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  • 2010/12/26(日) 13:06:59
ここは2011年発売予定のエルミナージュ?の隔離スレです
こうなったらいいなぁ という意見を交し合いましょう

エルミナージュ? 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage3/

エルミナージュ3 Wiki
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/el3/

本スレ
【PSP】エルミナージュ?part2【2011年春発売】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292161624/

ここからメールを送れば期待に応えてくれる!かも
http://www.s-f.co.jp/blog/elminage/

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  • 2011/02/26(土) 23:54:09.70
歳をとらないようにして欲しい
俺の嫁がすぐおばさんになると嫌だ

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  • 2011/02/28(月) 11:36:08.20
ダンジョン毎のボスを倒すと各エリアのモンスターレベルが上がるようにしてほしいな。
サブクラス制も導入希望そうすれば錬金もしやすくなるし


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  • 2011/02/28(月) 15:26:36.60
サブクラス制になればキャラ=職業というイメージが薄まるのがいいよ
クラスの組み合わせ次第でプレイヤー独自のキャラを作成できる

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  • 2011/02/28(月) 19:33:16.95
そこまで行くと、Wizじゃなくなるから賛成しかねるわ。

エルミの客層には、Wizファンが居ることも忘れんで欲しい。

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  • 2011/03/01(火) 00:46:11.34
懐古厨なんて糞喰らえだ

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  • 2011/03/01(火) 08:04:25.00
そりゃ、お前にとっては糞喰らえだろうが、
メーカーにとって見れば、少ない客の一部を失いことになるから大問題だ(笑)

しかも、スキル制にしたことで新規客が入ってくるかといえば、
そういう期待もできない訳で。

今どき、スキル制なんて何の売りにもならないからなあ。

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  • 2011/03/01(火) 08:18:48.84
wiz懐古厨とか原理主義者にとっては
饗応の訓練場より完成されたシステムはないだろうし

戦闘メインで改良するという方向なら
スキル制もないよりはあったほうがいいけど

ストーリーやムービーはこのままで充分だわ

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  • 2011/03/01(火) 08:24:11.26
俺はWizファンだけど、?や外伝?の方が好きだが。

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  • 2011/03/01(火) 18:54:01.13
2で水中イベントとか溺死があったからエクストラスキルで水泳とかつい妄想してしまう
一人だけ泳ぎが得意でも仕方ないけどな

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  • 2011/03/02(水) 01:28:31.03
>>86
「スキル制がない」事が売りになることもないけどなw
まあどっちでもいいけど

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  • 2011/03/02(水) 05:36:47.25
>>90
Wizを求めてる奴には売りになるだろうね。

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  • 2011/03/02(水) 08:44:50.05
Wizファンでもエルミナージュのストーリーは
神話ファンタジーに傾きすぎているようだが

戦闘システムは進化していると感じる

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  • 2011/03/02(水) 14:12:29.75
何かテキストだけじゃなく心なし絵や世界観もどんどん萌路線に媚びてるような気がするな
世界観潰してまでそんなにオタを釣りたいのかよ
最近やり始めたがあまりのアンバランスさにイライラしてくるな
ルーベンブルグのあのアンバランスさは何だ
一部の先生と生徒だけ絵も言動も浮きすぎだろ
一応wiz意識した作品なんだろってかwiz作ってたよな確か
顔だけと言わずどうせならMOBキャラも入れ替えさせてくれ
寺田克也あたりが描いてくれねぇかなマジで

テキストはマジでひでぇ
読む気にならん
ゲーム自体は面白いから3では全力でどうにかしてくれ

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  • 2011/03/02(水) 17:16:04.45
wizがファンタジーになったのが
日本に入ってからだからしょうがない

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  • 2011/03/02(水) 20:25:31.70
>>93
民主的に多数決しても、萌え萌えどキュン>>シリアスイケメン
共産的に☆魚の売り上げを重視しても、萌ゲ>>懐古
独裁的にコミヤマンにおまかせでも、スーパーハイテンション>>直訳風謎文字列

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  • 2011/03/02(水) 20:46:47.84
>>93
懐古厨消えろ
マジでゴミだ

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  • 2011/03/03(木) 14:29:19.48
>>93
テキストひどいよな


ここまで見た
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  • 2011/03/03(木) 14:43:07.73
>>93,97
買うなよ、もう

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  • 2011/03/03(木) 17:54:22.05
使用人というのも便利ですごくいいアイデア職業なんだけど
あのノリはwizには異質なもののように感じるわ

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  • 2011/03/03(木) 19:01:13.17
Wizには昔から荷物持ちキャラが居るから、違和感は無い>使用人

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  • 2011/03/03(木) 20:26:02.45
>>98
ゲーム自体はホント大好きなんだよ
だからテキストのセンス最悪でも
さらに悪乗りがひどくなってもちゃんと買うよ

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  • 2011/03/03(木) 20:26:24.27
批判みたら懐古厨って言ってるだろお前ら
要望スレなのに他人の要望に盾突いてどうする

まぁ萌が糞だとか言う気は無いが
確かにこの世界観にはミスマッチだと思うな
後テキストは俺も酷いとオモタ

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  • 103
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  • 2011/03/04(金) 01:15:34.34
懐古厨と言っとけば支持されると思ってる奴いるからな

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  • 2011/03/04(金) 01:39:03.19
>あのノリはwizには異質なもののように感じる
これのどこが懐古厨の発言でないと言えるのか

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  • 2011/03/04(金) 01:41:11.39
勝手な世界観を押し付けないでくれ!

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  • 2011/03/04(金) 01:47:58.08
このスレは本スレから逃げてきた人たちばかりだから

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  • 2011/03/04(金) 11:15:30.95
本スレはエルミ信者が多いって印象はあるな
ここは要望スレなんだからテキスト批判や
wiz含めて個人の懐古的思い入れもいいんじゃね

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  • 2011/03/04(金) 16:12:43.29
懐古厨=ダメっていう意味がわからない

テキストは用修正だろ
せめて誰かに添削してもらえ

ここまで見た
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  • 2011/03/04(金) 18:26:08.25
では、もっとぶっ飛んだテキストにしてくれ!

と要望を書いておこうか。

ここまで見た
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  • 2011/03/04(金) 20:13:06.13
全編みさくら語になったらお前のせいだかんな

ここまで見た
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  • 2011/03/04(金) 21:03:50.17
ぶっ飛んでてもみさくら語でも面白ければいいんだよ
2は寒くて長い

ここまで見た
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  • 2011/03/04(金) 21:19:23.52
ぶっ飛んでてみさくら語で寒くて長いテキストになったりな。

ここまで見た
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  • 2011/03/04(金) 22:58:24.13
神女スキルに槍の貫通付けてほしい。聖女の槍より他の武器二刀が強いとか興ざめなんだよな。
あと胸当ての性能も上げてほしい今の性能で最終装備にしてる人っていないと思う。

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  • 114
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  • 2011/03/04(金) 23:06:26.92
イノセントがもっとも重要そうな巫がイノセントの恩恵全くなしというのもどうにかしてほしい。

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  • 2011/03/05(土) 00:26:27.62
>>114
1:実はみんなアルバイト巫女。
2:実はみんなイシュタルの巫女。
3:実はみんなエロゲ巫女。

といった脳内設定を加えることでイノセントうんぬんがまったく問題なくなるのである。

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  • 116
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  • 2011/03/05(土) 01:32:47.92
そもそもな要望スレだから批判的な要望しか出ないが
それに対する意見も発されないだけで
あるのだから星魚はあまり参考にしないで欲しい

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  • 117
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  • 2011/03/05(土) 08:01:58.43
>>113
ヴァルキリーについては君主と僧侶がかぶりやすいので
自爆技とか尖った特徴は必要だと思う

アイシングハートより女神の胸当ての方が神女らしさを感じさせる性能
例えば神聖や暗黒抵抗が100%以上あるとか

装備に関しては両手武器はつばめ返しされないとか
二刀流がデフォで盾装備の余地がないのは考慮の余地あり

ここまで見た
  • 118
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  • 2011/03/05(土) 11:57:48.55
>>116
またサイレントマジョリティ君か

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  • 119
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  • 2011/03/05(土) 14:11:33.13
エルミって異常なまでに保守的なファンが多いよね
1と2ってほとんど同じゲームだったから、3では冒険してほしいみたいなこと書いたら
必ずといっていいほど「変える必要はない」「ととものやってろ(キリ」みたいな連中が食いついてくる

実際のところ、3では色々変わりそうだけどな
星魚は保守的なファンに媚びるより、マンネリ打破を目指したのだろう

ここまで見た
  • 120
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  • 2011/03/05(土) 14:54:33.09
今まで通りがいいなら旧作やり続けてりゃいい
前作のセオリーが通じない程度には変化してほしい


ここまで見た
  • 121
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  • 2011/03/05(土) 15:59:41.10
敵の種類増やしてほしい。そして手強さをもっと何段階にも振り分けてほしい
どのマップ行ってももう勝てる同じやつが出てくる中盤〜終盤始めとか、だれちゃう
キャラを強くした実感・喜びが得られない

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  • 122
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  • 2011/03/06(日) 01:54:11.56
何にしてもミルコ(笑)御一行様の臭い主人公展開は要らんな
1のライバルの方が全然良かったがな
ミルコはライバルってか場違い過ぎて話にならん
じぇらたんとかもそうだが別のゲームでやれ

ここまで見た
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  • 2011/03/06(日) 02:01:56.11
お前こそ別のゲームやれよ

ここまで見た
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  • 2011/03/06(日) 02:07:36.32
1のライバルパーティーが視覚的に成長するのが地味に好き

3でもアイテムコンプに盗練召闘辺りがほぼ必須なんだろうか
育てたくないけどいた方が有利過ぎるし
いてもいなくてもいい職との格差はどうすりゃ縮まるんだか

ここまで見た
  • 125
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  • 2011/03/06(日) 12:42:20.09
埋める必要ないだろ。ゆとりかよ。

ここまで見た
  • 126
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  • 2011/03/06(日) 12:45:00.09
ゆとり世代は全員横並びじゃないとダメって過度な公平教育受けてるから、
不遇な職業とか有っちゃダメって思ってるんだろ。

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  • 2011/03/06(日) 13:08:11.66
表の顔 「エルミの職バランスは最高!捨て職なし!」
裏の顔 「格差はあって当然、ゆとり乙」

重度の信者なんてこんなもんかw
オレは格差あるほうが面白いと思うが、毎回同じ職が強いんじゃつまらないね
連撃契約はもうイイっすわ、3に期待

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  • 2011/03/06(日) 14:16:11.03
反論出来ないとゆとり懐古厨と喚きだすからわかりやすいわ

>>122
突然出てきて無駄に長い寸劇垂れ流し
話や製作者の都合上負けてもヘラヘラ笑いながら去って行くのがホント場違いだわ
グレゴリオ見習ってサクッと死ねよ

>>127
連撃の耐性低下は修正してもらいたいな
あとつばめの成功率も

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  • 129
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  • 2011/03/06(日) 22:45:23.30
>>121
最初の試験を突破した時点で裏世界のエルミナージュ以外
すべてに行けるというのも見直し、少し段階を踏んだ方がいいかもね

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  • 2011/03/07(月) 01:25:15.74
反論出来ないとゆとりと懐古厨は言い出すから分かりやすい
懐古厨は他のゲーム化させるのを止めて欲しい

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  • 2011/03/07(月) 02:42:10.33
分かってないなあ
あの最初からどこにでも行ける自由さがいいんだよ
段階なんてエルミになくていいよ

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  • 2011/03/07(月) 11:21:00.17
このゲームの数少ない欠点がテキストだって事は製作側も解ってるはず
さすがにそこはなおしてくるだろう

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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