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  • 2010/12/26(日) 13:06:59
ここは2011年発売予定のエルミナージュ?の隔離スレです
こうなったらいいなぁ という意見を交し合いましょう

エルミナージュ? 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage3/

エルミナージュ3 Wiki
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/el3/

本スレ
【PSP】エルミナージュ?part2【2011年春発売】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292161624/

ここからメールを送れば期待に応えてくれる!かも
http://www.s-f.co.jp/blog/elminage/

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  • 2011/08/31(水) 11:15:45.97
虫類は画像小さく多数に、人間型の敵は一列3体が5体に増やす
ドラゴンが1体から3体に増えたように

ここまで見た
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  • 2011/08/31(水) 12:58:50.57
最終的なLV上げが「道場」頼みになっちゃうのはなんとかしてほしいな。
栞をもっと任意のタイミングで何枚でも挟めるようにして、
それに対応して取得経験点もアップさせて、
普通のダンジョンめぐりでレベルアップ作業させてほしい。

「今日は火山で10倍栞敵で稼ぐぞ〜+炎の魔印+3狙い!」みたいな。

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  • 2011/08/31(水) 20:38:14.09
精霊契約はバグだとしか思えない
他のスキルと比べて異常に飛び抜けた倍率だし

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  • 2011/08/31(水) 21:54:51.41
247 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2011/08/27(土) 15:05:50.97 ID:kI/ToNlR
>233
精霊契約の逝ってる破壊力は
呪文ダメージの計算がたぶん加算じゃなくて乗算になってるからだろう
おそらく今は
ジアカラド10(適当)×魔術師ダメージ500%↑×精霊契約3(適当)=15000% みたいになってると思う。
これを
(ジアカラド10(適当)×魔術師ダメージ500%↑) + (ジアカラド10×精霊契約3)=5030% みたいにすればまだマイルドになる。

聞いてんのか干魚さんよ、アンタのことだぜ
ゆでたまご先生の超人パワーみたいな計算方法は改めろよ


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  • 2011/08/31(水) 22:36:43.80
11/08/24 【CDレンタル】THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 01 READY!!【特別版】 (※レンタルオンリー)
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11/10/01 【ライブ】ローソンキャンペーン シークレットパーティ
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11/10/27 【DVD/BD】アニメ アイドルマスター 第1巻【完全生産限定版】 (※DVDのみ通常版あり)
11/11/23 <美希誕生日>
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12/02/予 【フィギュア】ドリームテック アイドルマスター 水瀬伊織【竜宮小町Ver・一般販売分】 (※8月中旬予約開始)
発売日未 【フィギュア】Brilliant Stage THE IDOLM@STER 双海亜美真美
発売日未 【フィギュア】ぷちます!フィギュア(グッドスマイルカンパニー)

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  • 2011/09/01(木) 07:28:04.61
精霊契約については、見直す項目の一番手かもしれんな
悪魔の貯金箱とかも問題あるが

栞の問題点は敵のHPが一万超えるとかが問題なんで
そこが調整されれば、その>>278の経験値倍増方向でいい

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  • 2011/09/02(金) 09:59:29.92
571 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/02(金) 01:02:51.00 ID:ucxUAB/p
1、2で実力ケタ違いの神影相手に特攻→連撃→麻痺か石化&勝利確定
こんなある意味ギャンブルで爽快豪快な展開に持ち込める色々ぶっ跳んだエルミが気に入ってて、契約もハズレ率が高いので連撃発生で一瞬でも「期待できる?」ってのが楽しかった
召喚契約も今までどおりこれからも他職でも壁、イムル、アイテムSP開放用の契約したい。
殴り蹴りまくって強引に契約、の流れは好きだけど契約の抜け道がほぼ闘士"だけしかない"状態をどうにかして欲しい意見もわかる気も...以下俺得の妄想

連撃発生→召喚耐性10か20%低下、クリーンヒット→20%、他の耐性はつばめ持ちに限り1、2であとは3と同じとか
+召喚耐性低下EX(低下率高いけど発生率的にムラのある連撃と低下率低めだけど確実なEXとか
つばめだらけに再生なら闘争本能はLV差次第でもう少し強化してもいいのでは?
付け替えバグ放置前提ならお邪魔と再生はそのままでも、可能なら5、6人がかりで阻止100%ならなおいい

572 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/02(金) 01:04:57.34 ID:ucxUAB/p
長すぎで投稿できなかったので続き

両手武器装備状態で使用化(二刀流状態では不可)でのEXアクティブつばめ殺し
精霊契約威力そのままならマジックアイテム適用外orアクティブ化
マジックアイテム使って破損してもペンデグで修復可
もし使うとアイテムロストなら盗める&無限在庫化したのとか入手しやすいもの限定とかで

折角手に入れたアイテム無くなるのは俺的に勿体無なくて困るけどもし反映ならこのくらいなら?ってかんじで前見た意見の続出含めた感想てか妄想の結果ですが

3は5人がかりでもお邪魔阻止100%にできないとか色々不満も無いわけじゃないけど
新しいのでSL、魂の盟約(序盤の完全耐性イヌクシュ付)、不思議鞄、付け替えバグは非常によかった
最後のは公認は無理でも黙認で放置してくれたらと思う
長いので戦闘、EX限定に絞ったんだが、それでも長くなってしまった

573 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/02(金) 02:16:17.41 ID:WS4QgJxR
とにかく楽にしたいと言ってるように聞こえる
それも面白さの方向性の一つではあるが
星魚としてはそういう方向から脱却しようと3のバランス調整をしていたんだろう
バグやら調整不足やらで台無しになってるが

574 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/02(金) 02:18:40.99 ID:LnPgLwY5
自分に都合の良いぼくのかんがえたばらんす。はいいとして、
バグ黙認とかないわ。ただでさえバグで不評なのにまた反省増やしてどうすんだよ

575 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/02(金) 02:35:56.91 ID:eqheQoig
>>571-572
皆様、これが「ゆとり」と呼ばれる生物の見本でございます。
要望スレにでも行って妄想職業たれ流してるキモイ奴とキャッキャウフフしてやがれ。

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  • 2011/09/02(金) 21:35:09.24
このスレはいまだに発売されていないエルミナージュ?についての要望や願望を書き込むスレで
「エルミナージュ3風のなにか」についての愚痴を書き込むスレじゃぁありませんよ。

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  • 2011/09/03(土) 00:30:41.67
ごく短い期間
臨時の反省会スレッドだったんだけど
今やその役割も終わってる

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  • 2011/09/04(日) 21:22:39.69
>>226

一応、妄想ってヤツだけどまとめてみたよ
呪文までイチイチ考えちまったゼ

サイオニックに相当する妖術師
http://wiki.livedoor.jp/shinkaiakikazu/d/youjutushi

風の攻撃呪文と水の回復呪文を併せ持つ異国情緒の雰囲気を漂わせる術師

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  • 2011/09/05(月) 20:45:04.92
悪魔の貯金箱、完全使い捨てアイテムとして
ランダムドロップされたら、最終盤のアイテム探査とレベル上げが
両立できていいんだけどなー

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  • 2011/09/05(月) 23:33:02.42
悪魔の貯金箱も肯定的な意見もあるんだな

まあ本来は種族を変えたり、経験値を一人にまとめたり
とかが考えられるんだろうけど

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  • 2011/09/07(水) 16:33:25.30
ターバン類とかイスラム圏関連のアイテムが少ない気がする

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  • 2011/09/09(金) 07:47:27.29
小手に腕輪の類とかサークレットを頭装備とか
そもそも狩人のアンクレットは足装備だろとか

頭・手・足は装備品が少ないな
その割りに装飾品枠は足りない

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  • 2011/09/09(金) 23:19:52.30
>>288
実際、この効果のままで消費アイテム扱いなら
色々使いどころを考えさせられる変化球アイテムとしてアリだったと思う

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  • 2011/09/12(月) 07:57:30.40
消費アイテムは存在の加護がある

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  • 2011/09/13(火) 08:14:06.35
加護からエクストラスキルは生まれたんだろう

時の加護はハズレ加護のため今回の3倍精霊契約+範囲拡大という時限の加護に変える
エクストラスキルの精霊契約はハイマスター以前の1.2倍据え置きで十分
十分使えるスキルとして魔術の真髄など他の魔術師専用エクストラスキルもある

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  • 2011/09/14(水) 09:28:19.77
もうシナリオはファイアーエンブレムみたいな使い回しでいいから
新職業と付随するアイテムを増やして、別ハードで丁寧にリメイクしてくれ

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  • 2011/09/17(土) 21:20:14.74
フェイスロード、スタイルロードが使えないハードじゃなければそれでいいよ

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  • 2011/09/18(日) 21:18:02.43
自分パーティのHPを5桁いかないのは何とかして欲しい
敵は10万越えてるのもいるんだろ?

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  • 2011/09/19(月) 09:41:44.37
続編はなくてもリメイクするなら
ここにある新職業じゃなくてもいいから新職業は出してほしい
神域とかで新しい敵を作るならこれまでの敵グラの能力更新で充分

自由度の高いRPGを謳っているならプレイヤー側の選択肢は多ければ多いほど良い
16も職業があるのは他のダンジョンRPGではピカイチだけどさらに邁進してほしい

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  • 2011/09/20(火) 11:24:31.66
272 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/19(月) 10:30:56.73 ID:yViqxrnS
<次回提案>
・精霊契約の範囲拡大を廃止、アクティブスキル化、暗滅の加護との重複不可
・連撃の耐性低下を2HIT目10%(5%)3HIT目20%(10%)4HIT目30%(15%)とし、クリーンヒット時に100%(20%)とする
 (括弧内は召喚耐性)
・戦士のExアクティブスキルにつばめ殺し追加、最大SPの半分を使用、両手武器専用
・錬金術師のExアクティブスキルに敵単体の状態異常発生率低下モノを追加、Lv差で成功率判定、全SP消費
(低Lv存在手巻きでは成功しない。変幻持ちへの変幻無効召喚壁以外の対処法。ドレインと併用可なので僧・召と相性○)
・嗜虐の享楽持ちは吸い付きを一定確率で無効化し、踏みつけ→魅了(状態異常発生率による。0%なら発生せず)できる
・巫のExアクティブスキルに精神統一的なものを。マインドクラッシュ、ソウルトラップへの対抗手段
・防具欄の楽器倍打が全部に載るの廃止

今回不遇な職に特定条件で有用なアクティブスキルをつけてやれば戦闘でも出番が増えるかも..
Exスキル付け替えバグの修正は勿論として。便利アクティブスキルとはいえExだから各々がつけたらタックル率が下がるので
そのへんで釣り合い取れるんじゃないか

僧侶は絶対防壁とか慈愛があるから強化不要かとおもう。神女はまだなにか梃子入れした方がいい気もするが

273 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/19(月) 10:31:55.48 ID:Qub4jQSa
要望スレでやれ

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  • 2011/09/22(木) 09:49:53.76
上位互換職がなく捨て職業がないといわれる状況でも
エクストラスキルでバランス再調整が必要ということだな

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  • 2011/09/24(土) 05:48:42.74
防具が適当すぎる。召喚師や錬金術師が不遇すぎる。装備少ない
せめてブーツぐらい装備できてもいいだろうw

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  • 2011/09/25(日) 10:04:12.30
もっと、シリアスで上品なハイファンタジーの世界観にして欲しい
下品な台詞とかエロを彷彿させる台詞が多過ぎて気持ち悪い
エルミシリーズには気品が足りな過ぎる

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  • 2011/09/25(日) 14:14:01.01
プレーヤーの中にはイカズゴケやミソヂドーテーもいるのだから気を使って欲しいところではある。

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  • 2011/09/25(日) 20:56:32.25
錬金術師はアゾットの剣とか賢者の石とかあるけど防具が専用なのないよね
ブーツ類はどの職業でも全般的に品薄なんだよ

キャラデザインとか含めてオタクに媚びすぎだと思うわ
宮内健氏とかの絵は迫力あっていいんだけどね

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  • 2011/09/25(日) 21:09:18.31
オタクってオタクをやけに嫌うよね。

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  • 2011/09/25(日) 23:32:05.92
時代考証に基づかない現代風のメガネとか疑問に感じる
ハリポタはまだ実写だからメガネでも日本のオタク風JRPGとは別な感じ

スタイルロードとかでアニメキャラを使うのはプレイヤーの自由なんだけど

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  • 2011/09/25(日) 23:33:35.98
キャラ絵とか中途半端だなあとは感じる

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  • 2011/09/26(月) 20:31:30.38
蛮族 バーバリアン Barbarian 中級職 東南アジア系 海洋島嶼兵士

辺境の未開地に住む人々のことを、文化が違うというだけで野蛮と決め付け、見下した呼び方。
しかし、彼らの自然と調和した生き方は、文化というものの価値基準を問うものである。
高い身体能力を持ち、精霊と話すことができるという彼らは、きっと心強い仲間となることだろう。

巫の古式と同じように複数の武器を装備できる。頭に吹き矢系、装飾品にお札系。
刀剣類など刃物の扱いに慣れておらず、棍棒や爪などを得意武器としている。
これでメイン・サブの武器と合わせると5回攻撃となる。物理威力UPもあり火力が高い。

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  • 2011/09/27(火) 20:34:48.07
ギミックがない、奥に進んでも行き止まり、という批判もあるために、
その何かありそうな場所に罠を設置して捕獲するシステムを作る。

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  • 2011/09/30(金) 10:33:45.07
エンパイアだと魔方陣があって
そこで特定の魔物しか召喚できない
召喚師というのがいてだな

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  • 2011/09/30(金) 17:56:56.13
エンパイア(オリジナル)の場合、
シナリオクリア後に行けるエクストラダンジョン(階層)が十数階あるんだけど
最下層以外は何にも無いんだ。
でもトラップだけは充実しているからMAPカンニングして最短ルートを駆け下りるのが最適。

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  • 2011/10/01(土) 11:37:58.73
プレイヤーがダンジョンに仕掛けを作るという発想は面白いかも

ダンジョンはアイテム探索のための決められたルートでしかないから

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  • 2011/10/03(月) 09:03:17.27
迷宮奥の何かありそうな場所に魔方陣という罠を仕掛ける
女神転生のシステムで新職業の神官とかどう?

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  • 2011/10/03(月) 12:52:57.11
次回作決定しました。

「エルミナージュモンスターズ ヘヴァユールと神秘のエルド」

従来の5種族ベースのキャラメイキングシステムを一新し
モンスターとの重合や進化を行うことができます。

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  • 2011/10/03(月) 22:04:16.79
虚枢基側の世界で冒険したいね


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  • 2011/10/04(火) 10:57:17.44
紳士 http://jyasin.blog74.fc2.com/blog-entry-179.html

いつもどおりの日常に退屈した私は、久しぶりに古い友人に会いたくなった、
思い立ったが吉日という言葉もあり、私は紳士に相応しい服を新調し、身支度を整えた。

連絡も無しにそのまま尋ねる・・・・少しばかり、戯れが好きな私にとってはちょっとしたサプライズになるだろう。

いつもは従者が付き添うのだが、今回は冒険の意味を含め、私一人で出かけることにした。

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  • 2011/10/05(水) 10:48:18.95
エルミ1で2種の新職業使用人と巫が登場したのだから
エルミ2でも新たに2種、さらにエルミ3で新たに2種とか
シリーズ化するなら長期展望で順次発展していけばよかったと思う

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  • 2011/10/06(木) 16:23:15.98
新職業って軽く言うけど単にアイデアがないんだろ

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  • 2011/10/06(木) 17:06:35.08
闘士って、新職業みたいなもんだと思うんだが
修道僧(忍者の簡易版)とは明らかに違うし

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  • 2011/10/06(木) 18:20:30.98
サマー/ハイマスターは全部新職業

って、自動でクラスチェンジせずに神社で祈るとかにすれば縛りプレイが楽しめるかな〜

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  • 2011/10/07(金) 07:17:37.22
>>318

モンクはノックアウト技能というHP一桁の瀕死状態までもってこれる能力があってだな
ラバディという魔法や亡霊の群れという罠(パーティー全員ではなく個人)と同じ効果

エンパイアではその最大の特徴がどういうわけか削られたんだよ

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  • 2011/10/08(土) 16:10:28.88
その前にWiz6はスキルポイント制なのに、
エンパイアではその最大の特徴がどういうわけか削られたんだよ

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  • 322
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  • 2011/10/09(日) 12:16:51.60
増やせば良いってもんでもない。

思いついたネタを全部詰め込んで
完成したらバランス崩壊、クソゲ爆誕。

そうなる内部事情的な理由は様々だろうが、最近でもちょこちょこある話。

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  • 323
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  • 2011/10/09(日) 22:21:33.53
ノックアウト技能は欲しいけどなぁ
首切りが即死判定で強すぎるのを弱める技能だし

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  • 324
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  • 2011/10/10(月) 21:43:55.53
首切りはあっけなさすぎ

ドラクエの会心の一撃は敵の防御耐性を無視する仕様だし
ファイアーエンブレムの必殺の一撃でも3倍打撃だし

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  • 325
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  • 2011/10/12(水) 08:51:44.40
クリティカルの一つとして首切り=即死というのは忍者にあっていいんだが
それ以外のクリティカルでノックアウトというのもモンクにあったんだからなぁ

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  • 2011/10/13(木) 21:54:43.83
印導師 グル Guru 中級職 魔術師系 呪文威力UP インド系 リグ・ヴェーダ
呪文威力UP。4系統の呪文の中からレベル1〜7までに合わせて3っつずつ選んで覚えることが出来る。
例えば、よく使う呪文錬金術師系ポートルをレベル1に僧侶系フィリードをレベル6になどなど。
しかし同時に他の種類の呪文は覚えていても全て忘れる。スペルはカスタマイズ一系統のみ。
全ての種類の魔印+3を装備することが可能。いわば自分好みのスペルマスター職に魔印を併せ持つ職業。

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  • 327
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  • 2011/10/16(日) 15:09:36.53
召喚士のスキルでFF5の放つみたいな一発技が欲しかったな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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