【DS】Wizardry 〜忘却の遺産〜 part5 [sc](★0)
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- 2010/11/22(月) 10:06:53
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ニンテンドーDSシリーズ第2弾。
前作「Wizardry 〜生命の楔〜」の世界観を踏襲しつつ、
インターフェイスやシステムを前作のユーザーの皆様からのご意見を取り入れて大幅にパワーアップ!
新たなるストーリー、新たなるダンジョンでの冒険が始まる。
対応ハード :ニンテンドーDS
発売日 :10/07/29
価格 :5,229円(税込み)
注意事項 :amazon限定販売(一般の店では購入不可)
■公式HP
忘却の遺産
http://www.genterprise.jp/wizardry_ds/
ウィザードリィルネサンス総合
http://www.wizardryworld.com/
■まとめwiki
Wizardry〜忘却の遺産〜@wiki
http://www35.atwiki.jp/dswiz2/
■前スレ
【DS】Wizardry〜忘却の遺産〜 part4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1281792686/901-1000
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- 2010/11/22(月) 10:08:15
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前作からの変更点など
・Bボタン押しながら前進すると高速移動ができるがLRのカニ歩きと後退に対応してない
・ダンジョン内にセーブポイントが出来た
・商店で一括鑑定が出来るようになった
・商店で買うスキルが習得済みか否かわかるようになった
・戦闘の高速化(単にログを速く流してるだけだが)
・戦闘中の連打ログ送りは改善
・連携発動率向上
・宝箱の罠解除は初回任意のキャラに合わせれば次回からはそのキャラにカーソル位置が合う
・宝箱オープンアニメーションはそのままだがSEのところ以降がB押しっぱなしで飛ばせる
・顔グラは消せるが顔グラだったスペースが空白になるだけで職業アイコンすらない
・戦闘中のコマンドリピートは無い
・戦闘中のコマンド入力は相変わらずもっさり
・敵の前後列の区別が無く敵全員から殴られる仕様は変わらず
・ソフトリセット無し
・オプション設定はタイトル画面からのみ
・BGMは基本的に前作の使い回し
・前作のキャラが登場
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- 2010/11/22(月) 10:08:56
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>>2に前スレで新たに挙がった点を加えてみた
・Bボタン押しながら前進すると高速移動ができるがLRのカニ歩きと後退に対応してない
・ダンジョン内にセーブポイントが出来た(どこでもセーブできるわけでは無い)
・商店で一括鑑定が出来るようになった
・商店で買うスキル呪文が習得済みか否かわかるようになった
・戦闘中の連打ログ送りは改善
・連携発動率向上
・宝箱の罠解除は初回任意のキャラに合わせれば次回以降そのキャラにカーソル位置が合うがダンジョンを出るとリセットされる
・宝箱オープンアニメーションはそのままだがSEのところ以降がB押しっぱなしで飛ばせる
・オリジナルキャラの顔グラフィック数が増えた
・顔グラは消せるが顔グラだったスペースが空白になるだけで職業アイコンすらない
・固定キャラは居なくなったがNPCが加わりイベントで自キャラ置いてきぼりで喋り捲るのは変わらず
・モンスター図鑑が加わったが極簡素な物で攻略orデータベースとしては役には立たない
・敵の出現率を上げる仕掛けが増えた。変わりにフロア全体に作用するような壮大な仕掛けが無くなりクオリティは下がった
・FASTモードが加わりAUTOモード廃止。これにより毎回全員分のコマンド入力が必要になった
・戦闘中のコマンドリピートは無い
・戦闘中のコマンド入力は相変わらずもっさり
・敵の前後列の区別が無く敵全員から殴られる仕様は変わらず
・ソフトリセット無し
・オプション設定はタイトル画面からのみ
・BGMは基本的に前作の使い回し
・町中の施設の人々の顔触れも前作と同じ
・新規アイテムは極僅かで新規品以外は前作から丸々使い回し
・敵はボス中心に10数体増えただけで新規敵以外は前作から使い回し
・三つのダンジョンを一つとして考えると敵の出現パターン、ドロップ品の階層共に前作とほぼ同じ
・スキルと呪文の数や仕様も前作と全く同じ
・達成不可能な条件が重なるミッションの仕様は変わらず
・前作にあったバグがそのまま残ってる
・前作のキャラが登場
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- 2010/11/22(月) 12:28:10
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前スレの話題だけど、mobを倒すごとにドロップ確率を上げればいい。
1匹目は1%2匹目は2%とすれば100匹以内で必ず1回出る。
リンク先は見てない。
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- 2010/11/22(月) 15:53:23
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28 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
大満足!!, 2010/3/29
By ゲーム小僧 "小僧" (石川) - レビューをすべて見る
このレビューの引用元: Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売) (Video Game)
評価の低さにびっくりです!何故こんなに低いのか私には分かりません!
私もFC時代からウィザードリィーをやってた一人です。今回のDS版も雰囲気が出てて昔を思い出しながら遊んでます!
ウィザードリィーファンには絶対オススメ!!!
楔のレビューだがあまりにも社員すぎてクソワロタ
誰も参考になってないというのもまた笑えるw
132:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]
2010/04/24(土) 14:44:32 ID:WQmJg/s2
ウィザードリィファンはたとえ親が死んでもウィザードリィーとはタイピングしない。
133:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]
2010/04/24(土) 16:01:35 ID:VnO41xsH
ウィザードリィー
ダウト!!
134:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]
2010/04/24(土) 20:37:08 ID:yfNhbvMF
ウィザードリィーw
もうルネサンスシリーズだけウィザードリィーにしてくれよ、ジェンタープライズさん
135:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]
2010/04/24(土) 21:20:39 ID:TVB5l7AE
もうひとつ伸ばしてウィーザードリィーでいいよw
136:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]
2010/04/24(土) 21:26:42 ID:wfrg06Jz
ウィーザードーリィー
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- 2010/11/23(火) 23:13:07
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過疎すぎんだろ…
よく訓練されたGenterprise畜の俺は2周したけどやっぱ魔物発生装置が害悪だな。
あとダンジョンの出来は楔は悪くなかったんじゃね?って思えるくらい起伏がないな
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- 2010/11/24(水) 08:54:12
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去年のファミ通レビュー見たら、前作が高評価で笑えた。
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- 2010/11/25(木) 07:29:04
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はたしてたてる必要あったのか、このスレ。
ルネッサンス統合で充分だと思うが。
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- 2010/11/25(木) 17:39:54
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口も頭も軽い社員がまたうっかり遺産の尼レビューで
「新作出るので楽しみ」とか漏らしたりなw
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- 2010/11/25(木) 17:42:13
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尼レビュー見ると社員の悲哀が漂ってきて切なくなる
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- 2010/11/26(金) 00:41:05
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社員すら長所を挙げられず、他ゲー叩きしかできないもんな
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- 2010/11/26(金) 00:50:02
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久々にAmazonで楔や遺産を見たらこのスレで挙げられた中身の全く無い5つ星単発レビューが次々に消えててワロタ
そりゃ社員しか知り得ない新作情報暴露のレビューは不味かったとは思うが余りにも宣伝が露骨過ぎて社長に何か言われたのか?
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- 2010/11/26(金) 05:17:15
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まだたったのPart5かwwwwwwww楔はやったがこのゲームはわざわざやるほどのものでもなさそうだなwww
顔グラしょぼいのしかないし楔ほどのインパクトはないししゃあねぇか
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- 2010/11/26(金) 11:22:57
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クソゲの擁護レビューって、そのゲームの良い点とか挙げずに
他のゲームと比べてどうのとか、文句言う奴の方がおかしいとか
「普通に遊べる」とかばかりなんだよな。もう様式美的な感じ。
アンチのネガキャンが酷いとか言ってるけど、具体的に挙げられた
悪い点は全スルーとかね。
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- 2010/11/28(日) 00:35:58
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>>14
楔のインパクトってカイ君の主人公(笑)だけじゃね?w
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- 2010/11/29(月) 11:53:55
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年度内にもう1本くらい出しそうだな。
3回目付き合う奴がどれくらいいるか知らんけど。
そもそも2回目も、って話か。
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- 2010/11/29(月) 20:31:53
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俺用メモ
ゴルゴンはデスでそれなりに天に召される
ドールはモータルウーンズでそれなりに立っているのがやっとになる
ク・リトル・リトルはよく燃える
クルセイダーロードは楔ではよく天に召されたが効かなくなってる
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- 2010/11/30(火) 11:06:20
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エルミ3が来春らしいから、それにぶつけてくるんじゃね?
まさかのPSPとかで
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- 2010/11/30(火) 21:02:46
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ずらさなきゃダメでしょw
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- 2010/11/30(火) 21:23:01
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>>20
クソワロタwwww
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- 2010/12/01(水) 01:55:14
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出すなら違う名前で出さないと厳しいだろうな
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- 2010/12/01(水) 02:17:40
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>>22
意図的にぶつけたかどうか知らんがその試みはエルミ2DSと同月発売だった遺産で既にやらかしちゃってるじゃないか
しかも同日発売のメタルマックスにも糞負けしちゃったし大失敗
7月は全体的に豊作で強敵だらけだったがそんな時期に発売しちゃうとか一体何を考えてたのだろうか
ゲーム作りにせよ販売の仕方にせよ宣伝にせよ工作活動にせよジェンターはやる事全てにセンスが感じられない
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- 2010/12/01(水) 11:12:46
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>>23
ルネサンス盟友のはずのアクワイア&ゼロデブもととものぶつけてきたりな。
所詮版権ゴロの元に集まった烏合の衆ってことか。
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- 2010/12/01(水) 12:14:33
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どこでみたか忘れたが『普通に面白い』に点数付けるスレあったな。
で、ほとんどの人が『普通に面白い』=40〜60点て応えてた。
ルネッサンスにピッタリだ。
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- 2010/12/01(水) 17:38:07
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どうでもいいがこのスレの存在も売り上げ低下の一因になってると思う
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- 2010/12/01(水) 18:40:10
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じゃあ、次回作やるなら社員でスレ乗っ取らなきゃなw
楔発売前みたいにカイコチュウカイコチュウ連呼しても売れなかったもんなー
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- 2010/12/02(木) 06:58:12
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このスレの存在や乗っ取り云々以前に、まずアマゾ(ry
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- 2010/12/02(木) 12:01:55
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>>26
今の時代はしゃあないと思うよ。誰でも感想文が書けるんだし。
でも、他のソフトだって同じ条件なわけで。内容さえ良ければ
逆に売れるって考え方もできるんだけど?(エルミとかそうでしょ)
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