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  • 1
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  • 2010/11/22(月) 10:06:53
ニンテンドーDSシリーズ第2弾。
前作「Wizardry 〜生命の楔〜」の世界観を踏襲しつつ、
インターフェイスやシステムを前作のユーザーの皆様からのご意見を取り入れて大幅にパワーアップ!
新たなるストーリー、新たなるダンジョンでの冒険が始まる。

対応ハード :ニンテンドーDS
発売日   :10/07/29
価格     :5,229円(税込み)
注意事項  :amazon限定販売(一般の店では購入不可)

■公式HP
忘却の遺産
http://www.genterprise.jp/wizardry_ds/
ウィザードリィルネサンス総合
http://www.wizardryworld.com/

■まとめwiki
Wizardry〜忘却の遺産〜@wiki
http://www35.atwiki.jp/dswiz2/

■前スレ
【DS】Wizardry〜忘却の遺産〜 part4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1281792686/901-1000

ここまで見た
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  • 2010/11/22(月) 10:08:15
前作からの変更点など

・Bボタン押しながら前進すると高速移動ができるがLRのカニ歩きと後退に対応してない
・ダンジョン内にセーブポイントが出来た
・商店で一括鑑定が出来るようになった
・商店で買うスキルが習得済みか否かわかるようになった
・戦闘の高速化(単にログを速く流してるだけだが)
・戦闘中の連打ログ送りは改善
・連携発動率向上
・宝箱の罠解除は初回任意のキャラに合わせれば次回からはそのキャラにカーソル位置が合う
・宝箱オープンアニメーションはそのままだがSEのところ以降がB押しっぱなしで飛ばせる
・顔グラは消せるが顔グラだったスペースが空白になるだけで職業アイコンすらない

・戦闘中のコマンドリピートは無い
・戦闘中のコマンド入力は相変わらずもっさり
・敵の前後列の区別が無く敵全員から殴られる仕様は変わらず
・ソフトリセット無し
・オプション設定はタイトル画面からのみ
・BGMは基本的に前作の使い回し
・前作のキャラが登場



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  • 2010/11/22(月) 10:08:56
>>2に前スレで新たに挙がった点を加えてみた

・Bボタン押しながら前進すると高速移動ができるがLRのカニ歩きと後退に対応してない
・ダンジョン内にセーブポイントが出来た(どこでもセーブできるわけでは無い)
・商店で一括鑑定が出来るようになった
・商店で買うスキル呪文が習得済みか否かわかるようになった
・戦闘中の連打ログ送りは改善
・連携発動率向上
・宝箱の罠解除は初回任意のキャラに合わせれば次回以降そのキャラにカーソル位置が合うがダンジョンを出るとリセットされる
・宝箱オープンアニメーションはそのままだがSEのところ以降がB押しっぱなしで飛ばせる
・オリジナルキャラの顔グラフィック数が増えた
・顔グラは消せるが顔グラだったスペースが空白になるだけで職業アイコンすらない
・固定キャラは居なくなったがNPCが加わりイベントで自キャラ置いてきぼりで喋り捲るのは変わらず
・モンスター図鑑が加わったが極簡素な物で攻略orデータベースとしては役には立たない
・敵の出現率を上げる仕掛けが増えた。変わりにフロア全体に作用するような壮大な仕掛けが無くなりクオリティは下がった
・FASTモードが加わりAUTOモード廃止。これにより毎回全員分のコマンド入力が必要になった

・戦闘中のコマンドリピートは無い
・戦闘中のコマンド入力は相変わらずもっさり
・敵の前後列の区別が無く敵全員から殴られる仕様は変わらず
・ソフトリセット無し
・オプション設定はタイトル画面からのみ
・BGMは基本的に前作の使い回し
・町中の施設の人々の顔触れも前作と同じ
・新規アイテムは極僅かで新規品以外は前作から丸々使い回し
・敵はボス中心に10数体増えただけで新規敵以外は前作から使い回し
・三つのダンジョンを一つとして考えると敵の出現パターン、ドロップ品の階層共に前作とほぼ同じ
・スキルと呪文の数や仕様も前作と全く同じ
・達成不可能な条件が重なるミッションの仕様は変わらず
・前作にあったバグがそのまま残ってる
・前作のキャラが登場



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  • 2010/11/22(月) 12:28:10
前スレの話題だけど、mobを倒すごとにドロップ確率を上げればいい。
1匹目は1%2匹目は2%とすれば100匹以内で必ず1回出る。
リンク先は見てない。

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  • 2010/11/22(月) 15:53:23
28 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
大満足!!, 2010/3/29
By ゲーム小僧 "小僧" (石川) - レビューをすべて見る

このレビューの引用元: Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売) (Video Game)
評価の低さにびっくりです!何故こんなに低いのか私には分かりません!
私もFC時代からウィザードリィーをやってた一人です。今回のDS版も雰囲気が出てて昔を思い出しながら遊んでます!
ウィザードリィーファンには絶対オススメ!!!

楔のレビューだがあまりにも社員すぎてクソワロタ
誰も参考になってないというのもまた笑えるw


132:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]
2010/04/24(土) 14:44:32 ID:WQmJg/s2
ウィザードリィファンはたとえ親が死んでもウィザードリィーとはタイピングしない。


133:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]
2010/04/24(土) 16:01:35 ID:VnO41xsH
ウィザードリィー

ダウト!!


134:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]
2010/04/24(土) 20:37:08 ID:yfNhbvMF
ウィザードリィーw
もうルネサンスシリーズだけウィザードリィーにしてくれよ、ジェンタープライズさん


135:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]
2010/04/24(土) 21:20:39 ID:TVB5l7AE
もうひとつ伸ばしてウィーザードリィーでいいよw


136:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]
2010/04/24(土) 21:26:42 ID:wfrg06Jz
ウィーザードーリィー



ここまで見た
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  • 2010/11/22(月) 18:32:37
    __  __
  / __|    ヽ
 /  / \     '、         ___________
 |  |=-  廾、   l        ./
 | T '’".; "’ '.|  /       │
 ヽ{ ,.'-_-'、 レ/        │ >>1乙が遅い奴は無能
  !:ト、.ー三- ,ノ'        <
  ノ ヽ;;;;;;: '[           │ >>1乙が出来ない奴は就職偏差値の高いASAに必要なし
/((     ノノ' ー┬ 、     │
   ``= ´´   i  \     \
⌒ヽ        ノ    \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2010/11/23(火) 23:13:07
過疎すぎんだろ…
よく訓練されたGenterprise畜の俺は2周したけどやっぱ魔物発生装置が害悪だな。
あとダンジョンの出来は楔は悪くなかったんじゃね?って思えるくらい起伏がないな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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