facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/12/26(日) 13:06:59
ここは2011年発売予定のエルミナージュ?の隔離スレです
こうなったらいいなぁ という意見を交し合いましょう

エルミナージュ? 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage3/

エルミナージュ3 Wiki
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/el3/

本スレ
【PSP】エルミナージュ?part2【2011年春発売】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292161624/

ここからメールを送れば期待に応えてくれる!かも
http://www.s-f.co.jp/blog/elminage/

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2011/10/03(月) 12:52:57.11
次回作決定しました。

「エルミナージュモンスターズ ヘヴァユールと神秘のエルド」

従来の5種族ベースのキャラメイキングシステムを一新し
モンスターとの重合や進化を行うことができます。

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2011/10/03(月) 22:04:16.79
虚枢基側の世界で冒険したいね


ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2011/10/04(火) 10:57:17.44
紳士 http://jyasin.blog74.fc2.com/blog-entry-179.html

いつもどおりの日常に退屈した私は、久しぶりに古い友人に会いたくなった、
思い立ったが吉日という言葉もあり、私は紳士に相応しい服を新調し、身支度を整えた。

連絡も無しにそのまま尋ねる・・・・少しばかり、戯れが好きな私にとってはちょっとしたサプライズになるだろう。

いつもは従者が付き添うのだが、今回は冒険の意味を含め、私一人で出かけることにした。

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2011/10/05(水) 10:48:18.95
エルミ1で2種の新職業使用人と巫が登場したのだから
エルミ2でも新たに2種、さらにエルミ3で新たに2種とか
シリーズ化するなら長期展望で順次発展していけばよかったと思う

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2011/10/06(木) 16:23:15.98
新職業って軽く言うけど単にアイデアがないんだろ

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2011/10/06(木) 17:06:35.08
闘士って、新職業みたいなもんだと思うんだが
修道僧(忍者の簡易版)とは明らかに違うし

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2011/10/06(木) 18:20:30.98
サマー/ハイマスターは全部新職業

って、自動でクラスチェンジせずに神社で祈るとかにすれば縛りプレイが楽しめるかな〜

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2011/10/07(金) 07:17:37.22
>>318

モンクはノックアウト技能というHP一桁の瀕死状態までもってこれる能力があってだな
ラバディという魔法や亡霊の群れという罠(パーティー全員ではなく個人)と同じ効果

エンパイアではその最大の特徴がどういうわけか削られたんだよ

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2011/10/08(土) 16:10:28.88
その前にWiz6はスキルポイント制なのに、
エンパイアではその最大の特徴がどういうわけか削られたんだよ

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2011/10/09(日) 12:16:51.60
増やせば良いってもんでもない。

思いついたネタを全部詰め込んで
完成したらバランス崩壊、クソゲ爆誕。

そうなる内部事情的な理由は様々だろうが、最近でもちょこちょこある話。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2011/10/09(日) 22:21:33.53
ノックアウト技能は欲しいけどなぁ
首切りが即死判定で強すぎるのを弱める技能だし

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2011/10/10(月) 21:43:55.53
首切りはあっけなさすぎ

ドラクエの会心の一撃は敵の防御耐性を無視する仕様だし
ファイアーエンブレムの必殺の一撃でも3倍打撃だし

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2011/10/12(水) 08:51:44.40
クリティカルの一つとして首切り=即死というのは忍者にあっていいんだが
それ以外のクリティカルでノックアウトというのもモンクにあったんだからなぁ

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2011/10/13(木) 21:54:43.83
印導師 グル Guru 中級職 魔術師系 呪文威力UP インド系 リグ・ヴェーダ
呪文威力UP。4系統の呪文の中からレベル1〜7までに合わせて3っつずつ選んで覚えることが出来る。
例えば、よく使う呪文錬金術師系ポートルをレベル1に僧侶系フィリードをレベル6になどなど。
しかし同時に他の種類の呪文は覚えていても全て忘れる。スペルはカスタマイズ一系統のみ。
全ての種類の魔印+3を装備することが可能。いわば自分好みのスペルマスター職に魔印を併せ持つ職業。

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2011/10/16(日) 15:09:36.53
召喚士のスキルでFF5の放つみたいな一発技が欲しかったな。

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2011/10/16(日) 23:59:48.35
ナニそれ?FF5ってやったことないんだが
このスレはちゃんとまとめて書かないと反応できないぞ
本スレでは一言「いらん」で終わりのような書き込みが多いがw

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2011/10/18(火) 21:05:06.78
新職業一覧

第一候補群6種類

剣士・破戒僧・職人・豪傑・妖術師・軍師

次点群次点群8種類

商人・調教師・蛮族・衛兵・印導師・神官・修羅・死霊使い

ライバルパーティ特別職群6種類

勇者・指揮官・舞踏家・聖者・賢者・呪術師

文化的背景の分類と職業バランスについて

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2011/10/19(水) 18:07:27.63
チラシの裏にでも書いてろカス

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2011/10/19(水) 18:58:28.69
ここは隔離のチラ裏スレw

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2011/10/20(木) 11:28:50.15
力のメダルで狙った職業になるのに時間かかるね

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2011/10/20(木) 14:57:21.86
力のメダル選択性はゆとり使用にしないためのマゾッホ使用らしい

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2011/10/21(金) 12:21:29.90
『冒険者友の会』  http://book.geocities.jp/guremanarin/

エルミ3、プレイ中ですよ♪

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2011/10/22(土) 11:18:16.75
かつて聖なる鎧と村正の存在感は抜きん出ていたからなあ。
装備の為に侍、ロードと言う職業が存在する、みたいな感じで。

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2011/10/24(月) 10:14:33.68
それだけ戦士の優秀性はシンプルなのだ

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2011/10/25(火) 22:46:48.34
レベルが上がりにくいから上級職は趣味職という感じだったよ
専用装備も村正・聖なる鎧・手裏剣くらしかなかったし

呪文マスターした戦士は優秀だよな

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2011/10/26(水) 20:44:28.97
転職って呪文しか引き継がないから

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2011/10/31(月) 19:38:01.24
ととものって職業多いよな
本スレでは荒れる話題らしいけどさw

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2011/11/04(金) 10:20:49.94
スレで情報交換し合えてるうちはまだまだ熱意があるってことで。
みんな隣の芝は気になるもんだ。

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2011/11/04(金) 10:43:12.64
どうせなら錬金効果は最終的にはあらゆる事ができるようにしてほしい
ツバメ無効にするとか呪文回数無限とか
その代わり強力なやつはハイマスター効果なしで錬度50の鉱石限定にしとく

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2011/11/04(金) 11:50:38.23
>>337
最終的にはレベルを上げて物理で殴ればいい

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2011/11/06(日) 20:42:42.74
>>341
むしろ錬金万能の現状をなんとか出来ないものかと思うわ
首切りなんて忍者の特権なのに、これでつばめも錬金強化可能とかにしたら

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2011/11/06(日) 20:54:54.30
首切りは刀だけとか、装備ごとに錬金特性を設定すればいい。
鎧はAC、ローブは呪文耐性を低ポイントで上げられるとか特徴をつけるべき。

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2011/11/06(日) 22:38:41.98
>>344
それいいかもね、初心者は錬金でやれる項目が多すぎると思うし
(実際自分はクリア後から錬金をいじり始めた)上級者にしたら万能すぎるし

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2011/11/07(月) 01:19:13.92
スパロボでいえば精神ポイント消費は一律だったのが、キャラごとに消費量が違う
仕様に変わったのと同じような感じか
確かにそのほうがいい

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2011/11/10(木) 11:00:37.51
上級者って実際はヌルゲーマーだからな
俺TUEEEしたいだけなら上級者とは呼べん

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2011/11/10(木) 20:06:13.75
装備にEXスキル効果

再生の珠、肺活量増強ギブス、不浄のレイン、精霊契約ジェム、王者のトンファーなど

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2011/11/13(日) 00:46:52.49
現実世界で得られない幼児的な万能感を得たいだけの
自称上級者が多いゲームだよな

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2011/11/13(日) 17:29:55.00
グレイスやかのすけが大魔候になるシナリオが見たかった。

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2011/11/14(月) 10:54:03.34
俺ツエーと言えば、ハイマスターは解放イベントが欲しい
できればミルコのようなコテコテの厨二シナリオで

サマーは別イベントにしてこっちはロリ幼女救出シナリオでよろしく。

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2011/11/22(火) 23:56:34.42
敵のレベルアップと共に経験値アップして欲しい
周回のモチベが上がらん…

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2011/11/23(水) 00:30:55.40
新職業
○○B
アイテムを売却する際に握手券とセットにすることで
通常よりも高く売れる。

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2011/11/23(水) 23:16:46.38
緑髪でメガネとか誰得だよ

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2011/11/23(水) 23:22:17.95
三つ編みラスボスは俺得

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2011/11/27(日) 09:13:09.88
新職業はマジメに考えろよ

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2011/11/27(日) 22:33:12.03
星魚の社員みてる?


ここまで見た
あめましておめでとう
>>353
KGBの握手券はいらないが、WIZ#5みたくNPCとの交渉場面ありなら
脅迫のスキルぐらい使えるかも

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2012/01/01(日) 20:56:31.35
いや、CCBだな
つまりアイドル学科を入れろと

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2012/01/17(火) 18:08:31.71
とともの由来なら、
アイドル学科とマニア学科のパーティー内相乗効果的なものを。
でもエルミ世界設定ではちと無理か

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2012/01/26(木) 14:05:09.53
スキル
・握手会
敵を一列にする
・スキャンダル
敵全体にマインドブレイク
実行後に一般人化する
一般人化した後にスキル「オーディション」が成功するまで上記のスキルは使えない

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2012/01/29(日) 04:36:01.91
その技名だと混乱効果が味方にも及びそうな気がする

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2013/02/23(土) 00:35:24.47


砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード