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  • 2011/11/08(火) 18:14:30.33
ご臨終です

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  • 2011/11/29(火) 20:50:28.75
俺が見てるぜ!

葬式会場なら葬式会場らしく、ゲームの糞な部分を叩けや。
桝田を人格攻撃すればするほど、ゲームに叩くところがありません!降参です!と
認めてるようなもんじゃん。

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  • 2011/11/30(水) 00:38:09.58
ゲームはリメイクなんだからゲームが糞で叩くならアーカイブスやった奴が叩いてるはず
ここはリメイクにあたってのクソ販促やクズ企画やユーザーのことを考えていない身内マンセーっぷりについての葬式会場なんだろ


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  • 2011/11/30(水) 13:35:21.10
どうしてそんなに必死なの?

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  • 2011/11/30(水) 15:16:30.53
>>295
馬鹿発見機の機能なんざしらねーよw
正しい意見なら晒されても痛くないって現実が見えてないなぁ
まあそれはおいといて、枡田は自分を支持する意見やちょっとした要望なんかにもいちいち混ぜっ返さないと気がすまない人だからねぇ(ただし有名人は除く)
意見の正しさは関係ないんだなこれがw

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  • 2011/11/30(水) 21:04:24.58
俺屍リメイクの糞なところ

・鍛治刀システムの練り込み不足
付加する福効果がランダムで差があるのに上書き、消去も出来ない上、死ぬまで判明しない
結果、早く死ねというプレイになってしまったり、好みの刀を作るためにリセットを繰り返すプレイに
・神様成長と奉納点のバランスがおかしい
神様の成長がランダム、微々たるものでどんどん伸びる奉納点の割にあわない
また256人制限のせいで満足ゆくまで成長させることもままならない
・256人制限撤廃なし
裏京都、神様成長とやり込み要素は増えたのに制限は残っているのでやり込みがしにくい
自由に、どっぷりとプレイしていると強制的に終了となってしまう可能性が
・氏神20人制限
アドホック通信機能があって分社もしやすくなったが
氏神数は変わらず上書き・消去も出来ないので貴重な氏神枠を割けない
・スクリーンショット機能が一時停止しないまま撮る
一時停止しないまま撮るので素質バーを撮る時などかなりブレてしまうので
思った様に撮れない
・交神、死亡時のスキップ不可
リセットしない様なプレイなら問題ないが、
良い刀を作りたい、好きな神様を使えるようにしたい、等
今回導入された鍛治刀、神様成長のシステムがリセットを誘発してしまうような作りなので
何度も見るはめになり、スキップ出来ないのにイライラするユーザーも
・セーブデータは1つのみ
上記と同じく、リセットしてしまうことが増えてしまったので、バックアップを煩わしく感じるユーザーも
また、初めからやり直したいという時も手動でバックアップを取らない限り、以前のデータを残すことができない
・2週目引継ぎ要素なし
セーブデータは1つしか残せず、256人制限のせいでずっと同じデータでプレイすることも出来ないのに引継ぎ要素無し
神様の成長や氏神の引継ぎぐらいはあってもよかった
・隊列関係などのバグ
太鼓持ち、常夜見、裏返しの符などバグが目立つ
特に七天爆などの隊列関係のバグは本来のプレイとは大きく変えてしまうバグ
・メディアインストールなし
メディアインストールがないUMD版では読込みで音声が途切れてしまう
DL版は問題ないが初回特典のレア神様はついていない
・レア神様などDLC関係の販促・企画
UMD版のみレア神様がついていたり、Twitterをしないと入手出来ない要素があるなど、全ての要素を楽しもうとするとユーザーの選択を強いる企画が多い
しかしそのTwitter企画もグダグダでユーザーから不評
ほとんどのレア神様が入手できる時期が遅く、多くの人がプレイし終わってる時期になる
また期間限定の要素が多く、後からプレイするユーザーことを考えていない

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  • 2011/12/01(木) 02:40:49.42
うへぇ…こうして糞部分出されるとすげぇな

俺つぶのリフォローが今も追いついてないことへのつっこみとか
手放してグラコロ食べたとかがかわいく見えてしまうw

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  • 2011/12/01(木) 09:23:18.90
桝田神「どやっ!俺の考えた企画は最高だろ!?」

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  • 2011/12/01(木) 13:00:28.20
リセットしないでほしいって考えなのはわかったから、データを上書きしないと新しく始めれないとか大事にさせたいのかそうじゃないのかわからん

わざわざパソコンにデータ移したりするのは面倒くさいし、せめて引き継いだり
歴代の能力を詳細に確認できたり機能がほしかった

ランキングも簡易すぎるし、やり込めばやり込むほど思い入れが薄くなっていく。
死亡時の年表も早送りできないのがストレスすぎる

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  • 2011/12/01(木) 13:59:25.18
DHMOの危険性を思い出したw

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  • 2011/12/02(金) 09:55:45.69
>>301
本スレと間違えて書き込む奴はいるようだがなwww

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  • 2011/12/02(金) 10:17:55.70
ポイントにつられて投稿している自分が嫌になって一気に冷めてきたわ

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  • 2011/12/02(金) 14:06:47.90
登録だけでいいようになったと聞いたが

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  • 2011/12/02(金) 15:44:15.52
>>312 凄く分かる自分もそうだ。ふと冷静になってしまって急激に冷めた
あのテンションについていけない

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  • 2011/12/02(金) 19:04:30.22
買ってないが、また256人数制限あんのかよ!
オリジナル刀とか神様まで強化できるって聞いて興味持ったけど、それだとやる気が殺がれるな
まー実際、PS時は子供の数が(多分)三桁行く前に止めたけど…制限があるってのは気分的にダルかったし
氏神も当然上限数くらい増えてると思ってた

せめて二週目とか思ったけど無いっぽいし、しかも分社がソフトと本体二つ必要なのかよ…

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  • 2011/12/03(土) 21:03:03.18
ラスボス?を追い詰めたところで寝太郎→全員おねんね→全滅。今時こりゃねぇだろ…混乱して仲間を攻撃したらフリーズするしいい加減にしろゆ。

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  • 2011/12/03(土) 21:17:47.74
最近のバカ発見機ではこれまで以上に高飛車な態度が文面から滲み出てる
結果が出て舞い上がっていらっしゃるんだろうなw滑稽だけど

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  • 2011/12/03(土) 21:55:36.25
結果が出たんなら、滑稽でもなんでもないだろ。
嫉妬ワロス

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  • 2011/12/04(日) 11:28:02.23
wikiの
>各ダンジョンのアイテム収集率がダンジョン別で計算されるので巻物が埋まらない
これマジ?かなり痛いバグじゃないか?
何か別に総合収集率とかでもあるの?

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  • 2011/12/04(日) 11:32:14.38
そもそも、術の巻物は一回しか取れないから、すべてのダンジョンの蒐集録に載せるのが
不可能になってるんだよな。PS版の頃からだけど。

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  • 2011/12/05(月) 00:09:45.01
刀の練り込み不足は深刻だと思った。
持ち主の成長と同期してるせいで、素の攻撃力に関しては継承の意味が極めて薄い。(子の方が一般的に強くなるし、新規に作っても変わらん)
福効果が持ち主の世代で開花しないうえ、ボスごとに固定、副効果変更不能、効果自体のバラつき大。(完成するまで気軽に使えないor気にせず使って微妙武器or新規に略)

結果、一子相伝の思い入れのある刀ってのが生まれにくい。
ボス討伐数で福効果や攻撃力が上がるとか、福効果を一代一回外せるとかしないと継承が楽しくならんだろ。

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  • 2011/12/05(月) 08:32:18.70
枡田って何年もゲーム業界で仕事してこんな初歩的なミス犯してるんだ
そういやリンダも蒐集ゲームだったな

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  • 2011/12/05(月) 10:38:16.38
天外2やリンダは楽しめたんだけどなあ

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  • 2011/12/05(月) 23:48:10.10
とりあえず体験版をやってみたが>>306で指摘されてる点と糞企画が無ければ確実に買ってたわ。
体験版が面白かっただけに実におしい。

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  • 2011/12/06(火) 20:47:56.70
まぁぶっちゃけ刀とか神成長とか次回への実験

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  • 2011/12/08(木) 03:44:03.72
PSPでも256人制限って酷いな

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  • 2011/12/08(木) 23:45:30.51
体験版でもない製品で実験するってユーザー舐めてるよな
ちゃんと完成させてから出せと

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  • 2011/12/10(土) 10:25:17.12
宝箱を開けた瞬間にフリーズってのが何度か続いたせいで
面倒くさくなったのでそれっきり放置してる
PSPは3000で他のソフトだと何も問題無いんだけどな

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  • 2011/12/10(土) 10:27:08.94
ハードの型番まで気にする必要があるとか終わってるな。

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  • 2011/12/11(日) 13:44:41.16
スリープばっかで電源切らないでおくとフリーズしやすいぞ
どのソフトでも

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  • 2011/12/11(日) 13:52:11.67
Windowsかよ。

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  • 2011/12/11(日) 14:56:16.81
企画関連や仕様がおかしいのはその通りだが、256人制限って、はっきりいって
初期神を最高神にしようと思うぐらいの奴しかひっかからねぇよ。
外せる余地があるなら外すべきだろうが、ぶっちゃけあっても困らない仕様

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  • 2011/12/11(日) 14:57:27.26
256人制限はまぁどうでもいいな。
それよかDLC神はまだ解禁しねーのかよ。

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  • 334
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  • 2011/12/11(日) 16:21:42.89
俺つぶ今も3000人ぐらい未フォローなんだな
勢いが落ちたから騒ぎがおさまったように見えるけどgdgdは継続中
この騒ぎで俺屍知らなかった奴も名前覚える程度には注目されたけど
逆にプレイしてみようと思っていた新規をかなり逃す結果にw

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  • 335
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  • 2011/12/11(日) 18:54:41.95
>>332
クリア後にだらだらと続けようとするといつかは限界来て強制的にそのデータ使えなくなるじゃねーか
セーブデータも1つだけで引き継ぎも何もないくせに、その1つのセーブデータさえずっと使い続けられず強制的に終了させられるってどうなんだよ

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  • 336
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  • 2011/12/13(火) 17:00:49.09
さっさと全配信しろや、糞みたいなリメイクをもう一度買う人に失礼だろ

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  • 337
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  • 2011/12/16(金) 19:46:48.69
購入考えてたんだけど256人制限撤廃してないのね
そのせいで買う気無くなった
中学生の時に頑張ってこのゲームやって、256人制限を知ってこのままじゃ詰むと思ってクリア諦めてたんだわ
リメイクされたから撤廃されてると思ったのになぁ。まじめにプレイして強制終了とか無いわー
その他にも今の時代に合わないシステム、限定の神様とかあるっぽいし。面倒くさいや
おとなしくリメイク前を頑張ってクリアします

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  • 338
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  • 2011/12/16(金) 20:14:07.76
……まじめにやってる人が256人制限になんてひっかからねぇよw
引っかかるのはマゾプレイやってる人か特殊プレイやってる人ぐらいだ

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  • 339
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  • 2011/12/16(金) 20:43:53.81
>>338
うん、だから初見で最高難易度やったんだわ、攻略本無しでwww
途中で制限あるって知って、無理だと悟って
一番簡単なモードに切り替えたんだけどその時で残り30人くらい

結構時間を費やしたから、やり直す気も起きなくてそのまま放置
製作者は設定を考えて制限を付けて焦らせてるのかも知れないけど
満足するまでやりたかったな〜。おもしろいのに。

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  • 340
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  • 2011/12/17(土) 00:26:47.26
>>339
今の当家の力なら5年もあれば余裕です

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  • 341
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  • 2011/12/17(土) 11:55:43.66
毎回256人制限のことになると普通にプレイしてたら引っかからないって擁護入るけどそういう問題じゃないだろ
普通にクリア後もずっと同じデータで続けたいって人だっているだろうに
引っかかるかどうかの前に子供生まれる度に限られたリソースが減っていくって感じられて窮屈に感じるわ

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  • 342
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  • 2011/12/17(土) 12:06:47.20
>>341
ダビスタでもやってろよ

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  • 343
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  • 2011/12/17(土) 13:54:17.80
俺屍やりたいから制限が目の上のたんこぶなんだろ
なんで別のゲーム始めるんだよ

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  • 344
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  • 2011/12/17(土) 14:16:55.24
普通にやってりゃひっかからない。
今回グダグダになった理由は別のところだろ、そっちもっと言えよってことだろうに。

今回でいえば、一つしかセーブデータ作れないのに引継ぎがない方が問題で、
同じデータで延々やり続ける人は少数どころか爪の先ぐらいしかいねぇよ。
問題にする観点が間違ってるって言われてることに気付け

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  • 2011/12/17(土) 16:03:35.37
どっちも問題って事でよくね?

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  • 346
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  • 2011/12/17(土) 16:57:45.20
1つしかデータ作れないなら同じデータで延々とやり続ける奴だっているだろ

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  • 347
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  • 2011/12/17(土) 17:13:40.33
卵が先か鶏が先かの話になってるじゃねぇかw

まぁ、要はどっちもクソ仕様ってことでいいんじゃね。個人的にはツイッターやダウンロード神
のグダグダっぷりに嫌気がさした口だけど。

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  • 348
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  • 2011/12/17(土) 17:18:30.87
256人制限への批判って、

FF6の歩数が気になるとか、
DQ8で逃走回数が気になるとか、

そういうのと同質の文句だからなぁ。


セーブテータ一つは確かにやりすぎだったと思う。

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  • 2011/12/17(土) 17:34:08.80
全然同質じゃない
その二つはゲームが終了するわけではない

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  • 2011/12/17(土) 17:38:34.33
歩数や逃走回数が一定数到達するとゲームオーバーとかなら同質だな
ふつうにやってたら届かないかもしれないけどゲーム終了ってなると気になる人は気になるよ

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  • 2011/12/17(土) 19:45:41.07
>>349
現実的には十分大きな数字。
ゲームが終わるってのは理論上の話でしかない。


>>350
つまり、気にしなければそれまでってことだろ?
歩数や逃走回数と同じ。俺はどっちも同じように気になるよ。

DQ8で逃げられないのは相当にウザかった。
俺屍は回避方法がないのでいっそ諦めたが。

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  • 352
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  • 2011/12/17(土) 21:31:04.01
逃げる回数カウントされてもなんの不具合もないだろ
子供制限は明確なペナルティがある
DQ8は逃げまくったが、俺屍はオリジナルを当時、途中からその仕様を知って急いでクリアしたわ
たしかそろそろ人数がヤバイとかそんなメッセージが出た気がする
もっとアイテム集めなどやることがあったんだがな

フリック回転寿司
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