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  • 2011/11/08(火) 18:14:30.33
ご臨終です

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  • 2011/12/02(金) 10:17:55.70
ポイントにつられて投稿している自分が嫌になって一気に冷めてきたわ

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  • 2011/12/02(金) 14:06:47.90
登録だけでいいようになったと聞いたが

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  • 2011/12/02(金) 15:44:15.52
>>312 凄く分かる自分もそうだ。ふと冷静になってしまって急激に冷めた
あのテンションについていけない

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  • 2011/12/02(金) 19:04:30.22
買ってないが、また256人数制限あんのかよ!
オリジナル刀とか神様まで強化できるって聞いて興味持ったけど、それだとやる気が殺がれるな
まー実際、PS時は子供の数が(多分)三桁行く前に止めたけど…制限があるってのは気分的にダルかったし
氏神も当然上限数くらい増えてると思ってた

せめて二週目とか思ったけど無いっぽいし、しかも分社がソフトと本体二つ必要なのかよ…

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  • 2011/12/03(土) 21:03:03.18
ラスボス?を追い詰めたところで寝太郎→全員おねんね→全滅。今時こりゃねぇだろ…混乱して仲間を攻撃したらフリーズするしいい加減にしろゆ。

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  • 2011/12/03(土) 21:17:47.74
最近のバカ発見機ではこれまで以上に高飛車な態度が文面から滲み出てる
結果が出て舞い上がっていらっしゃるんだろうなw滑稽だけど

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  • 2011/12/03(土) 21:55:36.25
結果が出たんなら、滑稽でもなんでもないだろ。
嫉妬ワロス

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  • 2011/12/04(日) 11:28:02.23
wikiの
>各ダンジョンのアイテム収集率がダンジョン別で計算されるので巻物が埋まらない
これマジ?かなり痛いバグじゃないか?
何か別に総合収集率とかでもあるの?

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  • 2011/12/04(日) 11:32:14.38
そもそも、術の巻物は一回しか取れないから、すべてのダンジョンの蒐集録に載せるのが
不可能になってるんだよな。PS版の頃からだけど。

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  • 2011/12/05(月) 00:09:45.01
刀の練り込み不足は深刻だと思った。
持ち主の成長と同期してるせいで、素の攻撃力に関しては継承の意味が極めて薄い。(子の方が一般的に強くなるし、新規に作っても変わらん)
福効果が持ち主の世代で開花しないうえ、ボスごとに固定、副効果変更不能、効果自体のバラつき大。(完成するまで気軽に使えないor気にせず使って微妙武器or新規に略)

結果、一子相伝の思い入れのある刀ってのが生まれにくい。
ボス討伐数で福効果や攻撃力が上がるとか、福効果を一代一回外せるとかしないと継承が楽しくならんだろ。

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  • 2011/12/05(月) 08:32:18.70
枡田って何年もゲーム業界で仕事してこんな初歩的なミス犯してるんだ
そういやリンダも蒐集ゲームだったな

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  • 2011/12/05(月) 10:38:16.38
天外2やリンダは楽しめたんだけどなあ

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  • 2011/12/05(月) 23:48:10.10
とりあえず体験版をやってみたが>>306で指摘されてる点と糞企画が無ければ確実に買ってたわ。
体験版が面白かっただけに実におしい。

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  • 2011/12/06(火) 20:47:56.70
まぁぶっちゃけ刀とか神成長とか次回への実験

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  • 2011/12/08(木) 03:44:03.72
PSPでも256人制限って酷いな

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  • 2011/12/08(木) 23:45:30.51
体験版でもない製品で実験するってユーザー舐めてるよな
ちゃんと完成させてから出せと

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  • 2011/12/10(土) 10:25:17.12
宝箱を開けた瞬間にフリーズってのが何度か続いたせいで
面倒くさくなったのでそれっきり放置してる
PSPは3000で他のソフトだと何も問題無いんだけどな

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  • 2011/12/10(土) 10:27:08.94
ハードの型番まで気にする必要があるとか終わってるな。

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  • 2011/12/11(日) 13:44:41.16
スリープばっかで電源切らないでおくとフリーズしやすいぞ
どのソフトでも

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  • 2011/12/11(日) 13:52:11.67
Windowsかよ。

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  • 2011/12/11(日) 14:56:16.81
企画関連や仕様がおかしいのはその通りだが、256人制限って、はっきりいって
初期神を最高神にしようと思うぐらいの奴しかひっかからねぇよ。
外せる余地があるなら外すべきだろうが、ぶっちゃけあっても困らない仕様

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  • 2011/12/11(日) 14:57:27.26
256人制限はまぁどうでもいいな。
それよかDLC神はまだ解禁しねーのかよ。

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  • 2011/12/11(日) 16:21:42.89
俺つぶ今も3000人ぐらい未フォローなんだな
勢いが落ちたから騒ぎがおさまったように見えるけどgdgdは継続中
この騒ぎで俺屍知らなかった奴も名前覚える程度には注目されたけど
逆にプレイしてみようと思っていた新規をかなり逃す結果にw

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  • 2011/12/11(日) 18:54:41.95
>>332
クリア後にだらだらと続けようとするといつかは限界来て強制的にそのデータ使えなくなるじゃねーか
セーブデータも1つだけで引き継ぎも何もないくせに、その1つのセーブデータさえずっと使い続けられず強制的に終了させられるってどうなんだよ

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  • 2011/12/13(火) 17:00:49.09
さっさと全配信しろや、糞みたいなリメイクをもう一度買う人に失礼だろ

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  • 2011/12/16(金) 19:46:48.69
購入考えてたんだけど256人制限撤廃してないのね
そのせいで買う気無くなった
中学生の時に頑張ってこのゲームやって、256人制限を知ってこのままじゃ詰むと思ってクリア諦めてたんだわ
リメイクされたから撤廃されてると思ったのになぁ。まじめにプレイして強制終了とか無いわー
その他にも今の時代に合わないシステム、限定の神様とかあるっぽいし。面倒くさいや
おとなしくリメイク前を頑張ってクリアします

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  • 2011/12/16(金) 20:14:07.76
……まじめにやってる人が256人制限になんてひっかからねぇよw
引っかかるのはマゾプレイやってる人か特殊プレイやってる人ぐらいだ

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  • 2011/12/16(金) 20:43:53.81
>>338
うん、だから初見で最高難易度やったんだわ、攻略本無しでwww
途中で制限あるって知って、無理だと悟って
一番簡単なモードに切り替えたんだけどその時で残り30人くらい

結構時間を費やしたから、やり直す気も起きなくてそのまま放置
製作者は設定を考えて制限を付けて焦らせてるのかも知れないけど
満足するまでやりたかったな〜。おもしろいのに。

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  • 2011/12/17(土) 00:26:47.26
>>339
今の当家の力なら5年もあれば余裕です

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  • 2011/12/17(土) 11:55:43.66
毎回256人制限のことになると普通にプレイしてたら引っかからないって擁護入るけどそういう問題じゃないだろ
普通にクリア後もずっと同じデータで続けたいって人だっているだろうに
引っかかるかどうかの前に子供生まれる度に限られたリソースが減っていくって感じられて窮屈に感じるわ

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  • 2011/12/17(土) 12:06:47.20
>>341
ダビスタでもやってろよ

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  • 2011/12/17(土) 13:54:17.80
俺屍やりたいから制限が目の上のたんこぶなんだろ
なんで別のゲーム始めるんだよ

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  • 2011/12/17(土) 14:16:55.24
普通にやってりゃひっかからない。
今回グダグダになった理由は別のところだろ、そっちもっと言えよってことだろうに。

今回でいえば、一つしかセーブデータ作れないのに引継ぎがない方が問題で、
同じデータで延々やり続ける人は少数どころか爪の先ぐらいしかいねぇよ。
問題にする観点が間違ってるって言われてることに気付け

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  • 2011/12/17(土) 16:03:35.37
どっちも問題って事でよくね?

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  • 2011/12/17(土) 16:57:45.20
1つしかデータ作れないなら同じデータで延々とやり続ける奴だっているだろ

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  • 347
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  • 2011/12/17(土) 17:13:40.33
卵が先か鶏が先かの話になってるじゃねぇかw

まぁ、要はどっちもクソ仕様ってことでいいんじゃね。個人的にはツイッターやダウンロード神
のグダグダっぷりに嫌気がさした口だけど。

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  • 348
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  • 2011/12/17(土) 17:18:30.87
256人制限への批判って、

FF6の歩数が気になるとか、
DQ8で逃走回数が気になるとか、

そういうのと同質の文句だからなぁ。


セーブテータ一つは確かにやりすぎだったと思う。

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  • 349
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  • 2011/12/17(土) 17:34:08.80
全然同質じゃない
その二つはゲームが終了するわけではない

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  • 350
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  • 2011/12/17(土) 17:38:34.33
歩数や逃走回数が一定数到達するとゲームオーバーとかなら同質だな
ふつうにやってたら届かないかもしれないけどゲーム終了ってなると気になる人は気になるよ

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  • 2011/12/17(土) 19:45:41.07
>>349
現実的には十分大きな数字。
ゲームが終わるってのは理論上の話でしかない。


>>350
つまり、気にしなければそれまでってことだろ?
歩数や逃走回数と同じ。俺はどっちも同じように気になるよ。

DQ8で逃げられないのは相当にウザかった。
俺屍は回避方法がないのでいっそ諦めたが。

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  • 352
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  • 2011/12/17(土) 21:31:04.01
逃げる回数カウントされてもなんの不具合もないだろ
子供制限は明確なペナルティがある
DQ8は逃げまくったが、俺屍はオリジナルを当時、途中からその仕様を知って急いでクリアしたわ
たしかそろそろ人数がヤバイとかそんなメッセージが出た気がする
もっとアイテム集めなどやることがあったんだがな

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  • 353
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  • 2011/12/18(日) 01:07:42.61
作者がやり込みを推奨してんだから256制限はおかしいわな
神様強化の人は単一100回交神とかしてるがそれだけで制限の半分弱
前作ならまだしも今作の仕様で256はない


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  • 354
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  • 2011/12/18(日) 08:58:34.59
>>347
お前が言うなw

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  • 355
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  • 2011/12/19(月) 05:24:21.78
毎回毎回ダンジョンを最初から始めるのが激しく飽きる
昼子戦と鎮魂はワープできるけど

浅く何度も行く攻略の仕方よりも
時間経過を気にせず深くダンジョンを攻略したかった

一族連中もすぐ死ぬから1から仕込み直して、育て直して安定するころには寿命が来るから仕込みに入る……

何かやり直してるみたいで、
とにかく飽きる

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  • 356
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  • 2011/12/19(月) 07:27:22.20
何で毎月帰るんだ?
って桝田に言われるぞ

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  • 357
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  • 2011/12/19(月) 19:14:03.70
逆に帰らない選択肢が無い。
アイテムは袋に一杯になるし、健康度はMAX保とうとすると逆に効率落ちるし、
奥まで走り抜けても玉1〜2個だけだし。
奥に留まった方が美味しい、留まらないとキツイっていうなら
鎮魂墓をワープ無しでかつ全部迷路なダンジョン作っても良い気もする。

裏京都にそんなダンジョンあればよかったんだけどな。
超糞長い奴で迷宮で途中中ボス10匹位居て、走り抜けても3ヵ月は必要な位の奴。

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  • 358
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  • 2011/12/21(水) 08:19:08.25
どうでもいいけど葬式スレで論破しようとすよなようぜえw

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  • 359
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  • 2011/12/21(水) 11:40:31.87
>>356
延長や時登りを使ったとしても時間制限はあるわけで、>>355の不満は解決しなくね?
つか、俺屍って何をするにしても時間の制限がつきまとうゲームなわけで
「時間経過を気にせず」ってのは、ゲームの根幹と相反する要望な気がする。

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  • 360
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  • 2011/12/21(水) 19:27:00.62
時間制限ってのは一族の死亡と相まって、ゲームの根幹だからな。
そこがだめならぶっちゃけ根本から合わないってことだろう

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  • 361
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  • 2011/12/21(水) 20:44:07.10
葬式スレが1スレでここまで伸びて無いのは良い事である。

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  • 362
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  • 2011/12/21(水) 23:32:45.49
もう葬式すらやる気無い奴ばかりなんじゃね?中古の棚に並んでる本数が尋常じゃなかった

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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