facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/01/05(水) 10:50:51
落ちてたみたいなので立ててみた

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2012/05/21(月) 13:40:03.33
天の迷宮のBGM、不気味な雰囲気があっていいけど、うるさいw

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2012/05/21(月) 17:38:04.34
Lv18とかなると1フロアが広過ぎるなw

回復待ちの時間がもったいない。シレンの足踏みみたいな早送りがあるといいんだが。

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2012/05/23(水) 19:17:31.75
「森の奥で待ち合わせ」のクエスト、何となく予想はしてたが、やられたw

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2012/05/24(木) 02:05:26.96
やっと8になったー!
Lv1でこれってw
長過ぎw
こういうゲームだから、1周のゴールまでが長くなくても繰り返し潜ると思うんだけどな

あのさ
これって、店売りの防具が良過ぎて
拾う防具がほとんど意味ないよね?

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2012/05/24(木) 16:43:43.62
入手素材の偏りは何とかならんかな・・・
白鉄鉱石ばっかり手に入るようになったけど、
上位の材料にならないし、やりたい強化の素材にならないし、
素材のためにわざわざ低レベルのダンジョンに潜らないといけないのはなあ・・

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2012/05/24(木) 20:58:36.58
>>387
回避に高い補正が付いてて強化回数が多い防具でもない限りはハザマ産の防具で十分ぽいね

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2012/05/26(土) 03:22:06.14
回避特化以外で冥10クリアできるのかな?

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2012/05/26(土) 08:07:12.48
まだ冥4だけど全員レベル99になった
こっから先はドーピングか・・

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2012/05/28(月) 05:17:33.16
これさ
ジェネレータ前で敵が素材落としたから取ろうと思って突っ込むと
それまでちょっと離れたとこで戦ってた味方が急に突っ込んで来て素材の上に立って邪魔するってことが
よくあるんだけど、どうもこれ、偶然じゃないよね?
プレーヤーが突っ込んだら同じ方向に突っ込むみたいなロジックが働いているのかな
製作者はこうなることをわかっていたのか・・
わかってて仲間は素材を拾わない方向で放置してたのなら、かなり意地悪だなw

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2012/05/29(火) 22:17:59.55
ひょっとして、強化の素材が目的なら、Lv13を1人で何回もグルグル回るのが一番効率いいのか・・
ちょっとダルいな・・

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2012/05/31(木) 09:29:42.21
>>362
素材は拾わないけどワザワザ上に立ってくるよな
あれ最初は拾う方向だったかもしれんが後で
拾わないように変えたかもしれんねw

何しろその手の嫌がらせで有名なメーカーだしw

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2012/05/31(木) 16:21:04.55
有名なのかw

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2012/05/31(木) 16:25:46.10
冥の5行ったら、道中は大したこと無かったけど、ボス戦で死にそうだった。
やられては回復、やられては回復で、もうだめかと思ったぜ。
仲間がもうちょっと積極的にブルーポーションを使ってくれたら楽なんだが、
楽にならないようにしてあるんだろうなw

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2012/05/31(木) 23:35:46.33
そういうの、優先度とか細かく設定できなかったっけ

なんでも嫌がらせ大好きのせいにしちゃいけんでー

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2012/06/03(日) 06:03:59.77
自分の理想のゲームを作りたいという人に朗報です。

「WOLF RPGエディター」とは? 
・高度なRPG開発が可能な、完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いです。その分初心者には難しいかも。
 ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
■作り方しだいでパズル・カードゲーム・シミュレーション・アクション・
 RTS・他なんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
 ゲームシステムも容易に実現できます。

【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の33
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1336307024/701-800
WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1336176358/
ウルファールのウディタ講座
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1319094867/301-400


ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2012/06/06(水) 01:57:13.55
>>367
ところが青ポーションは設定外なんだなこれが

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2012/06/06(水) 01:58:59.71
天の23レベルに潜ったら普通に全滅した・・。恥ずかしい。
だんだんダレて来たけど、
狭間の上位防具買って冥の迷宮を進めた方がいいかなー・・。
ガナダバの依頼は、回復職取らないとクリアできる気がしない・・

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2012/06/06(水) 02:01:43.68
青ゲージが残ってるうちは積極的に回復技を使う
状態異常回復アイテムも設定に従い積極的に使う
ところが青ゲージが残りわずかになると回復をほとんどしなくなる
青ポーションをVまで渡してるのにSが少し減るだけ
赤ポーションはVまでちゃんと減る

以上から、青は積極的に使わないような調整で、行動設定にもほとんど従わないと想像できる

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2012/06/11(月) 19:08:58.59
青ポーションはAPカラになってからようやく使うかどうかって
レベルだから持たせるならVだけにしとくと良いよ

そういやアイテム見られないけどNPC連中も手持ちアイテム数決まってんだな
あと完全なNPC(後で仲間にならないタイプ)にはこちらから青ポーションを
使えないとか変な縛りがあるのはちと困ったw

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2012/06/13(水) 15:51:13.28
一緒に潜るクエストでNPCがすぐアイテム使い果たすのはマジでムカつく

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2012/07/03(火) 00:39:08.39
救出クエのときは、マシンガン系の飛び道具で
遠距離戦闘を心がけているよ

でもあいつら特攻するときあるよな・・・・

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2012/07/17(火) 00:25:23.92
火傷→回復→火傷→回復→火傷→回復→火傷→回復→火傷→回復→

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2012/07/19(木) 00:16:58.51
火が燃え移るからコッチ来んな!!

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2012/07/27(金) 01:06:40.78
コレ系統のゲームもっと出ないかなぁ
セイクリッド2はなんか違う

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2012/07/27(金) 08:21:28.77
じゃあダーククエストは?
PS3版なら今750円よ。

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2012/07/30(月) 20:15:05.00
もっと違う
モサモサ感が酷過ぎる


ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2012/09/02(日) 18:06:46.62
誰かアドパで一緒に潜りませんか?

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2012/09/14(金) 16:45:08.14
セルセタまでの繋ぎで買ってみた

ディアブロ系ハクスラは大好物なんだが
何だろう
このもの凄い残念感は

これから楽しくなるんだろうか

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2012/09/14(金) 23:18:09.78
とりあえず3匹目のボスぐらいまでがんばってみ? 化けるから

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2012/10/03(水) 01:40:19.64
>>380
まだ見てるかな?
自分も誰かと一緒に潜ってみたいw

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2012/10/07(日) 19:33:31.13
うお まだスレがあるなんて感激。これ大好きなんだ。
>>381 その後どうなった?3時間位経過してチュートリアルが終わると、一気に楽しくなったでしょ。

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2012/10/13(土) 12:54:19.92
レベル63木のダンジョン21でボス狩りしてるけど
さすがにレベル上がらなくなってきたが深層に行くほど強くないし
みんなこの頃ってどうしてたの?

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2012/10/14(日) 05:09:38.91
合成で回避装備整えつつのんびり装備集めとかはどうだろう
その辺は確かNPC入れ替えて遊びながら防具整えてた気がする

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2012/10/14(日) 13:29:42.08
数日前に中古で購入して7時間ほどプレイ

コマンド入力式のPRGしかやったことがなくて(鈍いので運動神経を必要とするゲームは苦手)、
どうかな〜?と思ったが、なかなか面白いです

とりあえず、土の迷宮レベル3で初めて武器(キリタ)を拾ったので記念カキコ

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2012/10/14(日) 20:07:08.29
>>385
そのへんのレベルのダンジョンで、小さいエリアが20ぐらいあるダンジョンがなかったかな
レベル63なら、あれをそこそこ潜れば1回で2はレベルが上がるはず
最後の方はカンストしてても大変だから、脱出アイテム必須な

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2012/10/15(月) 04:31:44.79
該当付近はレベル17と23がEXフロアのみになってたな
23はちょい強いけど浅いフロアは十分戦えるから羽用意して
戦える所まで粘るだけで結構装備が稼げる筈

ただ敵さん大渋滞になるからバード辺りで回復とスティールを
使える様にしとかないと装備が拾えなかったり蘇生が
追いつかなかったりするかもしれん

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2012/10/16(火) 11:51:37.79
やっと木のダンジョンがLV23になったので潜ってみたけど
LV70で1フロアで経験値が25%稼げてワロタ
3フロアぐらいしか潜れないけど旨すぎる

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2012/10/17(水) 04:10:48.27
しかしPSPって何気に息の長い遊べるゲームが多すぎる気がするな
携帯機だからか短時間でクリアできてやり込み重視が多いから
方向が合えば年単位で遊べるゲームばかりで非常に困るw

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2012/11/02(金) 09:00:08.75
遊んでるか?

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2012/11/02(金) 13:21:57.01
ここ数年やってないね

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2012/11/02(金) 22:27:40.13
安かったから買ってみたけどおもしろい
個人的にはダーククエストより長く遊べそう

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2012/11/03(土) 15:34:26.85
>>392
グレード4でPSPが壊れてひと休み中
買い換えたけど、DSのソフトに浮気中www


ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2012/11/04(日) 02:51:08.49
なんつか超大作とは違ってマイペースで遊べるのはいいね
マイキャラを極めたんでやたら大量にいるNPCを極めようと奮闘してる
毎日やり込むほどじゃないけどたまにプレイできる潜りゲーは最高だわ

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2012/11/29(木) 12:16:25.97
究極素材の実と果実はどこで集めた?

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2013/01/05(土) 23:42:46.32
あけおめ。いちよ侍でクリアした

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2013/01/06(日) 04:57:44.35
練成の究極素材だとレベル15前後でアレコレ壊しつつ
周回するのが結構早いんじゃね…?
あの辺で確か1ランク手前の素材が集まった気がする。

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2013/01/06(日) 21:28:13.11
侍(回避あげるの忘れて今82レベ)とバード(32)どっちやりこめば良い ?

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2013/01/07(月) 00:18:34.97
断然バード

アーツが攻守補助全てにおいて最高レベルだからバードでアレコレ揃えて
好きなクラスを上げる様にすればスムーズに行くかと
バードを上げていく前にシーフをSにしとけば移動面でも楽になるね

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2013/01/07(月) 22:41:50.13
回避500て、、何pt振ればなれますか?防具は買える奴込みで

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2013/01/08(火) 05:10:13.51
基本は回避カンスト+届かない分を装備で補完するって思えばいい
楽に500に行けるのは回避+80のタージュ盾装備が出来る前衛系
足りない分は練成とかアクセでガンバレ

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2013/01/08(火) 22:33:57.08
返答ありがとうございます。クラス(AとかSの奴)上げにおすすめ場所はありますか?自分は13を回っていますが。質問ばかりですいません。攻略サイトが見あたらないので     

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2013/01/08(火) 23:36:01.97
>>1みれ
wikiがあるからそこにレベルごとの構成とオススメが書いてる
基本はEXステージ(狭くて敵がうじゃうじゃ)だけで構成された
レベルでひたすら敵を殴り倒し続けるのが早いと思う
武器レベル上げたければ低ランクの武器に変えれば両立も可能
EXのみのレベルは最初が10で以降も幾つかあるけどそれは調べてみるべし

ただ後半は一気に敵が強くなるからお使いクエでも受けて(クリアはしない)
死に戻りできるようにするか羽を大量準備しておく必要はあるかも
(お使いクエは進入ダンジョン制限が無いから死に戻りに最適)

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード