死亡と相まって、ゲームの根幹だからな。
そこがだめならぶっちゃけ根本から合わないってことだろう

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  • 361
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  • 2011/12/21(水) 20:44:07.10
葬式スレが1スレでここまで伸びて無いのは良い事である。

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  • 362
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  • 2011/12/21(水) 23:32:45.49
もう葬式すらやる気無い奴ばかりなんじゃね?中古の棚に並んでる本数が尋常じゃなかった

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  • 363
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  • 2011/12/22(木) 00:02:36.67
思惑通りじゃん。
初回特典のレア神さまさまだな。

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  • 364
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  • 2011/12/22(木) 18:18:01.63
あの特典でごらんの有り様なところもあるしね…
永く遊べるゲームをって言ってたのに本末転倒
作り手と遊び手のズレが残念な1本になってしまった

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  • 365
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  • 2011/12/23(金) 07:59:37.91
大量に追加された武具や歯ごたえ十分のクリア後ダンジョンがあると思ってた俺が馬鹿だった
こんなんアーカイブスに毛が生えただけじゃねぇか

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  • 366
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  • 2011/12/23(金) 15:01:49.46
俺屍だからこそってのはあったんだけどな
必死に他の作品も便乗売りしようとしてるけど
(昔の売れなかった作品とか小説とか今のなんとかゆう?)
昔遊んだソフトのリメイクだからノッて自分が勝手にガッカリしただけ
桝田が関わる全てを追いかける気なんざさらさらない
俺つぶやっと終わるなーなんだかんだで発売前や発売日より
糞企画にユーザーが怒ってた頃がPSP俺屍のピークだった

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  • 367
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  • 2011/12/23(金) 17:32:37.53
裏京都の残念具合がすごいと思う。だって、あれ結局大江山解放されただけで
それ以外全く何もない上にストーリーもない。最初の数回朱点に昼子が裏京都作った理由を
話させて、それで終わりって。

昼子戦はあくまでチャレンジ。裏京都を楽しんでとか言ってたが、どう見ても昼子戦以外何もないのが
裏京都。どう楽しめと。

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  • 368
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  • 2011/12/23(金) 17:43:26.69
だからクリア後に倒せそうもない強敵を作ってそれを一応の目標にだらだらと一族を育てたい人のためだろ
それは悪くないと思うんだがそれなら制限外せと

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  • 369
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  • 2011/12/23(金) 18:05:49.52
昼子戦は悪くないし、裏京都もいいさ。でも昼子戦以外ないなら意味深なこというなよと言うことだ

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  • 2011/12/23(金) 20:07:44.09
各ダンジョンに裏ボスが配置されて、地獄めぐりには晴明がいて、
帝や人間側の黒い部分も描写されて、
主人公一族は善悪の狭間に揺れ動きながら、昼子も倒す、晴明も倒す、この世界の善って何なんだ?
とプレイヤーに問いかけるエンドを期待していたのは俺だけ。

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  • 371
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  • 2011/12/23(金) 20:13:45.36
他のダンジョンはまさかの髪復活だけだからなw
少なくとも晴明ぐらいは期待してた人多いんじゃね?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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