facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/12/26(日) 13:06:59
ここは2011年発売予定のエルミナージュ?の隔離スレです
こうなったらいいなぁ という意見を交し合いましょう

エルミナージュ? 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage3/

エルミナージュ3 Wiki
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/el3/

本スレ
【PSP】エルミナージュ?part2【2011年春発売】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292161624/

ここからメールを送れば期待に応えてくれる!かも
http://www.s-f.co.jp/blog/elminage/

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2011/03/05(土) 15:59:41.10
敵の種類増やしてほしい。そして手強さをもっと何段階にも振り分けてほしい
どのマップ行ってももう勝てる同じやつが出てくる中盤〜終盤始めとか、だれちゃう
キャラを強くした実感・喜びが得られない

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2011/03/06(日) 01:54:11.56
何にしてもミルコ(笑)御一行様の臭い主人公展開は要らんな
1のライバルの方が全然良かったがな
ミルコはライバルってか場違い過ぎて話にならん
じぇらたんとかもそうだが別のゲームでやれ

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2011/03/06(日) 02:01:56.11
お前こそ別のゲームやれよ

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2011/03/06(日) 02:07:36.32
1のライバルパーティーが視覚的に成長するのが地味に好き

3でもアイテムコンプに盗練召闘辺りがほぼ必須なんだろうか
育てたくないけどいた方が有利過ぎるし
いてもいなくてもいい職との格差はどうすりゃ縮まるんだか

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2011/03/06(日) 12:42:20.09
埋める必要ないだろ。ゆとりかよ。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2011/03/06(日) 12:45:00.09
ゆとり世代は全員横並びじゃないとダメって過度な公平教育受けてるから、
不遇な職業とか有っちゃダメって思ってるんだろ。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2011/03/06(日) 13:08:11.66
表の顔 「エルミの職バランスは最高!捨て職なし!」
裏の顔 「格差はあって当然、ゆとり乙」

重度の信者なんてこんなもんかw
オレは格差あるほうが面白いと思うが、毎回同じ職が強いんじゃつまらないね
連撃契約はもうイイっすわ、3に期待

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2011/03/06(日) 14:16:11.03
反論出来ないとゆとり懐古厨と喚きだすからわかりやすいわ

>>122
突然出てきて無駄に長い寸劇垂れ流し
話や製作者の都合上負けてもヘラヘラ笑いながら去って行くのがホント場違いだわ
グレゴリオ見習ってサクッと死ねよ

>>127
連撃の耐性低下は修正してもらいたいな
あとつばめの成功率も

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:45:23.30
>>121
最初の試験を突破した時点で裏世界のエルミナージュ以外
すべてに行けるというのも見直し、少し段階を踏んだ方がいいかもね

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2011/03/07(月) 01:25:15.74
反論出来ないとゆとりと懐古厨は言い出すから分かりやすい
懐古厨は他のゲーム化させるのを止めて欲しい

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2011/03/07(月) 02:42:10.33
分かってないなあ
あの最初からどこにでも行ける自由さがいいんだよ
段階なんてエルミになくていいよ

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2011/03/07(月) 11:21:00.17
このゲームの数少ない欠点がテキストだって事は製作側も解ってるはず
さすがにそこはなおしてくるだろう

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2011/03/07(月) 16:38:01.36
最初から何処にでも行けるのは、本スレみてると、
結局レア武器を最初からゲットして遊びたいだけな気がする。
自分は上から順番にクリアしてたけど、
長丁場故にLvが上がりすぎる気がするし難しいやね。

>>132
俺は小宮山さんのテキスト大好きだよ。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2011/03/07(月) 17:13:47.13
>>133
>本スレみてると、
>結局レア武器を最初からゲットして遊びたいだけな気がする。
どのレス見て「だけ」と判断したの?

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2011/03/07(月) 20:02:50.60
僧侶にもマリクトみたいな攻撃呪文がほしい。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2011/03/08(火) 01:36:42.03
>>132
長所の間違いだろ?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2011/03/08(火) 10:29:38.36
>>131
自由さにも少し説明が必要だと思うのだが

一定の段階を経るということは
チュートリアル風の親切なゲーム設計でもある


ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2011/03/08(火) 13:08:56.54
モンスター警報出てるじゃん。
ゆとりは提示されてるものすら見ないのか。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2011/03/08(火) 17:49:36.18
このゲームのテキストは魅力のひとつだと思ってる奇異な人間がここに
硬派な雰囲気とのギャップが好きだなぁ…ミルコ一行はちょっとしつこかったけど

非常用漢字をもっと増やして欲しいな
厨丸出しで申し訳ないが「霖」と「亞」が無くて困った

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2011/03/08(火) 18:22:20.29
漢字足りないよなー
「雅」も無くて困った
見つけられないだけかもしれんけど

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2011/03/08(火) 20:16:19.38
テキストは確かに長いが、別に嫌いじゃないし
なにより早送り可で強制的に読まされる事も無いからあんま気にならんな。
強いて言うなら早送りじゃなくて完全にスキップとかあると俺得。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2011/03/09(水) 19:36:04.50
>>135
僧侶の呪文はレベル3しか空きがない・・・

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2011/03/18(金) 13:33:53.05
司祭は本、使用人はフライパンで殴るんだから、遊楽者は楽器で殴れていいじゃない!

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2011/03/21(月) 01:20:18.09
盾装備や両手持ち武器に、
なにかしら欲しいな

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2011/03/21(月) 08:20:10.44
やっぱり、震災の影響で発売延期になるのかな。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2011/03/21(月) 14:48:34.08
ボスキャラクラスはすべて召喚契約不可能に

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2011/03/24(木) 16:17:34.52
6/30発売決定age

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2011/03/24(木) 17:44:08.94
・ザックリした敵の耐性設定を見直して、もっと個性を出してほしい。
 頭の悪そうな敵は混乱が通りやすい・・とか、頭の無い敵には首切り効かないとか・・

・敵が魅了状態になった時に攻撃しかしてくれないのが不満。
 魔法使ったり、ブレス吐いたり、ランダムでいいから攻撃以外の行動もしてほしい。

・麻痺が便利すぎなので、石化と差別してほしい。
 石化は完全無力化。麻痺は2/3の確率で行動できない・・とか。

・やっぱり魔法効果のあるアイテムは一定確率で壊れた方が良いと思う。
 楽器の立場が無い。

・連撃は耐性低下は無くていいかも・・。無くても十分強いし・・。
 
・召還にもう一工夫欲しい。今現在、強い敵を1匹ストックしたらOKなのが物足りない。
 戦闘終わるごとに一定の確率で帰っちゃうとか、同種族はストックできない・・とか。
 数種類の敵を回転させる必要がある方が、召還は面白くなると思う。




ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2011/03/26(土) 18:27:56.56
アイテム入手時に後列からアイテム欄が埋まってく設定とか欲しいな
構成上、盗賊を前列に回さざるを得ない時とかに便利そう

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2011/03/26(土) 20:27:20.28
6月って何時から「春」になったんだ?

東日本大地震のせいで公転速度も狂ったのか?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2011/03/28(月) 19:05:32.86
こまけぇ事はいいんだよ

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2011/03/28(月) 19:13:54.18
実は2012年6月でした。

2012と2011、0.1%も違わない細かいことなので気にしないで下さい。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2011/04/01(金) 00:37:32.78
春とか季節で書かれてる予定を鵜呑みにしていたのなら相当なマヌケだ
春予定ってのは「春煮出せる可能性がゼロじゃない」程度の意味だろ
予定日の前倒しはないんだから、わずかでも可能性がある以上、後ろの日程で確定できないだろうしな

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2011/04/01(金) 02:05:26.55
いや春予定で春出せる予定がゼロではないレベルというのは
流石にない

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2011/04/01(金) 02:54:47.01
>>149
盗んだアイテムが仲間の空き欄に入ってくれるとかでもいいわ
最後尾以外に盗賊置きたい

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2011/04/04(月) 11:16:26.15
後々DSで完全版だすならその時PSP側にもDLCで同じバグ修正と追加要素を出して欲しいなぁ。100歩譲って有料でもいいから。
エルミしかDSやらんからなかなか本体売りに出せないし…


あと周回でレア度アップするのもやめてほしい。
一周目で極めるのも萎えるしニ周目はただクリアする為の作業だし三周目からやっとクエストコンプしようとするともう何度も見たクエストもう一度やるのがモチベーション下がるし…

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2011/04/04(月) 20:47:25.22
二つ名に加えて、モンスター図鑑にあるような説明文をつけたいな
設定とか書き殴りたい、もちろん「そんなのいらないよ!」って人のために入力してないと表示されない仕様でさ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2011/04/04(月) 22:12:31.13
PSPとDS間で何かリンクできないかなあ
先にPSPでプレイした人用の特典か何かとか

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2011/04/04(月) 22:17:12.77
そういったプラットフォームを越えた戦略展開はして行きたいみたいなこと
USTでバケツさん言ってたね

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2011/04/05(火) 01:13:06.05
>>158
イランよ

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2011/04/06(水) 19:35:47.12
延期しないでくれ

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2011/04/11(月) 19:09:38.83
指輪探しに弱い敵だらけのいつでも還れる緊張感のないダンジョンを巡るのは飽きた
ので改善されてるといいな
…4で

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2011/04/11(月) 20:28:44.93
緊張感のないダンジョンをめぐるのはまったりできるので
変わらないといいな

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2011/04/11(月) 20:52:05.10
小銭をせこせこ貯めてフランベルジュを買って、ちょっと背伸びして
キツめのダンジョンに潜るのが楽しいので、変わらないといいな

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2011/04/13(水) 19:54:36.54
契約したモンスターに名前つけたいな
頼れる仲間なんだしさ…

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2011/04/13(水) 21:05:09.17
種族名と個体名が混在している中
名付けが実装されるならどうなるかな

どっちかハッキリしない奴って
どれくらいいるんだろう

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2011/04/16(土) 00:51:11.24
ニックネームにも漢字使いたい

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2011/04/16(土) 13:31:03.79
ダンジョンに嫌らしいトラップやミニイベントを増やしてほしい
クレイディアの罠ダンジョンみたいな

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2011/04/17(日) 00:20:51.16
>>168
ゴルフまたしたいよな

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2011/04/17(日) 00:50:17.15
ろうそくの人はかなりウザそう。期待してる。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2011/04/22(金) 09:58:55.27
BGMを手持ちのmp3に変えられるようにならないかな
もしくはTO運命の輪のように編曲者を変えてもらえないだろうか

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2011/04/22(金) 18:46:15.47
お前は何を言っているんだ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード