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  • 2010/11/21(日) 21:15:41
イッキがレトルトになって、
ロクショウがろのじ、メタビーがめのじ、
ストーリーがメダロット2とほぼ同じ構成でヒロインの影が薄い。
そしてメダロットには任意の名前を付けられない

あんなに好きなのに
あんなに 待っていたのに…。

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  • 2011/02/05(土) 19:14:00
>>43
4は3からほんのちょっと手直ししてたりするけど150体くらい流用出来たからね
1とか2から出演した奴もほとんどそのままだったりするし

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  • 2011/02/05(土) 20:00:03
対人まともにやらない人にはガッカリかもな

対人やりこむ人間からしたら200時間くらい余裕

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  • 2011/03/26(土) 10:11:27.57
デザインが弱弱しすぎる 重量感のあるデザインにしてほしい


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  • 2011/03/26(土) 10:18:45.36
ダンボール戦機には期待している

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  • 2011/03/26(土) 14:54:12.60
次回作はとりあえずシナリオとBGMを頑張って欲しい
メカデザインも、ほるまは実生活が昔より忙しいみたいだし、藤岡なりカトキなりにも参加して貰った方がいいと思う

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  • 2011/03/26(土) 16:05:57.55
昔ボンボンでやってた漫画見てたけど、DSでもゲーム出てるんだな
主人公がヒカルの頃しか見てないけど懐かしい

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  • 2011/03/26(土) 23:16:07.87
>>52
玩具っぽさがいいのにそんなのメダロットじゃない


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  • 2011/03/27(日) 00:39:23.84
>>16
鳥肌立ちっぱでした私

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  • 2011/03/29(火) 12:06:37.55
ほるまメダは今の時代ではちょっと物足りないデザインかもな

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  • 2011/04/11(月) 23:38:44.99
デザインとかそういうのは別にいいんだが
何でメダロットってこう…ゲーム会社に恵まれないんだ?

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  • 2011/04/12(火) 10:54:18.14
イマジニア時代が最盛期だったね

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  • 2011/04/12(火) 11:12:18.37
ロックマンだって9、10はあえてファミコン使用にしたんだから
メダロットもそうしてほしいわ

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  • 2011/07/12(火) 14:21:44.69
ずっと昔からフィールドから戦闘へのシークエンスやロボトルのテンポが悪いって言われてるのに改善する気無いよね
デザインではメダロッターとしては悔しいけどダンボールにロボ負けしてると思う

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  • 2011/07/12(火) 18:57:54.74
DSはちんカス

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  • 2011/08/13(土) 19:25:16.79
ブログや漫画で遠まわしにアンチを批判するんじゃなくていい作品を作って見返せよ
メダ数が初代とタメ張る程度ってなんなんだ
スキルレベルが劣化努力値って感じでうっとおしい

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  • 2011/08/14(日) 02:24:31.01
ほるまはゲーム作ってないけどな

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  • 2011/08/14(日) 09:51:05.23
なんでティンペットとメダロッチを劣化デザインに変えたのか問い詰めたい

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  • 2011/08/14(日) 15:30:41.74
ティンペットは明らかにマッスルケーブル使ってない頭とかは
収納できないだろって矛盾を解消しようとした結果で
メダロッチはもう子供でも携帯持ってる時代だし逆に
腕時計の普及率は下がってるから時代を考慮したんだろ

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  • 2011/08/30(火) 04:27:41.87
まあ、メダロットが復活したってことに意味があるんじゃない?
確かに出来はああだったが、小学生の時はまったメダロットが戻ってきたって事が俺にはうれしい。
正直それだけでも十分な気がする。このまま忘れ去られるよりは全然良い

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  • 2011/08/30(火) 09:44:39.55
>>67
まず架空のロボットに技術的なリアリティを求めちゃう事自体あまり賢くないし
デザインを犠牲にしてまでやらんよ普通



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  • 2011/09/03(土) 10:34:14.50
>>69
ロボットモノって時点で多少のリアリティーを求めるのは当然だろ
それにメダロットは多きささの設定とかパーツの型を左右流用してるのがわかるデザインとか現実的な要素も魅力にしてきたタイトルでもある

デザインを犠牲とか言ってるがそれは結局お前個人の感性の問題だろ?
思い出補正とかもあるがデザインに関してはいくら争っても泥沼になるだけで絶対に答えなんて出ない

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  • 2011/09/03(土) 12:23:30.94
もしかしてほるまさん・・ですか?

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  • 2011/09/03(土) 15:00:04.35
ロボトルシステムは5のが一番好きだった
メダコンボも面白かったし
5って結構システム周り洗練されてたのに
未完成だったのがすごく惜しい
しかもアレから本編出なくなったし…

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  • 2011/09/14(水) 17:19:54.16
メダロットは1人1体でいいよ多くても2体だろ
アニメから入った俺としては最初から疑問だったよ
なんで最終的に9体も持ってんだ
愛着わかないだろ

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  • 2011/11/05(土) 17:16:43.65
格ゲーだったらそうだけど、rpgだぜ?
ゲームとして成り立たん

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  • 2011/11/05(土) 17:20:00.92
すまん、格ゲーというかアクションだった

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  • 2011/11/06(日) 02:19:55.16
別に9体フルに活用してるわけでもないしな
メダル入れずに色んな機体を保存しておくためだけのもの
ヘベレケ最終決戦で戸惑いを隠せなかったのは内緒

任意でオート戦闘のパートナー×2人を選択してつれていける
システムを確立させてくれてもいいとは思うけどね

強制だとチーム戦の大会とか理由が無いとダルイけど、任意なら連れまわしたい

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  • 2011/11/14(月) 20:54:51.51
知恵と勇気だメダロット聴いてると涙出てくる

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  • 2011/11/15(火) 04:09:36.07
おれも

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  • 2011/11/15(火) 17:49:28.65
>>5
どんな風にファンを批判したのかkwsk頼みます

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  • 2011/11/16(水) 00:41:57.18
キバヤシ
ほるまが皮肉屋なのはいつものこと
いつだって皮肉は言ってる、別にそれ自体は良い

がっかりはしたが、DS2での改善点に期待してるからそれまでは待つ

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  • 2011/11/29(火) 03:11:55.93
装甲の数値がわけわからない上がり方して、装甲の大小の感覚がつかめない
なんでこんな風にしたのか理解できない

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  • 2011/11/29(火) 10:24:22.95
そのときのノリで?的な〜ww

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  • 2011/11/29(火) 21:15:02.54
今回は装甲アゲ↑アゲ↑で行っちゃう〜?
うぇーいwww

みたいな?

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  • 2011/12/01(木) 16:34:06.32
どうしても弱すぎたパーツがマシになってるんだから
装甲の数値が見た目上上がってるのは気にならないけどな

熟練度で約1ダメあがるから普通にその都合だろ
パーツの威力を一律下げようにも0以下になるものがあると困るしな

本当に問題なのは熟練度仕様に加えメダル好感不可、おまけにシナリオの微妙さだろ…

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  • 2011/12/09(金) 10:59:09.14
装甲の飛躍的上昇はむしろ望むところだったからまったく文句なし。


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  • 2011/12/10(土) 02:03:48.89
なにより、色んな純正機体が普通に戦えるようになったからな
慣れですむ装甲の上昇なんて気にする必要があるレベルじゃない

まぁ、育成しなおすのにデーターリセットしかない時点で
メダロットの魅力である試行錯誤する要素に制限がかかってるようなものだし
最終的にはアレだけど

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  • 2011/12/10(土) 22:26:49.15
脚部は二脚系しか使わなかった。それ以外は使い勝手悪すぎなのばっか。デストロイ使いを相手にする時のみ多脚に変えてたぐらい。


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  • 2011/12/11(日) 05:29:36.26
使い勝手が悪いってのと特化は別の話じゃね?
脚部のバランスはそんなに悪くないぞ
半端な脚部は純正機意外に使い道ないけど

特に車両とか飛行とか優秀だったろ…潜水はあまりに不遇だったが
ガチでやってもメダフォース最速、耐久特化、バランス型と使い道あるし

飛行型は戦力的にもメダルのレベル上げからも重宝される両脚じゃないか…

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  • 89
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  • 2011/12/11(日) 10:34:18.53
いや装甲値が上昇した分、攻撃力も上昇してるから装甲の弱いパーツは一撃壊滅で何も変わらんよ

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  • 2011/12/11(日) 11:51:16.66
リセットで育て直すにしても、後半で取れるメダルは要らない所に振られた分が取り返せないんだよな
レベルカンスト以降も熟練度だけは伸びるか、熟練度リセットのどっちかあればまだマシだったのに

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  • 2011/12/11(日) 22:43:14.81
むしろ、装甲は実質そんなに変わってないって言ってるんだが
装甲の見た目上の上昇は慣れですむレベルで、それ以外のパラメーターが
マシになってる傾向がある

一部の強パーツを除いた、並パーツ間のバランスは秀逸
メダルの仕様が悪い

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  • 92
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  • 2011/12/11(日) 22:45:53.06
うつ、なぐるが全く使えないんだけどもねえ・・ 
左右腕のパラメーターも全く同じだし手抜きとしか思えんよ

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  • 2011/12/11(日) 22:57:27.64
元々残念性能のメダロットが多すぎたのもあるけどな…

うつはネタでいってもプロミネンスとデスミサイルがあるし
壊れ性能のマテリアのせいで頭がつかえないのが問題で別に使えないわけでもない
一斉射撃もパーツ外の仕様のせいで威力不足なだけだし、パラは別にこのままでよくね?

左右に対称になるパーツがある場合、むしろ同じにしない理由がないと思うぞ

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  • 94
  • 93
  • 2011/12/11(日) 22:59:53.40
メダリアに訂正

パーツよりメダル関連に問題が集約してる気がする

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  • 2011/12/12(月) 15:56:38.94
腕左右で攻撃属性が違うのに性能値が全く同じメダロットが多いのもうつ・なぐるが使えない一つの要因だろう
>>93は過去作品を知らないんだろうな

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  • 2011/12/12(月) 17:56:27.69
レッテル貼って煽れるほど、性能値の違う旧作の撃つ殴るが使えたか?
せいぜいプロミネンスとデスミサイル程度だっただろ…
DSは回避戦術が辛うじて戦術の体を成しているから今までと比べればマシ

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  • 97
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  • 2011/12/13(火) 12:42:37.33
DS擁護に必死で空回りか なぐるの強ささえも理解できてないのなら論ずるに値せんわ

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  • 98
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  • 2011/12/14(水) 01:12:14.22
殴るの強さも何も、殴るの特性は旧作とDSで変わってないからな
そもそも性能値の差とは関係ないし、撃つに関しては無視、必死なのはまともな受け答えもできないお前だな
「論ずるに値せん」は言い負かされて逃げ出そうとしてる奴が言う台詞じゃないんだよ

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  • 99
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  • 2011/12/14(水) 05:06:04.92
元々バランスが良く無かったってので終わって良い
メダロットの数を減らしてメダロットの性能を再調整してるのは英断
続編が出るのであればなんの問題も無い

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  • 100
  • ◆IgQe.tUQe6
  • 2011/12/25(日) 17:54:29.15
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