【DS】RED STONE DS [sc](★0)
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- 2011/02/08(火) 19:40:51
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RED STONE DS 〜赤き意思に導かれし者たち〜
公式サイト
http://ds.redsonline.jp/
ブログ
http://blog.livedoor.jp/redstone_ds/
対応ハード:ニンテンドーDS
ジャンル:マルチシナリオRPG
プレイ人数:1人
発売日:2011年※近日予約開始とのこと
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- 405
- 2011/06/02(木) 04:00:07.00
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>>404
3章15話から6章開放までが何通りかあって
複雑かもしれないけど、その分やり過ごしたフラグが立ち直りやすいのもメリットだね
でもあそこら辺は特にセーブ気を付けた方がいいかも
26話クリアした状態で17話ボス戦の3番目の選択指さえ選ばなければいいって
事だけかもしれないけど、確信は掴めないね(ニューゲームはもうめんどくせw)
相棒って、ボス戦始まったときの立ち回りのやつ?
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- 406
- 2011/06/02(木) 08:23:31.65
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ランサーはどのスキルが強い?
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- 407
- 2011/06/02(木) 08:37:54.13
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Wiki見たらわかった
あんまし使える技がないのか
知識上げてアーチャーで使うのがいい…のかな
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- 408
- 2011/06/02(木) 08:55:40.68
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>>405
ボーンキメラ時のパートナー
1回目はエリュトだったけど2回目はロードだったんだよな
ヴェルメリアになるパターンを探して何度もしてたけどないのかな
>>407
書いてる途中で放置してる手前、一応説明しとくと・・・
知識槍・・・F&Iが範囲スキルの中ではCP回転率が非常によく、マス時?は敵を3体以上巻き込むとCP獲得になるとレポ有
物理弓・・・マシーンが他職の多段攻撃スキルに比べて燃費○で威力も申し分なし、スナイプやスカペネは誰か使用感の報告求む
知識弓・・・火雨と氷雨が強い、消費でかい、前提重い マジアロが前提の火雨が最初はおススメ、氷雨だとしばらく攻撃スキルがなくて泣く羽目に
物理槍・・・ボイドボウ→ラピか旋風になると思うが他に比べ威力が心もとないから状態異常や即死を絡めるスタイルになると思う
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- 409
- 2011/06/02(木) 09:07:11.75
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>>408
なるほど、物理弓がよさげだな
ありがとう
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- 410
- 2011/06/02(木) 10:03:54.68
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今エンディング1見たけど…え?二周目ないの…これ
皆が最初から始めるか、って言ってるのはNEW GAMEからってこと?
嘘だろ…?
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- 411
- 2011/06/02(木) 12:03:23.64
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>>408
うちは最初もやり直しもヴェルメリアだったから
そういうものだと思ってたが
ここってパートナー代わるのか。
ロードやエリュトは全然使ってないから
レベルだったりするのかな?
ロードやエリュトは待機だから
結構レベル低いんだよね
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- 412
- 2011/06/02(木) 12:06:59.63
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>>410落ち着け。
一周目に全エンディングを見れなければ、二周目にブリジ入るとフリーズするバグが発生している
一周目に全部回る方法は少し前のログ見ろ
因みにクリアした後は外伝もあるからそこまで悲惨ではないかもな
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- 413
- 2011/06/02(木) 12:28:14.39
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>>412
エンディング1見た俺はNEWGAMEからってことじゃないかあああ
うわぁああああああああああああああああああああああ
発売日からの俺のプレイがああああああああああああ
このデータはとりあえずこのまま進めて飽きてきた頃にNEWGAMEしようか
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- 415
- 2011/06/02(木) 13:22:17.49
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そういえば各エンディング見てから倉庫に入荷されるDS武器って
倉庫の中パンパンになってた場合どうなるんだ?
焦って確認したけど14個全部持ってて安心したわ
倉庫は80個までしか入らんから一応気をつけて
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- 416
- 2011/06/02(木) 15:00:33.07
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>>408
物理槍はワールランニングが
バグだと思うけど画面全体攻撃で使いやすいかと
敵に隣接して連射したらラピより相当早い
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- 417
- 2011/06/02(木) 16:59:36.27
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攻撃力効率レジェンドが強すぎてボーナス武器の出る幕がない
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- 418
- 2011/06/02(木) 17:42:15.90
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ノッキングショットを取ると
スパイクシールディングのダメがノッキングショットのダメに上書きされるバグ発見
ノッキングショットとって無い状態のスパイクシールディングのダメ高い
酷かったらパラの2倍は出る
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- 419
- 2011/06/02(木) 18:27:35.45
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>>413とか見ながらおれもやり直しだなーと思ってるんだけど
クリアしたセーブで2周目行けないの?
2周目でコンプってパターン
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- 420
- 2011/06/02(木) 18:47:53.42
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>>419できるにはできるが、ブリジ入ったらフリーズして進めない
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- 421
- 2011/06/02(木) 18:52:18.72
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>>420
そういうことか・・・
サンキュー
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- 422
- 2011/06/02(木) 19:41:21.09
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34時間やって今やり直してるが、違うビルドにすると案外苦にならないな。
俺調教されすぎwww
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- 423
- 2011/06/02(木) 19:41:36.16
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EDコンプ以外にブリジフリーズ回避方法があればいいんだが…
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- 424
- 2011/06/02(木) 19:48:32.21
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ブリッジフリーズに、制作が気付かなかった理由は何だろうか
1、そもそもバグ取りとかしなかった
2、社員に何人か通しプレイさせただけで、社員は皆、完璧主義だったので
全員EDコンプしていた
3、バグ取りは、DSロム版では無く、PCで行っていた為
DS版でのバグには対処されていない
4,そもそもバグでは無く、仕様
5,ソフトの問題で無く、フリーズ報告した奴のDSが悪い
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- 425
- 2011/06/02(木) 20:01:02.40
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>>42234時間なんてまだまだ。やり直しなんてクソほど効くさ
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- 426
- 2011/06/02(木) 20:02:33.42
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ドロップOPにレッドストーン
https://i.imgur.com/cjHF7.jpg
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- 427
- 2011/06/02(木) 20:21:23.77
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>>424
テストプレイやってなさそうだよなあ
二周目は確実にやってないだろこれ
絶対気づくはずだし
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- 428
- 2011/06/02(木) 20:25:47.01
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ブリッジフリーズ以前にSスニーキングとか気付かない方が難しいようなバグもあるしなあ
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- 429
- 2011/06/02(木) 21:56:56.35
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当然のようにブログじゃバグには触れないんだろなあ
くそっ
なめてやがる
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- 430
- 2011/06/02(木) 22:40:06.43
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>>429
対応見てると最初さえ売れれば後はもういいやって感じに思える
公式の一言コメでもバグについて指摘してるコメを月曜は積極的に消してたのに今は放置してるし
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- 431
- 2011/06/02(木) 23:03:46.11
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まぁ信頼性は低いわなぁ。
悪名高いダメオンだし。
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- 432
- 2011/06/03(金) 01:29:08.20
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>>424
そしておまいら答えは簡単だぞ
天下に名高いあのダメオン様なら
5の項目を適用させてニ○テ○ドーのせいにするに決まってるじゃないか
まぁ数人やればすぐに見つけれそうなバグも見つけてないんじゃ
テスター一人も付けないで自分らだけでやってたんじゃね
こりゃダメオン様にそろそろ動いてもらわないと
ハードメーカーにとっても迷惑っすよーもおおイヤですわああああ
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- 433
- 2011/06/03(金) 03:13:18.16
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さっきブレッシングの効果が切れないバグが発生したわ
アイコンだけじゃなくて黄ダメも乗ってマップ切り替えても切れなかった
流石にストーリー進めたら切れたけど
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- 434
- 2011/06/03(金) 12:56:31.52
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最初からやり直して、サマナーやってみたが
ウィンディの黄ダメが変。
20前後が通常みたいだけど
いきなり900〜1000の黄ダメ出したりする。
キャンサーもキングベアも一撃で倒しちゃうし。
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- 435
- 2011/06/03(金) 13:05:11.61
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このゲーム、ダメカンストが9999なんだな、本家みたいにもうちょっとガシガシ行きたいな。
攻撃速度も反映されてないし、範囲攻撃ほとんど出るの遅いし・・・
なんかもっさりして来た
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- 436
- 2011/06/03(金) 13:46:03.58
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>>435
攻撃速度は反映されてるようだよ。
紫の蟹から低下受けると明らかに遅くなってるし
速度アップで速くなってるようだけど攻撃モーション速くても
どうも、黄ダメ含めたダメが全部表示されるまで
攻撃モーションの終わりで固まるっぽい。
だから複数の属性ダメ装備つけるとPCと違って
ちゃんと別々の黄ダメが表示されるから
硬直が長くなってる気がするんだよね。
パラみたいな多段攻撃とか、明らかにダメ表示のための硬直な気がするんだけど
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- 437
- 2011/06/03(金) 15:24:23.33
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ダブスロとかの硬直も凄いし、多分ダメ表示関連だろうね。
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- 438
- 2011/06/03(金) 16:22:33.03
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アルブ戦でロードを自由に戦わせて後方から赤POT投げてたら
ブラックオーラ×2、ホロウ×2強奪した。
これ以上は何も盗めなかったから4つが限界とかあるのかな。
ちなみにボーンキメラ戦も同じようなことして
セフィロスの葉×1、ステ再振り×2強奪。
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- 439
- 2011/06/03(金) 18:47:45.58
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>>438だけどアルブからトロルも確認。
何度もやり直して何盗めるか試してる暇人です。
そのMOBが特定の物持ってるとは限らないのかな?
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- 440
- 2011/06/03(金) 18:52:17.00
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>>439
単純にボスクラスは設定されてるアイテムの種類が多いだけだと思う
強奪に関しては強奪できる数が設定されているのか、もしくはボスが持ってる個数に限りがあるのか
ドロップでもホロウ2個同時に出たのは見たなあ
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- 441
- 438
- 2011/06/03(金) 18:52:55.51
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トロル×2、スキル再振り、ホロウ×2確認。
もしかしたら無制限に盗めるかも。
アルブから盗れるUはブラックオーラ、トロル、ホロウっぽいなぁ。
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- 442
- 2011/06/03(金) 19:10:57.17
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背徳の白剣の要求レベル64って…
使えるようになる頃にはもっと強い武器手に入ってそうだな
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- 443
- 2011/06/03(金) 19:31:47.45
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リトルの運バグ使って力999にして、
999の時にステ振ろうとしたら、普通に振れるし攻撃力も上がる。力の表示は999のままだけど
ステの上限はないのかな?
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- 444
- 2011/06/03(金) 20:25:57.05
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強奪アイテムが1種につき2個ってことはないと思う。
スニーキングバグ使って3話で塩の赤シーフに強奪連打してるけど
ヒール、チャージポーションは腐るほど手に入る。
大道無門、ラッククラッチは一人2個までしか確認してないから
Uは2個までの可能性はあるかも。
なぜかUより手に入りにくい感じのスパタも手に入った。
上の5つ以外取れないみたいだから
持ってるアイテムは固定だと思う。
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- 445
- 2011/06/03(金) 21:20:38.24
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45話?でキャラの装備が弱くて積んだんだけど、BFDから出て、外でセーブしても
まだBFDいけるん?ボルティッシュまだいけてないです。
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- 446
- 445
- 2011/06/03(金) 21:41:51.93
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ボルティッシュの位置がBFDでしたすいません
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- 447
- 2011/06/03(金) 22:25:20.16
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>>445
街移動で直接いける
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- 449
- 2011/06/03(金) 23:47:35.86
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>>448
ちょうどその順番通りにラスボス一歩手前まで来たけど確かに見落としにくい順番だったと思う
アルブ戦後の選択肢さえ気をつければ後はほぼチャート通りに進めばいいだけだからね
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- 450
- 2011/06/04(土) 00:28:09.50
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ラスボスがパラ4発で沈んでワロタ
なにが最狂だ
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- 451
- 2011/06/04(土) 00:44:13.49
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シグ拾ったこれで勝つる…どう見ても移動用の腰です本当にありがとうございました
DXUが軒並み使えない子な気がするのだがまともなのって何かあった?
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- 452
- 2011/06/04(土) 00:53:38.91
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>>449
そう、この順番だとほぼチャート通りになりそうなんだよね。
この順番で分岐点をまとめると、
?・1章5話 「キス」→「逃げる」で2章フラグ
・2章12話 クリア後【エンディング2】
?・1章5話 「岩壁を殴る」でエンディング1&3章フラグ
・1章7話 滝に隠されし遺跡B3の小部屋を無視
(ここを調べて進むと、3章直行でエンディング1回収不可)
最深部でボスを倒し【エンディング1】
?・4章25話 「怖いわ」→「そうする」
・4章28話 「頭脳を駆使して」
全問正解し【エンディング5】
?・4章25話 「悔しいわ」→「二人を探す」
・4章26話 「ここで待つ」→「好意に甘えて寝る」で27話へ
・4章27話 修行クリア後26話へ
・4章26話 デスキメラ戦→倒して16話へ
・3章16話 「説得を試みる」→「めんどくさいので放置」で5章へ
・5章33話 クリア後【エンディング4】
?・3章16話 「ルージュに協力」→ドーレ戦
・3章17話 「わかりました」→ボス戦→「持ち歩く」→19話へ
・3章23話 クリア後【エンディング8】
?・3章17話 「わかりました」→ボス戦→「持ち歩かない」→18話へ
・3章24話 クリア後【エンディング3】
?・3章17話 「わかりました」→ボス戦→「他の人の意見も聞く」→20話へ
・6章35話 「酒場に戻らない」→「思わない」→【エンディング6】
?・6章35話 「酒場に戻る」→「棚を空ける」
・6章43話 クリア後【エンディング7】
※?、?の「持ち歩く」「持ち歩かない」選択は順不問
デスキメラを倒さずに進む方法がよくわからないので
最初に倒すパターンで書きました。
訂正等あったらよろしくお願いします。
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- 2011/06/04(土) 01:05:53.62
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昨日買ってきた。
某ラグナロクDSの二の舞が怖くて様子見してたけど、
待ちに待った家庭版レッドストーンということで購入に踏み切りました
既に出てる詰みバグやコンプ落としが怖くて、
wikiのチャートを見ながら恐る恐るやってる状態w
スキルについて気付いたんだけど、チリとかマシンとかが
消費と獲得が逆転しないようになってる。
だからどの職でも青ポ飲まないならチャージ用スキル必須かも
PCの劣化版になることを懸念してたけども、
これはレッドストーンの皮を被った別ゲーだ。
もちろん、いい意味で。
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- 455
- 2011/06/04(土) 01:26:31.45
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>>454
ありがとう
wiki編集スキルがないから貢献はできないのが残念だ・・・
俺がやってた頃(2〜3年前?)はどこかで逆転したはずなんだけど・・・
もしかしたら知らないところで修正が入ってるかも知れない。
調べずに変なこと言ってしまって申し訳ない。
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