【PSP】エルミナージュ?要望スレ【2011年春発売】 [sc](★0)
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- 2010/12/26(日) 13:06:59
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ここは2011年発売予定のエルミナージュ?の隔離スレです
こうなったらいいなぁ という意見を交し合いましょう
エルミナージュ? 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage3/
エルミナージュ3 Wiki
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/el3/
本スレ
【PSP】エルミナージュ?part2【2011年春発売】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292161624/
ここからメールを送れば期待に応えてくれる!かも
http://www.s-f.co.jp/blog/elminage/
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- 174
- 2011/04/23(土) 00:05:44.50
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ネタなのかなんなのか……。
一応言っておくけど手持ちの曲をBGMとして使える機能は今回あるぞ。
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- 175
- 2011/04/24(日) 10:27:59.26
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>>174
まじで!そこだけが難点だったから絶対買うわ!
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- 176
- 2011/04/24(日) 14:30:41.07
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難点ってw
殆どのゲームはそこまでしてないのに…
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- 177
- 2011/04/25(月) 21:39:04.03
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あとはテストドライブ アンリミテッド2とかか
PCゲーならよく音楽変えられるのあるけど、コンシューマ向けはほとんど無いよなぁ
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- 178
- 2011/04/26(火) 16:28:25.73
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ウザイNPCは一人もいませんように…
2はほぼ全員ウザかった上にオタに媚びててできなかった
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- 179
- 2011/04/26(火) 20:52:48.32
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まあ今回はNPCに対して
蹴散らす
が選べるみたいだからウザかったら蹴散らせば良い
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- 180
- 2011/04/26(火) 23:00:52.07
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なんという、甘い考えw
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- 181
- 2011/04/28(木) 08:11:38.22
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NPCキャラはヒント出せ
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- 182
- 2011/04/28(木) 09:48:16.98
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** LA-LAを賛美せよ **
ばっかりで腹が立つからヒントはいらん
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- 183
- 2011/04/28(木) 10:35:00.69
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今更言っても遅いんだろうけど
技名、個別(キャラ別)に変えれるようにして欲しいと切に願う
今回は、味方と敵では区別できるらしいけど
味方同士でも
悟空「カメハメ波!」
魔法少女リリカルなのは「カメハメ波!」
とか同じになるのが悲しい。逆にキャラ別にできればもはや脳内補正がいらぬぐらいだ…
ややこしくはなるだろうけどさ
※上記のようなキャラ名・技名を個人的には使用していません
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- 184
- 2011/04/28(木) 10:43:23.96
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あ、後、連レスだけど
美麗な敵モンスターグラフィックを「スタイルロード」で使用させて欲しいお
自分の技術で何とかしろと言われればそれまでだけど
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- 185
- 2011/04/29(金) 03:46:36.61
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技名?
カイ君の大冒険でもプレイなさればよろしいのでは?
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- 186
- 2011/04/30(土) 08:42:38.04
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技の名前なんて脳内補正すればいいのでは?
特性値だって種族+10だけど
レベル100毎にひとつ上がると脳内設定して
レベル上げに励んでいるオレからのアドバイス
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- 187
- 2011/05/05(木) 20:36:59.69
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呪文回数についてなんだけど
基本職は9回で上級職は7回とかに制限したらどうかな
ただし、狩人と同じで同系列から転職した場合に限り9回とか
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- 188
- 2011/05/09(月) 09:49:44.37
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どうして制限したいの?
2回減らしたところで、どういう意図があるのかわからんw
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- 189
- 2011/05/09(月) 19:49:27.36
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>>188
同意。存在の加護と、最終ダンジョンの回復の泉はまず間違いなくあるだろうし
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- 190
- 2011/05/13(金) 10:04:11.64
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>>188-189
基本職の僧侶・魔術師・錬金術師が9回使えることによる優遇化です
最終パーティ候補になりえない意味で職業間のバランスを取るのです
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- 191
- 2011/05/13(金) 12:47:41.26
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>最終パーティ候補になりえない
それは暴論だw 呪文覚えたらさっさと転職しちゃって彼らをちゃんと育ててない証拠
呪文だけ覚える人と本職の差は歴然。HMの呪文威力UP+1を甘く見ちゃいけない
魔術師:高確率ツバメ返しのある敵に対する切り札 エンクミやジアカラドはハンパない攻撃力
僧侶:安全にサマエル3体を消す 真ボスとかのHP高い敵への切り札を持つ
錬金術師:鍛冶練金の他に、持久戦時の切り札ゼオナダルや盗賊の替わりに箱開け
6人しか育てられないわけじゃないんだから、ちゃんと全職業育てて要所で起用してあげて
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- 193
- 2011/05/13(金) 19:15:15.36
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下級職は今のままで十分だよな
神女さんはどうしようもないけど
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- 194
- 2011/05/13(金) 22:24:17.49
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何か公式のNPCでおそらく神女だと思われるキャラが槍(ランス)と盾を装備してるよな
って事は神女に槍と盾両立装備可のスキル追加か片手槍(ランス)がきちんと確立するのかと期待しているんだが…
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- 195
- 2011/05/15(日) 19:21:57.33
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魔術師僧侶は絶対の最終パーティ候補だと思っていたんだが。
というか魔術師僧侶が微妙なのは中盤だけだよね。
序盤は呪文修得が圧倒的に早くて優位、後半はHMとイルムアラティ激強。
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- 196
- 2011/05/15(日) 22:30:16.33
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今日このスレ見つけてしったわ。
6月30日が待ち遠しすぎる
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- 197
- 2011/05/16(月) 09:58:40.34
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糞ゲー扱いされてるDS版のwizだけど呪文の取捨選択できるのは良かったんだよな
こっちも強制修得がなければなぁ
DQの遊び人思い出すよ
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- 198
- 2011/05/16(月) 22:16:19.13
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俺今ダンジョンRPG作ってるから期待してくれ
多分完成は10年後くらい
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- 199
- 2011/05/18(水) 14:29:20.72
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新職業 職人
迷宮で上に下に直接穴掘り、脱出路や未知の場所へいざなう
ダブったアイテムを一つに集約するこで性能アップ
アイテムを倍の20個持つことが出来る
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- 200
- 2011/05/19(木) 06:37:16.14
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「今やゲームの中心はゲームシステム自体ではなくキャラクター」 この言葉深いな・・・・
http://blog.esuteru.com/archives/3275176.html
最近のWiz系見てると確かにキャラクター中心って感じだね。
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- 201
- 2011/05/20(金) 21:55:53.46
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中心なのは昔からっしょ
ただキャラクターを生かすも殺すもシステム
ゲームデザインのセンス次第
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- 202
- 2011/05/21(土) 08:13:55.76
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>>194
盾を装備するメリットってまずないよな
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- 203
- 2011/05/21(土) 11:10:34.84
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それもあってエルミの盾はかなり強くなったけど・・・
それでも不十分という
二刀流は最終装備
盾は道中装備ってことで住み分けできてるのかもしれないけど
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- 2011/05/21(土) 21:32:35.06
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ばぁぁーーー!残念!
小宮山やめて昔の星魚に戻りましたぁーー!!
よって君たちの要望は か☆べ☆の☆な☆か
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- 2011/05/22(日) 02:17:56.72
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×かべのなか
〇いしのなか
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- 206
- 2011/05/24(火) 08:57:30.55
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盾を小手装備も可にして
足部分を装飾品扱いにすれば
大分アイテム装備の選択肢が増える
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- 207
- 2011/05/25(水) 04:29:48.83
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前衛二人が盾装備してるわ
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- 2011/05/25(水) 09:35:01.98
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錬金アイテム、特に天使の小窓と羊の毛筆は
錬金術呪文対応してほしいわ、錬度関係ないし
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- 2011/05/27(金) 15:10:29.90
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僕はうっかり両手に盾を装備しちやったよ
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- 210
- 2011/05/28(土) 16:39:58.53
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>>200
キャラを消費するってどういう意味?
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- 211
- 2011/05/29(日) 00:10:12.37
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ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51973691.html
こういう意味
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- 2011/05/30(月) 21:34:54.28
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キャラを消費ってミルコらのライバルパーティのこともか?
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- 213
- 2011/06/01(水) 07:34:28.62
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新職業 重装歩兵 ファランクス
古代ギリシア時代からヘレニズム・ローマ時代
の数百年まで戦闘の主力だったことに敬意を表して
味方を守りながら攻撃できる
両手槍を片手装備可能など
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- 214
- 2011/06/05(日) 06:49:31.91
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今から、システムやゲーム内容について要望出しても意味ないだろw
もはや、ここに至っては、ちゃんとしたゲームバランスで、
ちゃんと発売されることを祈るだけだ。
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- 215
- 2011/06/05(日) 08:17:13.78
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>>184
まさか、願いが叶えられるとは思わなかった
(時期的に最初から実装してたと思うけど)
ありがとうスタッフ〜
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- 2011/06/06(月) 14:16:06.85
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次はもうクラスロードだな
オリジナルクラスつくれるの
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- 217
- 2011/06/08(水) 05:44:50.93
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この時期に今さらだけど、宝箱から入手するアイテムに、
ランダムで各種の特殊効果が0〜数個付くとアイテム蒐集の楽しみが増える。
モンスター遭遇率アップ/ダウン、入手経験値/金増加、
ダメージ増加、命中率増加、倍打の追加・・・等々。
ととモノ3は駄作だと思ったけど、この点は評価できたから、
この要素は導入して欲しい。
もちろん、練金強化は普通に出来ることが前提。
倉庫も容量大きくならないと保管に困ることになるかな。
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- 218
- 2011/06/08(水) 08:13:04.69
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>>217
そんなことしたら、そうこ1、そうこ2って言う名前の中立ファイターさんが酒場にあふれかえるぞ
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- 219
- 2011/06/08(水) 08:49:57.95
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確かにあっちとは持てるアイテムの数も倉庫の容量も違い過ぎるね
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- 220
- 2011/06/16(木) 13:52:48.30
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Remixは3DSで出んのかな
持ってないからできればDSの方がいいんだけど
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- 221
- 2011/06/17(金) 23:26:52.95
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そういや、スキルって各キャラ1つで固定なのかな。
ハイマスターで1つ追加して選択可能とか、
少しは高レベル時にスキル数が増えればいいのに。
ハイマスターレベルで最大2個、
100レベル時に最大3個
1000レベル時に最大4個
10000レベル時に最大5個
カンストレベル時に最大6個
という感じで。
システム的には、スキル数がキャラレベルで定まる最大スキル数未満の場合、
キャラのステータス画面から追加スキルが選択できるようにする。
これなら、レベルドレインや転職でレベルが下がっても憶えたスキルは忘れないが、
レベルドレインを利用して最大スキル数を増殖させるようなバグ技も避けられる。
あと、高レベルからの転職キャラの特徴も最大HPや呪文以外に増える。
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- 2011/06/18(土) 09:55:24.21
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転職時にスキル保持してくれればいい(転職後のクラスのスキルへの付け替えは可能)
やっぱり1つ、多くても2つまでが妥当
それでもパーティ単位で従来と比べて6スキルもできることが増える
基本、味方に有利になるスキルばかりだから、
キャラクター個人単位じゃなくてパーティ単位で考えないとバランスが破綻する
あまり増やしすぎると6人で何でもできるようになっちゃって、
パーティ構成を吟味するおもしろみがなくなる
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- 2011/06/19(日) 07:06:41.29
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>>222
エクストラスキルって、別に万能になれるようなスキルじゃねーぞ?
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- 2011/06/24(金) 09:40:32.85
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エクストラスキルって結婚システムと似たようなモンじゃないかと
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