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  • 2010/12/26(日) 13:06:59
ここは2011年発売予定のエルミナージュ?の隔離スレです
こうなったらいいなぁ という意見を交し合いましょう

エルミナージュ? 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage3/

エルミナージュ3 Wiki
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/el3/

本スレ
【PSP】エルミナージュ?part2【2011年春発売】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292161624/

ここからメールを送れば期待に応えてくれる!かも
http://www.s-f.co.jp/blog/elminage/

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  • 2011/03/04(金) 20:13:06.13
全編みさくら語になったらお前のせいだかんな

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  • 2011/03/04(金) 21:03:50.17
ぶっ飛んでてもみさくら語でも面白ければいいんだよ
2は寒くて長い

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  • 2011/03/04(金) 21:19:23.52
ぶっ飛んでてみさくら語で寒くて長いテキストになったりな。

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  • 2011/03/04(金) 22:58:24.13
神女スキルに槍の貫通付けてほしい。聖女の槍より他の武器二刀が強いとか興ざめなんだよな。
あと胸当ての性能も上げてほしい今の性能で最終装備にしてる人っていないと思う。

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  • 2011/03/04(金) 23:06:26.92
イノセントがもっとも重要そうな巫がイノセントの恩恵全くなしというのもどうにかしてほしい。

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  • 2011/03/05(土) 00:26:27.62
>>114
1:実はみんなアルバイト巫女。
2:実はみんなイシュタルの巫女。
3:実はみんなエロゲ巫女。

といった脳内設定を加えることでイノセントうんぬんがまったく問題なくなるのである。

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  • 2011/03/05(土) 01:32:47.92
そもそもな要望スレだから批判的な要望しか出ないが
それに対する意見も発されないだけで
あるのだから星魚はあまり参考にしないで欲しい

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  • 2011/03/05(土) 08:01:58.43
>>113
ヴァルキリーについては君主と僧侶がかぶりやすいので
自爆技とか尖った特徴は必要だと思う

アイシングハートより女神の胸当ての方が神女らしさを感じさせる性能
例えば神聖や暗黒抵抗が100%以上あるとか

装備に関しては両手武器はつばめ返しされないとか
二刀流がデフォで盾装備の余地がないのは考慮の余地あり

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  • 2011/03/05(土) 11:57:48.55
>>116
またサイレントマジョリティ君か

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  • 2011/03/05(土) 14:11:33.13
エルミって異常なまでに保守的なファンが多いよね
1と2ってほとんど同じゲームだったから、3では冒険してほしいみたいなこと書いたら
必ずといっていいほど「変える必要はない」「ととものやってろ(キリ」みたいな連中が食いついてくる

実際のところ、3では色々変わりそうだけどな
星魚は保守的なファンに媚びるより、マンネリ打破を目指したのだろう

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  • 2011/03/05(土) 14:54:33.09
今まで通りがいいなら旧作やり続けてりゃいい
前作のセオリーが通じない程度には変化してほしい


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  • 121
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  • 2011/03/05(土) 15:59:41.10
敵の種類増やしてほしい。そして手強さをもっと何段階にも振り分けてほしい
どのマップ行ってももう勝てる同じやつが出てくる中盤〜終盤始めとか、だれちゃう
キャラを強くした実感・喜びが得られない

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  • 122
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  • 2011/03/06(日) 01:54:11.56
何にしてもミルコ(笑)御一行様の臭い主人公展開は要らんな
1のライバルの方が全然良かったがな
ミルコはライバルってか場違い過ぎて話にならん
じぇらたんとかもそうだが別のゲームでやれ

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  • 2011/03/06(日) 02:01:56.11
お前こそ別のゲームやれよ

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  • 2011/03/06(日) 02:07:36.32
1のライバルパーティーが視覚的に成長するのが地味に好き

3でもアイテムコンプに盗練召闘辺りがほぼ必須なんだろうか
育てたくないけどいた方が有利過ぎるし
いてもいなくてもいい職との格差はどうすりゃ縮まるんだか

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  • 2011/03/06(日) 12:42:20.09
埋める必要ないだろ。ゆとりかよ。

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  • 2011/03/06(日) 12:45:00.09
ゆとり世代は全員横並びじゃないとダメって過度な公平教育受けてるから、
不遇な職業とか有っちゃダメって思ってるんだろ。

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  • 2011/03/06(日) 13:08:11.66
表の顔 「エルミの職バランスは最高!捨て職なし!」
裏の顔 「格差はあって当然、ゆとり乙」

重度の信者なんてこんなもんかw
オレは格差あるほうが面白いと思うが、毎回同じ職が強いんじゃつまらないね
連撃契約はもうイイっすわ、3に期待

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  • 2011/03/06(日) 14:16:11.03
反論出来ないとゆとり懐古厨と喚きだすからわかりやすいわ

>>122
突然出てきて無駄に長い寸劇垂れ流し
話や製作者の都合上負けてもヘラヘラ笑いながら去って行くのがホント場違いだわ
グレゴリオ見習ってサクッと死ねよ

>>127
連撃の耐性低下は修正してもらいたいな
あとつばめの成功率も

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  • 2011/03/06(日) 22:45:23.30
>>121
最初の試験を突破した時点で裏世界のエルミナージュ以外
すべてに行けるというのも見直し、少し段階を踏んだ方がいいかもね

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  • 2011/03/07(月) 01:25:15.74
反論出来ないとゆとりと懐古厨は言い出すから分かりやすい
懐古厨は他のゲーム化させるのを止めて欲しい

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  • 2011/03/07(月) 02:42:10.33
分かってないなあ
あの最初からどこにでも行ける自由さがいいんだよ
段階なんてエルミになくていいよ

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  • 2011/03/07(月) 11:21:00.17
このゲームの数少ない欠点がテキストだって事は製作側も解ってるはず
さすがにそこはなおしてくるだろう

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  • 2011/03/07(月) 16:38:01.36
最初から何処にでも行けるのは、本スレみてると、
結局レア武器を最初からゲットして遊びたいだけな気がする。
自分は上から順番にクリアしてたけど、
長丁場故にLvが上がりすぎる気がするし難しいやね。

>>132
俺は小宮山さんのテキスト大好きだよ。

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  • 2011/03/07(月) 17:13:47.13
>>133
>本スレみてると、
>結局レア武器を最初からゲットして遊びたいだけな気がする。
どのレス見て「だけ」と判断したの?

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  • 2011/03/07(月) 20:02:50.60
僧侶にもマリクトみたいな攻撃呪文がほしい。

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  • 2011/03/08(火) 01:36:42.03
>>132
長所の間違いだろ?

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  • 2011/03/08(火) 10:29:38.36
>>131
自由さにも少し説明が必要だと思うのだが

一定の段階を経るということは
チュートリアル風の親切なゲーム設計でもある


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  • 2011/03/08(火) 13:08:56.54
モンスター警報出てるじゃん。
ゆとりは提示されてるものすら見ないのか。

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  • 2011/03/08(火) 17:49:36.18
このゲームのテキストは魅力のひとつだと思ってる奇異な人間がここに
硬派な雰囲気とのギャップが好きだなぁ…ミルコ一行はちょっとしつこかったけど

非常用漢字をもっと増やして欲しいな
厨丸出しで申し訳ないが「霖」と「亞」が無くて困った

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  • 2011/03/08(火) 18:22:20.29
漢字足りないよなー
「雅」も無くて困った
見つけられないだけかもしれんけど

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  • 2011/03/08(火) 20:16:19.38
テキストは確かに長いが、別に嫌いじゃないし
なにより早送り可で強制的に読まされる事も無いからあんま気にならんな。
強いて言うなら早送りじゃなくて完全にスキップとかあると俺得。

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  • 2011/03/09(水) 19:36:04.50
>>135
僧侶の呪文はレベル3しか空きがない・・・

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  • 2011/03/18(金) 13:33:53.05
司祭は本、使用人はフライパンで殴るんだから、遊楽者は楽器で殴れていいじゃない!

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  • 2011/03/21(月) 01:20:18.09
盾装備や両手持ち武器に、
なにかしら欲しいな

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  • 2011/03/21(月) 08:20:10.44
やっぱり、震災の影響で発売延期になるのかな。

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  • 2011/03/21(月) 14:48:34.08
ボスキャラクラスはすべて召喚契約不可能に

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  • 2011/03/24(木) 16:17:34.52
6/30発売決定age

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  • 2011/03/24(木) 17:44:08.94
・ザックリした敵の耐性設定を見直して、もっと個性を出してほしい。
 頭の悪そうな敵は混乱が通りやすい・・とか、頭の無い敵には首切り効かないとか・・

・敵が魅了状態になった時に攻撃しかしてくれないのが不満。
 魔法使ったり、ブレス吐いたり、ランダムでいいから攻撃以外の行動もしてほしい。

・麻痺が便利すぎなので、石化と差別してほしい。
 石化は完全無力化。麻痺は2/3の確率で行動できない・・とか。

・やっぱり魔法効果のあるアイテムは一定確率で壊れた方が良いと思う。
 楽器の立場が無い。

・連撃は耐性低下は無くていいかも・・。無くても十分強いし・・。
 
・召還にもう一工夫欲しい。今現在、強い敵を1匹ストックしたらOKなのが物足りない。
 戦闘終わるごとに一定の確率で帰っちゃうとか、同種族はストックできない・・とか。
 数種類の敵を回転させる必要がある方が、召還は面白くなると思う。




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  • 149
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  • 2011/03/26(土) 18:27:56.56
アイテム入手時に後列からアイテム欄が埋まってく設定とか欲しいな
構成上、盗賊を前列に回さざるを得ない時とかに便利そう

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  • 150
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  • 2011/03/26(土) 20:27:20.28
6月って何時から「春」になったんだ?

東日本大地震のせいで公転速度も狂ったのか?

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  • 2011/03/28(月) 19:05:32.86
こまけぇ事はいいんだよ

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  • 2011/03/28(月) 19:13:54.18
実は2012年6月でした。

2012と2011、0.1%も違わない細かいことなので気にしないで下さい。

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  • 153
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  • 2011/04/01(金) 00:37:32.78
春とか季節で書かれてる予定を鵜呑みにしていたのなら相当なマヌケだ
春予定ってのは「春煮出せる可能性がゼロじゃない」程度の意味だろ
予定日の前倒しはないんだから、わずかでも可能性がある以上、後ろの日程で確定できないだろうしな

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  • 154
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  • 2011/04/01(金) 02:05:26.55
いや春予定で春出せる予定がゼロではないレベルというのは
流石にない

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  • 2011/04/01(金) 02:54:47.01
>>149
盗んだアイテムが仲間の空き欄に入ってくれるとかでもいいわ
最後尾以外に盗賊置きたい

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  • 2011/04/04(月) 11:16:26.15
後々DSで完全版だすならその時PSP側にもDLCで同じバグ修正と追加要素を出して欲しいなぁ。100歩譲って有料でもいいから。
エルミしかDSやらんからなかなか本体売りに出せないし…


あと周回でレア度アップするのもやめてほしい。
一周目で極めるのも萎えるしニ周目はただクリアする為の作業だし三周目からやっとクエストコンプしようとするともう何度も見たクエストもう一度やるのがモチベーション下がるし…

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  • 2011/04/04(月) 20:47:25.22
二つ名に加えて、モンスター図鑑にあるような説明文をつけたいな
設定とか書き殴りたい、もちろん「そんなのいらないよ!」って人のために入力してないと表示されない仕様でさ

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  • 2011/04/04(月) 22:12:31.13
PSPとDS間で何かリンクできないかなあ
先にPSPでプレイした人用の特典か何かとか

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  • 2011/04/04(月) 22:17:12.77
そういったプラットフォームを越えた戦略展開はして行きたいみたいなこと
USTでバケツさん言ってたね

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  • 160
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  • 2011/04/05(火) 01:13:06.05
>>158
イランよ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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